Kaz 撮影地はタイムズスクエア。 ここに行くと必ずと言っていいほど見かけていた ミュージカル、”キャバレー”のビラ配りをしてた この女性は今ごろどうしてるんだろう。   kusanagi 路上パフォーマンスをしながらビラ配りをしているんですか。俳優やダンサーを目指すタマゴの人が アルバイトでやっていたんでしょうかね。   Kaz このひと、ひょっとしたらキャバレーに出演してる、その他大勢の ダンサーさんだったのかもですね。  
MYCA 今日の日の出 5:21 今朝は風が強いです。 台風9号のせいでしょうか? 帽子が飛ばされそう・・・。 「台風の きざしの雲に わくわくし」 今、雨が降っています。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 もうそちらは通過でしょう。期待通り降りましたでしょうか。 こちらは昨夜僅かに。でした。 全く潤っていません。4号以来27...  
気まぐれpapa ホテル客室の外見をモノクロで撮ってみました。 ここまで対岸から霧が流れてくれればいいなぁ と思いながら待っていましたが、寸前で消えて しまいます。仕方ないので消える前で一枚。  
気まぐれpapa ホテルの桟橋を撮ってみました。 庭に出てみると人がいるので「早い人もいるんだ」と よく見ると、釣り人達。 ブラックバス釣りだろうが、いやぁ早いなぁ〜 20代のころは毛鉤で釣っていたので、ニジマスだった ような・・・・そんな芦ノ湖の風景です。   gokuu 気まぐれp...  
気まぐれpapa 朝早く朝霧撮影に挑戦ですが、湖に降りてくる 霧を表現するのは難しいですね。 少し高い場所からだと、面白さがあるのでしょうが その山も霧に包まれているので、撮れません(笑)   写真好きA 気まぐれpapa、さん、こんにちは、 朝の感じが良く出ていると思います。 構図的にも安定感があると思います。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 朝の静かな雰囲気が伝わってきます。 賑やかな一日をむかえる前ひと時。貴重な時間ですね。  
ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは。 白鳥さんたちカラフルですね。 白いのばっかり印象にあるものですから、これ可愛いかもです^^   気まぐれpapa 台風の影響で今日はきっと休業でしょうね。 夏のシーズン頑張ったのでお休みもいいかも。 そんな白鳥さん達です。   Nikon爺 「整列!」。。。軍隊...  
気まぐれpapa 箱根は夏終了 プールも静かに秋を迎えているように感じます。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 学校も始まっています。室内プールは高齢者で時期を問わずかも。 誰も居ないプールは覇気を感じませんね。波もなく静か過ぎます。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 誰もいないリゾートプールは静かすぎですね。 色んな角度で撮って楽しみました。  
ツヨシ 今年はなかなか成鳥が見られません。ホシゴイばっかて感じです。   youzaki お早うございます。 ホシゴイは昼間でもたまに見えるところにいる事がありますが 成鳥は見つけ難いねぐらで寝ています。 ねぐらを見つけると近くに寄っても逃げません。(寝ていて)  
気まぐれpapa 部屋の窓からは芦ノ湖が見れます。 あいにくの天気ですが、またそれなりに いい景色です。   makoto 箱根にいらっしゃるのですね。 いいなーリゾートの窓辺・・・   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは。 お部屋も素敵な様子。 心豊かになる瞬間ですね。 いつか機会をみて私の悲しい車中泊晩酌風景を投稿させていただきますね^^;  
old seaman 飲兵衛の私がいつも酒を買いに行く近所の酒屋さんの敷地に咲いていた花です。 おかみさんに尋ねたらチトニア(メキシコヒマワリ)という種類だそうです。   old seaman 暑苦しい色ですが、台風襲来の日の涼しさの中で撮りました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 このヒマワリは私が初夏の頃に...  
old seaman 台風9号崩れの熱帯低気圧の雨が降り始めた頃に撮りました。 カラカラ天気続きで、あまりの暑さに撮影意欲も失せていましたが、花の撮影 は8月20日以来の19日振りとなります。花はリュウキュウアサガオでしょうか。 待望の雨に生気が戻ったように見え...  
品川の水族館の水中?「トンネル」です。   今晩はー gokuuさん コメント何時もありがとう御座います 各種水族館の他にアシカやイルカのショウがありましたが いずれもよく動くのでなかなかチャンスをつかめませんでした やはり心静かに「花」を愛でながら思索?するのが最高です。   グレート浄瑠璃 こんばんは、ご無沙汰してます。 露出補正-0.3が巧いなあ、と思います。雰囲気が表現されています...  
赤いバラ 雀さん こんばんはー^ イルカのショーは何年もみていないので感激です! ホテルの中にある水族館なんですねー ウラヤマ氏です。   今晩はー 赤いバラさん 私の見たのでは 神奈川にある「八景島シイワールド」と言う とこが海岸ふちで 大規模なイルカショウでした 水族館は全国の津津浦々色々のがあるようです 魚は見たことのない綺麗な魚が楽しめますね。   さようなら! は 飛び上がつてのご挨拶 ‐‐品川プリンスホテル水族館にて‐‐  
水中は猛暑も極寒もなく天国かな。   hide5050 雀さん お早うございます。 しっとりとしたブルーの世界! 私も一緒に魚たちと一緒に泳いでみたい・・・ そんな事を考えてしまいましたo(´^`)o   お早うございますー hide5050さん コメント何時もありがとう御座います 圧倒される大きなエイなどもいます 因みに 前の女性大きなカメラと長いレンズ で撮りまくつていました!。  
youzaki エリマキシギの幼鳥オスとオバシギです。 エリマキシギメスはオバシギより少し小さいので写真のエリマキシギはオスと同定しました。   ツヨシ こんばんは  オバシギ、エリマキと良い光景ですね。参考にさせていただきます。種が違ってもそれなりに共存しているところが多い鳥たちだと改めて思います。   youzaki ツヨシさんコメントありがとう御座います。 曇りで色が出ず失敗の写真ですが、鳥は花や景色と違い出会いが大切で写真は無条件で写...  
Takasikun さっき撮ったものです。 新潟県にはほとんど影響がなく通過した模様です。 稲作をしている農家の方や果物を作っている方は 夜も寝れないほど心配だったのではないかと思います。 九州や沖縄は常に台風の心配があり気苦労が絶えない のではないかと思っています。 新潟は...   suzume 今晩は Takasi君(kunが違つてたら ごかんべん!) 晴れ晴れと「台風一過」気持の良い空です。   Takasikun suzum...  
かずひろ 予想以上に東海地方に接近した台風19号、 影響は愛知県では大した事無く、夕焼けの予感が!   Ekio かずひろさん、こんばんは。 広角目いっぱい使った、いかにも夏らしいダイナミックな夕焼けです。   gokuu かずひろさん おはようございます。 台風は9号でしょう。上辺のおどおどした黒い雲を広く取りいれ 過ぎ去った台風の情景がズバリですね。本当はもう少し時間が 経過した...   バリオパパUK すばらしい色ですね。 ニコンは色がいいのかな?  
masaru やっと雨が降りました 思いもかけず台風が近くを通っていきました その夕方隣家の壁面を異様に照らす夕日に急遽カメラを持ち出し二階からパチリとやった次第です。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 荒れた日の夕暮は夕焼けが美しい事が多いですね。 夕焼けは一刻を争います。1分経ったら変わりますので。 自宅だからこそ撮れる素敵...  
jack こちらは標準のカメラアプリで撮ったものですが、白っぽくなってしまいます。 新しくiOS4.1でHDR撮影ができるようになったので、もうちょっとマシにはなるんじゃないかと思います。 写っているレ...   グレート浄瑠璃 jackさん...