Kaz 独立戦争時、英軍を迎え撃つ大陸軍兵士を 演じてる若者。 当時の大砲は火薬も砲弾も共に先込め式。 撃つたびにこのように砲内の掃除と火薬と 砲弾の装填を行います。 かなり大変な作業ですね。   kusanagi Kazさん、サポート板に管理人様からのメッセージがありますよ。(^^ゞ   Kaz 無事に届いたようで良かった。😊  
TOSHIYA 空が燃えてる・・・   im TOSHIYAさん こんばんは 空から水面からの朝焼けとシルエットが絶妙の三拍子 素敵ですね〜   gokuu TOSHIYAさん こんばんは〜〜 素晴らしい夕焼けのインパクト。水面への写りこみ。 シンメトリー的画像。素敵な狙いです。迫力を感じます。   gokuu m(_ _;)m ゴメン!!朝焼けでした。  
gokuu 秋です。さすが「朝だけ」は爽やかです。 「目が覚める タイマー切れて エアコンの」 見た目より暑いです。でも窓を開ければ秋空です。   ボタン gokuuさん こんにちは この空を見て下さい、暑い暑いといっても季節は確実に動いて います。   「あと少し 天然クーラー 入る秋」   MYCA gokuu様 今晩は。 やっと風も爽やかになりましたね。 「窓を開け 爽やかな風 秋高し」   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 もう1週間ガ...  
ジャガ こうみえても、すげぇ〜〜デカイんだから でも、すげぇ〜〜なつっこいんだなぁ〜〜あ! 可愛ええんだから。 野良仕事でのお供スナップ  
ツヨシ この夏、この辺で鳴いていたのはカッコーだけです。よってカッコーだろうなと思っていますが…???。   鳥追い人 今晩は まあ、普通に見ればツツドリの方じゃないですかな? 今(カッコウの鳴きなら別ですが) 見分け方、胸の縞模様で判断します。   ツヨシ 鳥追い人さん ありがとうございます。 初夏にカッコーを一時観察しているのに、お恥ずかしい次第です。ツツドリが山から下りてきたということですね。まだまだ観察不足です。  
ツヨシ 8月下旬ごろから、田んぼなどでかなりの数の群れを目にすることが多くなりました。  
Ekio 唐突のアップです。2010年の秋に二泊三日で「瀬戸内国際芸術祭」で写真を撮りまくりましたが、最終日に取り替えたSDカードがエラーを起こしてそのままになっていました...  
pipi 能取湖(のとろ)のサンゴ草です。 その年によって色の濃さが違います。 今年は気温が高かったので、色づきが遅く 色もイマイチでした。   Nozawa 今日は  茎らしきものは分かりますが、どれが葉っぱなのか花なのか分からない難しい花があるのですね。 初めて拝見する花です。   ペッタンコ1号 確かに、サンゴみたいですね。不思議な形です。   Ekio ...  
pipi 網走に位置する能取湖(のとろ)のサンゴ草です。 正式名は「アッケシソウ」 期待して行ったのに、色がイマイチでした〜   im おひさしぶりです 40年くらい前に行きました。 素敵な光景ですね。   pipi imさん今晩は〜♪ お久し振りです^^ 40年も前にですか・・・驚きです。 私は初めてです。   Ekio pipiさん、こんばんは。 晴れ渡った「空」を「海」に見立てるとサンゴらしく見えますね。 ところで、これ、いちおう「花」なんです...  
竹ちゃん 雲一つない秋空でも風景的には秋の雲が欲しい構図です。   suzume 今晩は 竹さん 雲ひとつほしいですね ほんとに 広々とした景色です ブルーテントは?・・初めて見ました。   ジャガ 手前にドカンときましたね、面白い風景ですね 籠の中身がきになりますが、私は雲が無い ほうが、この気になる籠のブルーが空と映えて 良いと感じました   竹ちゃん suzumeさん ジャガさんへ 観てくれて有難う。 空が広すぎるような気がします。雲で変化を付けたいですね。  
tamasima 去年撮影した物ですが・・・ キジバトが・・・嘴を合わせて・・・ (* ^)(^ *)チュッ♪   masa tamasimaさん、こんばんは。 いやぁ、これぞ睦み! 可愛いですねぇ… 私が今月のお題スタートでご紹介したのもキジバトのカップルでした...  
まー君 ヤマザクラの葉が少し色づいてきた安比高原のブナ林です。 今年の猛暑の影響は少なからずあると思いますが、 秋の入口はすぐそこに。   ウォルター まー君さん こんばんは。 ススキの前ボケがいよいよ秋だなって感じさせてくれますね。 安比に八幡平。夏が暑かっただけに紅葉が楽しみですね。   Nikon爺 東北は入口に入りましたか〜 関東、昨日も今日も真夏ですから〜〜〜マダ、ァチィー、、、 ススキも出てきましたね。 爽やかさをいただきます。   写真好きA まー君さん こんばんは...  
竹ちゃん 祭の半纏  
花好き慎ちゃん 東武博物館のお宝「5700形モハ5701号」撮りの帰路 けっして「鉄っちゃん」ではないのですが・・・ スペーシア日光それともスペーシアきぬがわ? 20㎜では足りません 完成する来年の12月は混雑しそうですねっ!  
鳥追い人 今年も多く繁殖したらしく群れは幼鳥ばかりでした。   ツヨシ こんばんは オナガ、この絵も幼鳥なのですか?この青い鳥を初めて見たときに、どうしても何と言うのか知りたくなった鳥でした。何度か撮影していますが目が写らないのでイヤになります。鳴き声が汚いのが残念ですけど…。  
pipi 古い写真で申し分けないです。 遠軽町の「コスモス祭り」での キバナコスモスです。普通のコスモスも勿論咲いてますよ。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 遠軽町?地図を見るとオーツク海が近い。網走からのお帰りに。 ですよね。もちろん行った事も有りませんが...  
染井吉野 やっと今日は暑さがましで秋のただよいも感じるかっていう 涼しくなったら山歩きに…  
old seaman ヒャクニチソウという名前だと思いますが、この辺では比較的 珍しい花です。中央部分がバラエテイに富んでいて特徴的です。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 CX4の描写。なかなか良いですね。でも追っ掛けは止めました。 百日草は名前道りに百日咲き続けます。近くの畑にも沢山咲いて い...   old seaman gokuuさん、こんばんは。...  
MYCA 「デジタルフォトフレーム」を買いました。 今は、アルバムを利用する時代ではないな〜と感じたからです。 「思い出も デジタル化となり もう9月」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 遂に時代の波に乗りましたね。これってスライドショー。 どうも好きになれません。アルバ...  
old seaman この花は開花期が長いですね。一ヶ月前に満開だったのですが、 今でもまだ満開です。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 元気に沢山咲いていますね。逆光でピンクが美しいですね。 1ヶ月間雨が殆ど降りません。草まで枯れて居ます。 庭のキリシマツツジの葉が一部赤く・・水道水は湯水だし。 ...  
NR ピンが甘いですが 雌の周りを守るように ひらひらと 上手く撮りたかったなあ  
NR ニラの花に ツマグロヒョウモン  このあとカップルになりました。  
バリオパパUK これは【燃】でよかったかもです燃   かずひろ 恋人達には海はいつも熱い夏・・・・   Ekio かずひろさん、こんばんは。 「夏」の力強い一面が表現出来ましたね。勉強になります。   赤いバラ かずひろさん こんばんはー^ とても良い感じですねー ご参考になります(^-^)   かずひろ Eki...  
youzaki 遠いアカアシシギを撮りました。 Eー3(オリンパス)にシグマ50−500m...  
Nozawa 月一回以上の草刈にも負けずに農道に再び咲いて来たヒオウギズイセンです。 花の少ない季節だけにいっそう鮮やかさが目立ちます。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 この花の無い時期に鮮やかなオレンジは目立ちますね。 まだ健在とは環境が良いのでしょう。こちらは終わってますが。   Nozawa gokuuさん、今晩は  どこの農道も草刈されますが、再度伸びて咲いたのはここだけでした。ヒオウギズイセンにとって環境が向いていた...  
youzaki 全国の水辺で観察できるシギで、沢山の群や数羽で移動しています。 6月から7月の上旬を除き年間見れます。 嘴に特徴があるのと夏羽は腹に墨が着いてるように黒いです。冬は白色になります。   ツヨシ こんばんは 画像を見て相当な距離の中、撮影されたのだと感じました。ハマシギ、案外識別しやすいような感じ(顔に模様がなく地味め、嘴がキリアイほどではないがやや先が下向き)がし...  
かずひろ 前投稿とほぼ同時刻同じ場所から、ワイド側での撮影です。 空の表情を入れる事が出来ました。   Ekio かずひろさん、こんばんは。 JPNって、おおざっぱ過ぎ(^_^;) こちらは海鳥のアクセントが効いていますね。  
Ekio かずひろさん、こんばんは。 お付き合いくださってありがとうございます。 金色が押し寄せるように拡がっていく、見事な輝きですね。   かずひろ。 Ekioさんに触発されました。 知多半島からの夕暮れの伊勢湾です。 水平線に僅かに靄が掛かり何とも言えない眺めになりました。   バリオパパUK 夕方だからか反射の色が黄金で、もやで霞む船がまたいいですね。 これを対岸に行くと、バリコ(嫁)の実家があるはずです。   gokuu かずひろさん おはようございます。 海シリーズになりそうです...  
なべさん それとなく空を見上げてみたところ、真っ赤に染まってましたので 慌ててカメラを用意したのですが遅かった・・・ 悔しいですけど、これはこれでヨシと自分に言い聞かせてるのでした(^^; >まーくんさん 先日は「Vietnam Airlines Take off」にコメン...   なべさん 失礼しました。君がひらがなになってしまいました^^;