gokuu 昨夜夜半に雨が降ったようです。爆睡していたので「ようです」 今朝は名残の雲が残って居ますが、またも真夏日かも。 「爽やかな 空も秋来ず 夏空か」   ボタン gokuu さん おはようございます。 関東地方は今日の予想気温が33度、夕方あたりから気圧配置が 変わり、北からのオホーツク高気圧が張り出して本格的な秋の 訪れになるようです。 「猛暑日...  
wさん イヌビワの豊富に生える日のあたる樹林上を独特のはばたきで軽快に飛び回る、 年3回〜4回は発生を繰り返すそうで、秋のパターンを観たいと期待です。 ブートリアの花も大好きのようです。果物はイチジクが好き。 イチジクの樹を重点に視ていますがだめです。表翅と裏翅の模様は同じ 表翅...  
あんどん  スダレの内側2日間もにいたカマキリ、何も食べずに秋の訪れと共に死んでいくのを待っているよう だったので、再び庭に戻す。午後、紫蘇の葉のなかで食事中だった。   赤いバラ あんどんさん こんにちはー^ 横からの撮影とても難しそうでね。 これから少しずつ寒くなりますので死んでいくのは寂しいですけどモクモクと食べているカマキリなんか可愛そうになりますね。  
あんどん  食事した後、カマキリは不思議な行動を取った。補食した命に感謝したのか、祈りを捧げたのか、 目が真っ赤なのはそのせいか。それとも、単純に頭が痒かったから掻いたのか?  
MYCA 「抜け殻が 虫食い葉っぱに しがみつき」   gokuu MYCAさん おはようございます。 「縋り付く 夏の思い出 空蝉は」   MYCA gokuu様 今日は〜。 コメント有難うございます 「空蝉や 今年の思い出 炎暑なり」  
youzaki オオソリハシシギが2羽入りました。 少しトリミングUP気味の写真になりました。  
youzaki 2羽ガ仲よく餌を啄ばんででいます。 嘴が反っているオオソリハシシギと和名がつきました。 少し小さいソリハシシギもいましたが一緒には行動しません。  
gokuu ようやく夕暮れになり秋めいてきました。美しい黄金色の夕焼けです。 「ビールより 熱燗似合う 秋の空」   MYCA gokuu様 お早うございます。 日暮れも早くなりましたね〜。 「あ〜やっと 空を眺めて 秋感じ」   gokuu MYCAさん おはようございます。 久し振りに今朝は30度を割り25度です。爽やかな朝を向えました。 でも昼間は30度越えそうです。まだまだ秋は遠い。 ...  
gokuu 日が暮れてようやく30度を割りました。明日からは30度を越える日は少なくな るとの予報です。暑くても湿気が少なくなり秋を感じ始めました。でも遅い!   Ekio gokuuさん、こんばんは。 確かにまだ残暑きびしいですね。それでも空の雲が秋らしくなってきたような気がします。   gokuu Ekioさん おはようございます。 珍しく今朝は25度。ようやく秋らしい朝を向えました。 昼間も最高温度30度の予報です。快晴でカラリと爽やかです。  
masa スリランカ出張の合間に、夕方、コロンボの海岸を散歩しました。 この海の向こうはアフリカです。   あぶら 綺麗ですね〜。木と海の向こうに見える灯りが何とも言えず良い雰囲気を出してますね〜。紫がきれいですがフィルターかけてるんですか?   masa あぶらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 フィルターは使用していません。刻々と変わる光の中で、ほんの一瞬、このまんまの夕景でした。   ペッタンコ1号 きれいな空の色ですね。異国の情緒が味わえるようで、素敵です。   赤いバラ こんばんはー^ えっ? このまんまの夕景な...