ツヨシ 今シーズンお初ということで…。1年ほど前に、この板でTさんから、教えていただいた記憶があります。   鳥板フアン つぶらな瞳で可愛いです。 良い枝に止まってくれましたね。   Mr_323 枝も多く葉も多い中、良いショットです。 早く、私の良く行く公園にも来てくれないかな・・・ 来てくれるのが、待ち遠しくなる写真です。   ツヨシ お二人様 コメントありがとうございます。 自分ではまあまあなんて思って印刷すると、えーっと思います。パソ...  
ツヨシ 兄弟なのでしょうか。食事に一生懸命でした。   鳥板フアン 二匹でお尻見せて笑いを取れますね。 水中では餌の取り合いで兄弟喧嘩かもしれませんね。   ツヨシ こんばんは いつもコメントありがとうございます。  暗くて見づらいですね。実は3羽なのです。お尻を見せているのは2羽ですけどね。三つ巴が面白いなとシャッターを切ったものです。   Mr_323 お尻が3っ。 面白い場面ですね! ...  
isao アザミは終わりかけているのに、チョウは一生懸命吸蜜しています。 昨日の台風で殆ど花も散ってしまい、チョウの姿も減ってきました。  
Mr_323 混ん群が、近くを通ってくれました。 近くの木に、エナガが来てくれました。 少し、白飛び気味です・・・   鳥板フアン うわー素晴らしい!いい枝に留まりましたね。 背景が良くてスタジオ写真みたい!ため息です。   ツヨシ こんばんは ハイレベルな野鳥画像だなーと思います。このような画像が撮れたらいいなといつも思います。   Mr_323 コメントありがとうございます。 鳥板フアンさん 後ろが...   MT ...  
isao 今年はノハラアザミが沢山咲いて、ミゾソバとともに沢山の蝶を集めていました。   stone 綺麗な翅! アザミは局所的に咲いてますがその場を離れると 全く生えてない野原が続きます。 生えてる場所を大事にしたいですーーー。   isao こんにちは 今年は昨年と比べるとノハラアザミがとても多く咲きました。 田圃脇の日当たりのよい土手や、山際の土手などで、なかには3...  
坂田 22日から運転を開始した新しいカラ—のバイオレット色の都電荒川線8800形を荒川車庫で撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 鮮やかな新色出ましたね。聞けば後2色追加されるようで楽しみです。   坂田 Ekioさん、こんにちは コメントいただきありがとうございました。 12月にはオレンジカラーが加わり荒川線もカラフルになるようです。  
isao ストローの長さに驚きました。  
只野 公園で保存されている蒸気機関車を写してみました。 どうも消化不良で再度撮りに行きたかったのですが どうにも天気が協力的でなくてかないませんでした。 色が綺麗でなかったので、ソフトで白黒に変換しています。 白黒への変更は初めてやりました。 駆け込みの投稿で申し訳ありません。   hi-lite 只野さん、今晩は。 まさに鉄! 動輪を作る技は、ロストテクノロジーらしいですね。  
鳥板フアン コンクリートの板の上に止まるオスとメスのホオジロ。 なんとも味気ないです。 8348のホオジロの幼鳥のすぐそばにいました。 親ではないかと思います。   ツヨシ 可愛い子どもを連れた夫婦ってところなんですね。(笑) こちらの私の記録では、9月4日を最後に見られなくなりました。あんなに...  
坂田 22日から運転を開始した新しいカラ—のバイオレット色の都電荒川線8800形を三の輪橋の停留所でバラを入れて撮影してみました。   しゅうやん きれいなバラの花があると都電も色が引き立って見えますね。   坂田 しゅうやんさん こんにちは コメントいただきありがとうございます。 都電荒川線の新しいバイオレットカラーと停留所のバラを見ていると今までの都電のイメージが変わったような感じがします。   suzume ...  
鳥板フアン 絞りを失敗しました。 露出オーバーで載せられるものではないのですが… 近くに、つがいのホオジロがいたので この子、二匹の愛の結晶かな?と勝手に想像しています。   Nozawa お早うございます。  ホオジロさん、可愛いしぐさですね。   Mr_323 あどけなさも有り、愛らしいホオジロですね。   鳥板フアン Nozawaさん Mr323さん コメントを頂きありがとう ございます。なんか、この板はにぎやか...   ツヨシ こんばんは  人間...  
坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 今回バイオレットカラー2両の都電が運行開始され、三の輪橋の停留所のバラと組み合わせてみようと思い撮影に出かけました。   坂田  22日から運転を開始した新しいカラ—のバイオレット色の都電荒川線8800形を三の輪橋の停留所でバラを入れて撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 バイオレットとは珍しい色の都電。薔薇とのコラボが美しいですね。  
Hisao 庭にカマキリが来ました|   Nozawa カマちゃん今晩は。   赤いバラ こんばんはー^ まぁっ! 美しい赤い薔薇にカマキリさんも負けたのかもぉ? 赤色と緑の色合わせが良いです。 薔薇&カマキリさん仲良くねん♪  
ねこがき 初めての投稿です。 最近めっきり少なくなってきた寝台特急です。 一度は乗ってみたい憧れですね。   シャドー ねこがき さん こんばんは。よろしくお願いいたします。^^ その昔、函館?...  
坂田 21日に開業した羽田空港国際線ターミナル内の江戸小町を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 ん〜速い!さすが坂田さん。何事に付けても。素早いですね。 開港したばかりなのに、江戸小町探訪とは。行って観たくなります。 ハブ空港。さて行ったら何処へ?ロンドン経由広島行きだったり。(笑)   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 江戸小町の通りは大変混雑して店の中も同様でしたの...  
坂田 21日に開業した羽田空港国際線ターミナル屋上のススキを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 屋上にススキ?わざと植えたのでしょうか。自然とは思えません。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  展望デッキ南側の一角にススキを植えた小さなスぺ—スが作られていました。  
Mr_323 鳥の種類は分かりませんが、北へ渡って行きました。 初めて編隊飛行を見ました。(感激) かなり高い所を、フォーメーションを変えながら飛び去りました。  
Nozawa お早うございます。  ポストも色々な形や色があるのですね。   坂田 JR品川駅構内にあるを撮影してみました。   坂田 Nozawaさん おはようございます。 コメントいただきありがとうございます。 このポストは東京駅や品川駅でかつて活躍していた湘南電車を模してデザインされた郵便ポストで懐かしさを感じます。  
Apiano  時代祭  巴御前のウーマンパワー   巴御前に扮する、女性の視線、いいですね。 これが写真に動きと想像力を与えているような気がしました。 木曽の義仲と恋仲?でしたっけ。  
stone 観葉植物のような風合いの草です。 綺麗な芽(10cmくらい)がいっぱい出ていました。 生えていたこの場所には多くありますが 他の場所では全く見当たりません。淀川河川敷ですが‥なぜかな〜^^?  
old seaman 柿の葉の紅葉です。 まだら模様が独特できれいです。   グレート浄瑠璃 こんばんは。 新しいCX4ですね。10メガ画素という点はCX3も共通ですね。 露出補正-0.7で「照り」の部分も巧く描写できていると思います。 柿の秋葉はほんとうに変化多端で見飽きません。 七色、いやもっとありますね。 じゃ。  
Nozawa お早うございます。  猪の出没する田舎の山裾の畑の雨のばらつき気味の夕景色です。 キウイ、柿の木、ホオズキ、雑草、猪の見張り役の犬・・ 色々です。  
裏街道 やめちぇくれ〜〜〜>゜))))彡ギョホッホ〜〜〜 って見えませんか?   Nozawa 今晩は  私の所の猫も若いときは突っついて悪さをするとこのように色々反応しました。今は猫もおばあさんになり少々のい...   裏街道 Nozawaさん こん...  
GEM こんばんは こちらもX100の弟分、センサーサイズの関係でRX100の方が 描写は上の様です。 しかし艶っぽい描写は、このカメラの方が得意の様な気がします   笑休 おはようございます。 毎朝、GEMさんの作品をみれるのが、楽しみな毎日です。 センサーのサイズは小さいのですが、 この艶がある、絵は・・たまりません。 ガラス、金属感・・すばらしいですね。  
gokuu 本日曇り。午後3時に開きました。別名三時草の花です。直径8ミリ。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 コンデジで焦点距離67mmということは、APSサイズ換算で 255mmくらいでしょうか。いやもっと上かも。67mmでも 光学ズームですか? 一眼のマクロレンズと比べ解像度に差はあるにしても、ボケ具合 が抜群...  
gokuu hi-liteさん おはようございます。 素敵とはありがとうございます。 close-uplensではnoiseが多くて。 macrolensは重くて葡萄しないと。 コンデジでのお遊びで満足してます。   gokuu 雌蕊の先の割れ方がポーチュラカそっくり。8ミリほどのハゼランの花です。   Nozawa お早うございます。  綺麗で可愛らしいです。  
グレート浄瑠璃 さっぱりとした酸味。   gokuu グレート浄瑠璃さん こんばんは〜〜 いい色ですネ!スカット爽やかな。例の場所で眺めも良いし。 でもスカイダイビングかな?だったらアルコール度50度。。。 口当たりは良いけど、後できますよ〜!かなりイケそう。^/^   TAKE トムコリンズの続編ですね。 同じ日に飲んだのかと思ってしまいました。 空色のカクテル、美味しそう。 今回はビックカメラの文字が良く見えます。  
赤いバラ こんばんはー^ 金を詰め込んだミニボトル飾ってます。   gokuu 赤いバラさん こんにちは〜〜 これは、金を含んだ鉱石かな?全部純金だったらドロボーに。 ポケットに入れれば、ん十万円。金庫に入れなくちゃ危ない。  
stone 雰囲気感じてもらえると嬉しいです。   im ふしぎな空間にハロウインの楽しい雰囲気が満ちていてずーっと眺めてしまいそうです、素敵ですね〜