ホオジロ幼鳥の親
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-x |
| ソフトウェア | Picasa 3.0 |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/400sec. |
| 絞り値 | F5.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1714x1142 (779KB) |
| 撮影日時 | 2010年10月22日(金) 11時32分 |
1.
鳥板フアン
2010/10/24 20:23
コンクリートの板の上に止まるオスとメスのホオジロ。 なんとも味気ないです。 8348のホオジロの幼鳥のすぐそばにいました。 親ではないかと思います。
3.
Mr_323
2010/10/25 18:35
ホオジロの番でしょうか? 可愛いですね! 画像処理ですが・・・ コントラストを上げ、ハイライトを落とし明るさを下げると、画像が締まると思います。 お試し下さい。 ご参考まで。
4.
鳥板フアン
2010/10/25 20:27
Mr323さん ご指導ありがとうございます。 フリーのPicasaで画像処理していたのですが、やはり できることに限界があり過ぎるようでK-x付属の PENTAX Digital Camera Utility 4で行ってみようと 思っています。ただ操作方法が難しくてお手上げ状態です。 でも何とか勉強してできるようになろうと思っております。
5.
鳥板フアン
2010/10/25 22:14
ツヨシさん 順序が逆でしたが コメントありがとうございます。 きちんと記録を取っておられるのですね。さすがですね。 確かにこの時期は入れ替わりの時期なのでしょうね。
同じK-xで撮影された写真
K-xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
可愛い子どもを連れた夫婦ってところなんですね。(笑) こちらの私の記録では、9月4日を最後に見られなくなりました。あんなに見ることができたホオジロはどこへいったのかなと思っております。でも、雪のある冬でも、時々は見られるようなので、南へ移動したり、隠れていたりしているのかな?などと思っております。