Mr_323 いよいよ、冬鳥が来ましたね! それにしても、凄い数。 私の住む地域には、ハクチョウは来ませんが・・・   ツヨシ みなさん コメントありがとうございます。 この場面の左側にもびっしりいるのです。早朝の瓢湖は、ハクチョウたちの挨拶?と飛び立ちでとてもにぎやかです。   ツヨシ 2000羽ぐらいは飛来しているのではないかということを聞いております。 にぎやかな朝の風景です。   鳥板フアン ギョエー 白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥すごいです!!   MT コハクチョウの飛来最南端の山陰地方はまだ少数です、圧倒的に多いですね。  
maas この貯水池には長年通っていますが、波一つない完璧な鏡状態に出会ったのは初めてでした。   masa ハンドルネーム打ち間違えてました。"masa"でございます。  
masa 新潟への出張で、ダム湖の巡視パトロールに便乗させてもらいました。 200馬力のエンジンは、今にも宙を飛びそうでした。   gokuu masaさん おはようございます。 ♪〜海が割れるのよ〜道が出来るのよ〜〜♪ いやいや見事な風景です。200馬力とは凄いですネ! 葡萄しないと振り落とされますよ。(笑)   masa gokuuさん、こんばんは。 落っこちると自動的に膨らむとかい...  
masa お題【フリー】ということで、私の普段のジャンルからするとかなり外れた写真を。 仕事で、ある貯水池のパトロールに同行した時、200馬力の巡視ボートが湖面をぶっ飛んだ時に作った航跡が、余りに豪快で。 陸上で言えば、サーキットのレーシングカーというより、パリ-ダカのアフリ...  
masa 仕事の関係で、貯水池のパトロール艇に乗せてもらった時のものです。 観光船の定期航路にとらわれず駆け回る自由さは痛快・爽快でした。自由という意味では【解放感】でもあるかな? (奥只見ダム銀山湖にて)  
gokuu 仕舞った!マニアルで撮った奴はダメやんか。 親分がヘタクソに。って指示に従わなくちゃ。 んじゃ、こっちの方が素人(素人なんだけど)臭い。   へい柔道@フォトコン十月親分 これはヘタクソではないです(笑)上手いです デコの光なんて、サイコー。 やっぱり、どうしても、上手いんだなぁ   gokuu 親分さん。こんばんは〜〜 これが上手いと言われたら・・カメラ振り回さなくては。(爆)  
gokuu 僕、ブリキのゼンマイ仕掛け。イッパツ〜!なんて出来ないのだ。   hi-lite gokuuさん、今晩は。 可愛いですね!!   赤いバラ 可愛いすね〜 そして口がパカーンと開けて口元の 開き方からしてファイトォーッってとこでしょうね。   stone あーー! このテのおもちゃ、懐かしいです。 某イ●ミヤの開店記念(40年くらい前?!)の粗品がこれのプラ版でした!   gokuu hi-liteさん おはようございます。 可愛いでしょう。何時もディスプレイの下で元気付けて呉れています。  
youzaki 公家まろさんにちなんで私も蝶を2点ほど投稿させて頂きます。 ツマグロヒョウモンです。手持ちで撮りました。   Apiano  手持ちでピントの合った素晴らしい蝶ですね 僕も70− 300購入して蝶の参入致します 十年かかるかもね  
W3 毎年秋同じ地域に出かける、この色好きです。シーズンだけの対面です。淡いアプリの色、緑のコケ、コラボレ 好きな色です。   im W3さん こんばんは! ミニチュアのお庭を撮影したような雰囲気でキノコもコケも可愛くてキノコの色が素敵ですね。   W3 imさん コメントを有難う御座います。毎年この付近でお目にかかるキノコ、ココまで来ないと 逢えない...  
gokuu 他所事ながら、早く刈らないと木になりそう。   Nozawa 今晩は  セイタカアワダチソウも、写真だけ見ますときれいです・・   masaru gokuuさん今晩は 一見したとき高山の黄葉かとおもいました上の民家らしきものがあることでやっと気ずいたことです 撮りようでこの草も綺麗にみえますね。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 どんな花も美しいですね。花粉症の種まきで嫌われますが・・   gokuu ma...  
gokuu 弁護士呼ばなくては。。   グレート浄瑠璃 双方の利害関係が錯綜し混乱し紛糾しているわけですね。 仲裁が入らないと、どっちも引っ込みがつかない。   gokuu グレート浄瑠璃さん こんばんは〜〜 中国と日本の関係かな。穏便に。。。お願いです。  
gokuu まだ頑張ってます。  
gokuu 得意中の得意です。   Nozawa 今晩は  綱渡りとも、知恵の輪のようにも見えます。不思議な形。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 タイトルを知恵の輪にしょうかな。と、思った位です。 外して観てください。(笑)  
鳥板フアン 他の野鳥掲示板で見たゆっくりのシャッター速度で 流し撮りをすると独特の世界になるのを拝見しました。 それで真似をしてみました。まだまだ全然だめですが 「面白そう!」と思いました。 ホントはカワセミでやってみたいのです。   NR おおっ! 物凄いスピードに見えますね! カワセミで成功したら最高でしょうね。   ツヨシ こんばんは  題がなければなんの鳥か分かりませんが、このような写真の世界もあるのですね。抽象画のような味わいがします。  
old seaman 今日は朝から雨降りです。 傘を差して、雨の雫を垂れる庭のベゴニアを撮りました。   old seaman アリンコたちはこんな雨の中でも働いています。   Nozawa 今日は  やがて来る冬に備えてせっせと食料を捜して巣に持ち帰っているのでしょうか、働き者なので・・   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 雨になりましたか。こちらも予報は雨なのに降らずに鬱陶しい。 水滴が美しいですね。雨の日もまたです。*^-^)  
しゅうやん 出かけた先の風景です。   zzr おはようございます。 ここの紅葉はまだみたいですね。 気が早かった柿がちょったさみしそうです(^^)   しゅうやん zzrさん 列車撮影途中の風景でした。川岸にポツンと柿の木が見えましたので、岸辺の橋からの撮影でした。   構図が左右ですっきりと別れていていいですね。 柿がもう少し分かりやすいと更に良いとおもいましたが、 自然が相手ですので無いものねだりでしょうね。 季節が感じら...   Nikon爺 何気ないところにポツンと、、、、 誰にも取られなく時期が...  
pipi 晩秋の公園は淋しいです。 心が寒い空気が寒い季節になりました。   こんばんは。 だんだん寒くなってくると人も減ってきますね。 ちょっと寂しい感じになってしまいます。   Nikon爺 手袋、マフラーがないと遊べなそうな雰囲気ですね〜 お金は無くてもOKそうですが^^ あれ?ギンナンの実、落ちてませんでした?? でも、拾うと手が臭くなるんですよね、、、   pipi 健さん今日は〜♪ いるのは年金者がチ...  
福岡県朝倉市林田のおくんちが有ったので撮影してきました。 獅子や鬼.毛槍.巫女による奉納など、見ごたえのあるものです。   Apiano  おくんち とは? 二人お獅子 見ごたえありますね   apianoさんこんにちは 西暦1509年から始まった神事です。 林田おくんちで検索してくださいhttp://www.fsg.pref.fukuoka.jp/e_mingei/detail...   こちらのほうがわかり易いです ...  
Nozawa すみません、訂正です。  オナガガモは♂ではなくて、♀の様です。   Nozawa 皆様今晩は  山陰の奥地の蒲生川にも、オナガガモ♂、マガモ♀とマガモ♂が来ていました。...  
Nozawa 今晩は  山陰の奥地の兵庫県境の町を流れる蒲生川にも、冬の使者のオナガガモ♂、マガモ♀と♂が飛来しました。人が来ない山裾のため池あたりに仲間がいるとおもわれます。  今日は朝から雨がちらついたりでシャッター速度が取れませんので、このときの強い見方の 610万画素機です。   Nozawa すみません、訂正します。 オナガガモは♂では無くて♀の様です。  
Nikon爺 かなり難しい状況下の撮影ですね。 バックの青い光の演出効果が効いてると思います。   zzr 近所のお寺で。 風邪をこじらせてしまい、ちょっと寝込んでました。 天気もいいし、山に紅葉を撮りに行きたかったのですが。。 今週は大人しくしてるつもりです(^^;)   しゅうやん zzrさん こんばんわ 仏様への光がやわらかくていいですね。結構露出が難しい状態だったことと思います。   zzr しゅうやん様、コメントありがとうございます。 逆光、木洩れ日の撮影...   NR こんにち...  
jack ひたすらまっすぐ、です。  
竹ちゃん サロマ湖が琥珀色の夕日に。 白鳥も来ています。   pami つい最近まで暑い暑いと言っていたのに、そんな季節が。 そんな雰囲気ですね。   しゅうやん こんにちわ   まさしく黄金色の風景 良いですね。 シルエットの山も鳥も画面にとけこんでいます。   NR 竹ちゃん こんばんは 夕陽が山に沈んだばかりでしょうか 白鳥の動きを止めるために苦労されましたね こういったときはナ...   pami つい最近まで暑い暑いと言っていたのに、そん...  
竹ちゃん サロマ湖の琥珀の夕日です。