gokuu いえいえ鳩では有りません。撮影したこのコンデジがです。 この写真を最後にダウンしました。撮影は出来ても画像が変。 この写真も既に白飛びしています。屋上看板はこんなに白く無い。 2年前ヤ...  
登歩渓流 北の地方は雪の便りですね。 柿が熟し初め鳥たちが喜んでいます。  
裏街道 宮島のシンボル大鳥居http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/column.htmlに日が射し込むの厳島神社の背後にある山より高く太陽が昇ってからです。  
気まぐれpapa 花梨も色づいてきましたが、誰も「取り」ません。 私が「撮る」ことになりました。  
気まぐれpapa 枯れ木に群がる?キノコ。 異様な光景が面白くて撮ってきました。 これも秋でしょうね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 チョットグロに見えます。キノコは種類が多いです。なんと言う キノコかな?食用には。サルノコシカケに似て居ますがヤバい!   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 異様ですね。グロですね。 見つけたときはド...  
砥師 フォトコン ご盛況のご様子 何よりでございます。 久々も良いところ  存在忘れてた? で・・・・・ 懐かしい方が 親分をされているとのことですので ご挨拶がてら アップさせていただきます。 環=和ということで 繫がるわ わ わ   砥師 あらら 文字化け  繫がるわ わ わ つながる わ わ わ  感じが出ない ので ご容赦を   砥師 まったく 久々で スンマセン つながる わ わ わ  漢字が出ない ので ご容赦を(涙)  
気まぐれpapa 公園の花壇で見つけたのですが、 この状態は冬眠なのでしょうか???  
Mr_323 混ん群の中のシジュウカラが、最初に近くに来てくれました。 枝にとまり、何か餌はないか探していました。 まるで、背伸びしている様に見えます。   鳥板フアン 前ボケの緑の葉が効いていますね。 この角度のシジュウカラも あまり見たことがないような気がします。 これも『動きの中の一瞬』ですね。   Mr_323 前は良い感じですが、バックが桜の木で残念です。 シジュウカラが、ムシを探し出したので5コマ程連写しました。 その中の1コマです。   ツヨシ こんばんは 緑のレンズの向こうに...  
気まぐれpapa 漁港のニャンはよく撮りに行くのですが 公園のニャンはご無沙汰しています。 いつも寝てばかりのニャンですが、花壇の 中だったら誰にも見つからないかも???  
気まぐれpapa 公園の秋も信号に負けない色になって欲しいです〜!!!   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 葉先のが染まり始めて居ます。急激な気温低下で紅葉が始まると 思います。最低気温が8度を下回ると紅葉するそうです。もう8度 以下でしょう朝方は。期待大です。待ち遠しいでしょうが・・  
気まぐれpapa 街の秋を公園で見つけてきました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 バックの壁が効果的。日本画に見えます。帯の柄にも。 なぜか小さく見えません。奥様の帯の柄に別調を。(^^♪   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 一部分の色を効率よく見せるのは難しいですね。 こんな時は絵に...  
Apiano   般若心経     これを写すと罰が当たります   へい柔道@フォトコン十月親分 すんげー迫力ですねー 圧倒されました 【お題】、正面突破路線ですねー 突破、されました(__;)   Apiano へい柔道@フォトコン10月親分さん コメント有難う御座います  先祖からのお宝です   gokuu Apianoさん こんばんは〜〜 これはすげえ!般若心経一巻挙げないとお茶も飲めませんね。 蓋の髑...  
gokuu 明治28年の一圓と現在の一円。どれほど価値が違うかな。 明治28年には一円で米が20キロ買えたようです。現在は・・? 約7000倍から10000万倍の小売相場。米にも依りますが。 ♪一円の旅からす・・なんて唄ってられません。明治には。   im 値打ちが有ったんですね。 明治は遠くなりにけり昭和も遠くなりにけり。   gokuu imさん おはようございます。 戦...  
Nozawa お早うございます。  夏場にしっかり天日に干して出来上がった甘茶の葉です。 適量の水で煎じれば甘茶になります。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 自家製の甘茶ですね。花祭りには是非お釈迦様に掛けましょう。 あ、掛けるのは幼稚園の園児。それも春でした。それまで保存を。 甘茶でかっぽれ。なんて遣りませんよね。(笑)  
なべさん 秋明菊にどど〜んと近づいてみました(^^;   Nikon爺 もう、菊咲きましたかー そんな時期なんですね。 タイトルのとおり、目玉オヤジにニラマレマシタネ^^;   シャドー すごい!見た瞬間後ろにひっくり返りました。 ^^ 秋明菊・・初めて見ました。大きそうですがどのくらいあるのでしょうか? バックが上手くボケていい映りだと思いました。 いっそキャノン...   ウォルター なべさんさん おはようございます。 ドド〜ンと迫力力ですね。 シベもくっきり いい感...  
gokuu 北風が強い!雪こそ降りませんが。一挙に冬到来。 もう今夜は、おでんに熱燗や!水割りでは冷えるぅ。 「握り合う 手より熱燗 徳利を」  
オカ 大沼へ紅葉を見に行ってたのですが、山の雲が切れたらすっかり雪景色となっていました。秋は駆け足で去って行くのかな?  
suzume 散歩コースに 春から暮れ遅くまで 目を楽しませてくれる花です 花の幹?は草花と云うより小型「樹」のように しつかりしてます 「花の名前のわかる本」を調べたのですが 見渡りませんでした 花の直径は≒20mmが多いく 色は 赤系や黄色系と様々です。   suzume 赤いバラさん 今日は¨ およそ1m×イ1m位の大きさで≒20...  
cho といったかどうか?ですが コムラサキシキブの黒い実を掴み損ね 必死です   ツヨシ こんばんは はじめまして すごい!ここまで撮れるのですね。同じ機種のカメラを使っているとは思えません。他にも実はたくさんあるのに…。なぜ?って感じですね。   鳥板フアン メジロの動きのある一瞬を見事にとらえていますね。 背景のボケ具合といいムラサキシキブでしょうか 色合いもマッチして全体が絵のようにきれいです。   Mr_323 おはようございます メジロの、必死の形相が良く撮れてますね! ナイスショットです。   MT おはようございます...  
調布のみ 今日は〜。 これぞ決定的瞬間、ピタリととまって素晴らしい!!   gokuu おはようございます。 凄い瞬間を!目が飛び出しているようです。負けられません。   プゥ 坂井さんの最期は負けたようにも見えるけど、誰も負けたとは言いません。 負けてしまったかもしれないけど、「もう少し頑張った」からです。 人生は、何がなんで...  
cho ジョウビタキが飛来してきました この日は秋空で大きな木陰がボケを作ってくれ 光がいい具合に回ってくれました   鳥板フアン ため息のでるような渾身の一枚ではないでしょうか。 まるでスタジオ撮影です。青空に木陰が加わると こんな素敵な背景になるのですか。試してみたいです。 こんなジョウビタキ♂のupを見たらジョウビタキは ひとま...   NR フォトの大切な要素 色彩 ジョウビタキの顔と全体の光の作る色彩が 印象的な美しいフォト!   MT 目にキャッチアイが入り素晴らしい作品です。  
suzume  寒いので 家にこもり 何も写しません の で ・・・・・・・過去ものです 裏通りで 家内と夕日に照らされて 足長爺婆 になりました   花鳥風月 君故(ゆえ)に 永き人生(ひとよ)を 霜枯れて 永遠(とわ)に春見ぬ 我が運命(さだめ) ながろうべきか 空蝉(うつせみ)の 儚(はかな)き影よ 我が恋よ 作:古賀政男   suzume  好い歌を 何時も花鳥さん有難う !  (thanks!many things all...  
suzume まいどー 散歩で見つけました 夕時近所を散歩中 秋を発見しました 風も肌寒くなりました newsで北の方は雪が降つたとか  寒がりには これから辛い季節になります 赤いバラさんは寒さに強いことでしょう!。   suzume youzakiさん Θ今日はΘ¨ 何かバツクのレンガタイルとなじむような気がします ー自画自賛ー 「鳥」を写すのがお好きの様ですね...  
Kaz 我が家の近所の民家。 毎年この季節は趣向を凝らしてくれます。 普段、飾り付けが無くてもちょっと不気味な感じの家で、 家の中にチェーンソーを持った父さん、ホッケーマスクを被ったにいちゃん、 鉄の爪のフレディーおじさん、そんなのが居ても不思議とは思わない雰囲気の家です。(^^;   写好 ディスプレーが半端じゃないですね、命賭けてるように感じます(笑) 確かにホラー映画の「13日の金曜日」作れそうです!  
gokuu 今夜は冬布団に電気毛布。いやいや毛布は要らない。まだ若い。 「やせ我慢 言いつつこっそり 飲む寝酒」  ガハハ(^▽^)   ボタン 上空の黒い雲、いまにも嵐がやってきそうな空模様、圧巻です。 て言うか寒到来のシーンですか。 関東も一気に寒気がやってきました。猛暑が懐かしい…。 「寒到来 35度を いま一度」   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 今夜も冷えて居ます。あの暑さ。なんだっのだろうと・・ 「Tシャツで ストーブ囲み コップ酒」