pami この朝は、少し、焼けたのですが、逆方向、西の空です。 この日、まだ、台風の影響は出ていなかったのですが、 このところ、ぼやけた日が続きます。 ウズマキさん、しゅうやんさん、まー君さん、真月さん、makotoさん、Nikon爺さん、『グ...   Nikon爺 もう、手が届きそうな感じですね〜 それに、重たそうな雰囲気が伝わってきます。。  
isao 信州の昼神温泉郷の朝市で見たダイモンジソウです。鮮やかなショッキングピンクでした。 この花は鉢植えでないと育たないそうです。   Nozawa 今晩は  派手な赤色ですね。 栽培用に品種改良されたものなのですね。   gokuu isaoさん こんばんは~~ 確かにショッキングピンク。ピンク好きも、たじたじ。(笑)   isao No...  
Nozawa お早うございます。  我が家の庭の塀際にミニトマトが実ってきました。 割合と季節に関係なく長く実るのですね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 これから観にトマトですか。ハウス以外はもう見掛けません。 根性トマト。さぞかし美味しいでしょうね。根性が座って。(笑)   Nozawa gokuuさん、今晩は  ミニトマトは春から秋まで長く収穫できるみたい...  
gokuu 飛行機雲も。冷えた朝も青空は綺麗でした。 画像の斑点はCCDの埃。誇り高き古カメラ。(笑)   old seaman gokuuさん、こんばんは。 「残月と雀と飛行機雲」ですね。三つを意図的に入れようとすると 途轍もなく難しいですね。朝の冷気が伝わってくるようです。   Nozawa 今晩は  雀のような、雀より美しいような小鳥が物お月様の下で思いにふけってますね。   gokuu ...  
gokuu 誠にシンプルです。旅客機が一機。青空の中に。爆音も聞こえません。  
gokuu あの旅客機に乗っていたらときめくだろうなぁ。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 気持ち良い青空に一点の飛行機、旧JAL塗装、「太陽のアーク」と呼ばれるものですね。   suzume  (雀) gokuuさん こんばんは 今まで 大きく大きく撮ることを考えてましたが こんな感じも 長閑に...  
赤いバラ こんばんはー^ こちらは冬です朝から雪が降りました。 これからは雪化粧のシーズンです。   Nozawa 今晩は  綺麗な雪化粧しましたですね。 山陰鳥取県も鳥取県東部の大山(中国地方で一番高い)に初雪が降りました。山陰地方も冬間近です。   Booth-K 何と、言ってるそばから本当に白い世界になっちゃいましたね。 これからは雪景色を楽しみにしております。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 流石...  
Nikon爺 一気に来ましたね〜〜〜〜 を〜〜〜サブそうです事、、、 >早く春が来ないかなぁ〜〜♪ って、まだ冬本番も・・・・^^; ってか、最近まで猛暑だったんですよねー   makoto 紅葉に雪、情緒があっていいですね〜 しかし寒そうだ・・・   シャドー pipi さん こんばんは。 これはチャンスでしたね。 こうの様な事は関西では考えられません。 しかし、ホント情緒あります。   Kaz ゲッ! もう、雪... こうなったらボクはもう外には出ません。(^^;  
Mr_323 27日は、青空が広がりました。 やはり、青空が似合いますね!   鳥板フアン オオタカの飛翔、青空に映えて気持ちの良い一枚ですね。 オオタカを探すコツはありますか?   公家まろ こんばんみです コレがオオタカなんすねぇーー♪♪ 露出補正が参考になりマッスル!!  
公家まろ ZD70-300&鳥撮りの練習に行ったら遭遇です♪ ココの「鳥」のジャンルに同じ個体らしいのが…!?   youzaki 今晩は オシドリは警戒心が強く近くに寄れません。 このレンズでここまで撮れるとは素晴らしいです。 どちらもオスですね、もう少し経つともっと綺麗になります。 こ...  
公家まろ このジャンルでは初めましてです。 (オリンパス掲示板に投稿してます) もしや、Mr_323さんと同じオシドリさんでは!?   Mr_323 同じようですね! あの後、何か出ましたか?   ツヨシ はじめまして こんばんは Mr_323さんと同じフィールドでの画像ということなんですね。こちらは少し離れて…。父親と息子でしょうか?   鳥板フアン オリンパス版を拝見したら『鳥撮り始めました』 とありますね。もうオシドリゲットですね。 ラッキーで...  
Mr_323 朝は、若鳥が来ていました。 オオタカに追われ、暫く見えませんでしたが・・・約1時間後、成鳥と一緒に来ました。 でもまた、成鳥と若鳥はオオタカに追われ、飛び去りました。 来たば...   ツヨシ こんばんは  オシドリ、私のフィールドではあまり見られません...  
Mr_323 鴨が飛んで来た。 「オナガガモかな?」などと言っていたら、降りて来たのはオシドリでした。 肉眼だと、わからないですね。 ピンが、怪しげです・・・   鳥板フアン オシドリシリーズ。今回は飛翔でした。 最も鳥らしい姿ですね。 飛んでいる姿を見事に撮っておられます。   ツヨシ こんばんは オシドリの飛翔見事に捉えられ素敵です。  
公家まろ マゼンタ系の次はシアン系かも〜!?   youzaki 今晩は E-3で撮影ですか、少し重いですが手ブレ防止は強力です。 よく近くで撮れましたね、地面で給水してるのかなー ルリタテハは時々見かけますが、近くに寄れません。 高く飛ぶので写真に撮り難いです。   公家まろ こんばんみ、youzakiさん >E-3で撮影ですか、少し重いですが バッテリーパックも装着してたん...  
KENT 湖と紅葉を撮りたかったです。 栃木県川俣湖にあります瀬戸愛嬌でした。   シャドー KENT さん こんばんは。 山が秋色に染まっていますね。大きなダムのある湖。秋本番の ようですが、足早に真っ白になっちゃうんでしょうね。   makoto 秋色の山々が印象的です。 やはり栃木はキレイだなー ところでX2、新兵器ですね(もしかして気づくのが遅い・・?)   ウォルター KENTさん おはようございます。 壮観な眺めですね。深い山の秋素敵です。  
old seaman テレ端でこの写真を撮ったあと、もう少し近づいて・・・と歩きかけたら 逃げられてしまいました。   Nozawa 今晩は  代表的な茶トラですね。 用心深いのですねぇ。   old seaman Nozawaさん、コンばんは。 カメラを持った知らないオッチャンが近づいて行く訳ですから 用心して逃げるのが利口な猫なのでしょうね。警戒して見開いて いるこの目、いいですね。猫...  
F.344 花を撮っていたら 飛び入り参加の虫さんです 色が面白いので大歓迎しました   写好 今は書き込みのラッシュ時間のようですね。 ハナアブ君綺麗にゲットできてますね。 虫君がいると写真のクオリティーがワンランク上がります♪   hi-lite F.344さん、今晩は。 ハナアブ?さん、ピントばっちりですね。 花も綺麗に撮れていると思います。 やはりF6.4が効いているのでしょか? 絞りはいつも迷います。   写真好きA おはようございます。 綺麗な花ですね、このアブは東京...  
old seaman 先日ほどの投稿分は暗すぎると思われたので、修正しました。  
old seaman 先ほどの投稿分が暗すぎたようなので修正してみました。  
old seaman 三日ほど続いた雨が上がり今日は最高気温が14度、最低気温が11度でした。 もう晩秋と言っていいのでしょうか。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 秋はジャンプです。真冬に。襟を立てて歩いています。 気温の低いのは別にして秋空ですね。美しいブルーは。   old seaman gokuuさん、こんにちは。 虫の音を愛でる秋もありませんでしたね。猛暑で虫の生態にも 影響があったのかも知...  
old seaman たびたび済みません。違う写真の修正分を投稿していました。  
old seaman 久々に晴れ上がったので晴れた空をバックに野の花を・・・。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 可也、試行錯誤されましたね。暗くても撮ったままの、こちらが 好きでね。RICOHらしい色が出て居ますので。無理しなくても。   赤いバラ old seamanさん こんばんはー^ ブルーとイエローのコントラストが良いですね♪ スッキリ くっきり爽やかです。  
old seaman 黄色い葉でも紅葉と言うのですね。   Nozawa 今晩は  落葉するまで黄色のままでいる落ち葉は、黄葉と言います。   old seaman Nozawaさん、こんばんは。 広辞苑で調べてみたら黄葉(こうよう)と言うらしいですね。 勉強不足でした !~_~!   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 これも「紅葉」ですね。銀杏が黄色になると、モミジ以上です。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 銀杏の黄葉はもう少しですね。散歩する度に黄色く...  
old seaman 今年初めて赤とんぼを撮ることができました。 今日の夕方は夕焼けが見られました。 ♪夕焼け小焼けの赤とんぼ〜〜♪  
m3 old seamanさん こんばんは 日差しが、直に花びらに当たっ...   old seaman 名前通り寿命の長い花...  
ゆっきん ついにこの季節がやってきました。  
気まぐれpapa 雨の日が続きますね。 外に出れないので部屋撮りですが、 カミさんが育てているオリズルランを たまたま陽が射してきたので撮ってみました。 明日からは台風です〜!!!  
影
gokuu 三人は友達じゃなさそうです。幼稚園児お迎えの母さんに付いて来た様子。 真ん中の子が素敵。将来ファッションモデルになれそう。ついシャッターを。 広場はゲートボール場です。すぐ近くに幼稚園の駐車場が有り、此処は安全。  
gokuu 楠の大木も葉がおち始めて居ます。下枝がもっと有ったと思います。 恐らく剪定されたのでしょう。真冬には葉は無くなり枝だけに。   ボタン gokuuさん こんにちは 大きなクスノキですね。昔からクスノキは鎮守の森の魔除けや 虫除けとして言い伝えられてきました。樟脳の原料でもあります。 「うちの娘(こ)にゃ クスノキあっても 虫がつく」   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 留守...  
gokuu ブタバコでは有りません。漆喰壁の蔵です。窓の扉も鉄。その上に鉄格子。 壁の厚みは一尺。火災にも泥棒にもビクともしません。夏は涼しく冬暖かい。 蔵の中は概ね一定温度に。土の断熱は最高です。昔の人は偉い!   im ほのかに年代物の温かさを感じさせるいい雰囲気が出ていると思います。   へい柔道@フォトコン十月親分 これまた不思議なタッチですなぁ【絵】みたい。 絵〜感じです ・・・(__;)   gokuu imさん...  
gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 これはまた、パット明るい画像を。バックが効果的ですね。   坂田 こがらし1号の後の寒い日の午後のひまわりを撮影してみました。   hi-lite 坂田さん、今晩は。 モノトーンの背景が、向日葵の黄色を際立たせている感じですね。   Nozawa 今晩は  此方は鳥取県西部の大山に初雪が降って寒いです。 冬?間近にみるヒマワリも又良いかも・・   Ekio 坂田さん、おはようございます。 いまごろヒマワリとは不思議な気分ですね。  
雲
気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 流れる雲、帯状の雲。 面白いですね♪ ♪川の流れのように、雲も流れのように♪   gokuu 気まぐれpapaん こんばんは〜〜 この場合。川の流れより雲の流です。 県ワーストワンの川の流れではねぇ。(ーー;)   gokuu 秋空の雲。シンプルな空に格好付けて写真になりました。でも寒い。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 本当に秋をスキップして冬が近づいてきた感じですね。落ち着いた 感じの風景に心が安らぎます。   Nozawa 今晩は  昔は流行った...  
gokuu これだけ長いと、流れるにも時間が・・   Ekio gokuuさん、こんばんは。 流れる川面に寄り添うように雲も流れていますね。 秋風がそよぐ爽やかさを感じます。   mukaitak gokuuさん、こんにちは。 川の流れの方向に棚引く雲の帯、珍しい光景ですね。面白いです。  
gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 強い西日が街と雲とを美しく染めて居ますね。台風14号が近付い ています。西日本は終日曇りでした。写真撮りもお休みです。   old seaman 昨日は久々の晴れでしたが夕方になるとご覧のように低い黒雲が沢山出てきました。 今日は雨。これは下り坂を告げる雲だったのですね。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 昨夕の日の入り時、北東方向を振り返るとこの光景で、これも絵として 悪く...  
写真好きA 鳥居と灯台の間に夕日が来るので 撮影には丁度良い時期です。富士山はこの日も見えませんでした。 神奈川景観50選の夕日です。 ss=1/800 ニコンの24-120レンズ使用 100mm F8位   シャドー 写真好きA さん おはようございます。 夕日と雲がとても美しくいい感じだとおもいました。 富士山なかなか見せてくれないようですが、見えた時はより一層 感動が湧き上がるでしょうね。   makoto 富士山が隠れてても素晴しい光景ですね。 静かに一日の終わりを告げるような雰囲気が最...  
gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 素晴しい黄金色ですね。夕焼けは荒れる日ほど美しいです。 快晴で雲も無い日は詰まりません。今日は夕焼けもナシです。   old seaman 昨夕は黒い雲に覆われましたが、西の空だけすっぽり開いて、こんな夕焼けに なりました。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 空全体(少なくても西半分)が茜色になる夕焼けを待ち望んで いるのですが、カメラを持って待っているとなかなか...  
へい柔道@フォトコン十月親分 いい! ホンモノはいい。   気まぐれpapa Ekioさん、今晩は。 凸版とは、正に作品ですね。 ある意味目の不自由な方にも使えそうです!!! これは作品を超えているかも!!   Ekio 美術館のショップで使い道も考えずに買ってしまいました(^^ゞ バックはマフラー。そろそろ厚手のに変えるかな。 NOKTON 50mm F1.1(F2.8ぐらい?)