しまった
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 7D |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 4.1.38.0 |
| 焦点距離 | 500mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1579sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1500x1035 (297KB) |
| 撮影日時 | 2010年10月26日(火) 15時04分 |
といったかどうか?ですが コムラサキシキブの黒い実を掴み損ね 必死です
メジロの動きのある一瞬を見事にとらえていますね。 背景のボケ具合といいムラサキシキブでしょうか 色合いもマッチして全体が絵のようにきれいです。
おはようございます メジロの、必死の形相が良く撮れてますね! ナイスショットです。
おはようございます、すごいショットです。野鳥撮影はやめられませんですね。
皆様はじめましてコメントありがとうございます。 ツヨシさん、たまたま写っていたというのが正直なところです 7Dは連写性能がウリですね この実には野鳥が良く集まるので知られてますよね 鳥板ファンさん、この日は順光の位置に立つことが出来て SSがアップ出来たことたまたま横位置に動いてくれたことなど かなり条件が良かったようです、あとはカメラまかせでした Mr_323さん、野鳥撮りは自分のコンディションとかにも 左右されますよね、集中力を切らさないのが良かったかもです MTさん、メジロは身近な野鳥ですし表情が豊かですよね 同じ場所に何度か通って様子見することも必要でしょうか 野鳥をやり出すと他の撮影は二の次ですよね(笑)
こんばんは タイトルと素晴らしいフォトがマッチして 印象的な作品に仕上がっていますね 解像度も最高ですね。
NRさん、どうもです タイトル何にしようか迷うところでしたが 自分が鳥になったつもりで(笑) この日は一時間置きぐらいに10羽ほどがこの木に 飛来してきました、4時間ほど粘っていたのですが ほんとにまぐれでカメラが拾ってくれたのですね
choさん、はじめまして。 決定的瞬間ですね。 焦ったメジロの表情がユーモラスです。 それと、全体に色が美しいです。
同じEOS 7Dで撮影された写真
EOS 7Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こんばんは はじめまして すごい!ここまで撮れるのですね。同じ機種のカメラを使っているとは思えません。他にも実はたくさんあるのに…。なぜ?って感じですね。