hide5050 本当は明け方に撮影する予定でしたが・・・ 寝坊してしまい・・・ 変わりに夜中の雲海です!(;´▽`A``   Maciej hide5050, SUPERB!!!   赤いバラ hide5050さん こんばんはー^ おっしゃるとおり雲海のようですねー 宝石のように輝いているではありませんか? 美しい・・・  
hide5050 夜勤明けに雲海を撮影しようと岡山は高梁市の 大平...  
Nozawa お早うございます。  今朝は朝から良く晴れて風も無く暖かな朝です。 カルガモさんも朝食もすみのんびりと寛いでいます。 羨ましいくらいです。   ツヨシ こんばんは カルガモさんたち、平和そのもの、安心してくつろいでいますね。   鳥板フアン 水の色がきれいに出ていますね。   youzaki Nozawaさん今晩は 朝日を浴びるカルガモ綺麗に撮れていますね カルガモもゆったりして平和的な風情が伝わって来ます。  
ペッタンコ1号 これも高岡古城公園で写しました。紅葉した葉が朝日に輝いている様子がきれいでした。   シャドー ペッタンコ1号 さん おはようございます。 バックの丸ボケた雰囲気が、紅葉した葉っぱを引き立てているように 感じました。  忍び寄る秋を感じる素敵なショットですね。 後ろは川なんでしょうか?   Booth-K 寂しげな秋っぽさを感じますね。もうこんな時期かぁ・・と思わず暦を見てしまいました。  
ツヨシ 本日、この冬初めてのツグミということで。   MT 今晩は、ナイスショットです,画面が整理されてとても見やすい写真ですね。   Nozawa 今晩は  余り人気のない鳥ですが、トテモ綺麗に撮れてますね。   Mr_323 良く行く公園にも、入って居るようですが・・・まだ、見ていません。 今日は、会えると良いのですが。   ツヨシ コメントありがとうございます。+1.0でもシルエット状態でしたがなんとかここまでもってこられました。  
Nozawa gokuuさん、今日は  長く雨降りの後晴れの日が続きまして、ここのアスファルト舗装された農道はきれいです、稲刈りも済んで車も余りと降りません。農作業をする服を着ていると余り汚れませんです。  農道脇のコケの上に生えて美しいです。似たようなのが沢山あります。   isao Nozawaさん こんにちは この花はもう終わりを迎えていますが、おそらくノコンギクだと思います。 場所によっ...  
ツヨシ 群れで飛んでいる姿を遠くから撮ったことはありますが、このように比較的近くで撮れたのは初めてです。タゲリの緑主体の渋い輝きは、綺麗です。実物に近づけなくて残念です。   鳥板フアン 凄いです!羨ましいです!ここで見れただけでも感謝です。 大きな拍手を送ります。   youzaki ツヨシ今晩は タゲリの群良い感じです。 こちらにも入っているはずですがまだ見行っていません。 皇帝の鳥と言われで頭の飾りに特徴がありますね。  
hide5050 雲海撮影(失敗!)の帰り道、「石の風ぐるま」がある 「うかん常山公園」 に立ち寄りました。 朝露に濡れた公園の芝のくもの巣が綺麗で、しばらく撮影していました。 バックにボォ〜〜と映っているのが「石の風ぐるま」です〜。 今回はくもの巣君が主役です!   youzaki 今日は 拡大して拝見すると蜘蛛の糸に花咲いたように見えました。 蜘蛛の糸を上手くアレンジされ綺麗でした。  
takashi 向日町運転所からの回送「はまかぜ」です。東海道・山崎のカーブを逆方向からうつしました。国鉄色に戻されないままの終焉でした。ちょっと期待していただけにさみしい限りです。  
ヘム はじめまして、千葉県在住の中学生ヘムと申します。 さて私が投稿いたしましたのは野田スカイスポーツ振興会会長が操縦する「マックスエアー式ドリフター」です。 会長様に差し上げたところ「一番のお気に入りです!」とのことでうれしい限りでした。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 化粧の色も好きでつ...   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは。 なるほど、ちんどん色が生まれるとこですね。   gokuu GHQさん おはようございます。 チンドン家業の始まり。プロの色ですネ!脱帽。  
pipi 真っ赤なナナカマドの実に 雪が積もった様子を七宝焼きで 表現してみました〜♪ サイズはハガキ大です。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 パチパチパチ。綺麗な作品です。これで正月飾り完成。 日本人です。Xmasより嬉しいです。こういう作品は。 はがき大に見えません。額に入れたら立派になります。 なかなか器用ですね。脱帽。(*^-^*)   pipi gokuuさんお早うございま〜す♪ 盛大な拍手を有難うございます(爆) 可なり...  
T.M.@横浜 右、6×7、左、110のレンズをG1に。   hide5050 T.M.@横浜さん こんばんは! ペンタックスマニアの真髄を見たような感じがします。 私もここまでは真似できませんが、ペンタックス!好きです(^^)ニコ   赤いバラ 横浜さん こんばんはー^ 素敵なカメラが2台首にひっかけてかっこいいですね♪   赤いバラ 横浜さん こんばんはー^ 素敵なカメラが2台首にひっかけてかっこいいですね♪  
hide5050 連続投稿ですいません・・・(*_ _)人 失敗した雲海撮影の帰る道、チョット寄ってみました。 またちょっと早かったようです。  
hide5050 連続投稿ですいません! 早く赤くならないかな〜((o(゛ε゛)o)) 天気が崩れませんように!・・・八(^□^*)   赤いバラ hide5050さん こんばんはー^ 淡い黄色なんですねー 赤みがついてるのもありますが一色になると、きっと鮮やかな赤色になるでしyぉうね〜^ あー 待ちと惜しいですね。  
シャドー 関西ではまだ見れませんので、とりあえず遠征。 飛騨高山まで来ますと、綺麗に色づいていました。 岐阜県 高山 大倉滝   hide5050 シャドーさん こんにちは! 構図といい、光の加減といい、素晴らしい滝と紅葉のコラボです〜(>▽<)b 遠征したかいがありますねっ! 私ももうちょっと待って紅葉を撮影しに行きたいです〜。   kaze シャドーさん 初めまして 紅葉の具合も変化があって素晴らしいですね さらに流れもあってこの様な場所  なかなかな...  
hide5050 ちょっと時期が早かったですが 岡山は総社の宝福寺に立ち寄ってみました。 今回は新しいコンデジ「FX8」がお供です〜。 ・・・勝手に電源が入ってしまう持病持ちですが・・・ 紅葉した枝の中で獲物を待っていました〜o(^o^)o   赤いバラ hide5050さん こんばんはー^ バックの鮮やかな紅葉が綺麗ですねー♪ そして左手前の虫さんお仲間入りのようですね。 FX8勝手に電源...  
hide5050 まだ時期が早かったのですが 出来るだけ綺麗なところを見つけてパチリ! ぎゃ〜太陽がまぶしいです〜Σ(‾ロ‾lll)   赤いバラ hide5050さん こんばんはー^ この青色加減の空色も綺麗ですねー そしてお月さんがチラッーァと見えているとこが良いです。 紅葉が素敵な柄のようです。   シャドー hide5050さん こんばんは。 透過されたモミジ。これはなかなかそそりますね。^^ 青空と木漏れ日がとても美しく、秋を十分満喫...  
ΨΨ GHQ ΨΨ ふれあい広告って いいな〜ぁ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ チンドン屋でございます...   ΨΨ GHQ ΨΨ すんあせん 2月で無いの貼ってしまった...   鼻水太朗 う うまいっ!。   バリオパパUK すごい新感覚ですね。 クロップされたのでしょうか、下を多めに、右を少しつめたほうがよかった気がすごくします、とてもいいだけに。   gokuu 太朗さん バリオさんに同感です。 余り素晴らしいので撮影日は見ていません。OKですよ。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 人数多いいでしょう 普通は2〜3人で興業するんですがね...  
MT 私もマガンの群れを見ていますが数、密度ともこの写真は 一番多いように思います。   youzaki 写真の様な群が2〜3群飛んでいました。 マガンと思いますが・・ 瀬戸内ではスズガモがこんな群を作りますが、飛んでるのは見た事がありません。 う〜んガンカモ調査でカウントは?   鳥板フアン 素晴らしい一枚ですね! 大群の飛翔は見ごたえがあります。   Nozawa 今晩は  マガンなのですか、近年見たことの無い鳥が凄く沢山いますね。   Mr_323 凄い数ですね! 何羽か、数えてみようかな・・・  
群
youzaki スカイハイ@September the Greatさんの画像を拝見して似たのを探してみました。 鳥は違い大きいですが・・ マガンの群れで空が暗くなりました。   スカイハイ@September the Great ガンですか。 すごい大群ですね。 こちらではカナダガンとハイイロガンは年中あちこちで見かけますし、数も多いです...  
ボタン 昼間の陽光に照らされて、カエデも色々な模様を見せてくれます。 私のお気に入りのカエデの色です。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 真っ赤も良いですが、この黄色も素敵ですね。 紅葉ではなく黄葉。良い景色です。構図が上手い! 適当な光線に映えて見えます。狙いが良いですね。   MYCA ボタン様 お早うございます。 お上品な黄葉、素敵です。 「青空に 黄葉輝きて  秋深し 」  
Mr_323 あれっ? 浮き島から飛び出したのは、撮らなかったのですか?   鳥板フアン いいなー。オオタカって見たことないんだよねー。   公家まろ タカい処を飛んでるオオタカを初めて写しましたッス! 解像度のタカいレンズや精度のタカいカメラへの欲求が… いやいや、現有機材で撮影技術をタカめるのが先決かも〜♪  
stone あんまり見ないんです。 今年は特に少なく感じました。メスは夏から見て無い気がします‥   都人 チョウですかいろんなチョウがいて、 楽しみですねー春になれば挑戦してみます。   stone 春まで待たなくていいんですよ^^ 越冬する蝶さんたちたくさんいますから。 雪のない大阪ですと1月2月でも天気次第でちらほら飛んでます。 キタテハ、ヒメアカタテハはよく見ます。 キタキチョウ...   isao stoneさん こんにちは 茨城ではツマグ...  
Booth-K 先週の白川郷です。有名スポットであまりにベタですが1枚。  
ボタン 最初は5〜6羽だったのがいつの間にかずいぶん増えてきました。   gokuu ボタンさん こんばんは~~ ほんまに。カモ〜ンやね。こちらの池にも集団で毎年飛来です。 初めごろは珍しくてカメラの砲列が。今は素知らぬ顔にです。 キンクロハジロは安心して泳いでいます。撮る気になれません。 「パンダだと 言われただけで 人が来る」   MYCA ボタン様 お早うございます。 どっしりと落ち着いていますが、何処から渡ってきたのでしょうね? 「渡り...  
stone F.344さんこんばんは。 散策コースの堤防なんです。桜並木からハナミズキ並木に代わってゆく河原なんですよ^^ 赤い実が地面にいっぱい散らばっていますが、若芽幼木がないんです。 とても不思議、毎年いっぱい落ちるんですが。   stone どんぐりのような赤い実が満開。   F.344 この木は1年で 2度楽しませてくれるので良いですね 花は色々で綺麗 独特な紅葉も街の中ではひと際目立ちます 街の中それとも公園の切取りでしょうか?   写好 ...  
Mr_323 池の中央に、1羽のハトが来ました。 夏ですと、ジャボンと飛び込む事が多いのですが・・・この季節は、さすがに無いだろうと思ったら。 気持ち良さそうに、水浴びをしていました。 少し白トビで、見にくいのですが・・・   youzaki 今晩は ハトの水浴びは初めて見ます。 ハトも観察しなくては、興味ある生態シーンを拝見でき感謝します。   ツヨシ こんばんは なんと無防備な姿でしょう。このようなシーンを見逃さないところがすごいなと思います。   鳥板フアン 鳩の水浴びというより水泳のように見えますね。 珍...  
ツヨシ こんばんは 目もくれないドバトですが、目からうろこです。   鳥板フアン 闇の様な黒い水面に浮き上がった鳩の美しい姿態。 いいですね。   Mr_323 水浴び後、飛び上がったハトさんです。   Mr_323 鳥板フアンさん 羽が白いため、周りがアンダーになりました。 明るくも出来ますが、この方が雰囲気が良かったもので・・・ ツヨシさん ドバトも、たまには見せてくれます!  
ΨΨ GHQ ΨΨ 舞妓さんの肌の質はスゲ〜と思う 歌舞伎やチンドン屋の化粧とは全然違う! さすが プロ!!   im 好きぃ! 流石ぁ!  
ΨΨ GHQ ΨΨ ゾクっとくる化粧、肌の質感...   im こんなに近寄れるんですね  いいですね〜   masa ゾクッときて、見とれました。 1票!   gokuu おお!素晴らしい。白粉の質感にグググゥ〜〜(◎_◎)   Apiano お気に入り!   im 微笑みと優しいまなざしが好きでっ!  
ΨΨ GHQ ΨΨ 舞台前、踊りのイメージ練習してる所をパチリ! 楽屋でボキと二人っきり.... ムフフ... 愛知県出身の20才.... あれ〜 何でこんなことボキは知ってるんだろう... 舞妓さんに近付くととても良い香りがしたよ〜〜〜ん   im なんでー? 教えてください。   gokuu ムム。薫ります良い香り。ディスプレイから。ウソ。 薫りの届くパソコン開発しないかなぁ。臭いのはカットする。 しかし、絵になり...   ΨΨ GHQ ΨΨ < 二人きり... の...  
ヘム 長年日本の空を飛んできたYS-11が自衛隊からも引退していきます。 きっと乗ったことがあるという方も多いのではないでしょうか? あの特有のエンジン音がなんとも言えない哀愁を誘います(涙)   気まぐれpapa ヘムさん、おこんにちは。 おおっ! YS11懐かしすぎますね。 昔はムーンライトと言い、羽田〜伊丹間を夜遅く 飛んでいまし...  
Mr_323 池の中央の島から、飛び出してきました。 思わず「ツミだ」、と言ってしまう程の大きさでした。 ツミかと思っていましたが、眉斑が目立つのでオオタカの雄かとも思いましたが・・・ 腹があまり白く無く、下翼の帯状の斑もオオタカとは違う...   youzaki 今日は ...  
悟空 昭和記念公園内日本庭園にて。  
TAKE 子どものころ、我が家では右側の白い炊飯器を使っていました。 その前は何を使っていたんだろう。鍋で炊いていたような。   gokuu TAKEさん こんばんは~~ かなり古い炊飯器ですね。我が家にも有りました。昔。 その前は竈で薪を焚いて火吹き竹でふうふう。煙で目が痛く。 しかし、オール電化生活もライフラインが止ま...  
ΨΨ GHQ ΨΨ ほんまもんどす!   stone きれーーーーー@@!   Nozawa お早うございます。  あわーい水彩画のようでトテモ綺麗でーす。   Apiano    ノーマルの写りでも いい舞妓さんのポートレイトですね   hi-lite ΨΨ GHQ ΨΨ さん、今晩は。 ぬおおおおおおおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!! 綺麗です。   im 舞妓さんが眩しくて普段だったら凝視出来ないんですが今はパソコン画面で独り占めです^^   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは。 ハイキー...  
Ekio 割と背が高かったので攻め方を変えてみました。 Makro Planar 50mm F2(F2)   Nozawa 今日は  マクロも、お空を見上げるように撮る時は綺麗な色を出すのは難しいですね。私も何時も悩みます。 このような時にはハイキーでバック飛ばしをやられる方も多いですね。   Ekio Nozawaさん、ありがとうございます。 確かにハイキーと言う手もありますね。葉っぱの存在感が欲しかったのでちょっと抑え目にしてみました。   gokuu ...  
和栄 11月6日に庭の日向水木の影に隠れるようにとまっていた黄色の蝶です。 ただの黄色でしたがよく見ると模様がありました。 以前はただ眺めていましたが写真を撮り始めてよく観察するようになりました。   masa 和栄さん、こんばんは。 静かな蝶のお昼寝? 小さな斑点がありますが、これは「キタキチョウ」ですね。   和栄 キタキチョウ はじめて知りました。 ありがとうございました。 題名も(蝶のお昼寝)にしたいです。   stone 黒い斑点のはっきりしたキタキチョウさんですね! こちら大阪の...  
TAKE 一度入ってみたいなあと子供心に思っていた女湯。 資料館にて実現しました。…。   グレート浄瑠璃 上野不忍池のほとりにありますね。楽しい場所です。 下町風俗資料館全体に大正と昭和が満ち満ちています。   gokuu TAKEさん こんばんは~~ 懐かしいですね。一度は上がりたい番台でした。 ラムネにミカン水も置いて有り風呂上りが楽しみでした。 自販機では味わえません。戦後はシラミに悩ませられましたが。   TAKE グレート浄瑠璃さん、こんばんは。 下町風俗資料館は2...  
ΨΨ GHQ ΨΨ ストレートな子供って ステキ!!   鼻水太朗 にゃはっはははは、いいね〜この子。 23日 どないしょうかな 週末までまってけれぇ〜〜〜。   gokuu ΨΨ GHQ ΨΨ さん こんばんは〜〜 七五三.一番可愛い時期や。ドラ息子にならない事を祈ります。(笑)  
ツヨシ こんばんは  クロヅル、という鶴、もし見ることができたならクロヅルだ!と言えそうな画像を拝見いたしました。ありがとうございます。   youzaki 今晩は MTさんのおかげで見れたクロズルですが、目が気になり超UP(トリミング)してみました。 証拠写真ですが目の色も確認できました。 現地ではあまりも遠く、撮影に夢中でコープで確認を怠りました。   鳥板フアン 水面の美しさ、ツルの羽の解像、金色の目。 見ごたえがありました。  
youzaki シグマ50-500mmを久しぶりに取り付け撮りましたが、あまりも遠く・・ 鳥は超珍鳥のクロズルです。   公家まろ こんちわです。 シグマ50-500mmってフォーサーズ用って有りましたっけ? バックのボケ具合が特徴があるレンズですねぇ〜♪  
youzaki 私も往復500km走行してクロズルを見てきました。 MTさんがたびたび紹介されておられますが、私も観察したの証拠写真を紹介させて頂きます。   MT 今晩は、遠路ごくろうさまです、観察されたのですね、おめでとうございます。 タンチョウと比較しても見劣りしない立派な鳥ですね、タンチョウはほぼ一日中 エサ...   Nozawa 今晩は  500kmも走られた...  
しゅうやん 組み合わせがきれいでしたので撮影してみました。   pami 対角線に分ける構図がいいですね。   しゅうやん pamiさん 田んぼの中にたくさん植えられていましてお百姓さんと楽しく会話することが出来ました。緑の中の花はよりきれいに見えますね。   Nikon爺 斜め2分割構図、、、あとで使わせて頂きますネ♪ お百姓さんとの会話しながらの撮影、コレがまた良いんですよねー ただ、間違うと話が長〜〜〜くなるのが怖いですが、、、^^;   都人 麦が色ずいた時に、又見れるのでしょうか?   写好 明るく爽やかなお写真ですね、シンプルですが斬新な感じを持ち...  
Ekio 下町にある向島百花園、小さな池にコサギが佇んでいました。 水面の揺らぎがとても綺麗でした、WBを少し黄色味に振っています。   youzaki Ekioさん今日は 水の色とコサギの白がマッチされ良い感じ写真ですね。 ライカのレンズはMフォーサーズにもAFで使用できますか? ハイクラスのレンズで撮られた写真の投稿を拝見したいです。