都人 pamiさんおはようございます。 鳥が飛び立つ瞬間ー自分の憧れのシーンです。 いいなー   ちゃぱ 素晴らしい光景ですね! ほんと、ドラマチックという言葉がピッタリな気がします。 いい色だなあ〜〜   pami 最近になって、北からの水鳥が目立つようになって来ました。 まだ飛来したばかりの群のようで、相当、離れていたにもかかわらず、 警戒心が強い若輩者の一羽が飛び立つと、全羽一斉に続きました。   いっせいに同じ向きで飛行、そこへ朝日が。 ドラマチックですね。...  
鳥板フアン このオレンジ色、しっぽの裏までオレンジ色ですね。   nskb-東京八王子 ツヨシさん、鳥板フアンさん、こんばんは。ヤマガラにコメント頂き有難うございました。 UHFアンテナから見下ろしているヤマ君です。   Nozawa 今晩は  このお方は、大都会にも、大田舎にもいるのですね。  
Cil E-1+ZD 9-18/4-5.6で撮影。 久しぶりに綺麗な秋晴れだったので、久しぶりにE-1で撮影。^^; E-5が巷では人気ですが、やはりオリンパスブルーがきれいなのはKodak CCDを使っているE-1(とE-300,500)が一番かなって思います。^^;   Ekio Cilさん、こんばんは。 自分はE-420から入ったので、どうも「オリンパスブルー」が実感できません。 しかし、この深みのある青は魅力的ですね。  
気まぐれpapa 公園はまだまだ紅葉には早いのですが 一番に紅葉するツタを撮ってみました。  
気まぐれpapa 接写を使えばなんとか紅葉も絵になるかな? 状態の街中です。 実際はこんな絵は描かないと思いますが、写真の 絵のようなでいいかもしれません。   かずひろ 朽ち果てた落ち葉と言うよりは、まだ生き生きとした葉に見えます。接写の妙ですね。   im カメラだからこそ出来る技ですね、見事ですね〜   気まぐれpapa かずひろさん、今晩は。 露に濡れている為か生き生きと見えますね。 ...  
気まぐれpapa 公園で見つけた落ち葉 光がさして綺麗に紅葉しているので 這いつくばって撮ってみました。   cho わたしも裏撮り好きなんですよ^^ G10いい写りですね。   写好 ドキッとするようなアングル、とてもインパクトがありますね。 這いつくばった甲斐がありましたね。  
気まぐれpapa 風景ばかりでは、ちと面白く無いので 私のライフワーク的なマクロ絵画ではいかがでしょうか。 なんてわがままな一枚を(笑)   im 温かさを感じます。美しい秋ですね。   気まぐれpapa imさん、ありがとうございます。 わがままな写真も絵になるよう精進します。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 枯葉も一人前の絵に。素敵な目線です。さすが・・(^^♪   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんはー^ 何故か?ふぁ〜んと暖かい空気を感じます。 秋ですね(^-^)  
気まぐれpapa 今の時期盛んに飛んでいるのがイトトンボ 花を撮影していたら飛んできましたので、 逃げられる前に一枚  
気まぐれpapa 引いて絵になるような綺麗なバラではなかったので ドアップで撮ってみました。 あまり撮ったことが無いので、こんなもんかなです。  
気まぐれpapa ちと古いタイトルになりましたが、この頃あまり 見かけないので、少し紅葉とコラボです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 車椅子対応の公衆電話ボックスですね。 電話ボックスその物が少なくなりました。 近くの市役所支所にもあります。モミジの下に。 モミジ自体の紅葉が遅れていますが・・ 俯瞰撮影で綺麗な構図。...  
Cil E-1+ZD 9-18/4-5.6で撮影。 11月なのですが、何故か田んぼの畦道にホトケノザが…^^;  
muta コゲラ君、瞑想中です(嘘) レンズは白い500㎜(ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX)です^^  
Ekio んー 迫力にかけますね   坂田 西武多摩川線新小金井駅で9日で引退する101系低運転台車両を撮影してみました   Ekio ↑別人です。あしからず。  
Mr_323 オオスズメバチが、セイタカアワダチソウで狩りをしていました。 冬を越す、女王蜂の為に必死でした。 私、蜂は苦手なのですが・・・  
Mr_323 私も、ジョウビタキ祭りにまたまた参加です。 あまり良い場所に来てくれませんでしたが、何とか雌が撮れました。   Nozawa 今晩は  雌は雄よりも地味ですがしとやかそうでかわいいですね。   MT ジョウビタキのメスはメスらしいメスで見ていてたまりません。   NR 大きな丸いお目目 とても美人で素敵なフォト。   鳥板フアン 憧れのジョビ子、ホントに目が印象的で美形な子ですね。 チャンスをものにできて素晴らしい。 わたしもいつ会えても良いようにしておくぞ。  
ツヨシ こんばんは 一瞬の姿をしかっりと捉えていていいなあと思います。   鳥板フアン 『10羽が3時間で回ってくる』そのデータは貴重ですね。 鳥撮りは、ほとんどが一瞬の勝負ですね。ナイスショット!   nskb-東京八王子 Nozawaさん、鳥板フアンさん、こんばんは。 ジョウビタキ1105にコメント有難うございます。 いつもエナガの移動先を待ち伏せして撮っ...   Nozawa お早うございます。  何...  
nskb-東京八王子 ツヨシさん、鳥板フアンさん、Nozawaさん、こんにちは。 エナガにコメント有難うございます。 エナガの周回時間は地域によって異なると思いますが、一度来たところには必ずまた同じ木にきます。   鳥板フアン さすがエナガを追い回しているだけあります。 カラフルな背景がいいですね。エナガも見返り美鳥です。   NR こんばんは エナガの可愛いコンパクトな仕草が 良く出ていますね!  
old seaman 空と海辺の青色のグラデーションを撮ってみました。   気まぐれpapa old seamanさん、おはようございます。 今の時期こんな浜辺が撮れますね。 茅ケ崎では必ず人が入るのでこのようなワイドな 砂浜が撮れません〜(悲)   old seaman 気まぐれpapaさん、こんばんは。 私の住んでいる田舎では殆ど人を見かけることはないので、 構図は自由自在で、あとは構図を決める腕だけ問題です *~o^*  
鳥板フアン 地面に降りて静かに立っているミサゴを見つけました。 そっと少しずつ近づき撮り始めました...   Nozawa 今晩は  野生...  
Mr_323 帰り道、知り合いの方と話していると・・・ 目の前の木に、カワセミがとまりました。 かなり暗かったのですが、何とか撮れました。 手持ちですので、ブレが有るかな・・・   鳥板フアン やっぱりカワセミはきれいだなー 良いロケーション。カワセミには自信ありと見ました。   Nozawa 今晩は  カワセミは皆さんに人気が有り、素敵なダイブシーンを撮ってアップしますのでトテモ敷居が高いそうですね。 此方では数年に一回くらい見かけます。   MT 偶然,目の前の木に止まる場合はラッキーと思って 結...  
甲斐 懐かしいカメラがいっぱい有りそうで、こういうとこは僕も好き。   Nikon爺 「フムフム、、、」 なかなか動かなかったような、、、   Nikon爺 甲斐さん   今日はもう、一杯が二杯に、二杯が三杯に、三杯が、、、止まらんな!!  かなりグテグテです。。。  体に悪いな~ ま、そこそこにしましょうね^^  ...   Nikon爺 下から3段目の一番右の2眼レフ、...  
ΨΨ GHQ ΨΨ ご夫婦息が合ってます...   im ご夫婦の息が合ってますね。 お父さんの真剣な顔、お母さんの使い込んだ手。 カセ、竹、ワラの表情までヒシヒシと伝わってきます。 子供の頃imもこの景色の中に居ました、なつかしい光景です。   気まぐれpapa ΨΨ GHQ ΨΨさん、おはようございます。 作業は夫婦で行うことが多い農業、漁業は はたから見ていても羨ましい共同作業ですね。  
MYCA 今頃になって、西洋アサガオが咲き始めました。 西洋朝顔・ヘブンリーブルー:「天国の青」又は「天上の青」の意 ヒルガオ科 イポメア(サツマイモ)属 花言葉 : 聡明 曽...   gokuu MYCAさん おは...  
鼻水太朗 小学校時代 家にお風呂がなく 行ったことがある。   gokuu 太朗さん こんばんは~~ 懐かしいなぁ。一番ボロの下駄を履いて。一番上等な下駄を探し ても無かった銭湯。下足番も居なかったし鍵も無かった。 裸で話の出来る良い場所でした。絵になる銭湯に座布団5枚〜!  
Nozawa 今晩は  夕方の柴との散歩時に物陰にシャガンデマガモ番の夕食を撮らせてもらいました。小さくなってうずくまって撮っていると今日のところは逃げませんでした。   鳥板フアン 他の野鳥の板でも座って近づくと逃げないというのを 読んだのを覚えています。Nozawaさんが実証された訳ですので 良い方法ということで役立てたいと思います。 写真のほうは、やっぱり「...  
jack 武庫川の『髭の渡し』へ行ってきました。今日明日あたり満開みたいですね。  
jack 同じく武庫川『髭の渡し』にて、夕日と真っ向勝負! レンズはAF200GではなくてCONTAXのバリオゾナー4/80-200です。  
写真好きA 横スジの夕焼けになったので一枚。 最近横スジにならなくて変な形の雲が多かったのですが 今回は横ですっきりです。 ニコンの24-120を使用 80mmF11位   おはようございます。 夕焼けが美しく、海上の霧が何とも雰囲気を出していますね。 まさにたそがれ時です。   makoto やはり岩場は海面が幻想的になっていい仕上がりになりますね。 空も雲が適度にあるので、美しさ倍増です。   気まぐれpapa 写真好きAさん、おはようございます。 見事お一言 これから色んな景色が楽しめそうですね。  
鼻水太朗 長崎の居酒屋でいただいたもの、揚げたパンのように見えるもの。 ビールのつまみにはよかっただ。   かずひろ 鼻水太郎さん こんばんはです。  ガーリックトーストみたいですね〜。  てか 飲み屋にまでカメラ持ってった根性に座布団10枚です。  ちなみに 今居酒屋帰りで酔っ払ってまつ^^;