MT 図鑑でよく見ると頭の色でオスのようですね。   Mr_323 いつも行く公園でも、シメは入って居るようなのですが・・・ まだ、会えません。 公園の冬鳥の代表格ですので、早く会いたいです。   ツヨシ 平日は、毎朝30分ぐらいの瓢湖観察です。数は多くありませんが周辺の林で時々このような小鳥にも出会えるのです。続けて見られることはあまりあ...   鳥板フアン コワモテと言われるシメをゲットして良いですね...  
ツヨシ 鳥に詳しい方が素手で回収する前の姿です。コハクチョウ幼鳥とのことでした。カラスもよって来ましたが、トビに追われありつくことはできませんでした。なんらかの原因で亡くなり、トビたちの餌になってしまったようです。   鳥板フアン 自然の厳しさを見事に撮られていますね。   Mr_323 ツミやオオタカが餌を食べているシーンに、時々遭遇しますが、何度見ても自然の厳しさを感じます。  
Nozawa 皆さんお早うございます。  舞い朝早くから電線に沢山止まっている小鳥がいますのでてっきり雀が沢山と思って撮ってかえりJPG現像してよくよく見ますと大部分が...   Mr_323 手前に、ホオジロとツグミも居ますね! と...  
Nozawa お早うございます。  山陰地方は冬に向かい天気の悪い日が多いいです。「弁当を忘れても傘を忘れるな」ということわざがある通り。  
爺児 落ち葉の中で 朝日を浴びて・・・   赤いバラ 爺児さん こんばんはー^ この落ち葉を見ていると焼き芋を食べたくなりそぅー^ そしてサッカーボール使いこなしているようですね♪ 落ち葉とサッカーボールよい組み合わせです。   爺児 この辺では・・・落ち葉焚が禁止なんですよ! 唯一、梅ヶ丘の羽根木公園の中でだけが 子供たちが自由に焚火で遊べる場所です・・・  
爺児 朝練終わったようです・・・   お邪魔虫 これは、寂しい・・・。   爺児 部活の朝練が終り 教室でザワザワしている頃でしょうか? こんな広いグランドが有る高校は羨ましいです   小林 学生時代テニス部だったので、 懐かしい光景です。 ・・・哀愁漂う雰囲気がいいですね。   爺児 私はブラバンだったので 夕方楽器の音が聞こえてくると 懐かしくなります・・・最近は男子部員が激減しているそうです?   hide5050 爺児さん 今晩は! 奇...  
鳥板フアン カシラダカと思っていましたが家でパソコンで見てみますと お腹やお尻の色がオレンジなのでホオジロの♀と思いました。 他のショットはほとんど枝かぶりでした。   ツヨシ とても可愛く写っています。ホオジロってこんなに可愛かったのかと改めて思いました。素敵な絵になっていると思います。   NR 鳥板ファンさん こんばんは なかなか珍しいショットだと思います こういう場所には長くは居てくれないんですよね。 種類は解りません。   youzaki 今晩は 面白く撮れていますねー 下から腹を撮...  
凡打 ‘南無妙法蓮華経’ お題目を唱えながらお坊さんの列が通り過ぎて行きました。   Ekio 凡打さん、こんばんは。 お坊さんが被る傘の列が印象的です。モノクロの良い雰囲気ですね。   KENT こんばんは。 この様な行列は珍しいですね! ‘南無妙法蓮華経’ 確かに【道】が出来ましたね♪   gokuu 凡打さん おはようございます。 読経の声が聞こえます。修行僧の通る道かな。   気まぐれpapa 凡打さん、おはようございます。 なぜか手を合わせてしまいそうな、ありがたい 写真ですね。  
MT youzakiさんも撮っておられたクロツラがこちらにも飛来していました。   鳥板フアン 見れば見るほど不思議な口ばしですね。国際的希少種ですね。 珍鳥ゲットおめでとうございます。   みっちゃん こんばんは、とても希少とのことで 観察難易度5と見て驚きです。 ことらでは、見られないと思います。   MT 韓国のある無人島でしか繁殖しないそうで、世界で約2000羽位だそうです。 毎年1羽だけ飛来しており、サギの名前が付いていますがトキ科だそうです。   ツヨシ 貴重な画像、素晴ら...  
気まぐれpapa 写好さん、おはようございます。 青空にピンクが栄えますね 秋の花としては、やっぱり青空が一番ですが 青空が今年は見ることができません〜   写好 青空を背景に山茶花を撮ってみました。 冬花なのに品種名は「春雨錦」といいます。  
写好 山茶花を撮っていたら突然の来訪者。 虫たちもお天気に敏感ですね。   気まぐれpapa 写好さん、おはようございます。 可愛い写真ですね。 花だけでない楽しさがいいですね。   stone ふんわり綺麗ですね^^! 蜜蜂がとても愛らしいです。   ウォルター 写好さん おはようございます 最近のお写真を拝見させていただきました。60Dライフを楽しんでおられるようですね^^ 良いタイミングでの来訪者君。花に華を添えてくれましたね。  
MT おはようございます、 ナイスショットです。精密描写で見応えがあります。   Mr_323 今日は、近くを飛びました。 左側と下の部分をトリミングをしております。   Nozawa 今晩は  愛嬌のある可愛い顔で飛んでいますね。 この顔はいつ見ても良い顔ですね。 向こうにも別の種類?の鴨がいますね。   ツヨシ こんばんは  マガモの飛翔 綺麗ですね。しっかりと捉えられていて、あこがれます。   鳥板フアン マガモ…一番水鳥らしい鳥のような気がします。 だから絵になります。  
KENT makotoさん、ありがとうございます。 ついに60Dゲットしましたよ〜♪ 奥久慈は高い山はありませんが、紅葉は綺麗です。 このカメラ使いやすいです。私の手にぴったりでした^^   KENT ここは茨城県北部の奥久慈です。 久慈川の上を水郡線の車両が走っていました。 そろそろこの辺りは晩秋を迎えます。   シャドー ウフッ!可愛いじゃないですか^^ なんだか箱庭の世界ですね。 思わず手で触りたくなります。 秋色に染まる山、運転手さんみてるかなぁ〜   F.344 車両が小さ...  
KENT Ekioさん、こんばんは。 >お二人の心と歌が静かに伝わって来ます。 そうでしたか!UPした甲斐がありますよ♪ ジオラマ風も面白いですよね。ありがとうございます^^ go...   赤いバラ KENTさ...  
「江の島」と「鎌倉」は新田義貞で有名な「稲村が崎」をはさみ 今では セツトになつた?観光地です 奥に見えるは「竜宮城」ならぬ頂上への「リフト」の駅です 昔 学校(高校)をさぼり頂上の「塔」に上り頂上より写した(ミノルタレフ) 写真がとてもよく?映りました。(ホントの話)   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 旅行に行かれてたのですか? 思い出があるのですね〜^ きっと懐かしく思われたことでしょうね(^-^) ...  
参道のお土産やさん 「提灯‐江の島」買いました(850円)   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 湘南の提灯もってますょー♪ こちらの提灯の色合いが華やかですねー わたしのは、ちと色合いが大人しい感じのです。 各地の提灯を、かならず購入します。行った先でね・・・ いろんな提灯みさせて戴きましてうれぴー(^-...  
お見せする写真が今日は無いので 皆さんご存じ写真の...  
かずひろ 名古屋から東へ約20km, 豊田市大滝渓谷へ晩秋を求めて。   zzr こんばんは。 そちらの紅葉は今が盛りなのでしょうか。。 モミジの赤が鮮やかですね(^^)   Nikon爺 控えめな渓流がポイントですね^^ 名古屋から東へ約20kmですか、、、 もうチョッと足を伸ばして、富士山、イイですよ〜^^  
かずひろ 紅葉前線、徐々に東海地方を過ぎ去ろうとしています。 名古屋から東へ約20km、大滝渓谷の紅葉も終わり掛けでした。   gokuu かずひろさん こんばんは~~ いよいよ晩秋ですね。紅葉も終焉に。あとは雪を待つのみ。   かずひろ gokuuさん おはようございます。   名古屋市内でも落葉も始まり、秋の終わりはもう直ぐですね。  今までは雪国へはあまり出向かなかったので、  冬の被写体は...   バリオパパUK ...  
77歳(爺)を記念して?江の島・鎌倉へ撮影小旅行に家内の肩につかまり… mr kusanagi「L]有り難う御座います…明日Lを…すいません  
「美男」におはします鎌倉大仏です 小学校の遠足では「拝観料」0の オールフリーでしたが 今は300円でした (ここでも300遠)ケチ爺   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 紅葉と秋晴れの大仏さまが眩しいです。 私は雨の日に行ったことを思い出しました。 大仏さまの、お顔を見ているだけでも和む気持ちに慣れます。  
昔 小学校で体内潜りもしたつけ 「ろーそく」がいつぱいともり… 今は入場両300円 もとはフリーゲート・フリーチャージ…  
SS 昨日までは、天気…「晴天白日」の様な天気でした、【新春】を十分味わいました、この絵は、ご存知「鎌倉の観音様」です。観音様どうぞ今年も「フォトコン」よろしくお願い致します!、願わくば「会員」が一人でも増えますように!。   鼻水太朗 ssさん こんばんわ。 鎌倉の大仏さんだ、昨年末鎌倉に行ったけど 会いに行きませんでした。   大仏 次回 是非ともご来場 お待ちしてます!!~大仏…賽銭忘れるなよ~!!  
大仏様は夕日の落ちる寸前でした…lucky ! 江の島は頂上の塔から写す予定が 途中の「リフト」は上りのみ で下りはナシ(徒歩のみ)とのこと…残念!無念!  
SS 鎌倉の、美男におわします大仏さま・・です・・何時みても ❞いい顔❝ してますね。まるで皆さんの様です・・鏡ありますか?・・爺は一日中顔に寝癖がついていて、娘がお父さん、昔はいい顔してたのにねー。  
タッキー 紅葉を透過光で撮影。 今年も京都の紅葉は見事でした。 撮影地:京都 嵐山「天龍寺」   シャドー 京都大原はあきませんでした。;; まだ早いのかな? 場所によってかなり差があるようですね。 思わせぶりなモミジ。見ていて飽きませんね〜^^   タッキー >シャドー さん 大原は市内よりも早い様な気しますが、まだなのかなぁ〜? モミジの赤、本当見てて飽きませんよねぇ。  
かずひろ もう直ぐ除夜の鐘、煩悩を払拭しなくては・・。 鐘にピントを合わせたつもりが、何故か紅葉にピンが行ってました^^;   鼻水太朗 わぁ! わざとでしょう?!。 おはようございます。   gokuu かずひろさん こんばんは〜〜 これぞ日本の秋。紅葉にピント。gooですよ!  
かずひろ 前投稿の川原にて。 落ち葉と渓流を。   かずひろ 表題に誤りがありました。 正しくは王滝渓谷です。 すみません。   Apiano  落ち葉の渓流良いですね 参考になります    かずひろ Apianoさん おはようございます。  川原の落ち葉の絨毯を撮りに降りましたが、  もう暗くて、被写体を渓流に切り替えました。  水飛沫を止めるのにストロボ使ってます。  
かずひろ 前投稿の川原に出て、落ち葉と渓流を撮ってみました。 ストロボで水しぶきをキャッチ!   gokuu かずひろさん こんばんは~~ 上手い!素晴らし抽象画です。座布団10枚!   Ekio かずひろさん、こんばんは。 バックの流れがとても魅力的です。ストロボ技とは凄いですね。   かずひろ gokuuさん おはようございます。  スローシャッターで渓流・滝を撮るのは好きなので、  この構図は行く前からイメージしてました。 ...  
タッキー モミジの落葉が地面に華を添えてます。  
タッキー 京都 嵐山「宝厳院 秋の夜間特別拝観」で撮影。 京都のお寺は三脚・一脚を使用しての撮影はウエルカムで無い所が大半、、、 ココ「宝厳院」も三脚&一脚は使用禁止! こんな時は息を止めて、そっとリレーズ。 気合いの手持...  
なべさん タッキーさん、NRさん、都人さん、Nikon爺さん、...   なべさん 紅葉のラ...  
なべさん タイトルそのままですが(^^; 闇に浮かび上がったもみじが美しかったです。   チャン なべさんさん こんばんわ 黒い背景に紅葉って綺麗ですね〜 私の地元群馬は、紅葉も終わり、冬じたくデス 冬は、なに撮ろうかな^^   まー君 ポスターに使いたいような構図です。 葉が多いけど、決してうるさくない感じです。 きれいです。   makoto ひえ〜キレイ過ぎです! ほんとうに秋の行楽のポスターに使えそうですね!!   W3 もみじ葉に元気がない、どうした事やら、ポスターに使える?  
かずひろ 愛・地球博公園の観覧車のライトアップが始まったので、 疾走するリニモと一緒に。   gokuu かずひろさん こんばんは~~ 傑作の連発に脱帽です。光の芸術。1/3sec.露光とは素晴らしい。   Ekio かずひろさん、こんばんは。 この時期ライトアップがいろいろ楽しめますね。 闇に浮かぶ大輪の観覧車が見事です。 リニモの疾走感も素敵です(こんな早そうな乗り物でしたっけ??)