SKY CRUISER 某新道峠に撮影に向かう途中、 4本足で動くと思われる動物の足跡を見つけました。 極めて新しい感じです。 このキュートな足跡、いったいどんな動物なのでしょう・・・  
爺児 毎年この時期は豪徳寺さんの紅葉を楽しみにしています 今年は都合がつかず 今日になってしまいました・・・ 冬枯れもまたいいではないか〜! やせ我慢ですね・・・来年はしっかり撮ってみましょう! Voigtlander Ultron40mm F2  
Nozawa お早うございます。今朝は外気温二度と冬型気候で寒い朝です。  蒲生川の農道橋を渡り蒲生川の南岸で何時もの通りカルガモのいる辺りを 100-300mm ズームで見ていますと川下でバタバタ...   youzaki 今晩は マガモの頭がいい色です...  
甲斐 こちらは丸山林道(櫛形山)の頂上付近に約1.5ヶ月粘って、やっと撮れた雲海富士になります。 2010年12月7日から雪になり、8日早朝に登っていたのは、僕と同じく地元山梨の人と二人だけでした。   甲斐 −追記− こちらのサイトは兎に角 画質最優先とお聞き致しましたので、この作品であれば67のポジ(iso50)と比較しても、そんなに劣ってはおりませんでしたので掲載させて頂きます。...  
甲斐  この雲海の流れが、まるで昔話に出てくる龍が、空を泳いでいるかのようだった。   花鳥風月 龍の雲 トグロを巻いて 富士絡む   K Sさん こんにちは すばらしい 景色です 大伸ばしで 眺める(絵をクリツク)と さらなり!。  
爺児 仮住まいから戻って ケビンもホッとした顔してます・・・ 今朝の豪徳寺さんで撮りました  
SKY CRUISER とても寒かったです・・・ でも、とてもきれいな富士山に出会えたので、心は温かかったです。   Nikon爺 病が、、、、悪化、、、、したんですね、、、、(戦場カメラマン風に)^^ 実は、...  
SKY CRUISER NR様、こんにちは! ありがとうございます。 今回は運が良かったと思います。 また行きたいです・・・   NR SKY CRUISERさん こんにちは 白とブルーの世界の中の 富士の山 この時期としては雪も多めでしょう 素敵な光景になりましたね。   しゅうやん 樹氷の奥にある富士山 絵になりますね。 撮影時寒かったことでしょうね。   SKY CRUISER このシリーズ、投稿...  
gokuu 紅葉は終って殆ど枯れ枝なのに出遅れが残っていました。今が盛りと。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 出遅れはありますね。 撮ろうか迷う代物となっていますが、また これも素敵です。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 ただ撮っただけの写真。絵になっていません。 出遅れも有るよだけで、素敵とはお恥ずかしい。  
gokuu 艶消しです。gokuuは写っていません。残念かな?   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 勿論残念よ〜(笑) 高倉健の生まれ変りとか・・・?? アレ!高倉健まだ生きてる??(爆)   かずひろ gokuuさん こんばんは。  残念ですね〜。  次はテカテカな飾りを激写してくらはい。  
エルメス 長崎県佐世保からフェリーで五島列島へ そこから漁船でさらに離島へ とても心あたたまる島でのんびり過ごしました   tato 離島ですか! いい響きです。 この言葉だけで「のんびり」が伝わります。 いい色合いのお写真ですね。 ISO800とは思えない、そして絞って撮った光の降り注ぎ方がたまりません。 やっぱり神様っているかも(笑)  
なべさん 滝に降り注ぐ光線が印象的でモミジの赤がとても綺麗ですねぇ。   F.344 撮っていると 光が入ってきました モミジはまだ木に残っていましたので 数日で散ると石垣が見事に・・・   KENT スローシャッターで撮られたときに 幻想的な光がよいタイミングで入りましたね! 積もったモミジが堪りませんね♪   写好 素晴らしい一瞬が撮れて羨ましいです! カメラポジションとアングルもバッチリですね。   hi-lite F.344さん、今晩は。 水飛沫の色と紅葉の色のコラボが素敵ですね。  
F.344 小さな池で 風に流されながら 最後の秋を演出してくれました   写好 落ち葉の配置が安定感があって落ち着いてますね。 ピントも葉のエッジまでシャープに出て素晴らしいです。 こうして季節は廻っていきますね。   ウォルター F.344さん おはようございます よい具合に光も当たり、散ってなお美しさを魅せてくれますね。  
MT 今晩は,初めて見るカラスです、コメントを読ましてもらい知らない事 ばかりで勉強になりました。   youzaki 皆様のカラスを拝見して私も1枚投稿させて頂きました。 飛んでるカラスですが写りは不満がありますが・・ カラスはハシボソに似たミヤマガラスです。 G1とこのレンズAFが遅く飛びものは難しいです。   isao youzakiさん こんにちは ミヤマガラスは嘴が黒くないんですか。初めてみる姿です。  
気まぐれpapa 柿もそうですが、椎茸も天日干は一味違いますね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 縄に吊るされましたか。我が家は新聞紙を敷いて干しています。 椎茸は天日干しするとビタミンDが増えて味が良くなります。 おばぁちゃんの知恵袋や。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 沢山あると洗濯干しにぶら下がっているのですが・・・ ビタミンが増えるのは自然に感謝ですね。 先人に知恵には、いつも感動しています。  
気まぐれpapa 柿もそうですが、椎茸も天日干は一味違いますね。  
isao 千波湖にいる一羽だけのガチョウ、かなりのひょうきん者で、写真を撮っていたら、ペタペタと寄ってきてジーと顔を見上げました。 餌をくれないとわかると、嘴でチョンチョンと突いて「なんだい、ケチ!」みたいな表情で離れて行きました。   ウォルター isaoさん こんばんは。 ガチョウ君もえさをくれない人間には愛想を振りまいてくれないんですね^^ 公園での撮影でしょうか。小鳥が沢山いて撮影が楽しめそうですね。  
isao このコブ白鳥は長年千波湖に住み着いているようです。 渡ってくる白鳥達のようにあちこち動き回らず、湖の一角でゆっくりのんびりと過ごしています。 F344さんの写真に触発されて、撮っていたのを思い出しました。   F.344 ゆったり している姿は 優雅で癒されますね   ウォルター isaoさん おはようございます 居心地がよかったのでしょうか、渡りをやめて住みついちゃったんですね。 のどかでいい感じです。  
気まぐれpapa 秋もぼちぼち終わりですね 枯れ草もまた絵になります。  
isao 千波湖の畔に1本だけ花を付けていました。 ここは湖畔の遊歩道で、春には桜並木になるところですが、咲いているのはこの1本だけでした。 masaruさんのようにうまく絵になりません。下手ですね〜(*_*;。   gokuu isaoさん こんにちは〜 カンザクラですか。珍しいです。暖かさで開花かな。 寒い時期、青空に温かみを添えていますね。   i gokuuさん こんにちは 周囲は全て葉が落ちてしまって寒々とした木ばかり。 ...  
isao 寒々とした枯れ枝に、沢山のスズメが集まっています。   鳥板フアン isaoさん こんばんわ。 きれいな青空の背景が良いですねー。 雀も可愛いですね。雀を撮って来たるべき別の小鳥撮影の練習も兼ねることができますね。   youzaki こんばんは 雀の群のシーン素敵です。 バックの青空も上手くいれて素晴らしいです。 UP専門の私では撮れないシーンです、参考になります。  
isao それ程撮りたい鳥ではありませんが、岸辺近くでじっとたたずむ姿が徳利が浮かんでいるようで撮ってみました。 良く見たら浮いているのではなく、浅い処で立っているようです。   youzaki 今晩は 鮮明な写真に感心します。 これだけ近ずくとどんなと鳥でも撮りたくなりますねー 水の色と影良いバラんスで図鑑風ですね・・   鳥板フアン isaoさん こんばんわ。 こんなにきれいに撮ってもらってオオバンさんも嬉しそうです。お見合い写真にいいかも。  
isao オナガガモやオオバンに混じって1羽だけ見つけました。 頭部に汚れが付いていて、年寄りくさい姿です。 1か月もすればもっと数が増えるでしょう。   youzaki 今晩は 水の色とカモがマッチして綺麗ですね ホシハジロの行動は群での事が多いです、先発で渡来したのかなー   鳥板フアン 水鳥苦手な鳥板フアンです。いろんな鳥が浮かんでいると 混乱してしまうのです。でもこうして一匹しっかりと 見させて頂くと覚...   ツヨシ こんばんは。 そろそろ来るはずの鳥が来た時って...  
気まぐれpapa 私は夜仕事で出かけられないので、Xイルミが撮れません。 そこで、今日畑で撮ってきたXをアップします。 これで今日はご勘弁を 勇気を出して、夜な夜な出かけることも考えていますが さてどうなることか心配です。 漁港にはクリスマスの雰囲気はないし・・・...   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ これもXです。Xma...  
ジャガ わずかに残る実 このぐらいかな   バリオパパUK 後ろに彗星が! 冬に木に残った柿というのは、私は日本の原風景だと勝手に思っているのですが、 その場合、自分の勝手なイメージでは、背景が杉林の斜面や谷間の川や田舎の家々の黒い屋根など、色調が暗くて空...   gokuu ジャガさん おはようございます。 晩秋から冬へ移り行く風...  
気まぐれpapa 屋根に積もった銀杏の葉 ここは少し秋が残っていました。   NR こんばんは マジックのようなアートの様な 印象的なフォト!   写好 いいお写真ですね!まさに「写真的」です! 説明がなければクモの糸にかかった落ち葉と間違えるところでした。 どのように撮られたのか、想像をめぐらしてます。 「tattoo」にコメントありがとうございました。...   makoto 何とも不思議な一枚ですが、見事にアート化してますね。  
gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 西条柿より渋いといえば山柿。一度口にして往生しました。 熟していても渋かったぁ。これはそんなに渋く無いのかな?   Nozawa 皆様今晩は  合わせ柿用の品種で有名な、新平柿(渋柿)です。 西条柿よりも一回り小さいです。 渋いので、熊も流石に食べにきません。 一晩岩井温泉のお湯につけておくと渋がとれおいしくなります。  
SISI_DAD ニューオリンズストリートミュージシャン3枚目です。ちょっと単調でしたがテンポの良い拍手とタップでした。  
気まぐれpapa もう探しても見つからなくなって来ました。 そこで最後の一枚としてアップします。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 もう最後ですか。枯れ枝が殆どですが、まだ見られます。 黒バックに赤が刺激的です。ちょっとだけが余計に。^/^   バリオパパUK 色も構図もシンプルで、印象深い写真ですね。   気まぐれpapa g...  
写好 晩秋の一日が暮れようとする素敵な情景ですね。 湖面に吹く風まで感じてしまいました。   F.344 3時頃まで雲が 出ていたので期待しましたが 山のみ 残念・・・   makoto 湖面の冷たい風を感じさせる一枚ですね。 ススキが今にも風でなびきそうです。 空のグラデがステキです。  
今日は もうすこし劇的に撮れると思つたのですが PCに貼り付けたら ダメでした!。 コメント不要です  
坂田 JR新橋駅前のSL広場でC11のクリスマスイルミネーションを撮影してみました。  運転席にはサンタが乗っています。  
坂田  JR新橋駅前のSL広場でC11のイルミネーションを撮影してみました。   なべさん SLのイルミがあるんですねぇ。綺麗ですねぇ^^   坂田 なべさんさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 保存展示されているC11にLED装飾を施したSLイルミネーションです。  
坂田  JRR新橋駅前のSL広場でC11の運転席のサンタを撮影してみました。   pipi 坂田さん今晩は〜♪ 最近サンタは色々な所に、出没して家計のやり繰りの為?? でも何の違和感もないですね^^ 鉄ママが喜びそうね♪   hi-lite 坂田さん、今晩は。 綺麗ですね。 まさに「SPACE TRAIN」です。 背景がちょっと残念な気がします…   gokuu 坂田さん こんばんは~~ これ売り物?可愛いですね。ただのディスプレイかな? 最近はトナカイ止め...  
坂田 カレッタ汐留のクリスマスイルミネーションを撮影してみました。  
坂田 旧新橋停車場ホームに設けらた走れファンジア号のクリスマスイルミネーションを撮影してみました。   Apiano  汽笛一発新橋をイルミネーション発車ですね   Ekio 坂田さん、おはようございます。 このホームは歴史的な遺産です。汽車の飛び立つイルミネーションとが粋な計らいですね。   坂田 Apianoさん Ekioさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 歴史的な旧新橋停車場ホームと汽...  
坂田 東京タワーと六本木ヒルズを入れて撮影してみました。  
坂田 Takasikunさん こんばんは コメントいただきありがとうございます。 世界貿易センター展望台からの撮影ですが最近リニューアルされ空いていて四方が眺められるので夜景撮影には一番よい場所ではないかと思います。   坂田 東京タワーと六本木ヒルズを入れて撮影してみました。   Takasikun 撮影場所は貿易センターでしょうか、 六本木周辺にはいろいろな思い出があります。 (遠い昔ですが)  
SKY CRUISER 坂田様、こんにちは。 都会の夜景にクリスマス、すてきです!   坂田 浜松町の世界貿易センター展望台のクリスマスデコレーションを撮影してみました。    NR 背景の大都会と 静かな雪の街の対比が とても面白くアート心をくすぐります! ビルのマーカーをイルミにしてやりますね〜   坂田 NRさん SKY CRUISERさん こんにち...  
坂田 クリスマスデコレーションを夜景を背景に撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 凝ったデコレーションですね。XmasCakeかと思いました。美味しそうで・・(笑)   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 このようなXmasケーキがあってもいいかもしれません。   Booth-K はじめまして。夜景を背景とは、センスが光ってます!   坂田 Booth-Kさん はじめまして コメントいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。  
KENT オリオン座を撮りに行った時 手前の雑草も写っていました。 これも、あり?何て^^;   im ぼくは この豊かなユーモアと写真が好きですよ^   gokuu KENTさん おはようございます。 印象的な道ですね。と着眼点が・・   気まぐれpapa KENTさん、こんにちは。 道に掛けて行けば全ての写真がはまってしまうため やはり「歩く道」で行きましょうか。  
KENT 夜景はイイですね〜♪ 初めて星空を撮ってみました。 鹿島灘から昇るオリオンでした^^   写好 星空と街明かりでしょうか、美しいですね。 ノイズも少なく画像の状態が滑らかでかつ星がはっきりと映ってます。 60Dはこんな写真も撮れるんですね、KENTさんの腕があってのことですが…。   makoto ノイズが少なくてクリアーですね! 星、撮り始めると面白いですよねー 鹿島灘が滑らかに雲海のようです。