Nozawa お早うございます。  朝方柴との散歩時に雨が降り暗い中でカルガモを見ていますと一羽が突然隣のカルガモを追っかけ始めました。追っかけられた方は葦の藪に逃げて一回りして元の辺りに戻りました。 明るさが足りないので思うように撮れません。   youzaki 今日は カモをよく観察され感心します。 カモはカルガモに限らずよくバトルするのを見かけます。 時間は...  
SISI_DAD 先週から仕事でアメリカに来ています。いつものように合間を縫って撮って撮って撮っていますが、それでこれです。(パパ)  
鳥板フアン youzakiさん こんばんは。コメントありがとうございます。 これはアオジのオスかメスかはわかりませんが目がきれいな子だなと思いました。   鳥板フアン 少し前のものです。アオジは三度目の投稿だと思います。   youzaki 今晩は 目に光がはいり素敵な写真ですね 構図も上手くまとめられいい感じです。   ツヨシ こんばんは いつもかわいい小鳥たちに出会えていいですね。アオジの羽がとても良く撮れていて勉強になります。   MT 今晩は、羽の描写が素晴らしく見応えがあります。 特にやぶの多...  
pipi ナナカマドの赤い実に雪の帽子が・・・ 朝急いで撮りに行って来ました〜♪ 市民の木に指定されているナナカマドは 冬になると真っ白な雪の中で 真っ赤な実が鮮やかです^^   写好 雪の帽子、かわいらしいですね。 「ナナカマド、市民の木」で検索すると一面が旭川市でしたがそちらの方でしょうか。 これからの雪の季節、大変でしょうね。   気まぐれpapa pipiさん、こんばんは。 寒そうな雰囲気と、北海道のお正月を 考えています。...  
MT ビンズイの後姿は初めて撮りました。 撮影日時:2011/12/07   鳥板フアン ビンズイは見たことはありません。こちらでは見れないのか努力が足りないのか… 冬の雰囲気が出て素敵なショットです。   MT お持ちの図鑑によると冬は中部以南の平地のなどへ標行とあり西日本側が多いのかも知れません。   ツヨシ ナイスショット!。前にも書きましたが、しかじかと見たことがありません。いつかしっかりと会って見たい小鳥です。  
w3さん 今日からいやな、雨模様ソートガラスを拭けば向こうは馴染みの風景。この機器レンズ情報が出ないおかしいな 大丈夫かな、クラッシュかな?使用に不便がないならいいと思うのですがΣ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!! こんな風景もいいかなこれからこのスタイルで行こうかな。  
gokuu それとなくお淑やかに・・癒される飾り方です。   hi-lite gokuuさん、今晩は。 静かな聖夜の雰囲気です。   gokuu hi-liteさん こんばんは~~ Xmasと言えば賑やかなお祭りぐらいにしか思っていませんでした。 本当はクリスチャンがミサに列席し讃美歌を。こんなシックな Wreathが似合うと思います。敬虔な気持ちで迎えるべきですね。   Apiano  Xmasはケーキを食べる日と思っています   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ ステンド♪ とてもシックな色合いですね。  
isao 今年は例年より早く咲き始めました。 まだ霜の被害がありませんので、色も鮮やかに保たれています。   Nozawa 今日は  山茶花が綺麗に咲き始めましたね。 此方ではシーズンは過ぎ気味で、早咲きの山茶花はもう沢山散っています。山茶花の足元は花びらのゴミの山になり汚れています。 此方はもうすぐ遅咲きの椿の時代ですね。  1...   gokuu isaoさん おはようございます。 花の少ない時期、山茶花は唯一の楽しみ...  
NR ホオジロ 正面の顔は面白いですよね。   鳥板フアン このホオジロ、まるでモヒカン頭の歌舞伎化粧レスラー? じゃないですか。目の付けどころがすごいですね。 感心しました。   ツヨシ 鳥の正面顔って図鑑などにも余りないような…。横から見たのとまるで違って見えますね。結構滑稽で笑ってしまいます。  
ボタン gokuuさん 言葉とうらはらに意外と元気なのですね。 メロディだけもありました。 http://www.fukuchan.ac/music/j-mt/jmt-frame.html   ボタン http://www.fukuchan.ac/music/j-mt/sendoukouta.html  
今晩は— 神奈川県川崎〜千葉間の海底高速道路の換気!塔(島)かも?   TAKE 東京湾の羽田の近くです。 あのモニュメントはいったい何なのでしょうか。 いつも気になっています。   gokuu TAKEさん おはようございます。 YUHOの不時着?まさか。   pipi TAKEさん今晩は〜♪ ホント、不思議な物体ね・・何かの秘密基地?? それにしたら目立ち過ぎね(笑)   TAKE gokuuさん、pipiさん、こんばんは。 ほんと気になるの...  
Nozawa 今晩は  ヒメ林檎の実なのてすね、おいしそうです。 画像のパット見は熟した小さい柿と良く似ていますね。   gokuu バリオパパUKさん 日本の農家に柿の木があると同様エゲレスはリンコが多いと仰って いましたね。街路樹までとは驚きです。2センチと言えば一口サイズ 丸かじりしても種を飛ばすのは大...  
バリオパパUK まずはノーコメントで出してみます。   gokuu バリオパパUKさん まさに【X】です。凄い霜柱。それで充分ですネ。*^-^)   Ekio バリオパパUKさん、おはようございます。 静かな夜に地上に舞い降りた星、煌めきの名残を纏った葉っぱが美しいです。   im クリスマスに似合うヒイラギに付いた清らかな結晶の写りかたが お写真を拝見していてワクワクします。   かずひろ この時間でこの霜、相当な寒さかと思いますが、 何故かそれを感じさせない絵に見えます。 緑のせいでしょうか?   赤いバラ パパさん こんばんはー^ なんか素敵ですね♪  
鳥板フアン 同じ場所に居た2匹のヤマセミです。 オスとメスかは、わかりません。 ヤマセミの♂♀の特徴は何なのでしょう。   youzaki 今晩は Wヤマセミですか羨ましいです。 この写真では、1羽はメスですが首と胸が確認できない1羽は同定できません。双眼鏡で観察したら判ると思います。 オスはあご線の一部と胸に黒と橙褐色の班があ...  
Nozawa 今日は  きょうは冬型でトテモ寒いです。 稲木に干されているダイコンです。 もう少ししわしわになると沢庵につけられます。 犬と散歩していると目に付きましたので。   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 大根にとって冷え込みと寒風は有り難い季節です。 美味しい漬物が出来そうですね。塩分控えめ。 最近漬物は甘くなりました。あまり食べませんが。  
stone ヤマセミ、、大好きです^^格好良い。 とおーくのしか見た事無いですが。   鳥板フアン 枝が…  うるさいですが…  大トリミングです…   youzaki 今晩は ヤマセミの写真見事にGETされよかったですね ヤマセミは人気がある鳥ですが数が少なくなり観察がし難い鳥になりました。 カワセミは環境に適応していますが、ヤマ...   MT ...  
Nozawa gokuuさん、今晩は  はい、朝方は小さめの雨でしたがその後夕方までずっと本格的な雨降りで風もあります。冬型の気圧です。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 けなげに雨を避けているようにも見えますね。 天気になって元気に空を見上げて欲しいです。   Nozawa Ekioさん、お早うございます。  冬型気圧になり、ダリアも寒さと雨がこたえてぐったりとなりました。お元気になって空を見上げてくれると良いですが・・   isao Nozawaさん こ...  
和栄 小さなガラスのウサギに光(懐中電灯)をあてて いろいろな角度から写真をとりました。そのなかの1枚です。   pipi 和栄さん今晩は〜♪ 初めまして^^宜しくお願い致します。 うさぎ年に相応しい置物ですね。 表情が可愛いです。今にもピョンピョンと・・・   gokuu 和栄さん こんばんは〜〜はじめまして。 ガラスのカッティング...  
ウォルター 空き瓶だから多少絵になるんでしょうね。 これが空き缶だったら、ただのゴミ集積所ですね^^;   F.344 空き瓶と言っても 十分な題材ですね特に夜は 瓶が光って独特な雰囲気が良いですね 一段落されたのでしょうか? また楽しみにしています   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 撮るよりも飲む方が先になってしまう私です。 空のビンは写真に撮ると味気...   写好 ...  
im 赤いバラさん〜 imも素敵なお宅の素敵なイルミネーション撮ってた^^   赤いバラ imさん こんばんはー^ 凄いお宅ですね♪ これも拘りなんでしょうね? 中央のブルーが粋な感じで素敵です。 >撮ってた^^ 何時の間にこっそりと保管していたのですね ラストちかくにアップ憎らしぃ〜(^▽^; ほんとうに素敵なお宅です。   im 赤いバラさん 宝くじが当たったらimもこんなイルミネーションをやってみようかなと思っています^^ ありがとうござい...   Ekio i...  
hi-lite のシクラメンなんですが…