赤いバラ こんばんはー^ いつの間にサンタさんがぁ? どこから飛んできたのぉ? imさんのお写真から飛んできました。 なんちゃってぇ(^^;;;   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 どうも、お気遣いありがとうございます。 これなら老眼でも良く見えます。可愛い〜(^^♪   Ekio 赤いバラさん、おはようございます。 「赤いバラコレクション」、所蔵品の多さに驚きます。 電燈色の柔らかい色合いがいいですね。  
ウォルター makotoさん こんばんは。 いつもながら美しいお写真。感心してしまいます。 きっちり練ったうえでの撮影を心がけておられるのでしょうね。 参考にせねばなりませんね。   俗老人 お〜〜、ロマンチックで幻想的でこんな富士山見たこと無い! さぞかし寒かったでしょうね。でもその甲斐は充分すぎるほど 出ていますね。いつもながらmakotoワールド、感激です。   Nikon爺 吉原でしょうか、、、 薄雲の存在、、スゴク生きてます。 富士山の手前に写る、稜線が...  
なべさん これはもうため息物です・・・ 来年は是非行ってみたいと思いますねぇ   F.344 重なる山並みに霧が出ると 前に投稿された作品と似た構図に なるのでしょうか? 夜明けが近くなるにつれて 灯りが気になりますが それも営みの証ですね   isao ため息の出るような光景ですね〜。 富士の上空の白い雲がとても印象的です。 makotoさんならではの表現ですね。   makoto ...  
stone 素敵すてき! 一生懸命さがユーモラスと感じますね。 タイトル、あったかい^^   ウォルター stoneさん おはようございます あの巨体で羽ばたく姿はユーモラスでもあり迫力もあります。 なんか今回はタイトルがうけてるような・・・^^   ウォルター そんなに扇がれると寒いんですけど・・・と左下の白鳥さん。   シャドー おはようございます。 噂をしていた所です。え?なんのって・・・ 久しぶりの登場ですね。元気いっぱい...   写好 ナイスタイミング! カメラワークがやっぱり...  
ウォルター ウトウトとうたた寝をしている間に いつの間にか冬の到来を告げる白鳥さん来ていたんですね。 今年も美しい姿を楽しませてもらいたいものです。   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 美しいです!!!   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 白鳥がのんびりと夕日に照らされて癒される 光景ですね。   F.344 日の出とともに 活動開始でしょうか? 2羽の白鳥さん良い位置ですね 波紋の輝きがとても印象的です  
F.344 朝日を浴びた カップル良いですね 撮ってみたい光景です   ウォルター 連投失礼します。 こちらはハクチョウさんのカップル。 ハクチョウさんの番って仲がいいですよね。   makoto 見ていてほのぼのするショットですね。   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 朝日を浴びて白鳥のシルエット 美しいですね。 白鳥撮りに行きたくなります。 「極楽〜」へのコメント有難うございました。   シャドー 輝くナミナミが美しいですね。 白鳥さんって中良いんですね。内とは偉い違いです。   まー君 ウ...  
F.344 無風の川面 良い味を出して朝日を歓迎ですね   写好 久しぶりにきれいな夜明けを見ることができました。 家を出るときは曇天で期待薄でしたが願いが通じたようです。 ロケーションはイマイチですが「朝日にキラリ」もここで撮りました。   気まぐれpapa 写好さん、今晩は。 水面が鏡のように綺麗ですね。 7時は私は起きた頃で、エンジンはアイドリング 状態です。 あと少し早く起きれば!!!! といつも思っています...   hi-lite 写好さん、今晩は。 水面に映る景色がとても綺麗です。 夜明けって感じですね。  
写好 皆さんのスケールの大きい写真が続いてますが、朝日に輝いたススキも見てやってください(笑)   気まぐれpapa 写好さん、こんにちは。 スケール負けしていますが、初冬の雰囲気 や晩秋の雰囲気が一つになって綺麗です。   isao 写好さん こんにちは 何気ない風景の中に自然の移ろいを感じる感性は素晴らしいですね〜。 私もこういう感性を持ち続けたいと思っています。   Nikon爺 意外と通り...  
ウォルター 写好さん こんばんは これまたきれいなバックを見つけてこられましたね〜 水滴の中にも別の世界が!! 美しいです。   hi-lite 写好さん、今晩は。 丸ボケ綺麗ですね。 背景の色合いが美しいです。   気まぐれpapa 写好さん、今晩は。 ボケ味の修行ですか・・・・ なんとも面白い位置にボケがありますね 意のままにボケが出せると面白い写真が 楽しめますね。   F.344 早朝の水滴 バッチリ決まっていますね 丸ボケはスッキリ 背景はうるさくなくてとても心地良いですね  
ウォルター 白鳥さん。飛び姿もいい被写体ですね。   シャドー 透き通るような翼がとても美しいです。 水面が鏡の時はどうなるんでしょうか?想像しただけでもドキドキ します。 こういったのが撮れるのは羨ましいです。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 こんな光景は湘南では見ることができないので 羨ましいですね〜 なんとも気持ちのいい飛び方でしょうか。   写好 ウォルターさんのハクチョウ写真が見られる時期になりましたね♪ 舞い...  
ウォルター 白鳥さん。あの巨体を持ち上げるには随分頑張らないといけないんでしょうね。   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 水飛沫が凄いですね。 離陸?する時から編隊を組むんですね〜   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 凄い滑走ですね。 まるで飛行機みたいですが、また違った迫力を 感じます。   まー君 正面に向かってくる映像は迫力感じますね。 私も何回も見ていますが、必死に走っている姿はいいもんで...  
ツヨシ みんなあっち向いていやって感じでした。   youzaki ツヨシさん今晩は ハマシギの群ですね、風上に向いていたのかなー これだけ集まると集団で飛び立つとこが狙いたいですね 寒いので辛抱がいりますが・・   ツヨシ 仰るとおりですよね。待てない性分はいけないですね。かと言って無...  
ウォルター 近すぎますって。追えましぇん。   まー君 羽ばたく音がすぐそこに聞こえてきます。   俗老人 ウォルター さん こんばんは。 まさにタイトル通り!力強く羽ばたく様がつたわってきます。 400mmで追いかけるのは苦労したと思います。 きれいにフレームに収まってばっちりですね! 「夜の富士」にコメントありがとうございました。   pipi ウォルターさん今晩は〜♪ 定規のように真っ直ぐ伸びた首が凄いですね〜^^ 私も見習って背筋を真っ直ぐ、首も真っ直ぐね(笑)   F.344 羽ばたく とはこ...  
ツヨシ 河口に水鳥を見に行っていたら向こうから何やら光る物体が…思わずカメラを向けていました。何かと大変なJALのようですが飛行姿いいなあと思いました。   シャドー ツヨシ さん こんばんは。 朝日に照りつけられた機体が綺麗ですね。 180mmでこの大きさが撮られるという事は結構近いんでしょうか? 7Dですから、動画も撮ってみたいですね。^^   ツヨシ シャドーさんコメントありがとうございます。新潟は、阿賀野川の河口間近に空港があります。ですから、本当に目の前を飛ぶと...  
登歩渓流 今年も我が家にメジロがやってきました。   鳥板フアン こんばんわ。初めまして。この板のフアンです。 素晴らしく解像しておりますねー。ホントきれいな小鳥ですね。   登歩渓流 鳥坂ファンさんこんにちは コメントありがとうございます。 蜜柑で餌付けして呼び寄せています。 可愛い鳥ですが忙しく動き回ります。   登歩渓流 ツヨシさんこんにちは コメントありがとうございます。 蜜柑で餌付けしてよびよせていますが 多いときは10羽くらい群れできてくれます。   登歩渓流 ...  
makoto 富士山太郎坊からのショットです。 強風で歩留まりが悪く、ほとんどカメラブレを起こしてました・・・ このSSでブレるのって・・・ それにしても自然のあーと、見事でした。 よくよく見ると小屋とか電柱とかあるんですね。   ウォルター makotoさん おはようございます 自然の荒々しいアートですね。 強風吹く太郎坊ってどの辺なんでしょ。結構標高のある場所なのでしょうか。   シャドー おお凄い!ホントだ!小屋に、電柱が、こんなに小さく写っ...  
ツヨシ 岸に、打ち上げられたか何かした大きな魚を、カラスに負けずほおばっていました。   鳥板フアン わたしの図鑑を見るとオオセグロカモメはもう少し背中の色が 黒いように見えました。わたしはあえてセグロカモメと思います。 もちろん言い切ることなどできるわけがありません...  
MT 春には黄色の花を咲かせますが、秋には赤い実を付ける木です。   コウタロウ MTさん こんにちは 薄いグリーンを背景に雨に濡れた サンシュウの実の紅一点が季節を 凝縮して好いですね^^   masa ...  
ツヨシ 撮影条件最高の気象(?)の時に、撮ってくださいと言わんばかりの至近距離にいました。なんで君なの!と思いましたが撮ってやることにしました。あれー案外可愛い目をしてるんだと再認識しました。  
ツヨシ 午後からはどんよりとした空、時折雨もぱらつく中でした。小鳥類に収穫なくツグミでもと撮りました。   鳥板フアン いい絵ですね。緑の葉が効いていますし全体的に調和のとれた 落ち着いた絵で私は好きです。   ツヨシ 鳥板フアンさん コメントありがとうございます。  絵を意識してトリミングしたつもりなのでそう言ってもらえるとうれしいです。   MT 静かな午後の雰囲気が伝わってきます、前ボケをうまく処理され 見やすい写真です。   ツヨシ MTさん コメントあり...  
ツヨシ 酷い画像を載せて、またまた無理なお願いです。ハイタカかなーと思っておるのですがいかがでしょうか。ハトぐらいかハトより少し大きいぐらいだったと思います。   Mr_323 ハトぐらいの大きさで、白い眉斑がはっきりしているのでハイタカのだと思います。 胸の横縞に赤味が無い様ですので、雌かと思われます。   ツヨシ Mr_323さん 教えていただきありがとうございます。もう少しましに撮りたいのですが…そうは問屋がおろしてくれません。   youzaki お早う御座います。 ...  
気まぐれpapa makotoさん、こんにちは。 おおっ!迫力満点!!! 久しぶりに力の入った富士を見ました。 湘南の朝富士もいいですよ 夕方は雲が出る場合も...  
mymt 一眼レフ時代の写真です。 ※レンズ EF500mmF4.5L WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX    oaz 今晩は。  「チュン チュン」 スズメも見様によっては可愛いですね。   たまねぎパパ こんばんはmymtさん これは綺麗ですね。 雀に見えません。 これだけ綺麗にバックがボケるんですね。   mymt oazさん、たまねぎパパさん、コメントありがとうございます。 これ、開放で目にピントを合わせていたら、たぶん尾はボケていた...   masa 両手でそっとくるみたくなるような可愛さです。 ...  
ひでくん 晩秋の山々  
チャン いいな〜 きれいだな〜 水の流れの中に虹が見られるなんて 夏に行きましたが、 10-20で撮って、なんだかな〜って写真ばかりで 富士宮やきそばで終わってしまいました(^^)   なべさん 写真では見たことあるんですけど、実際に見たのは初めて。 ぉおおおお(@@)来てよか...   SKY CRUISER ...  
シャドー 富士山撮影珍道中記。 久々の富士山、綺麗に見えておりましたが、とりあえず心落ち着かせるために 白糸の滝に寄りました。 この場所で富士と絡めるところがあるようですが、何度行っても解りません。 あれは合成か、幻か?なぁんて。 ^^;   写好 流麗感がとてもきれいに出てますね。美しいです。 32秒の露光ですとかなりの減光をされてされてるんでしょうね。 白糸の滝は中学校の修学旅行以来行ってません。懐かしいです♪   makoto お疲れ様でした!! 白...  
鼻水太朗 こういうタイトルの映画に本は見ている。   KENT 鼻水太朗さん、こんばんは。 これ、どうなっているのでしょう。吃驚! 確かに地球が静止しましたネ〜♪  
鼻水太朗 いや 名古屋市科学館のプラネタリウム 来年春に動き出す。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんにちはー^ いゃーはゃー びっくりですぅ!! 来年春にですか? これは見事なものを見させて頂きました。 圧倒されましたです。   gokuu 太朗さん こんにちは~ 名古屋にはプラネタリュム。有ったような? あれは大阪でしたわ。2度も入りました...   Ekio 太朗さん...  
なべさん こんなに近くから富士山眺めるのは初めてのことで いい天気に恵まれ興奮しまくりです(^^;   シャドー やっぱり富士は綺麗ですね。 こちらは桜の季節も美しゅうございます。 次はここで桜、この後大井川SLでいかがかな。? そうそう、清水港からの富士もいいそうですよ。あと、吉原も、 数えたらキリありませんな。^^;   Nikon爺 爽やかな一枚ですねー 春になって桜が咲いたら、このまんまの構図でイ...  
昭和の侍 地元の高校生がトレーニングしていました。   hide5050 昭和の侍さん 初めまして! 冬場の寒い海の雰囲気がよく伝わってきますね〜 構図も素晴らしいです! 砂浜を走るのは結構しんどいので良いトレーニングになるのでしょうねっ! 若い人は羨ましい〜(´ ▽`).。 これからも宜しくお願いします〜(^○^)/  
ママくん はっはっはっは。 楽しいっ♪ Ekioさん、おもしろすぎっ。   Ekio ボクは、速いゾ、700け〜い♪ Nokton 50mm F1.1(F1.4ぐらい?)   ママくん なんとか鴨かも? 鴨さんの仲間ですよね? おっきくして見ると お目目がめちゃ可愛いですね。 ホントに遊んでるみたいに見えますよ。 可愛いです。   えふいい 700け〜い、ってところがミソなんでしょうねぇ、多分。 大口径MFで動くものを撮影するなんて私には出来ません。   Ekio ママくんさん、ありがとうございます。 随分...  
Nozawa 今晩は  近くの山裾の夏みかんです。 まだ少々あおいです、名前の通り来年の夏頃においしくなるのでしょう。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 夏ミカンですか。珍しいですね。今年の夏は猛暑でミカンの出荷が遅れ ています。瀬戸内の島々はミカンの産地ですが今が出荷のピークです。   気まぐれpapa Nozawaさん、今晩は。 もう口の中が唾液で一杯です〜 ...  
東京の片隅でスカイツリーを撮ってみました。   お邪魔虫 わっ!綺麗!お見事! 結構、細かいところまで見えています。 半月ほど前に東京タワーから見たのですが、空気が濁っていてスッキリと見えませんでした。 うッ・・・残念。   小林 柿さん こんにちは 本当に細かいところまで、綺麗に描写されていますね〜♪ 仕事の都合で首都高を利用するのですが、 そのまま通り過ぎてしまうので、撮影が出来ません...   千葉市の海岸でも良く見えますよ、 想像以上にでかい構造物です。  
赤いバラ こんばんはー^ このロープに登って煙突の中にはいるのあなぁ?(^▽^)   KENT 赤いバラさん、こんばんは。 >このロープに登って煙突の中にはいるのあなぁ?(^▽^) もちろんですよ! 間もなくクリスマスですね。 赤いバラさんはプレゼントは何がいいかな?^^  
赤いバラ こんにちはー^ この仕草がなんか愛嬌ありでバックのライトがちよっと光すぎで みずらくて失礼をします。   gokuu 赤いバラさん こんにちは~ いやぁ。可愛くて愉快ですネ。煙突から降りる処でしょうか。 煙突の中は真っ黒け。用意周到のサンタさん。ご苦労様です。 我が家は現ナマが希望です。是非124日までにお願いします。(^^ゞ   赤いバラ gokuuさん...  
pipi 札幌は雨が降ってました。 雨のイルミネーションでした〜♪   pipi タイトルに【X】忘れました〜(><;) すいません。   rena pipiさん こんばんは^^ 札幌へ行かれたのですね〜(*^^)v 退きの構図でも華やかさが出ていて綺麗。 かなりの人で混んでいたのではないでしょうか〜   gokuu p...  
Nikon爺 ポッカリ被っていた雲が取れ始めたたら、、、、、 ウッドペッカーか、、、、いや、チョンマゲだ・・・   SKY CRUISER 長めの露出で、静かさが伝わってきます。 ちょんまげ雲(仮称)もしっかり湖面にうつっていますね。   Apiano  富士の高嶺に降る雪に ベレーの綿帽子をよこに着て  お洒落な富士山イイ感じですよ   makoto 粘りましたねー 独特の味わいはスローシャッターならではです。 逆さ富士もバッチリですね!   NR Nikon爺さん こんばんは 見事に...  
なべさん ここで星廻しを考えてたのですが、背景には星が見えてるのに 富士山周辺は曇り空 実際、肉眼だと富士山があることがかろうじて分かるぐらいです。 これを普通に長時間露光で撮影すると、くっきり富士山が浮かび上がるのですが 今回はさらに、フォトシ...   しゅうやん 長時間露光を感じさせない雰囲気ですね。街の明かりと富士 絵になります。   NR こんばんは 湖面の滑らかさがとても静かな美...  
makoto 皆さんと同じような構図で恐縮ですが・・・ ここからですと、ほとんど同じになってしまいます・・・ 白夜のような白っぽい空が少し不気味ながら美しい夜でした。   ウォルター makotoさん おはようございます 月に照らされる富士もいいものですね。 この日は早朝から遅くまで随分頑張られたご様子でご苦労様でした。   俗老人 おはようございます。 縦撮りの月を入れる構図もいいですね〜。 私の場合、月の入った写真はどれも構図的に不具合が ありまして・・・。  
しゅうやん 色とりどりの灯りがとてもきれいですね。 構図も広がりがあって楽しませていただきました。   なべさん 階段のところに人がいないのは偶然だったのでしょうか。 棚田とはまた違うんですけど、斜面になっててとても綺麗ですねぇ^^   坂田  傾斜地に作られたイルミネーションを撮影してみました。   坂田 しゅうやんさん なべさんさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 この日は多くの方が階段のところで撮影されてい...  
俗老人 こんな富士山もアリですか? 寒い中試行錯誤で撮りました。 SSはバルブ開放260秒です。   makoto アリです! お疲れ様でした。 あの後も粘られたんでしょうか? 独特の色合いに白夜を連想させる一枚ですね。   シャドー 俗老人 さん こんばんは。 午後からは生憎の曇り空。しかし、富士は捕らえられましたね。 初チャレンジで、この天気で見られたのは幸運でしょうか? 手前の...  
坂田 傾斜地のイルミネーションを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは~ 一瞬スキーの滑降台かと。この上を滑ったら気持ち良いでしょうね。 そんな事したら設営者にゲンコツ食らいますね。弁償も。(笑)   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 両側の階段には多くの方がを訪れていましたので人影が無い瞬間を待って光の帯がが途切れないよう撮影してみました。  
坂田 紅葉とクリスマスイルミネーションの組み合わせを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは~ 秋と冬のコラボとは面白いですね。 Xmasは雪景色が似合いますのに。   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 このようなクリスマスイルミネーションと紅葉の組み合わせもなかなか撮れないので良かったと思います。  
坂田 紅葉とクリスマスイルミネーションの組み合わせを撮影してみました。   赤いバラ 坂田さん こんにちはー^ 紅葉とクリスマスイルミー凝ってますねー♪ 珍しい組み合わせに感心しました。 ご参考にさせて頂きます。 綺麗ですょー(^0^)   坂田 赤いバラさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。  ここは西武遊園地で今年初めて始まったクリスマス...