MT ヤマセミばかりですが、動きのあるシーンです。   鳥板フアン ヤマセミとオシドリ 騒がしく美の競演でしょうか。   調布のみ ヤマセミxオシドリなんて夢のような競演ですね〜。   MT 今晩は、ヤマセミを撮ろうとした時、オシドリがファインダー中に見えたので偶然でした。観察小屋からなので撮れたと思います。   ツヨシ すごーい!ヤマセミが空を見上げて何を考えているのかな?オシドリたちとのショット、最高ですね。   MT 今晩は、一瞬でした、多分オシドリが飛んできたので警戒している様子でした。   みっちゃん 凄いツーショットですね、中々出会えないと 思います。  
MT 同じ枝に止まりました、証拠写真です。 撮影日時:2011/12/10です。   梅里 こんなことがあるんですね! しかし、欲張りな写真、うらやましいです。   ツヨシ 堪えられませんね、この図。MTさんのフィールドに飛んで行きたい気持ちになります。   鳥板フアン 確かに贅沢なカットですね。オシドリとヤマセミは生息環境が同じというのは興味深いです。   調布のみ この2種が同時にとは・・・ホント興味深いです。  
竹ちゃん もう一度、雪が降るとここに繋がる道が雪で埋まり除雪もされなくなります。 春までこれなくなります。   竹ちゃん 白い大地に変わろうとしています。   Nikon爺 初心者用のゲレンデみたいですね〜 ワタクシはこのくらいの角度が丁度良いんです^^ タダでスキーが出来そうです。 来年の春までこんな感じなんでしょうか、、、  
Mr_323 やっと、紅葉に染まる上を飛んでくれました。 もう少し、離れた所を飛んで欲しかったのですが・・・ 顔のピントが、少し甘いです。   youzaki 今晩は 水の色とアオサギんの飛翔感じ良い写真です。 流石にサンニッパーのレンズですね写りが違います。 上手く構図もまとめられ素敵な写真です。   ツヨシ 飛ぶ鳥をいつもしっかりと捉えられ、素晴らしいです。良く見るアオサギですが、このように撮れたら本望です。   鳥板フアン 翼の裏側に水面の光の模様が映...  
zzr 晴れたので年賀状用に野うさぎの写真でもと思い出かけました。 でもこの日の収穫?は足跡だけ。。 カメラがない時は良く見かけるのですが(^^;)  
masaru バリオババukさん今晩は また来年御願いしま〜すです この木はまず虫がつかないのがいいですねそして春秋の彩りです。   バリオパパUK 庭にもみじがあるなんて、いいですね、羨ましいです。 最後にありがとうのお写真ですね。   masaru 我が家のもみじも終盤です だいぶ薄汚れてきましたが最後のご挨拶でダイヤ?の輝きをプレゼントしてくれました。   gokuu masaruさん こん...  
masaru 自宅の庭から・・・です。   gokuu masaruさん おはようございます。 山茶花は青空に似合います。白は優しくて美しいですね。 ほんのりピンクの挿した山茶花がお向かいにありました。 お向かいも宅地を買い増しして広げ、撤去され残念です。   masaru gokuuさんおはようございます 花と背景 これほど相性の問われる被写体はありませんね その点空色は安定感みたいなものがあっていいと思います。   isao masaruさん こんにちは 輝くような白が美し...  
MT ムクドリも人間も雑食性ですよね、たぶん人間が野菜を食べると 同じように栄養バランスを摂っているのではないでしょうか。   鳥板フアン ツヨシさんのカラスに励まされ、わたしも都会で嫌われ者の ムクドリをUPいたします。ピントが甘いのが残念です。 この苔を必死にむしっていました。何のためでしょう?  
MYCA 「山茶花や 喪中はがきの 届きたる」   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 「拭いたけど 曇りガラスじゃ 見えぬ明日」  
ツヨシ こんばんは。 コメントを読んで吹き出しました。素敵な一瞬でしたね。綺麗でとてもいいです。   Mr_323 ハイタカが上空を回っていましたが、目をそらしたら見失いました・・・ 池を見るとマガモとカルガモが、「あっち行った」と教えてくれました! ハイタカは、その後出ませんでしたが・・・   鳥板フアン テレビではグランプリファイナル女子フリーで熱戦が 繰り広げられていますがマガモとカルガモもフリーで競演 ですね。面白いポーズを見事に狙い撃ちです。   MT 今晩は、いい瞬間は撮れそうに思いますが撮れま...  
しゅうやん 季節はずれの12月高千穂に出かけてきました。 紅葉はまったく見ることが出来ませんでした。   NR しゅうやんさん こんばんは この風景は旅行のパンフレットでも見ていて いつかは訪れてみたい滝の有る景色です。 手前の暗さと奥の明るい水の色が素敵ですね!   makoto この時期も美しい光景を見せてくれるんですね。 一度訪れてみたいですね。   zzr こんばんは。 私も写真でしか見た事が...  
youzaki もう1枚投稿します。 ミサゴの飛翔のUPです。   あずき おーーー、すごぉーい! かっこいいぃー。   youzaki あずきさんコメントありがとう御座います。 フォーサーズもマイクロに移りつつあり憂慮しています。 G1も使用していますがやはりこちらが良いです。 写真が撮れなくなるまでフォーサーズを使います。   北狐 迫力満点ですね。私も最近フォーサーズにE−300で仲間入りしました。板を間違えてmicroに投稿しちゃいました。これから参考...  
ジャガ  おはようございます Nikon爺さんさん【5:42597】十月桜では コメントありがとうございました、さっそく遥か遠くから越冬のために飛んできた、お疲れモードの白鳥です、近くの田んぼで遊んでるのか、 まだあまり居ません  お腹すいてるのか私にズンズン寄っ...   SKY CRUISER ジャガ様 おはようございます。 白鳥が撮りたいのですが、近くに良いポイン...  
old seaman gokuuさん、ありがとうございます。 山茶花真っ盛りの季節になり、今しばらくいろいろな山茶花が 花板を賑わせてくれるのが楽しみですね。   isao こんにちは 輝くようなピンクの花ですね。とても美しくバラのような感じさえします。 我が家のサザンカとは大違いです。   old seaman isaoさん、こんばんは。 サザンカにはいろいろな花があって楽しませてくれますね。 これは散歩のとき撮った...   old seaman ピンクのサザンカが凛として咲いていました。  
ジャガ  栃木県北部で撮りました 那須岳の頂付近は、薄ら雪化粧してましたが、白鳥の越冬地の 池の畔に咲いてました 当の白鳥は、ノンビリ変化なし 桜撮りに勤しみました   Nikon爺 那須岳ももう雪ですね〜 あそこの温泉、、Goodです^^ モコモコの桜も良いですが、おとなしい桜も、風情があって可愛いですね。 で^^、白鳥さんは撮りませんでしたの??^^;  
youzaki 九州北部(筑紫)に渡って来ていたので筑紫ガモの名前がつきました。 九州が主で西日本で見れますが、東日本では稀にしか見れません。 これはメスです。 デジスコの写真ですが解像しない証拠写真です。   ツヨシ こんばんは  いつか見てみたいカモさんです。おすめすの違い難しそうですね。   youzaki ツヨシさんコメントありがとう御座います。 ...  
old seaman 勝手に名付けるなら「乙女の恥じらい」かな?   Nozawa 今晩は  和菓子で出来た山茶花のような感じに見えますね。 とてもおいしそうな色合いです。   old seaman 「恥じらう乙女」 のほうが良いかも。   old seaman Nozawaさん、こんばんは。 私が名前をつけ直して投稿したらNozawaさんのほうが先でしたね。 そう言われれば和菓子にはこういう色がありましたね。   gokuu old seamanさん おはよ...  
youzaki 私の大好きなツクシガモがやって来ました。 毎日このカモの渡来を確認すためフィルドをパトロールしてました...   ツヨシ youza...  
えふいい 雪が消えるころに咲くのだとばかり思っていた蝋梅、今日、庭で咲いてました。 暖かいからなんだろうなぁ  
youzaki オナガの飛びものを撮ってみました。 手持ちで500mm(35mm換算1000mm)は重くてやっとです。 ぶれてない様です。ピントがきてるかなー   鳥板フアン こんばんわ。この時間に、この絵ですか… 満を持しての投稿ですね。素晴らしい絵ですね。 うっとりして見させて頂きました。   MT 今晩は、見事な飛翔写真ですね、素晴らしいです。 所でボランテアの方が発見され確認しましたが根雨にトモエガモのツガイがいます。  
youzaki コンテナ扱い量が多い水島港は人工島にあります。 人工島の中の鳥が来る堀とクレンの風景です。   えふいい 寒空に煙をボッと吹き出している様子が気持ちよいです(^o^)   youzaki えふいいさんコメントありがとう御座います。 お礼が遅れもうし訳ありません。 コンテナ扱い量日本でベストテンに入る港ですが、工事途中で自然が残っていて鳥が沢山渡来していま...  
Nozawa gokuuさん、お早うございます。  はい、県境の高い山には雪が積もりました。 ふもとのこのあたりに積もるのは何日さきでしょう。 じわじわと積雪が近づいてます。   Nozawa 今晩は  昨日家の周りに霙が降りました。 きょうは良く晴れたので農道から、鳥取市国府町雨滝から入った扇ノ山のダイコン畑を見てみますと真っ白に雪化粧してました。...   gokuu Nozawaさん おはようございます。 積もってますね...  
よろず 夜景の煌びやかな光と歩道を照らす暖かい光。  
よろず 学生達が砂浜に座って語りあっていました。 この夜景はきっと良い思い出になるでしょう。   ウォルター よろずさん こんばんは。 いくつになっても思い出す光景ってありますよね。 こんな素敵な夜景を望みながらの友情。いつまでも続いて欲しいですね。   よろず ウォルターさん コメありがとうございます。 この夜景を思い出してまた再会してほしいですね。  
気まぐれpapa 食事前に(飲む前)江ノ島まで走ってきました。 我が家から10分ぐらいですが、イルミがあるのを 忘れていました〜(笑) 展望台が毎年イルミでキラキラですが、近くの 江ノ電・鎌倉高校前駅もシンプルですが綺麗です。 駐車ができないので、今回はパスしました。 クリス...   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 10分とは近いですネ!我が家から市内よ...