MYCA 日の出=6:52 ピラカンサの実が綺麗でした。 「陽に染まり 燃える紅色 ピラカンサ」   ボタン MYCA さん お早うございます。 ピラカンサの赤い実、綺麗そうですね。 いまこの板で話題にな...  
MT 今晩は、カモ類の中でミコアイサは印象深く別格ですね。 私もほかの鳥で頭をかくシーンは面白いので撮ります。   ツヨシ 実家の秋田に帰っている間に、鳥の板の大賑わいに、結構ビックリしています。 今朝ほどのミコアイサです。一丁前に頭など掻いています。   鳥板フアン 皆勤賞のツヨシさんの投稿やコメントがないので入院でもされたかと心配しました。里帰りでしたか。良かったです。 ミコアイサもすっかり安心してくつろいでいるようですね。  
zzr これを見かけるともう夏が近いかなって思います。   tonton ヒメシャガですね。 一鉢持っていおますが裏野原の際に置いていたので 目に留まらなかったのです。きっと咲いていたのでしょう^^; 見れて良かった!感謝。   zzr ヒメシャガっていうんですか。 そういえば普通のは白くてもう少し大きかったような ^_^; ありがとうございます。  
NR 共に美しい姿で ポーズを決めていて 見惚れてしまいます。   MT 皆さん、コメントありがとうございます、 何百羽と集合しますので贅沢なことですがどこを切り取るか迷います。   ツヨシ こんばんは オシドリ、カモ類の中ではやはり綺麗です。実際にこのような姿見てみたいと板を見るたび思います。   MT オシドリのツガイかと思われます。   鳥板フアン これまた美しい夫婦。MTさんは美しいものの虜ですね。 光を当てること美しく撮ることの基本でしょうか。   youzaki お早う御座います。 番のUPシーン素敵です。 オシドリ夫婦の...  
zzr 周りにはチゴユリ、ギンランが咲いてました。 このユリは南の方には無いみたいですね。 あと、他のユリと違って香りが全然無いです。 明日は休みなので草撮りに出かけてきます、  
zzr なんか。。賑やかな花ですね ^_^  
zzr こちらでも咲いてるので撮ってみました。   tonton ピンからキリ、花札十二月のキリがこれでしょうか^^ 札のイメージは葉牡丹みたいですが 美しい花ですね。ちなみにピンは一月、鶴がいる松です。 どっちも二十点札、良いカードです。   zzr tontonさん、おはようございます。 ピンからキリ。 どちらが良くてどちらが悪い方の意味な...  
Nozawa お早うございます。  ラッキョウの鉢に生えた雑草に花が咲きました。 多分トキワハゼと思われますが、寒くて変てこに咲いています。 SMC TAKUMAR 1:3.5/28 + リバースK キャッインフォーカス   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ ミクロ撮影。チョット無理しましたね。ボケの方が多くて。 雑草は寒くてもなんのその。如く強く有りたいですね人間も。  
MT エサを食べに集合しました。   Nozawa 今晩は  ハイからさんが沢山集まりましたね。   NR MTさん こんばんは これは物凄く贅沢な カラーのグラビアのようですね 舶来の豪華本のようなインパクトが有ります。 いいなあ。   ツヨシ 雪の中にこんなにもカラフルなオシドリ、こんな光景見てみたいなーと思います。   MT 皆さん、コメントありがとうございます。 オシドリばかりですが撮り飽きないので入れ込んでいます。   isao MTさん こんにちは ...  
pipi gokuuさん今晩は〜♪ 私もTAKEさんと同じ初めて知りました〜^^ 色が金色で綺麗ですよね。自然て偉大ですね。   gokuu バリオパパUKさん ほんまに日差しが良くて美しく目に止まりましたんや。 抜け殻も捨てたもんやないなぁと苦肉の結果ですねん。   gokuu 高砂百合の苞がまだ残っていました。 中の種は既に有りません。土の中かな? 冬の日差しに輝いて見えましたので・・ 春には子孫の芽が出るでしょう。   バリオパパUK 「たかすなひゃくあいのぱお」、バリオ渾身の???ボケだったの...  
ジャガ  久々に見かけました、ドカンと日の丸で綿です   チャイ こんにちは〜 丸で可愛いですね。 私も綿は撮ったことがあるですけど、たぶん種類が違うかな。 近いうちにアップさせてください。   ジャガ チャイさん  どうも今晩は、デブジャガです、この一枚これでも、けっこう 拘ったのですよぉ〜(^^ゞ 綿の白は、難しいです、この一枚は、数枚撮ったうち...   通りすがり サムネで見ると一瞬鳥にみえたのでびっくりしました。 もこも...  
バリオパパUK なんと、きりしまそくそくの葉が、、、もうええっちゅうねん。 と、ボケてるふりしてホンマに読めへんの・・・   gokuu 霧島躑躅の葉が萌えていました。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ gokuuさ〜ん、この漢字難しい〜・・・読めな〜い・・カナふって〜(笑) 幾等なんでも「霧島」は読めるけど・・・ハハハハ 花のような形の葉ね。冬の日差しが暖かいです♪  
坂田 雀さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 駅に限らずいろいろな建物でこのようなエレベータが増えること期待したいと思います。   坂田  JR山手線高田馬場駅にある高低差90cmのエレベータを撮影してみました。  左側の階段にして6段たらずですがスロ...  
東京湾の埋め立て地で「京浜島」のキャンプ場脇に咲いていました 「ブルーディージー」です 大きな海浜公園もこの寒さで 見渡しても2〜3人と 静か過ぎる海浜公園でした。   gokuuさん old seamannさん お早う御座います 11日は風もなく楽な海浜散歩でした 無論「えりまき」に「オー...   ...  
坂田  平成22年12月25日運転を開始した都電荒川線8800形イエローの新しい車両をレトロタイプ車両を入れて撮影してみました。  現在このイエローに加えローズレッド、バイオレット、オレンジ合計4色の車両にレトロタイプと大阪の阪堺軌道カラーの車両が走り以前の都電のイメージが様変わりしました。   gokuu 坂田さん こんばんは~~ カラーイメージはレトロでも車体は最新。アンバランスや。(笑)  
zzr こんばんは。 都会の電車、カラフルですね(^^) 雪が無いのが羨ましいです。。   坂田  平成22年12月25日運転を開始した都電荒川線8800形イエローの新しい車両をレトロタイプ車両を入れて撮影してみました。  現在このイエローに加えローズレッド、バイオレット、オレンジ合計4色の車両にレトロタイプ...   今晩は 軽い良い色の都電が出ました 色々の都電を 楽しませて頂きました   
ΨΨ GHQ ΨΨ 超でかいス! 睨まれますた〜 ヤバかったス!!   gokuu ワオ!これはヤバイっす。ボタン鍋には大き過ぎや。 猟銃持ってませんよね当然。気いつけてくれはれぇ。怖!   masa うわっ、こんなに近くに! 何メートルくらい離れていたんですか?   ウォルター ΨΨ GHQ ΨΨさん おはようございます これはまずいっしょ。 昔、三脚でクマに立ち向かったという方がおられたそうですが、突っ込まれないで良かったですね。   ΨΨ GHQ ΨΨ 至近距離6mぐらい... 怖かった〜ぁ!!  
練習船「帆船日本丸」は何隻もあり、海王丸などもその範疇 に入るようだ……「今様練習船」は 海岸線の長い日本には 100隻位の(原子力)潜水艦にしたらどうだろう!!!。   ペン太 この日本丸は二世なんですね〜。 で 海王丸が姉妹船との事、 美しい帆船ですね。 これからも日本の海のプロを育てて欲しいですね。  
Suzume もうすぐ 《海》の季節ですね   此処は我が家からバスで行ける 東京湾の「京浜島海浜公園」からパチリ☆☆。 以下同文  
城南島横水路から 白い大型船で驚いたら 又! これも初めて「帆船」がかなり早く 何処え行くのか東京湾の彼方に消えていつた。   坂田さん old seamanさん バリオババUKさん お早うございます 色々と「帆船」のこと 教えていただき有難うございます 私の知つているのは横浜「ランドマークタワー」前の帆船です ...   masaさん gokuuさん old se...  
ss 水路を出て東京湾に出ようとしてる「帆船」、(城南島よこ)。  
羽田飛行場隣「城南島海浜公園」の横の水路は何時も コンテナー船の出入り口と思つてたら 今日はかなりのスピードで帆船が出て来て東京湾の 彼方に消えていつた。  
坂田  JR巣鴨駅前商店街のアーケードに取り付けられた188枚のソーラーパネルを設置したソーラーアーケードを撮影してみました。  このアーケードは巣鴨駅前商店街太陽電池発電所と呼ばれ歩道部分にはこのソーラーシステムにより発電した発電量が目で見える装置が取り付けられています。   gokuu 坂田さん こんばんは~~ 最近地方都市ではアーケードが撤去される通りが増えています。 ソーラーアーケードとは...  
もやっと 人っぽく見えまして・・・・   gokuu おはようございます。 この瘤コブ。どうして出来たのかな? そんなことを先に思うgokuuです。  
戦国38さん お早うございます ホームページ感服の至りです 特に夜の工場・わんくんが興味がありました 素晴らしい写真の数々ありがとうございました。   羽田飛行場の隣にある「城南島海浜公園」で 何時もコンテナー船が荷物満載して出て来る水路から・・・・・ 白いコンテナー?らしき物を積んだ大型船が 何だろう 「冷凍コンテナー」とでも言うのかな?  
Nozawa 今晩は  カルガモさんが内緒話?をシテイマス。   鳥板フアン カルガモが精密に撮られています。 ところでK-5での鳥板デビューはまだですか?  
Nozawa  カルガモさんは一生懸命夕方?の食事中です。 何を探して食べているのでしょうか。   ウォルター Nozawaさん こんばんは 何かおいしいものでもあるのでしょうか。 でも、必死に食べ物を探しているんでしょうね。   Nozawa ウォルターさん、今晩は  寒い冬は体温を保ったり移動するのに沢山のカロリーが要るのに食料の少ないシーズンで鴨も大変だとおもいます。 近くから撮れるカメラチャンスに恵まれ...  
写好 写真をパッと見たとき初めての方かなと思いましたがmakotoさんのお写真でした。 このような写真も撮られるとは懐が深いです。 ビルの窓に当たった反射光が絶妙の位置にあり流石です。   makoto 交差点を曲がりながら、まどから手を出してノーファインダーで撮影。...  
hi-lite 火鉢の炭火を撮ってみました。   写好 外から帰ってPC開いてこんな炭火を見たら思わず、手をかざしたくなりますね。 hi-liteさんは今も火鉢をご使用ですか、子供の頃父が使ってましたが、 父独占で手をかざすのさえ憚られたことを思い出しました。   hi-lite 写好さん、今晩は。 コメント有難うございます。 火鉢使用しております。 自室に炬燵が無いので、ピンポイントの暖として重宝し...  
炭
なべさん 寒そうですけど温かみを感じました。   今晩は クリツクして大きくした見たら 素晴らしい!   zzr カメラの後方は国道112号線です。 部分的に雪が赤いのは道路沿いのアーク灯の光です。   zzr 訂正です。ナトリウム灯でした(^^;)   ウォルター zzrさん こんばんは 冬の田麦俣ですか。雪の集落の風景素敵ですね。 でも、交通の便もあまりよくなく住んでいる方々は...   Nikon爺 寒そうだけど暖かそう・・・ 民家の灯...  
ななつ星 TZ10ですか、このカメラ、随分と接写ができますね。   ss 「ブルーデージー」…撮影日は❓…東京・城南島で見つけました。   ss TZ10 は小型カメラで、娘にあげました・・が・・「スマホ」の方が簡便らしく、使ってないみたい。