ウォルター 小首をかしげていかしたポーズです。   gokuu ウォルターさん こんにちは〜 餌上げると言ったでしょ。お口空けてア〜ン。してよ。 なんて言いませんでしたか。(笑)   ウォルター gokuuさん こんにちは 長いレンズがフランスパンにでも見えたんでしょうか。 残念ながらこれはあげられません^^   赤いバラ ウォルターさん こんばんはー^ このポーズ可愛いですね♪   Ekio ウォルターさん、こんばんは。 キリンとか鶴とか、首の長い生き物って肩こらないのかなぁ? いつも不思...  
しゅうやん 3月に廃止となる485系列車撮影に出かけてきました。レンズ選定をあやまりました。   花好き慎ちゃん しゅうやんさん こんにちは! 川面も染まりこう云った風景好きですよ〜 雲がなければ車両がシルエットに・・・うっとり 今年も宜しくお願いします   しゅうやん 花好き慎ちゃんさん 風景撮影はむずかしいですね。列車の窓を抜ける光のシルエットというイメージで撮影に望んだのですがなかなかうまくいきませんでした。  
isao 毎朝我が家の庭で繰り広げられる餌の争奪戦です。 器が小さいので順番待ちの雀たちが、サザンカの茂みの中で待っています。 サッシを開けると逃げてしまうので、ガラス越しの撮影です。   Nozawa 今日は  皆さんで楽しいお食事の時間ですね。 おいしそうな情景が良く出でいます。 頂きマース!   鳥板フアン 全体に可愛さ、楽しさに溢れていますね。癒されるフォトでーす。   youzaki 今晩は スズメの餌付けですか、可愛いですね 時間をかければ近くに来るかも  
まー君 冬の空ですね。 どんよりとした中に白鳥のシルエットとは 流石にシルエットのプロです。   pipi ウォルターさん今晩は〜♪ 日本古来の屏風に出てきそうな背景の金色と 鳥のシルエットが美しいです。   F.344 朝行かないと撮れない 優雅な飛翔ですね 程よい雲が効果満点の作品 拍手   どろんまん バックの色がいい色でてますなぁ。   ウォルター 薄く張った雲が美しいバックを演出してくれたように思います。   気まぐれpapa ウォルターさん、こんばんは。 病み上がりなのに頑張りますね。 しかしバックが...  
ウォルター きれいな飛形でのタンデム。 これがあるから白鳥撮りはやめられません。 ノートリミングカットであります。   W3 ウォルターさん お見事です、先頭の足に後続の鼻が被さらないギリギリ。これが微妙は 雰囲気を出しています、出来ればやわらかい陽か全体に当たれば素晴らしい作品になったのでは悔やまれますが難しいです。   昔とれなかった杵柄 すっごいですね〜〜!!(その2(笑)) 水墨画やイラストの参考資料になりそうな すごいお写真に...  
ウォルター hi-liteさん こんばんは ダイナミックすぎます。 ちなみにこれはトリミングなし。オリジナルの縮小画像であります。 追い続けたウォルターちゃん偉い^^;   ウォルター ここまで追ったら、もうはみ出しも勘弁して下さい。   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 ダイナミックですね。 大胆な切取、勉強になります。   pipi ウォルターさん今晩は〜♪ そうよ、はみ出してもOKOKよ・・・チョイト偉そうね(笑) 豪快な画像に...   シャドー 凄い!空...  
ウォルター 在庫から失礼します。 少々前から、当地の野鳥の見られる観光地などでも消毒液が配備されたり、靴底を消毒したりの措置がとられだしたそうであります。 ということで少々ビビり気味で、白鳥撮影は控えている昨今であります。 となると、撮るものもなくなってきて写欲が・・・   気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 野鳥の鳥さんたちも、関わる人達も辛い日が続きますね。 また機会があったらぜひ撮ってやってください。  
影
まー君 近郊にある牧野にある大樹です。 白い雪に影が映えました。   NR こんばんは 影が有ることで太陽を感じます そして白いけど暖かさの様なものも現れているように思いました。   ウォルター まー君さん おはようございます 雪の牧場。木だけでは緩慢になってしまいましょうか。 影がる事で写真が絞まったように思います。  
ウォルター まー君さん おはようございます 自然の作り出す芸術。素晴らしですね。 それを見逃さない、まー君さんの観察力も流石です。   Takasikun 不思議な絵になっていますね。 こちらも昨日から結構積もって除雪車が走り回ってます。   チャイ こんばんは。 光の筋が美しい、角度も良い。 冬は寒いですね〜   zzr こんばんは。 私も雪面が好きでよく撮るのですが、白とびを嫌っていつも暗〜い感じにしてました。 お写真、目からウロコです(^^;)   竹ちゃん 雪の壁とは思えないですね。 自然の芸術ですね。思わず目を引く一枚ですね  
MYCA gokuu様 お早うございます。 「雪雲湧き 外出控え 猫と戯れ」 寒くてウオーキングは、とり止めました。   ボタン gokuuさん こんにちは この雲の姿を見ていて何故か高校野球の「栄冠は君に輝く」という 歌を思い出してしまいました、ゴメンナサ...  
zzr 水平がとれてませんが ^_^; 週末にまた行くつもりです。   tonton 自然に美しく傾いていると思います。 格好良いです。センスが良いと傾けても様になりますね!   zzr tontonさん、こんばんは。 撮れたそのままのリサイズです。 杉林の圧迫感と紫陽花のコントラストや明るさが、なんとなくが上手くいったかなぁ...  
zzr 川で見つけました。 初めて見る蟹だったので調べてみたらサワガニ。 今までモズクガ二の事をサワガニだと思ってました。   笑休 こういう、すごい写りが、あるんでFoveonは、やめられないんですよね。   stone サワガニ綺麗~、とっても美味しそう(^^ 素晴らしい描写ですね。 目に優しい美しさ。凄いです。 >モズクガニ 沢じゃなくてどぶみたいな用水路にもおります。 とても食をそそりませ...  
Nozawa 今日は  山裾の木が大雪で折れて猪よけのスチールメッシュに乗っかりその左側の私の家のスチールメッシュにも少しもたれています。 乗っかった一部分は取り除いたのですが・・  
MT タゲリのツガイかと思われます。   鳥板フアン 番ですか。それだけでもほほ笑ましいのにタゲリですからね。 美しい夫婦です。   Mr_323 立ち姿が、何ともいい感じです。 こうゆう瞬間、とても好きです。   ツヨシ こんばんは 番との事いいシーンをクッキリと撮られいいですね。 左が♂なのでしょうか?500㎜とはいえ、結構お近くで撮られている感じがしました。 一瞬何かに警戒した表情のようです...   MT 近寄り過ぎたかなと思ったのですが動くと飛び立つのですかさず車窓から ...  
ひでくん 今年の冬山の景色   おっとこれは涼しげな写真で、暑さを忘れさせてくれますね。 節電にぴったりです。 青空と霧氷とのコントラストがきれいですね。  
masa 彩りの少ない冬の町内で、一際鮮やかに輝いていました。   gokuu masaさん おはようございます。 立体感のある表情とバックの色合いが素晴らしいです。 我が家の南天は鳥に完食されて実が無くなりました。 お土産に糞をな撒かれて往生です。(笑)   isao masaさん こんにちは 赤い木の実の写真を沢山拝見しましたが、どれも背景が良くて被写体が輝いています。 枝ぶり、背景、構図が一...  
gokuu 今日は成人式。外孫娘が成人式に出席して、その帰りに立ち寄って呉れました。 振袖の柄は毎年流行が変わり母親のお古は嫌だと借り衣装です。母親=娘の振袖は 京都の呉服卸会社の内見会で別注の極上品だったのに、流行には勝てませんわ。   PINK★ROCKER 成人式〜(人*´∀`)+゜:。*゜+オメデトゥゴザィマス+゜:。*゜+ いよいよ、大人の女性に仲間入りですね〜♪ 紫の振袖゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜素敵ですね!!  
Takasikun 一瞬晴れ間がでました。 左上に太陽があり、わずかにハレーションが出てます。 冬の晴れ間は少なくて、大体は右半分の様などんより した空が普通です。   zzr 山形も雪雲におおわれた日が続いてます。 暗くて、憂鬱な気分になります。 しばらくの間はこんな天気だそうで。。 予報が外れて晴れた日が仕事だとうらめしくなったりしますね(^^;)   Takasikun zzrさん、こんばんは 今窓から月が見えてました。 明日の朝はかなり凍っていそうだ。  
W3さん 犬の名前はよくわからず、おとなしい犬で。人なれをシテイマシた。犬さん散歩は出来るかな?   W3 ごめんなさい、この犬にも肖像権が有りとなると、いけませんで 管理人様、至急削除をお願いいたします。どこのお店の犬さんで 良く判明いたしますゆえです。  
gokuu 外孫娘が成人式に列席し、その帰りに寄って呉れました。勿論お祝いを。 着物姿は七五三以来です。んで手ブレしました。(笑)   MYCA gokuu様 今晩は〜。 孫娘さんのご成人お祝申し上げます。 「晴れ姿 色香も備わり 感無量」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 お祝いをありがとうございます。 「就活と 嫁入り支度 追っかける」 学校は出たけれど・・せち辛い時代ですネ。  
masa Mr_323さんの可愛いルリビタキを拝見して、ウチの裏山を見回ってみました。 ルリ色の♂には会えませんでしたが、♀タイプに会えました! ピントイマイチですが、ご報告。  
W3さん 狭い路地を通り抜けると老舗のお店が暖簾を下ろし灯篭が暖かくおむかえです。   zzr こんばんは。 灯篭の穏やかな色、石畳の濡れた質感、明暗の差があるのにきれいに出ていて。。 人物の捉え方も雰囲気に合っていて素晴らしいお写真だと思いました。   W3 zzrさん お早うございます、京に筆墨精神展で3日間居まして少しの時間を有効にと 出かけまして二...  
masa コジュケイ一家と同じ湿地で会ったカシラダカです。 冠毛が立って、可愛い顔してました。  
W3さん 立ち札を撮るのではありませんで、同じ舞妓姿の友人を撮影中です。 左側をカットしています、了解を得ていますが肖像権侵害は無いのですが、黒田、亀田さんで京二年坂界隈。   ウォルター W3さんさん こんばんは 観光舞妓さんでしょうか。それとも本物さんでしょうか。 いずれにしても可愛いですね。 昨日は成人式。着物姿の女の...   W3 誤字を変換しています、訂正をしまし...  
masa ハンノキの実を夢中で食べているマヒワです。 真上10メートルくらいの梢の先でした。手持ちで連射したうちの一枚。 解像度も悪く、トリミング・アップしていますが、生態写真ということでご容赦。   鳥板フアン 青空と何かが混在したきれいな背景がいいですね。 マヒワもイキイキとし表情とポーズで良いと思います。 解像画像は次回のお楽しみということで。   ツヨシ こんばんは アトリ系の小鳥がこの板をにぎわしていて、楽しませてもらっています。マヒワさんもこの時期に懸命に生...  
MT 同じようにマヒワ等の小鳥が群れで木の実を食べている時動きが速すぎて 枝かぶりもありAFとMFの併用が歩留まりが良いように思います。   ツヨシ 500mmの手持ちMF 3キロなんなんとする手持ちとのことと思いますが、こんなにも良く撮れるなんていいですねー。   masa MTさん、そうか! AFとMFの併用。 今度やってみます。 ツヨシさん、はい、重かったです。 でも、めったに来ないマヒワの群れに出会えたので、夢中で撮りました。   masa 裏の里山のハンノキの実を食べにマヒワたちが...  
MT 河口でカモと一緒にいました。   m3 MTさん ど〜もです やはり長玉のものですね あ〜そうそう、もうひと絞りはどうでしょう。   Nozawa 今晩は  綺麗な鳥ですね。 バリバリのツッパリですね。   NR タゲリが 美人に撮れてますね。   ツヨシ なんと綺麗に撮れているのでしょう。私もこのようにとって見たいと思います。凛々しく美しい、タゲリって素敵な鳥ですよね。   MT 皆さん、コ...  
Ekio 新宿御苑でも水仙が真っ盛り、ほとんどは「ペーパーホワイト」と呼ばれる品種です。  
masa 今日は、マヒワの群れが来たハンノキ湿地で色々な鳥に出会うことができました。 いつも「出た!」と思う間に藪に入ってしまうコジュケイの家族が、珍しく目の前でゆっくり遊んで行ってくれました。   鳥板フアン コジュケイ 見たことがありません。顔の模様がきれいですね。 図鑑では「ちょっとこい」と鳴くとありました。本当にそう鳴くのですか?   NR 引っ込み思案なコジュケイの 家族のフォト まさに記念写真ですね! ナイスフォト!!  
HDD
HDD
気まぐれpapa 今回は物撮りに挑戦してみました。 友人のノートパソコンが逝かれてしまい、持ち合わせの メーカーパソコンをリフレッシュ! 交換したHDDを分解して撮ってみました。   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜♪ 精密なパソコンを、リフレッシュする技術があるのですね。 ではワタクシもリフレシュを、お願いいたします〜(笑) 何?手遅れだって・・・爆  
気まぐれpapa 今回は物撮りに挑戦してみました。 友人のノートパソコンが逝かれてしまい、持ち合わせの メーカーパソコンをリフレッシュ! 交換したHDDを分解して撮ってみました。   写好 どこまでもシャープでクリアーな描写、素晴らしいですね。 メタリックな質感もよく出てると思います。 ぶれない、ぶらさない、これが基本ですね、でもこれが難しい…   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 ハッキリ、クッキリな写りですね! 見慣れたHDDですが撮ってみるものですね。   makoto メカニカルな色と光沢がたまりませんねー ...  
HDD
HDD
masa ツグミてどうしてこうも昂然と胸を張るんでしょう。   gokuu masaさん おはようございます。 縄張りの誇示。それとも彼女を求めての姿勢かな。(♂だったら) 凛とした姿が美しくシャープな写りが素晴らしいです。   masa gokuuさん、こんばんは。 >凛とした姿… その表現、ピッタリです。冬の冷気の中に立つ姿は凛々しいですね。   バリオパパUK ハト胸なんでしょう、いやツグ胸か。 美しいお姿が冬空に映えています。   ウォルター masaさ...  
masa コジュケイ三羽の家族に会って帰宅する途中、ツグミが三羽、水浴びをしていました。  
isao こんにちは ツグミの水浴びシーンは珍しいですね。とても楽しそうです。 先日水辺で見つけましたが、泥の中を飛び跳ねているだけで絵になりませんでした。   masa 寒さも何のその、鳥たちは元気です。 2羽が代わる代わる水浴びをして、気持ちよさそうに遊んでいました。   youzaki お早う御座います。 ツグミの水浴びシーン素敵です。 なかなか上手く遭遇しないのに見事にGETされ感心します。   Mr_323 先日、氷の張った池で水浴びをしていました。 鳥は、きれい好きですね。  
おけさ 久々の投稿です。多種多様な船が行き交う横浜港沖の光景です。   gokuu おけささん おはようございます。 オヒサです。風の塔が見えます。前方は大型タンカーかな。 どのフネもタンカーを避けながら右側通行を守っていますね。 重なって撮れるのは珍しいのでは?良いシャッターチャンスを。   赤いバラ おけさーん こんばんはー^ 今年も宜しくです。 凄くお久しぶりでございますぅ♪ ハァ〜^なんて綺麗な海とこの爽...   Ekio おけささん、お...  
鳥板フアン 私には、なかなかめぐり合えない可愛い極小小鳥です。東北は少ないのかな。 青空を背景に可愛いポーズをとってくれました。お見事です!   ツヨシ 花の蜜が吸えないときは樹液ということなのですね。メジロがちょこんと横を向き、目が生き生きしていい絵ですね。   youzaki お早う御座います。 いい構図で素敵な写真です。 isaoさんの感性の豊かさが偲ばれる写真です。   isao 近くの林の中でやっとメジロに会えました。 2羽で飛んできて、木の樹液の部分を盛んに啄ばんでいました。  
W3さん 昔?は今日は成人の日、15日早々と小生、清水寺にて若い女性が真剣におみくじを読む場面に遇い 撮りました、5人は吉1人小吉2凶2人w(・o・)w オオー!、凶のおみくじもありです。大吉ばかりではない...  
isao 近付いても逃げようとしないので、ファインダー越しに覗いてみたら、 このマガモ君はうたた寝をしている様子。普通水鳥が寝るときは、 頭を羽の中に入れて寝るはずですが、浮かんでいるうちにいい気持に なったんでしょうか。  
masa なんと美しい鳥なんでしょう! 一度でいいから、会いたいなぁ… 東京郊外では無理でしょうか?   m3 鳥の写真掲示板の皆様 あけましておめげとうございます 昼近く、MTさんから「タゲリ」がたくさんいるよ〜、と電話があり 送迎までしていただき、撮影したカットです。 レン...   鳥板フア ワオー。タゲリの形状や羽の美しさが良く解り...  
赤いバラ こんにちはー^ 昨夜は凄い大雪で参りましたです。 今日はカラッと青空で気持ちよいですが写真を撮りに行く所か 除雪作業と言っても車の雪おろしだけで後はブルが入ってくれます。 今から出かけても日がくれますのでキャンセルです。 撮りたてホヤホヤですベランダからです。   ペッタンコ1号 これは車が抜け出した後のカーポートか何かでしょうか。除雪大変ですね。こちら富山では、天気予報で...  
W3さん 早春、小生は神社に詣でることが出来ないので、木造建築では忘れることが出来ない     清水さんに詣でまして、凄いでしょうこの建築様式。先人の知恵の結晶。清水の舞台とよばれる前面を懸け造りとした本堂は国宝。平成6年(1994)「古都京都の文化財」の一つとして世界遺産(文化遺産)に登...   ウォルター W3さんさん おはようございます 修学旅行で行きましたね〜 でも、全然覚...  
isao 昨秋生まれた幼鳥で、当時は小さな体で親鳥の後を追っていましたが、 2羽ともに無事育っていました。いつも2羽一緒で、時々丘に上がって 草の実を啄ばんでいます。   鳥板フアン しっかりと観察しておられるのですね。野鳥への愛情の感じる一枚ですね。  
masa isaoさん、こんばんは。 ヒイラギナンテンであることは確かですが、もう咲いているんですか!早いですね。 ウチの裏山での開花期は、例年3月です。 以前にPENTAX板に投稿したことがあったので探してみました。 http://photoxp.daifukuya.com/...   isao 花を捜して歩いていると、フェンスの中から黄色い花が顔を出してい...  
isao 髭面のおじさんです。   gokuu あれあれ、こちらにも人面草ですね。一番よく似ています。   Ekio isaoさん、こんばんは。 いつの間にやら「人面花展」、開催されていたのですね(^^ゞ 髭面おじさん、りっぱなヒゲですね。   isao gokuuさん Ekioさん こんにちは 道路に面した門柱脇の花壇に咲いているパンジーの花が大きくて、 そのうえとても個性的でしたので撮らせてもらいま...  
isao 上旬に撮ったお隣のスイセンです。 この花もすっかり萎れて見る影も有りません。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 折角咲いた水仙も、この冷え込みには耐えられないのでしょうね。   Ekio isaoさん、こんばんは。 水仙の花って、けっこう寒さに強いのかと思っていましたが早々と店じまいですか。   isao gokuuさん Ekioさん こんにちは 今年の寒さは半端じゃないですね。1月にな...  
北狐 恵比寿ガーデンビル39Fから夕日に照らされる新宿副都心ビル郡を撮ってみました。粗悪なガラスが途中に一枚入ってますから解像度はイマイチですが雰囲気は写せたのではないかと思います。DP2sもISO800まではRAWで撮る限りなんとかいけますね。   ウォルター 北狐さん おはようご...  
youzaki 今日は 素晴らしい写真ですね 私は景色は撮れませんが構図と写りに感心します。 オリンパスカメラのファンとして楽しめました。   kuma-san. はじめまして。念願のデジイチデビューを果たしました、k...  
zzr 今年も花見山に行ってきました。   花鳥風月 福島の 街にも桜 雪の山   一耕人 やはりいい眺めですね~ 遠征ご苦労さまです。   zzr 花鳥風月さん、こんばんは。 この山々は吾妻連峰です。向かって右側にある富士山型の山が吾妻小富士。 そのすぐ右で噴煙を吐いてるのが一切経山です。 一耕人さん、この後スカイラインを越えて鶴ヶ城に。 結構疲れました~ ^-^;