MYCA 「金色夜叉」の寛一お宮像です。 サンビーチの遊歩道からは、さびしげな寛一の後ろ姿が見えます。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 寛一も然ることながら、流石南国。椰子の影が常夏の風景ですね。 「マントなど 要らぬ寛一 見栄を張り」  
Nozawa 今日は  除雪しない農道には股まで雪がある中でお天気の良さそうな時間帯に蒲生川のカモさんに会いに行ってきました。 出迎えてくれたのは何時ものこの方たちだけでした。   鳥板フアン このシーンはまぎれもなくNozawaさんですね。カルガモとマガモのいる、のどかな風景。 K10Dも大切に使い続けられますね。新し物好きの私も見習わなけれ...  
Nozawa 今日は  山陰柴のななせと男の股まであるような雪の中を数日ぶりにやっと農道までたどり着いて撮りました。私はずぶずぶ埋まって中々歩けないのにななせは余り埋まらず楽チンです。うらまやしい?です。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 大雪お見舞い申し上げます。山陰では鳥取が特に酷いようですね。 これじゃカンジキが要りますね。今時有るのかな?無かったらスキーを。   Nozawa 有難うございます。  
えふいい 連日雪降りでしたが今日は久々に晴れ。 窓から撮りました。   おけさ こんばんは。 つららが凄いですね。 私の郷里もかつては冬になるとこんな感じでした。   youzaki 今日は 美しい写真に感激しました。 私は撮れませんがこんなシーンの写真は好きです。 色々な雪の風景がイメージでき楽しめます、感謝します。  
まー君 厳寒の旭川から、きれいな花は春を思わず感じます。   pipi F.344さん今晩は〜♪ F.344さんのコメントを、主人が聞いたら天にも昇る気持ちだと思います。 まだ天に昇られては困ります。まだ働いて貰わなくちゃ(笑) 主人に代わりまして、F.344さんには感謝申し上げます^^   pipi まー君さん今晩は〜♪ 私は余りUPしたくないのですが、何ヶ月も掛けて 咲かせたので...  
gokuu ビルの壁を切り取っただけです。 BlueとWhiteの直線でシンプルな壁。 緑の樹木が入り絵になりそうで・・   pipi gokuuさんこんにちは〜♪ お洒落な壁ですね。ファション関係とか建築事務所かな?? 緑がアクセントになって素敵です。 勿論、絵になるでしょうね^^   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 そんな洒落た商売のビルではありません。 看板を避けて撮っています...   今日は〜 病院らしい清潔な色・デザインです。  
gokuu もやっとさん おはようございます。 木造の監視カメラ塔は珍しいですね。 鉄骨より長持ちすると思います。 その証拠に奈良の東大寺などが・・   MYCA もやっと様 お早うございます 監視カメラって、普通、建物の壁際ですよね それが、塔になっていいる 全体が見渡せて、公園などの防犯上には良いですね   もやっと gokuuさん、なるほど。そうかもしれませんね。 MYCAさんするどいです。昭和記念公園の監視カメラです!   もやっと 木造でこの高さは初めて見ました。  
鳥板フアン 気まぐれpapaさんのイソヒヨドリ♂が投稿されましたので せっかくですからメスもご覧ください。(連続投稿失礼!) これまたどアップの写真ですね。これは背景が汚れた窓でしたので切り取りました。   ツヨシ こんばんは イソヒヨドリの♀とのこと、♂とはずいぶん違うということはこの板で学習はしておりましたが、このようにくっきりと見られてとても参考になりました。続々と解像度のよい鳥を撮られて...  
もやっと 井の頭公園にて。   gokuu これもHDRかな。水面の模様が面白い。   もやっと ア−トの方ではないですが、上手く水面が強調されました。  
gokuu もやっとさん おはようございます。 羽ばたいた瞬間が素晴しい。もちょっと右寄りから狙ったら最高。   もやっと gokuuさん、ありがとうございます。ノ−ファインダ−の練習もせねば・・・   もやっと 井の頭公園にてノ−ファインダ−撮影。  
MT サカハチチョウです。撮影日:2020/05/30 PM3時頃   youzaki 写真も素敵ですが、この遠くの蝶をよく見つけましたね・・ 超望遠での珍しい蝶を見事です。 素敵な描写に拍手させて頂きます。   MT コメントありがとうございます、ミソサザイのいる渓流で偶然に見つけました。 youzaki さんもこのレンズをお使いかと思いますが近接撮影が楽に出来るので 鳥、蝶両方に使用しています。  
Nozawa お早うございます。  1月6日に確認に行ったときは折れてなかった村の奥から南に入った山裾の猪の出没する畑の富有柿の木が昨日行って見ると折れていました。 35-70mmのレンズしか持って行ってませんでしたのでこんな感じに・・ ...   pipi Nozawaさんこんにちは〜♪ 折れてますね。そちらの雪は水分が多目なので 折れ易い...  
J-CAT こんばんは。 以前こちらの板に投稿させてもらっていたJ-CATです。 皆さんの写真はよく拝見していたのですが、久しぶりに貼らせていただきます。 自宅からそう遠くない山里の冬景色です。   Nikon爺 超お久しぶりです!! 重なり合う稜線、樹木に積もった雪、、、そして集落。 静かな時間が過ぎていく感じ、マッタリ感が良いですね〜 ココロ落着く一枚です。 D200,ガンガン行きましょう^^  
サイバージャック 色んな処で食べましたが、ここのが一番好きです。 ただダブル[カツ2枚]は近頃少しきつくなってきました(笑)  
えふいい 建物自体が発光しているかにも見えて美しいですね! 幻想的な雰囲気。 窓の中まで克明に描写されてるのもなんかスゴイ。   おけさ こんばんは。 歴史のある建物だけにどこか神々しいような雰囲気もありますね。 横浜はこんな建物がまだ結構残ってます。   おけさ 北欧料理の老舗レストラン、建物は戦前生まれで80年以上経ってます。  
zzr 目の前にとまったので持ってたカメラで撮りました。 ヤマトシジミでいいのかな。。 シジミチョウって夏までの種類だと思ってました。   kusanagi 2匹の蝶ってのも珍しいですね。 交尾中だろうとおもうのですが、 http://48611427.at.webry.info/20120...