MYCA クレイ・フラワーとは、粘土で作った花 ホテルの吹き抜けのロビーフロアでは毎朝、ハワイの伝統文化のいろいろなレッスンが行なわれているので、ちょっとのぞいてみました。 皆様楽しそうにレッスンを受けています。」 時間があったら、レッスンを受けて見たかったです。 *撮影日時の設定を...   gokuu MYCAさん こんばんは~~ みなさん楽しそうに。時間がゆっくり流れているように。 ...  
zzr 路面の反射が眩しかった。 kusanagiさん、おはようございます。 今...  
zzr 少しでも日がさすとほっとします。   花鳥風月 岸に雪 池の氷に 木漏れ日差す   zzr 花鳥風月さん、こんばんは 氷も好きな被写体です(^_^) RAWからだとどう現像しても変な色がついてしまうので同時記録のJPGをニコンのソフトで処理しました。 小さなゴーストは気付かずに修正しませんでした。。   kusanagi これ、JPEG撮影からのものですか。この画質ならばRAWに拘らずに JPEGを積極的に使えますね。  
pami 明け方の月は、空の明るさを考えると、 二十六夜〜二十七夜が狙い目です。 二十七夜も挑戦したのですが、あいにく、 地平線付近は曇りでした。   pami 二十八夜に挑戦でした。 枯れ木の向こうに浜名湖、枯れ木の間、 対岸のタワーはアクトシティです。  
Nozawa お早うございます。  私も、朝の散歩時に川土手町道の雑木にツグミさんに止まってくれました。 トテモ大雪なので 200mm を持って散歩していましたが撮れました。 近くに寄れましたので、昨年生まれた鶫かも知れませんね。   鳥板フアン このアングルは新鮮でいいですね。 ツグミさんも撮られているとは気付かないようですね。   Nozawa 鳥板フアンさん、今日は ...  
PINK★ROCKER 非常に、雑な撮影で大変恐縮なのですが、左端の山は、富士山なのですが 右端の山は、何県の何て言う山でしょうか!? お分かりの方、教えて下さい(o´-ω-)o)ペコッ ※筑波山南側からの撮影です 使用レンズ:PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL...   お天気小僧 長野県の浅間山ですね。 東京からでも(高層ビルなどから)浅間山が見えることがあります。   PINK★ROCKER お天気小僧さん! 有難う御座います... 浅間山でしたか〜、...  
竹ちゃん 流氷が海を覆い尽しています。   zzr こんばんは。 テトラの大きさがこちらのと同じだとすると氷塊がかなりの高さまで盛り上がってますね。。 この空の色、とても寒そうな感じがします(^^;)   竹ちゃん zzr さんへ 観てくれて有難う。 今日は流氷が少し沖に去っています。海面が見えています。  
youzaki 今晩は sotoneさんご無沙汰です。 横口ですがタカ目タカ科チョウゲンボウですね。 過去の投稿から参考に http://photoxp.daifukuya.com/exec/bird/10044   ROM ピッチャーマウンドを挟んで右左、動くのを待つこと10分 満足のいく一枚でした。撮影2月です。   ツヨシ すごいシーンです。顔面を血(?)に染めたネズミを子のために運んでいる?図だろうと思いますが、ジャスピン!素晴らしいです。   mari47 ROMさん これは凄い・・・一瞬のチャンスを切り取る腕前に感服です。  
PINK★ROCKER 赤白咲き始めてます... 更に、蝋梅も、所々にポツンポツンとあり、咲いております... 使用レンズ:PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR   ペッタンコ1号 筑波山でも咲き始めたんですね。明るい雰囲気に元気をもらえそうです。それと、このレンズ、結構よさそうですね。最近欲しくなってきたんです。  
Nozawa お早うございます。  JAのスーパーに買い物に行って駐車場に車を止めると、今日も綺麗な小鳥が一羽えさを探していました。撮ろうと思い 200mm F4をつけて狙ったのですがピンとを合わせない内に他の車の出入りの...   鳥板フアン 雪の残ったアスファルトに餌を...  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 暖かそうで気持ち良い海岸ですネ。波の音が聞こえて来そう。 気温は上がりましたが、まだこちらは寒いですわ。 これからが真冬。暖かいからと1枚脱ぐと風邪引きます。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 風邪だけは注意していますが、去年もひかずに 済んだので、今年も注意しています。 しかし、暖かすぎですね。   気まぐれpapa 茅ヶ崎・サザンビーチから江ノ島を いい天気になったので浜まで散歩...  
爺児 梅はまだちらほら咲きですが 初々しさが素敵です ここの梅の実は自由にいただけます 4年前、初孫記念にここの梅で梅酒を造り 大事に保存しています Micro Nikkor PC Auto 55mmF3.5   バリオパパUK すごくフィルム的な写りですね。どうしたらこんな風に写るのでしょう、レンズの特性?   爺児 基本的に、古いレンズは開放で撮ると その味が見えてくるって言うのが師匠のコダワリ? 当初、絶対絞るなってうるさく言われた事もありま...  
気まぐれpapa 昨日は釣り船もお休み 漁港もたくさんの釣り船がお休みしています。 遠くには富士山が見える贅沢な漁港ですよ(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 静かですね。その向こうに富士山とは、羨ましい風景です。 何時までも静かな日本でありたいです。喧騒な国会は置いといて。  
気まぐれpapa 久しぶりに茅ヶ崎の浜辺に行くと 仲良く餌を探しているフタリに出会いました。   ツヨシ こんばんは 向こうはムクドリ、手前は?何だろうと思いました。「あなたー?」「なんだお前」などという声が聞こえてきそうなショットです。   気まぐれpapa ツヨシさん、こんばんは。 鳥さんの写真もどこか物語があると楽しいかもしれませんね。 おそらく二人でいろんな会話をしながら餌探しかもですね。 ...  
気まぐれpapa 今日は一段と暖かくいい天気になりました。 港のニャンの写真を撮りに出かけたので、浜辺で波を 一枚撮ってみました。 春には少し早すぎますが、きれいな波の湘南です。  
気まぐれpapa 湘南茅ヶ崎は砂浜の整備中 働く車が右往左往して湘南海岸には似合いません〜 が、夏には素敵な砂浜に生まれ変わると期待して います。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 これってキャタピラの足跡ですね。真夏の為に今から活動とは 準備万端ですね。砂浜の質感が良く出ていて美しい画像です。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございま...  
気まぐれpapa 夏に向けて砂浜を整備中! この浜辺は遊泳禁止なので、犬との散歩、投げ釣り、サーフィン が楽しめるところです。 どんなに綺麗になるか楽しみです♪ 遠くに見えるのは、伊豆大島です。   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜♪ 夏には綺麗な砂浜に変身して・・同時に気まぐれpapaさんも・・ 湘南ボーイに変身して、例の短パンに衣替えしてカシャね(笑)  
爺児 蝋梅もそろそろ終盤 この強烈な香り、心に残りますね・・・  
gokuu 長い間蕾だったカランコエが開きました。 ピンクかなと思っていましたら赤でした。 (close−uplens使用)   今晩はー中央に一輪咲いていて可愛らしいです 次は何処が咲くか楽しみです 多分 中央に近いとこでしょう。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 そうですね。真ん中から順次開きます。 close−upは1輪の時がベターです。 ピンクと黄色はすでに満開です。 時間差で咲いてくれるので楽...   old seaman gokuuさん、こんにちは。 黄色、緑、赤の取り合わせが美し...  
今晩は— 都立病院の綺麗な「ステンドグラス」です 病院との付き合いはもう十数年になつてしまつた 「酒」の付き合いなら何年でもいいが 病院との付き合いは御免だけど 歳と共に段々と「縁」が濃くなつていくのが辛い。  
赤いバラ cameさん こんばんはー^ お久しぶりです。 ヌイグルミのようで可愛いですね♪ 足元とかお顔のあどけない感じが、ちゃんとカメラと向き合っているオリコウさんですね(^-^)   お邪魔虫 (´∇`*)良いッ!!! 犬好きなんで、写真を見るだけでスリスリしたいです! イタズラ盛りの犬や猫って目を離せないけれど、やる事なす事ぜ〜んぶ可愛いですよね。   came 実家のトイプー・くろチャンは 3月で1歳! おばあちゃんっ子で いたずら盛りです(笑  
W3さん 冬の海を観ないXPの皆様に、夏は紺碧海も現在は空は鉛色、時々海鳥が上空を行き交う ただ、反す波の音だけが、それは周期にやって来る。今日はやや荒れていた、冬の波は白い。  
W3さん 汽水付近の鳥を撮影、大雪の後幾分、気温5度以上の日 出かけてが、鳥のスピードは驚くほど俊足、飛ぶスピードは 凄く早くおおおぉ!! ( 。∂。∂)/\(∂。∂。 )だめ。 名前はよくわかりません。   ツヨシ アジサシの類かなとまでは思いました。 鳥の速さに驚いている様子が伝わり笑ってしまいました。   W3 ...  
どろんまん きっと美味しそうな餌がここにはあったのかしら。   鳥板フアン アオサギとダイサギ?とマガモでしょうか。 このように違う種類の鳥が近くでいるのを撮るって案外難しいかもしれません。 遠かったのを逆手にとって餌を求めてというテーマでまとめたのですね。なるほど。   どろんまん はい。アオサギとダイサギとマガモでした。 約160年前につくられた農業用貯水池なのです...   ツヨシ アオサギとダイサギ、...  
nskb@tokyo カメラを持って散歩中にであったチャンスです。単写で三枚とりました。   ツヨシ こんばんは 青空に映えるコサギの飛翔、鮮明ですばらしいなあと思いました。  
W3さん 気温が7度で太陽も出てきた汽水の野鳥を 観察と撮影に、これまた大変に難しいです、たぶんかもめの水兵さんであろう スピードが速くなかなウマくいかない。   ツヨシ 嘴の色からウミネコかなーと思いました。カモメの飛翔をしかと捉えられ、まとめられたものだな?と勉強になります。   W3 ツヨシさん おはようございます、ウミネコですか。この子はあるスピード(やや遅く)でゆっくり海側から大河に向かって滑...  
PINK★ROCKER 平沢遺跡だそうです... 詳しい事は???ですが、何時もなら、軽く横目で、やり過ごすとこですが 今回は、何やら文字が描かれてます...と言うより、焼いてあります♪ 思わず、会社にも戻り、カメラを持っ...   赤いバラ ロッカーさん こんばんは^−^ すっごく綺...  
zzr 古い神社の屋根です。 これもなんか色がおかしいです ^_^;   stone 分厚く苔むした屋根@@ 杉や松その他いろいろと生えてますね、結構育ってます10年くらいじゃこうならないと思います。 神社なんですか、今も現役の神社でしょうか 管理する人が居なくなったって風情ですが^^;神主さんいるの...   裏街道 こ...  
北狐 連貼りですみません。こちらは東京タワー特別展望台(250m)からレインボーブリッジの眺望です。こちらは露出合成ではありません。高さがこれぐらいになるとISO800でもぶれていますね。でも大展望台(100m)からの眺めとは全く違いますね。さすがに高さを感じます。 、   お邪魔虫 闇に包まれる寸前の、この色調が大好きです。 私も、このような写真が撮りたいです。  
zzr 尾花沢市の町はずれ。 この辺りは地吹雪が酷いので防雪柵があります。  
zzr 雨雲。 白黒にしてみました。 手ぶれ補正オフにするのを忘れました。端っこが良くないです。   裏街道 こんにちは。 良い感じ、ナイスです。   zzr 裏街道さん、こんばんは。 この空には参りました ^_^;   一耕人 こんばんは どんよりした空も使いようですね。いい感じのダーク感ですね。   zzr 牧場、こっちでした ^_^; 下の俯瞰はここからの眺めです。 他にも乗馬の訓練施設等がありましたがお馬さんは撮れませんでした。  
zzr チョウトンボ(だと思います)を見つけました。 ハグロトンボはあちこちにいるのですが、このトンボを見たのは初めてです。   kusanagi 蝶のようにひらひらと飛ぶチョウトンボ・・・調べると四国にもいるようですが、 日頃気をつけていないので記憶にありません。 でも凄く綺麗な...   流山の裏街道 こんにちは。 綺麗な羽色ですね~生でみてみたいです。