MYCA お早うございます。 昨日は、暖かいという熱海でもチラチラと雪が降りました。 山側は、箱根方面だと思います。 お久しぶりです。 寒がりなので、今年も暖かい国へ出掛けて来ました。 写真は、おいおい掲示させて頂きます。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 ('-'*)オヒサ♪でーす。 もう...  
masa 連休、オヤジの墓参りに行った帰りに、久々に全面結氷したという諏訪湖を見たくて寄ってみました。 タクシーの運転手さんによれば、2−3日暖かくて半分融けてしまったとのこと。 (これ実はカラーのままなんですが、モノクロっぽいということでお赦し願えるでしょうか?)   gokuu masaさん おはようございます。 この氷の上で葡萄は出来ませんよね。 諏訪湖も凍るとは今年は余程低温...   ペッタンコ1号 寒い...  
pipi 今日の旭川の朝は−18℃快晴です。 ダイヤモンドダストが太陽を背に受けて 踊ってましたぁ〜♪ 今回は連投しますので宜しく〜^^   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 今年は特に厳しいようですね。 本当のダイヤモンドだったら目が眩みます。 眼に入っても解けちゃいますね。 珍しく西日本も吹雪でした。福山は霙だけ。 雪に縁のない地方です。残念!  
pipi 投稿が逆になりましたが、 其のうちグチャグチャになるから関係ないですね(笑)   gokuu お!こちらの方が綺麗です。拾いに行こうかな。ダイヤだったら。 雪もサラサラのようですね。こちらはベタベタ。えらい違いです。   グレート浄瑠璃 先日は※ありがとうございました。 美しい画面です。 シャッター速1/4096sec.という数字にも驚きました。  
pipi 今朝は−18℃快晴でした。 ダイヤモンドダスト出現です。 朝の太陽を背に受けてキラキラと舞ってました。   シャドー pipiさん こんばんは。 -18℃ですか!その寒さ想像できます。仕事上冷凍庫に入ったり する時があるのですが、鼻毛、服、吐く息まで瞬間に凍ります。 吐く息はまる...  
isao 夜半に降った雪が止み、朝日が雲間から顔を出し始めました。 栗林や梅林も寒さに耐えて春を待ちます。 我が家から毎日眺める風景ですが、この朝は雪化粧をして輝いていました。   F.344 薄っすらと降る雪は 風情があって撮りたくなります 毎日この景観を拝めるなんて 最高ですね   isao F344さん こんにちは 我が家から西方向に見える風景です。 四季そ...  
Nozawa 今日は  白梅(赤軸性)の花が雪の中から咲き始めました。 でも、午後からまた雪が降り始めました。 こまったものです。   gokuu Nozawaさん こんにちは~ 厳寒の雪の中からも春の知らせですね。 バックからとは何か意図が有るのかな。 今朝は新幹線も山陽線も雪の為遅れが出ていました。 中悟道は勿...   Nozawa ...  
Nozawa 今日は  赤軸性の白梅の花が雪国でも少しずつ開き始めました。 春ももうすぐ其処に・・  
Nozawa お早うございます。  雪の融け始めた畑で咲き始めた梅の蕾と花です。  
masa 雪の日、諏訪湖の傍の蕎麦屋さんで出会った薪ストーブです。   ペッタンコ1号 薪ストーブですか。あったかい雰囲気を出してくれますよね。手間はかかりそうですが。   夏姫 ペッタンコ1号さんありがとうございます。   夏姫 masaさん、ごめんなさい間違えてしまいました。   Booth-K 薪ストーブは、体以上に心まで暖めてくれそうな感じがします。懐かしさを感じるお写真ですね。   masa みなさま、ありがとうございます。 ほんとに暖かかったです。ご主人によれば、この薪は一年積...  
ペッタンコ1号 雪の森の中で力強く生きていました。  
しゅうやん 宮崎県 山之口鉄橋での撮影です。道路は火山灰がたまって時々吹く強い風邪に舞い上がっていました。この色もまもなく見納めになります。  
pipi 子供の頃は坊ちゃんもお嬢ちゃんも ジャングルジムで遊んだもんですが 今の子供は余り遊ばないようですね。 皆、外で遊ぼうね♪   ウォルター pipiさん こんばんは そういえばジャングルジム自体もこの辺では見なくなったような気がします。 あの中を登って頂上に立った時の気分って、お写真を拝見していて思いだしてきました。楽しかった...   気まぐれpapa pipiさん、今晩は。 公園に遊具もたくさ...  
pipi ミニ公園のジャングルジムです。 皆様も思い出深い遊具だと思いますが・・・ ベランダからの撮影です♪   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 これは素晴らしい。pipiさんは画家の素養が有りますネ。 一種の抽象画です。絵画を突き詰めると色は失せて白黒に。 プロの画家から聞いています。写真も絵です。拍手と1票を。  
しゅうやん 連投すみません。赤い485系 にちりんもまもなく見納めです。 ここのところ連日の撮影でお疲れモードです。(にが笑い) 山之口鉄橋にて   おけさ こんばんは。 山之口の鉄橋は5連にはちょうど良い撮影地ですね。 ところでこの辺も噴火の影響はかなりあるのでしょうか。 地元の方々は毎日さぞ大変な事と思います。   しゅうやん おけささん おはようございます。 ここの場所の道路は火山灰が積もって風が吹くと舞い上がっていました。自然の力には人間は無力ですね。  
gokuu グレート浄瑠璃さん こんばんは〜〜 ここも30号線沿いでしょうか。2車線なので違うかな。 缶コーヒーBOSSが無いと写真になりませんね。 何時も上手く利用されているのには脱帽です。   グレート浄瑠璃 近所の本屋の駐車場にて。   pipi グレート浄瑠璃さん今晩は〜♪ いつも、飲み物を有難うございます(笑) 赤い缶が白い花壇の枠とマッチしていいですね〜♪  
NR トラツグミ 初見 初鳥 初撮りです。 この板でモチベーションが上がりました どうもです。   鳥板フアン 初見、初撮り、良かったですねーー。おめでとうございます!それも見事に光の中トラ模様が美しい姿勢で撮れましたね。土をほじくっていたのかくちばしの先に泥...  
もやっと 寒いですが、着実に春は来ているようです。   gokuu もやっとさん おはようございます。 「梅一輪 咲いて急かせる 桜かな」 もう春ですね。寒くても正直な梅に暖かさを感じます。   もやっと gokuuさん、ありがとうございます。そろそろ遠出がしたくなってきます。  
もやっと 暖かさがつたわるといいのですが・・   gokuu もやっとさん おはようございます。 かなり暖かい地方にお住まいですね。 もうセイヨウカラシナ?の花とは。 暖かい日差しを感じます。   もやっと いえいえ東京というより多摩に近いかな?に住んでおります。  
ツヨシ 所用で実家に帰って来ましたが、鳥探しは時間を見つけてはしていました。近くの公園ではウソがしきりに桜のつぼみでしょうか、ついばんでいました。   鳥板フアン オスのウソですね。撮れて良かったですね。 首の紅色はやっぱり独特できれいですね。 背景も素敵で引き付けられます。   MT シンプルな模様ですがバラ色か紅色の頬が印象深く見応えがあります。 図鑑で見ると130円普通切手の図案になっているそうです。   isao 綺麗な鳥ですね。私の図鑑にある写真よりはるかに綺麗です。 とても美しい写真で感嘆しました。  
gokuu 今朝は霙でした。広島県西部から山口県に掛けて吹雪になり交通機関に影響が 出ました。我が家周辺は雪もなく晴れましたが、風が強くて飛ばされそうです。 観た目より外は冷えています。明日も不安定な空模様のようです。   都人 gokuuさん雪景色残念でしたね—天気イイみたいで? こちらも今日こそわと、、、うっすらとで今は よく晴れてます。(^”)   gokuu 都人さん こんばんは〜〜 コメントを有難うございます。 ...  
Nozawa お早うございます。  昨日も午前中二回、午後は雪降りのやみ間をみて一回雪を軽トラで捨てました。 庭先の残りは後 1/3くらいです。でも雪がチラチラしてます。   気まぐれpapa Nozawaさん、こんにちは。 余分な仕事、ご苦労さまです。 体力を使いきらないように、ぼちぼち。 そうも言っておれないでしょうね。 それにしてもてんこ盛りですね。   Nozawa ...  
Apiano   東風吹かば 匂いおこせよ梅の花・・・ 北野天満「梅園」 枝の花が風で揺れています・・   Nikon爺 全体の色合いが落着いてて好きですね〜 ロウバイの香りが終わって梅の香り、もう春だ!!   zzr 梅の花。自然な色がきれいですね。 この色、去年はうまく撮れなかったので、今年は色々撮り方を試してみたいです。   NR こんばんは 前ボケを素敵に取り込んで 春の柔らかい色彩を見せてくれてますね。  
鳥板フアン ずいぶん降って逆に新鮮な感覚で撮れたのでしょうね。 枝に積もった雪の中、シロハラ撮れて良かったですね。   ツヨシ こんばんは  雪の中のシロハラ、きっとそんなにチャンスはないのではないでしょうか。良かったですね。   NR 鳥板ファンさん ツヨシさん こんばんは!コメント有難うございます! こちらではとても珍しい降雪に 楽しみながら撮影できました。   NR 温暖な太平洋側にも雪が降りました カメラを濡らしながら なんとか鳥に出会えて よい気分転換になりました。  
gokuu 陽だまりで気持ちよさそう。邪魔しないでといった目付きかな。   MYCA もやっと様 お早うございます もやっと様を信じていて髭も丸く、緊張感がないようです 猫好きな人を分かっているのですね   もやっと gokuuさん、それ以上近づけないだろうと思っているような・・ MYCAさん、そうだとうれしいんですが・・   もやっと ちょっとひと目につきにくい所にいました。 逃げずに撮らせてくれました。  
鳥板フア Nozawaさんのマガモへの愛着がこの写真でわかります。人間もそうですが嫁さん探しは難しいですね。   Nozawa 今晩は  マガモさんの独身組み(カップル不成立)です。 ♀♂一緒に数羽います。 軽トラの中からの撮影です。   ツヨシ こんばんは  マガモって綺麗なカモだと見るたびに思います。番形成、まだまだチャンスありますよね。   Nozawa ツヨシさん、鳥板フアンさん、お早うございます。  もう二月の中旬なのでソ...  
Nozawa 今晩は、久しぶりのマガモです。  マガモのカップル成立です。 独身組みとは少しはなれて番で居ます。 人も鴨も同じですね。  軽トラの中からの撮影です。   鳥板フアン こんばんわ。詳細に撮れていて特にメスの羽模様がきれいで良いですねー。  
Apiano  北野天満「梅園」  
Apiano   東風吹かば 匂ひおこせよ梅の花・・・ 北野天満「梅苑」です   youzaki 今晩は 素敵な梅の花のマクロ写真ですね。 私も咲きかけの梅の前で小鳥を待ちましたが来ませんでした。 車の中で待ちましたがうとうとしていて見逃したのかも写真は撮れませんでした。   W3 Apianoさん なんだか、和菓子の感じです...  
染井吉野 大阪道頓堀名物な   グレート浄瑠璃 ♪とーれとーれーぴーちぴーちーかにりょうりー♪  
masa 古い写真でスミマセン。 お蔵を改造して営業している信州諏訪のお蕎麦屋さんで出会った薪ストーブです。 燃え盛る炎を見ると「元気」を感じます。   ss がつちりした、とても、丈夫そうな 元気な、ストーブですね!、・・さすが信州。関東では見ません。   masa ssさん、ありがとうございます。 石油やガスを燃料とする温風ファンヒーターもあったかいけれど、燃えてるところが見えないんで、なんとなく物足りません。