zzr 今年は頑張って撮ろうと思ってるヤマアジサイです。 ナンバー 10位まで上げさせていただくかも 〜 ^_^; これは雨上がりの朝に撮りました。   tonton ...  
zzr kusanagi様、詠伊順様、ウォルター様、SIGMA板の皆様、本年もよろしくお願いいたします。 元旦は朝から雪降りでしたが午後になって青空が見えました。 時計が狂ったままでした(^_^;) 10時頃の撮影です。  
zzr 一耕人様、最上川にコメントありがとうございます。 元旦からあんな天気にもかかわらず船下りは大盛況のようでした。 正月早々暗い写真だったと思い、別のを再アップします(^_^;) 同じ日の撮影ですが午後は晴れてくれました。 縦位置で撮ったのをトリミングしてます。   zzr 詠伊順様、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 最上川にコメントありがとうございました...  
zzr おはようございます。 晴れた道 の修正前のを貼らせていただきます(^_^;) トリミングした後少し暖色に振ってたかもしれません。   kusanagi 超高画素カメラ+...  
ツヨシ 代わり映えしませんが、キンクロとの大きさの比較になるのではないかと思って投稿させていただきます。   鳥板フアン 鳥の大きさって単体の写真ではわからないものですよね。 このように比較すると良いですね。美しいミコアイサ、ツヨシさんから教えてもらったようなものです。  
nskb@tokyo 都内の雪景色が撮れるチャンスは年に2〜3回しかないですね。 朝早起きして撮りました。   gokuu nskb@tokyoさん おはようございます。はじめまして。 広島県東部からのコメントです。瀬戸内も雪の少ない地方です。 豪雪地域には申し訳ないですが、降ると嬉しいですね。 そんな気持ちの...  
hide5050 久々に投稿します! 雪が降った朝、解ける前に近所の国分寺に行って見ました。 鳥を撮影するのは難しいですね〜! 偶然写ってくれました。   ペッタンコ1号 かわいらしいポーズですね。それに、大きな花の飾りをつけているみたいでかわいいです。  
お茶 国分寺の五重塔 心頭滅却すれば火もまた涼しい 雪もまた同じ 夏だから夏の楽しみ気持よさ!   今日はー hide5050さん 昨日今日はクーラーのかけつぱなしです 夕方になつたら 外に出ようかと思います 真夏になると「雪」が恋しくなります が年を取ると暑い夏も 寒い冬も無い方がいいです。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! コメント有難うございます。 そーなんです! 冬は2月にの写真です。 約5ヶ月前の写真...  
zzr 灯台のガラス越しに夕日を撮ってみました。 酒田市にて。   一耕人 公園のあの白い灯台でしょうか。 私も一度これを狙ってみたかったです。  
gokuu 今年初めて雪が積もりました。とはいえ、お昼までには消えて晴れています。 雪に縁のない福山です。昨日は山陽道が通行止めになったのも福山以西でした。   MYCA gokuu様 今晩は〜。 東京・横浜方面も14日は積雪があったようで、慣れない人々は悲鳴を上げていますね。 「初積雪に 何やら 清き町になり」   gokuu MYCAさん こんばんは~~ 縦撮り2枚を繋ぎました。たった半日でおさらばの...  
登歩渓流 姪っ子からのいただき物です   今晩はー 義理チョコが巷に飛びかつていますが 姪子さんでは義理チョコではありません 姪子さんお幾つか分かりませんが 本チョコです 可愛いでしょうね!。   
鳥板フアン 今日の初投稿かな?   ツヨシ こんばんは 可愛い目をしていますね。お腹側からの撮影、可愛すぎですよ。私は、雄の凛々しく美しい姿も好きです。   鳥板フアン ツヨシさん コメントありがとうございます。 ジョウビタキ♀もよく見られますしかなり人慣れして近づいてもくれます。 3月位まで見れるようです。居なくなると寂しいですね。   masa 脚さばきが、なんとも女の子らしいですね。可愛い〜。   鳥板フアン masaさん、「脚さばきの女の子らしさ」気付かせてくださりありがと...  
gokuu ようやく雪景色が観られました。僅かです。 とはいえ、お昼までに解けて消えました。 屋根からの雪崩山だけは残ってますが・・ 今年はもう観られないと思います。  
坂田  雪の降り積もった滑走路を通して富士山を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは~~ 雪原にビル群と富士のコラボとは珍しいですね。 自然の真ん中に人工物が挟まって異様な感じがないでも。   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。  雪に覆われた滑走路に滑走路を横断する道路を走る自動車と富士山を入れて見ましたが同じ場所から眺める風景とは違った...  
pipi 歩くスキーのコースから結婚式場をカシャ。 雪が融けやって来る春と共に 沢山のカップルが結婚とゆう春を迎えるのでしょうね♪   gokuu pipiさん こんばんは~~ 雪の中のチャペルも絵になり良いですね。 前景の立木を含めてモノクロだからこそ美しい。 横目で眺めながら、もう一度。 なんて思ってるでしょう。写真が語ってますよ。(爆)  
もやっと このカエルさんの正面には一橋大学の学生寮があります。   もやっと 投稿ペ−ジを間違えてしまいました!削除・・できないんですね・・  
TAKE 雪上ならではの影ですね。 狭い溝のようなところを通るのですか?   pipi 先日、歩くスキーの途中で・・・影に凝ってます^^   gokuu pipiさん こんにちは〜 これは美しいです。影に見入りましたで。 こんな林が有るとは羨ましいですね。 最近影に凝ってますね。素晴らしいです。 懲り過ぎて、影のひとにならないように。 絶対ならないpi...   グレート浄瑠璃 旭川近郊の雪景色なんですね。 まだ正午でも影が長いですね。雪解けの気配はまだまだなんでしょうね。  
影
MT おはようございます、駐車場から観察小屋へ行く途中の木の枝にいました。 オシドリ以外にもカワセミ、ヤマセミ、カワガラス、ジョウビタキ、 このカケスなど環境がよいので時々観察できます。   isao こんにちは 初めてみる鳥なので手元の図鑑を見てみました。 色がクッキリしていて美しい鳥ですね。目に特徴があるようです。 私の図鑑の写真よりこの写真の方がはるかに素晴らしいです。   MT オスかメスかわかりませんが見返りです。   鳥板フアン 例の観察小屋からでしょうか。素晴ら...  
MT 現在、約1000羽位おり朝の光景はすごいとの事です。   NR MTさん こんばんは 余りの豪華なオシドリに 目がくらみました。 素晴らしい様子 有難うございます。 (伝染病にならなければいいのですが)   ツヨシ こんばんは へー、こんなにオシドリがいるのですか?すごいですね。瓢湖にも来てくれてもよさそうですが、どんぐりは無理かなー。見に行きたくなりました。   鳥板フアン こんばんわ。すごい数ですねー。何故にここに集まるのでしょう...  
pipi 林の中には、枯れた山アジサイが沢山落ちてます。 そっと拾い、柔らかい雪の上に置いてあげました♪  
pipi 昨日、歩くスキーで撮影をしながら 林の中のコースに落ちている「山アジサイ」を そっと拾い柔らかい雪の上に置いてあげました♪   Nozawa 今日は  紫陽花の枯れたものがまだ残っていたのでしょうか、長持ちしますね。此方の国道九号と民家の間の紫陽花も秋になってもまだ咲いてたのがありました。 紫陽花も長持ちするものですね。  
pipi きょう、初めて歩くスキーに挑戦しました〜♪ 今まではゲレンデスキーだったので2回コケました〜(笑) でも、林の中を野鳥の声を聞きながら 3キロぐらいのコースを撮影しながら楽しみましたぁ♪ マツの木に可愛いツララが出来てました。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 おおスキーですか。良いですね旭川は。 歩くより速くて車も追い抜きですね。 ツララを撮る余裕とは凄...  
pipi きょう、初めて歩くスキーに挑戦しました♪ 公園の林の中を野鳥の声を聞きながら 3キロぐらいのコースを撮影をしながら楽しみましたぁ。 マツの木に可愛いツララが出来てました^^   まー君 3キロの歩くスキーは体力使います。 競技じゃないから楽しみましょう。 そしてこうやって撮影もできますからね。  
坂田 現在JR大宮工場内で復元整備中の蒸気機関車C61の後ろ姿を県道陸橋上から撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは~~ 鉄道マニアらしい写真に拍手です。通常は観られませんね。   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 この機関車は群馬県伊勢崎市の公園で展示されていたC61型ですが復活させるため大宮工場で整備が進められているもので復活...  
old seaman 今朝まで雨や雪を齎した低気圧が去り、今日は晴れました。太平洋岸に行って 撮影して、海鳴りを録音してきました。 http://oldenseaman.deca.jp/110215-seasound.mp3  
ツヨシ こんばんは  オシドリ綺麗にポートレートされていますね。シールか何かに使いたい感じです。   鳥板フアン この方法が一番羽根の美しさが強調されるかもですね。   倉敷の鳥ファン 何と言う美しさ!! それは何と言ってもMTさんの撮影の技あったればこそと思います。   MT 雪の中でポートレート風に撮ってみました。   youzaki 今日は 美しいとか言い様がありません。 オシドリはこちらでも観察できますが、こんな写真は撮れません 雪が無くなったら又行きたいですね。  
ゆっきん 小岩井農場で撮っていたら面白いものを見つけたので。 雪原のど真ん中に握りこぶしくらいの穴がポッコリ開いていて、そこから何かの足跡が点々と。 足跡の方向からして、...   Nikon爺 はじめまして 想像させられますね〜 かなり内股の2本足なんで...  
MT 両方のオスがメスと一緒にいましたが、一瞬オレの方がきれいだとばかりに アタックしているシーンです。   ツヨシ こんばんは ここ3ヶ月ほど、いつもモノクロの世界にいますが、同じ雪の上でもこのようにカラフルなオシドリは映えます。横顔と正面顔を同時に、しかも羽ばたきも、いい感じだと思います。   MT 今晩は、人間ではアイスホッケー選手どうしのぶつかり合いみたいです。  
youzaki カモの飛翔ですが、これのモノクロはイマイチでした。   gokuu youzakiさん こんばんは~~ 四羽一度に。素敵なお写真です。イマイチは無いでしょう。 こんな写真が撮れる事自体羨ましいです。肖りたいですね。   すずめ こんばんはー 展覧会場で名画を見るようです とても綺麗なモノクロですね!。   youzaki gokuuさんすずめさんコメントありがとう御座います。 ミラーでなくシグマのレンズで撮りました。 ピント...  
MYCA 熱海の今日の天気は 朝方雨→晴れ→9時頃弱雨→昼頃から4時頃まで晴れ→6時頃から弱雨 という天気でした。 大きなダブルの虹が天に昇りビックリし、あわててベランダより撮りました。 「つかの間の 運だめしかな 冬の虹」 「酷寒の 海よりのぼる 冬の虹」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 ダブル虹とは素...  
F.344 神男に触ろうと はだか男のもみ合い 水を掛けても熱気で湯気が上がります 神男はどこにいるのか・・・?   ウォルター F.344さん こんにちは。 迫力迫力!! 男たちの気合が伝わってきます。 おそらくノーファインダーでの撮影かと思いますが、ばっちり決まってますね。   F.344 ウォルターさま コメントありがとうございます ノーファインダーです 一脚を伸ばして桶の水が飛ぶ瞬間を 撮ってみました 運よく神男...  
北狐 一時期ロシア製レンズを集めた時がありました。そうですねソ連崩壊でロシア製レンズが入ってきたころでしょうか。殆どがM42ですがライカマウントもあります。カメラもゼニットマーブル、キエフ等集めましたね。その中の一本16mmの魚眼レンズをi...   ペッタンコ1号 夕暮れの暖かい光がいい感じですね。