gokuu MYCAさん こんにちは~ 素敵な旭です。まるで屏風絵ですネ!前景のシェルエットが憎い。 「覗く顔 霞む隙間に 春目覚め」   MYCA 2/16の日の出です。 やっぱり「日の出」は素晴らしい。   MYCA gokuu様 お早うございます コメントとおほめの言葉有難うございます。 そして、素敵な句も嬉しいです。  
ツヨシ まじまじと見ました。目測12cmてところでしょうか。(正確でなくすみません)。大きな足です。   鳥板フアン 少し前にオオバンの足だけのアップを投稿されましたよね。 オオハクチョウの足は見事な水かきが付いているのですね。 こういうのって足フェチっていうのでしょうか。いろいろな鳥の足を見せて頂けたら面白く勉強になりそうですね。   MT 今晩は、以前タンチョウの足跡を撮ったことがありますが 12〜15cm位の長さがありました。オオハクチョウも胴体が 重い...  
hide5050 久々に投稿します。 最近Panasonicのカメラで写真を撮っていないもので・・・ ちょっと前の写真になりますが綺麗だったのでハチリ! 家の郵便ポストの上の飾りに綺麗な霜の花が咲いていたという事で(;^_^A   赤いバラ hide5050さん こんばんはー^ なにげに光に照らされて良い感じですね♪ hide5050さん ファイトォーですね(^-^)   登歩渓流 hide5050さんお早うございます 逆光に霜柱の1本・1本が輝いてとても素敵です。   今晩はー まるで 「産毛」 のよう...  
gokuu キジバトの番が良く来ているので?と思っていたら北側の南天に巣作りを。 毎年金木犀に巣作りしていたが、下枝を切り落とした為、丸見えになり、 南天が繁茂しているので選んだようだが、猫の餌食になりそうで心配。   pipi gokuuさん今日は〜♪ 今度はgokuuさ〜ん、キジバトの見張り番ですかぁ(笑) 年中暇無しで、ご苦労様です〜ハハハハ   gokuu pipiさん こ...  
kusanagi これは小型三脚にAFで撮影しています。やっぱ、AFは楽です。シグマSD1M でマニュアルのピント合わせはホントに辛いですから。 ...  
isao 何本もの梅の木を見て回っても形のいい花が見つかりません。 仕方がないので普段あまり撮らない角度で撮ってみました。 この撮り方では我夢さんのように花が少ない方がいい雰囲気の絵になりますね。   makoto 確かに仰るように梅の花は沢山咲いていても中々形や背景など良いポイントが見つかりにくいですね。 こちらのお写真は、すっきりしながらポイントポイン...  
isao カシラダカが集まる谷でジョウビタキを見つけました。 この日は15mほどの枝に止まってくれたので喜んで撮っていたところ、 突然私の方へ真っ直ぐに飛んできて頭の上を飛び越えて行きました。   鳥板フアン オスのジョウビタキはどうしても目が顔の黒い羽毛に隠れてしまうのですが、このジョウビタキも目にキャッチアイが来ていて良いですねー。オレンジの色も鮮やかですし良い枝に止まってくれてナイスショットです。   NR こんばんは 木は桜でしょうか ちょうど止まり易そうで 彼...  
鳥板フアン キャッチアイが入り男前のジョウビタキですね。 食事の後のつまようじをくわえたシーハーしているシーンにも見えて楽しい写真ですね。   NR 各地でいい男ぶりを 発揮している役者ですね〜〜 とても可愛いです。   isao 何かを啄ばんだらしく嘴からはみ出しています。   ツヨシ こんばんは このジョウビタキ、isaoさんの前でしっかりとポーズを取ってくれたみたいですね。とても綺麗に撮れていて素敵です。  
youzaki 今日は 目に光が入り鮮明な写真に感心します。 バックの青空に上手い構図で素晴らしいシーンですねー   ツヨシ こんばんは  ものすごく良く撮れていて素晴らしいです。距離と光ばっちりだったのですね。isaoさんの喜び、驚きが伝わってきました。   isao 鳥板フアンさん ツヨシさん 有難うございます。 こんなにいい条件で撮れたのは初めてなので、本当に嬉しい出来事でし...  
isao 折角近くで撮らせてくれましたので、もう一枚アップさせてください。 少し体をよじってくれたので顔も写りました。   youzaki 今晩は こちらもしっかり撮られ素敵です。 この鳥いつもよく観察できますが、こんな下からのシーンは見る事が少ないです、参考になりました。  
Nozsawa 今日は  山陰線の兵庫県浜坂発鳥取行き(多分)の気動車です。   坂田 Nozsawaさん こんにちは 大岩駅と岩見駅の間の鉄橋での後追い撮影でしょうか。 鉄橋を渡る気動車の音が聞こえてきそうです。   Nozawa 坂田さん、お早うございます。  岩美駅を出で大岩駅に着く前の本庄の鉄橋です。 左側が前の進行方向です。 こちらに向かってくるものを川土手の少し下で五枚撮りましたう...  
Nozawa 今晩は  鳥取駅->浜坂(兵庫)行の二両編成のスチール車両(多分)の気動車の様です。 山陰本線の列車は、一両編成の新しいステンレス車両の気動車と二つのようです。 この他に急行が一日一往復してるようです。 急行も一度撮ってみたいです。   鳥板フアン7 Nozawaさん わたしは鉄道は全くわかりませんが かっこいいです この写真。   Nozawa 鳥板フアンさん、お早うございます。 ...  
Nozawa 今日は  山陰本線の鳥取駅-浜坂(兵庫)行きのディーゼル機関車です。   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 鉄道写真とは珍しいですね。架線が無くてスッキリ。 構図が良くて動感も出ていて素敵なモノクロです。  
凡打 病院の帰り海岸に立ち寄り春の光を感じてきました。   gokuu 凡打さん こんばんは~~ 波の重量感と岩の質感が素晴らしいです。 春と云うより冬の海の荒らさを感じます。 特に波飛沫が1/400secで良く出ています。 モノクロの良さを100%引き出されていますね。  
赤いバラ こんばんはー^ わたしは未だにカメラを買っておりません(^^;;;; この地震後から〜; クラッときまして撮影にと気に進まなくて コメントばかりです。何処の板もです。 こちらのお写真を見ていぃなぁーと思いました。   Ken FUJIFILM FinePix X100 現像できました。 カラーマトリックスが不明なので色はまだおかしいです。 Coffinさん、adobeさん早く、待ってます。   お邪魔虫 うわっ〜〜〜!イイッ! ...  
鳥板フアン 今夜は投稿が少ないので、何の珍しくもないコガモをアップします。 このカモは小さくて可愛いし人をあまり恐れないし一番好きなカモです。   youzaki 今日は コガモのUP素晴らしいです。 この鳥も沢山いるので注目度が低いですが綺麗なカモです。 水鳥大好きな私にはたまらない写真です、紹介に感謝です。   鳥板フアン youzakiさん 水鳥でも可愛いなーとじっと見たくなる...  
爺児 コメント有難うございます 丸ボケは、このレンズの特徴なんですが コントロールするのが難しくて、面白く思っています   爺児 確定申告の初日 税務署に隣接する 羽根木公園で梅と遊んできました Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100mmF2.8   soraia 梅はもちろんですが丸ボケが美しい・・  
坂田 神奈川県の京浜急行金沢八景駅で三線軌条を撮影してみました。  京浜急行標準軌の車両と東急車輛で造られた狭軌車両(1067mm)が通過できるように3本のレールが敷かれているもので現在秋田新幹線の一部や箱根登山鉄道の一部などに見...   gokuu ...  
youzaki 遠い海の上の水鳥です。 ソフトでモノクロ仕様にしてみましたが・・・ ミラーレンズで撮りました。トリミングしています。   gokuu youzakiさん こんにちは〜 ミラーレンズ。思ったよりシャープですね。 カイツブリより水面の描写が美しいです。 カイツブリはカラーの方が美しいのでは? モ...  
Nozawa お早うございます。  何処をどういう風に撮ったら美しいのか、ビワの花には迷います。 でも、撮影が少し遅かったかも知れません。  
HM モノクロの似合う風景探してきました 駄目じゃろか!   gokuu HMさん おはようございます。 駄目じゃないです。素晴らしい! 明暗が最高のモノクロです。 家路を急ぐ人影が冴えています。  
風向きによつては羽田を飛び立つ飛行機は 城南島上空を騒音あげて上昇します 機体に夕日が当たる時が綺麗です!。 ※風向きによつて数分の間隔をおいて着陸専用に変わります。   赤いバラさん 登歩渓流さん 何時もコメントを頂き 有難う御座います 島からの撮影は広い海や空で  人も車も道路も住宅も密集地帯に住んでる者として  何時も海岸に行くと 私だけこん...  
old seaman 夕焼けを期待してカメラを構えていましたが期待通りには焼けませんでした。 でもそのとき一条の飛行機雲が沈んだ夕陽に映えて輝いていました。   gokuu old seamanさん おはようございます。 夕焼けを受けた飛行機雲にはインパクトが有りますね。 宇宙船打ち上げ軌道みたいに。待った甲斐が有りましたね。   old seaman gokuuさん、こんにちは。 日没後の陽光に映える飛行機雲にはカメラ...