Nozawa 今日は  白い梅の花を撮りましたら、早朝の冷え込みで赤軸のあたりがフリーズして綺麗でした。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 水滴ひとつ。雪解けを感じる画像です。春よ早くと。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  朝食の後犬との散歩の時に撮りました。 冷え込んでいましたのでフリーズのとけかかっていましたが、天気が悪いので色のノリがいまいちです。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 冬の寒さも早く遠のいて欲しいものですが、頑...  
Nozawa 今晩は  素晴しく綺麗な小鳥ですね。 強面という雰囲気でもないですね。   MT ウァー!、ナイスショットです。非常に見やすい写真で見応えがあります。 尾羽の先端の黄色が素晴らしいですね。   NR 鳥板ファンさん こんばんは 大変綺麗なキレンジャクですね こういう美人さんも好きです。   ツヨシ わおーやりましたね。忘れましたが、兼六公園で、ヒレンジャクの鳴き声は一度だけ聞いております。黄と緋では鳴...   鳥板フアン 強面美人という感じです。で...  
Nozawa 今日は  山陰線の気動車、鳥取発浜坂行です。 本庄の鉄橋をあっという間に通過しました。  
Nozawa 今日は  山陰線の気動車、鳥取発浜坂行-2です。 本庄の鉄橋をあっという間に通過しました。 三脚をすえて撮ったほうがよかったでしょうか。  
youzaki 久しぶりに外出してみましたが、カモとハマシギしかいませんでした。 故障気味のカメラG1で撮りました。   鳥板フアン youzakiさん こんばんわ。ハマシギの羽模様、シックで良いですね。 3羽の配置もとてもいい感じです。前ボケも効いていますね。 見どころ満載の一枚ではないでしょうか。   youzaki 鳥板フアンさんいつもコメント頂き感謝します。 久しぶりに...  
gokuu 全く降らないと言っていたら今朝から降り始めました。 牡丹雪は積りません。ただ、現在も降り続いています。 福山西インター以西の山陽道が通行止めです。 明朝はスタッドレス必須。冬らしくなりました。   Nozawa お早うございます。  玉の雪景色はきれいですね。 スリップとか色々なトラブルさえなければ・・   gokuu Nozawaさん こんにちは〜 全く心配の必要は有りませんでした。 ...  
鳥板フアン 林道を走っていたら白っぽい猛禽風の鳥が枝に止まっていました。 シャッターを切ってもこちらを向きませんでした。(K-xはシャッター音が結構大きいです)たぶん獲物に狙いを定めていたのだと思います。  
鳥板フアン 獲物を必死に捕えようとばたばたさせていました。木のすき間から何とか表情を撮ることができました。次回会うことができたら何の邪魔な物がない状態で全身を撮ってみたいです。   ツヨシ こんばんは 私は未だ、フクロウ類に自然の中で出会ったことがありません。息をひそめる鳥板フアンさんの様子が浮かびそうです。よかったですね。   MT 夜行性の鳥との事ですが、昼間でもいますね。車中からの撮影でしょうすか、 次回に期待しております。  
鳥板フアン 3枚連続で申し訳ありません。 狩りは失敗だったのかもしれません(私が邪魔したのかも…) 悠然と翼を水平に保ったまま林の中に消えて行きました。   ツヨシ こんばんは 後姿とはいえ、その飛翔する姿、とても美しいです。見てみたいです。   鳥板フアン ツヨシさん 日の目を当ててくださりありがとうございました。 わたしも飛んで行く後ろ姿を撮りながらきれいだなーと思いました。獲物を狩る時も翼をはためか...  
zzr 買ってきました ^^ お店でビューファインダーを覗かせてもらいました。 液晶の全画面を確認できたのですが付けると一眼よりも大きくなるし、取扱いにも気を使いそうだったので今回は見送り。 かわりにフィルターを何種類か買ってきました 。 それとSD用のレンズも。24-105です。  
鳥板フアン 一度見たことがありましたが初めて撮ることができました。 15メートル以上はあったと思います。遠いですね。証拠写真ですがご覧頂ければ幸いです。   ツヨシ こんばんは  初撮りおめでとうございます。長い望遠が欲しくなる瞬間ですよね。ミヤマホオジロ確かに拝見いたしました。証拠以上はあると思います。   MT 今晩は、深山頬白の漢字そのものの名前ですね、西日本に多い冬鳥で 東日本では越冬する数は少ないとの事ですが、見た事はないです、  
ty 珍しく雪の降った日、雪を被った梅の花です。明るい未来の予兆、また何だかおいしそうでもあります。  
ty 静けさの中で、樹形の造形美と水面の鈍い輝きに魅了されました。  
zzr もう一枚。。 上下が邪魔だったので横長に切ってみました。  
zzr 蔵王の樹氷ライトアップに行ってきました。 寒かったです(^^;)  
zzr もうそろそろかなと寄ってみましたがまだポツポツと咲き始めてる状況でした。 いまいちボンヤリ感がするのは手ブレでしょうか。 随分撮ったカメラなのでセンサの劣化か何かかな。。  
とっちー に行ってきました。桜が満開で最高でした。もう少し晴れていたらもっとよかったんですが。  
zzr 今月は毎日やってるみたいです(^^)   NR zzrさん こんばんは 面白いですね とても小さな石仏が並んでいるかのように見える 楽しいフォトです。  
まりっぺ 「・・・これ、なぁ〜に?     なんか、つめたい」 朝には消えちゃったけど、 MOCOには初めての雪だったね。 PICASAのモノクロフィルタで加工しました。   gokuu まりっぺさん こんばんは~~ 嬉しそうですね。 ♪犬は喜び 庭駆け回り〜♪ そのものですね。可愛いぃ^/^   Ekio まりっぺさん、おひさりぶりです。 出ましたMOCOちゃん! なんか戸惑って「借りてきた猫」みたい(^^ゞ   youzaki 今晩は 雪に戯れる可...