MYCA 今日の日の出=6:01 日の出の「水彩」です。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 綺麗な水彩画になりましたね。病み付きになりませんか。 ところで津波の影響は出ていませんか?十分気を付けて下さい。   MYCA gokuu様 お早うございます...  
ツヨシ 遠いオオタカですが蒼鷹らしい成長がはばたきを見せてくれました。   Nozawa 今晩は  オオタカが盗れて良いですね。 私も実物を一度見てみたいです。  
ケサランパサラン 高山線社会実験は今日まで。 (臨)婦中鵜坂駅は常設駅へ、増発された本数も維持されますが キハ58はこれにてお役御免です。  
SISI_DAD Olympic National ParkのLake Crescentです。寒い日でした。  
SISI_DAD なんだか不思議な感じでした。  
W3 Ekioさん お早うw(・o・)w オオー!オオお早う御座います、大地震に遭遇された皆様の 一日も早く健康で健やかな心、身体に戻られることを願うのです。改めてお早うございます。 水戸の偕楽園の梅花さんもお早う、 君ならで 誰にか見せらん この梅のはな 色をも ...  
Ekio gokuuさん、ありがとうございます。 >思い出したく無い青空かも。 被災された方々の比ではありませんが、大変な体験でした。 この青空は、思い出したくないというより忘れてはいけない青空になるかと思います。   Ekio 調布のみ さん、ありがとうございます。 大震災に端を発して、様々な問題が出ていますね。 「平穏な日々」・・・みなさんの努力で取り戻していかないといけませんね。  
SISI_DAD 1軒だけぽつんとお家がありました。   hide5050 SISI_DADさん こんばんは! 味がある山小屋ですねっ! 雨が多いせいか木々の枝にも沢山の苔が生え、 小屋の屋根にも生えてますね〜(ノ゜ο゜)ノ 色んな物がすごいスピードで苔に侵食されて行きそうです!   SISI_DAD hide5050さん、こんばんは。Rain Forestとは本当に的...  
SISI_DAD Hurricane Ridgeが猛吹雪で閉鎖さだったので西側のHoh Rain Forestに向かいました。雨の森という名前の通りの場所でした。  
SISI_DAD 1枚目よりもう少し奥に行った所です。この先に何があるのかとワクワクしました。   赤いバラ こんばんはー^ 何処までも続く道おっしゃるとおり この先には何があるのかと 気になる道ですね。  
W3 岡山発出雲市行き、やくも号斐伊川堤防を力走、もう直ぐ到着。6両編成の4パンでの力走です。 直江駅通過し最後の400カーブを力走し堤防上がればほぼ終着まで直線。   坂田 W3さん こんばんは 長い斐伊川橋梁を通過した地点の下りやぐも3号ですね。   W3 坂田さん  こんにちは         坂田さん ただ今、力走力走で長い斐伊川の橋梁をこれからです、あと60m程です。  
公家まろ めっちゃプリティーですねぇーー(´▽`*) こんな撮り方もあるんですねぇ〜♪   MT 動きの乏しいマガモですが鳴声を出した所と思われます。   MT 泳いでいる所も撮りますが、石とか岩に乗った時の方が見応えがあるので そのように心がけています。トンボ、鳥、蝶、など動き物は時間をかけないと ダメですよね。   isao MTさん こんにちは あまり表情が感じられない水鳥も、こんな風に捉えるととても楽しい...   鳥板フアン 歌を歌って...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 地震で被害に合われた皆様のお見舞い申し上げます... フレッシュ色 やね〜ぇ...   gokuu GHQさん こんばんは〜〜 大地震の被害者の皆様、想像を絶する状況にお見舞い申し上げます。 いやぁ〜若い事は良い事です。若さの色が満ち溢れています。 HNでは隠せないぐらい・・(^^♪  
SISI_DAD 残念ながらRain Forestは雨が強くなり撮影をあきらめ、海に向かいました。荒れた海でビーチは見渡す限り巨大な流木に覆われていました。   T.M.@横浜 こんなのが大波で打ち上げられたんですか?   SISI_DAD T.M.@横浜さん、こんばんは。 この流木の大きさと量は半端ではありません。見渡す限りの浜辺に、ここ以外の浜辺も同様でした。港や観光ビーチは重機で片付けているようです。すごいです。  
gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 紫陽花は伸びすぎるので花が終わると毎年バッサリ。 一本の枝からいくつも新芽が出ます。挿し木しても 強いですね。雪で萎れてもまた出ます。ご安心を。   Nozawa  昨年にクロアジサイの新芽を挿木(挿し芽)して育てて、冬前にでかい鉢に移植したクロアジサイに真ん中辺り...  
W3 鳥板ファンさん、isaoさん。良かった良かった。無事で。。(ノ   ´▽`)ノ llllll オオォォ−!良かった何時も小生の拙い文に難解だ難解だとコメントを下さったあなたの無事を聞いて。平和の象徴、この鳥を載せます。【((神様の国出雲大社境内から))】   ツヨシ こんばんは  平和の象徴のハト。どんなに批判しても始まらない。それぞれ最善を尽くしていると信じています。   W3 ツヨシさん こんばんはお久しぶりです、お元気な声が聞こえてくるようです...  
W3 東日本地震、大津波。どうかこの (daifukuya.com)さんに投稿の皆様の一刻も早く元気だったよとの貼り付けをお待ち申し上げます。 丁度、一時間前に神の国出雲大社境内東側で白いハトを撮る。何万羽と居るなか白は珍しい。どうかこのハトにあやかり、無事をお祈り申し...   Nozawa  お早うございます。 白い鳩は猛禽などに目立つので狙われやすいそうですね。 ...  
W3 お正月にお参りして、引いて結んだ御くじの木が紅梅とは知らないだろう?? 結んだ御くじの紅梅は今ほんのり薄紅の柔らかい柔らかい色だ。小生はこの色は上品で好きな色。 その人の願いは叶ったのだろうか紅梅気にしている。 ((レンズは古い100mmf3.5))   gokuu W3さん こんばんは~~ 可愛いピンクの椿が、このおみくじは「大吉」と。 幸運を呼ぶと椿が言ってますね。「凶」でも「大吉」に。  
W3 左到着の3017と映画に登場の52を撮る。   Nozawa 今晩は  どの車両も見慣れない形の車両ですね。 オリジナルなのでしょうか?   W3 Nozawaさん お早う御座います^^^^^^^@@@ 小生もココにお邪魔した...  
JiJi Ekioさんの...  
JiJi 恐かったあの日、わたしも僭越ながらアップしてみました お互いに生き延びられて良かったですね KENTさんもまた写真が出来るまでに回復されて良かったです   調布のみ Ekoiさん、今日は。 皆さん色々な場所で・・・私は会社にいてキャビネットや机の引き出しが全部出てしまったのを昨日ように覚えています。 貴重な写真ですね。   gokuu Ekioさん ...  
Booth-K いつか来るんじゃないかと思いつつも、普段あまり現実味を感じる事も少ないですが、今回は本当に怖さを実感しました。タンスは上段が落ち、時計や...  
W3 初めての貼り付けです宜しくお願いいたします。   W3 電鉄川跡発〜出雲大社まで、到着まで5分?もう直ぐです。  
ツヨシ >鳥板フアンの> すみません。呼び捨てにしてました。 きっと復興しますこと切に願っています。   鳥板フアン 高台から見たものは無残にがれきと化した我が町でした。 ふと見るとアンテナにヒレンジャクがチリチリと小さな鳴き声で 止まっていました。不思議な感じがしました。 動揺していたのでしょうね。風景モードになって...   ツヨシ 当日に、ヒレンジャクさんを見られたのですかー。 >不思議な感じ>とい...  
SISI_DAD 激しい雨で撮影をあきらめ車を走らせていると一瞬山が見えました。  
youzaki 在庫ですが赤いピラカンの実を啄ばむヒレンジャクですー 尾が黄色なキレンジャクもいますが西日本では少ないです。   調布のみ 赤い実に美しいヒレンジャクが似合いますね〜。 実を啄んで、ちょっと得意顔かな?   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 流石です。鳥撮り名人。ビラカンザの実...  
stone 昨年ここでお尋ねした紫の花です。 住宅街の花屋さんで見つけましたのでお知らせ。 匂い袋のような甘い薫りのするオチャミのような花です。 挿し木で増えるので今年も楽しみ。 写真はあんまりよくないです。名札がメインm(__)m   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 名前が判って良かったですね。園芸店は便利です。 花と名札は必ず撮っています。図鑑よりラクチンです。  
詠伊順 宝石のような猫の目、なにを考えているのでしょう・・・?   鼻水太朗 すごいですね、いい顔 いや いい目してるぅ〜。   今日はー 「目」の迫力と「長いひげ」も見事です! 猫好き爺 地震災害に遭われた地方の方々お見舞い申し上げます。   Nozawa ネコのことですから、美味しい物を食べたいとか・・   詠伊順 撮った時、気持ちよく寝てたんで・・少し機嫌が悪くて・・うるさいなと思ってたんじゃないかな、と思います。