MYCA 3/11は日本列島が津波で壊滅的な被害をもたらされました 被災者の皆様、心からお見舞い申し上げます 静岡県全域にも「大津波警報」が発令されていました 熱海サンビーチのの津波防...   gokuu MYCAさん こんにちは〜 間に合って欲しくない装置が...  
W3 高速道路パーキングから、3月12日東日本を襲った、地震、津波。亡くなられた方に ここらよりご冥福をお祈り申し上げます。3月13日(日曜日)復路で出遭った朝日がW3よ、撮ってくれといわんばかりに、ほんの少しの時間顔を出した太陽。現像、画像を観ましたら坐像か。どうか((WWクリされまして...   W3 <ここらよりご冥福をお祈り申し上げます>大変失礼を致しました、ここらは正しくは <心からご冥府をお祈り申し上げます>で...  
ツヨシ 都人さん始めまして アオサギの朝方の飛び立ちのシーンを巧く捉えられたなと思いました。   都人 Nozawaさんツヨシさん、あまり動きのあるもの慣れてなく〜〜 普段は風景ばかりで、、、はまりそうです。   都人 朝日を撮りに行き朝日が出ず青鷺君でーーす。   Nozawa 今日は  シヤッター速度が 1/800秒くらい欲しかったというところでしょうか・・  
ツヨシ そろそろミコアイサともお別れかなと思っています。日の光浴びて少しは見られるかなという思いで投稿いたします。   Nozawa  お早うございます。 早いですね。野生の鴨も渡りをするのでしょうか?  此方では渡りの前に野生の鴨の集団で田んぼなどに入り蛙等ほかの野生の小動物を食べて腹ごしらえをするのを良く見...  
ツヨシ 東日本大震災、ご冥福をお祈りいたします。また、こころからお見舞い申し上げます。 フロントガラスを通してですが目の前にアトリがいました。残念ながら何を食べているのか良く分かりません。   Nozawa 今晩は  見たことの無い印象の強い鳥ですね。 とくにクチバシや頭の形が独特な模様ですね。  
Nozawa ツヨシさん、お早うございます。  ここの日本海に近い辺りにもマガモやカイツブリも偶に要るようです。他の種類を撮ってみたいので探してますが中々見られません。   Nozawa  一昨日、昨日と降った雪もやみましてこの帰りは国道の温度計は10度になってました。最高気温12度くらいの予想が出でいます。 雪などはもういらないのですがまだ何回か降...   ツヨシ カルガモたちがのんびりと休んでいていい雰囲気が伝わってきます。  
gokuu この薔薇は造花です。花板には載せられません。 と言う訳で手を入れて油絵風にアレンジしました。  
ツヨシ 初めて撮ることができたイソヒヨドリ♀のようです。  
染井吉野 早春のスモモはまだか   gokuu 染井吉野さん こんばんは~~ 影絵のようで面白いですね。 では早口でどうぞ。 「モモモスモモモモモノウチスモモモモモモモモノウチ」  
染井吉野 南海なんば駅  
ツヨシ 鳥見に阿賀野川河口へ行った際、あまりの美しさに思わずシャッターを押しました。   ツヨシ すみません臨むでした。   gokuu ツヨシさん おはようございます。初めましてかな? 新潟にお住まいでしょうか。新潟へは一度も行っていません。 河の水面と雪山。それをよぎる鉄橋の構図が素晴らしく前景の 葦も効いています。シャッターを切りたくな気持ちが伝わります。  
W3 陽気な陽に誘われて公園を散策、突然オオやや、いまのは?勢いよく飛んでいく、少しの時間後戻ってきました、お久しぶりと翅を全開です。4月前半まで活動で一寸休憩又6月10日ごろから出現です ◎タテハチョウ科のチョウ。翅(はね)の開張6...   stone いい光ですね。 ルリさんとっても清々しく見えます。めちゃ元気そうです^^  
Nozawa  村入口の畑の傍のスミレが咲いている山裾にエナガが5羽近くきてチョコチョコと飛び回って遊んでました。 初めてのエナガ撮りです。効きなれない泣き声の鳥でしたので何かな?でした。 かえってパソコンでやっとエナガと分かりました。 400mm ではきついですね。   Nozawa 地震に合われた方にはお見舞い申し上げます。  
Nozawa  私の家の畑横のスミレが咲いている山裾にエナガがやってきてくれました。 雪で痛んだ猪のスチールメッシュを治していると近くで聞きなれない声がしたのでとりあえず撮ってみました。 パソコンで確認してエナガと分かりました。 小さすぎて 3...   ツヨシ こんばんは エナガが見られ、また撮られてよかったですね。  
Nozawa  曇りの淡い夕日を浴びたオオイヌノフグリです。 雪で押しつぶされて地面すれすれに咲いてました。  地震に合われた方々にお見舞いも憂い上げます。