赤いバラ こんばんはー^ カラフルな色は派手っぽいですが6〜7年のお付き合いです。   im 赤いバラさん お気に入りの理由がわかるような気がします。セサミストリートいろいろなグッズがあるんですね。   赤いバラ imさん こんばんはー^ はい いろいろありまして、いつまでも取って置きたいです。 グッズも楽しいものですょー♪  
赤いバラ こんばんはー^ こちらの籠は「フォトコン」板でモノクロのお題で撮ったものと 同じです。 カラーでお見せしました。   お早うございますー 何の「籠」だろか? コ—ヒーの砂糖に洒落たスプーン かな 他に想像がつきません  赤いバラさんのお宅には色々お宝が有りますね。   赤いバラ 雀さん こんにちはー^ >何の「籠」だろか? 爪楊枝入れの籠です。 わたしはスプーンを入れております。 シュガ0入れでもよ...  
isao 毎朝我が家の庭にはキジバト、ヒヨドリ、スズメの3種類の鳥が私の起きるのを待っています。 私の与える餌を食べる順番は身体の大きい物からで、キジバトが食べ終わるのをヒヨドリが待っています。  
isao 毎朝やってくるキジバトを、雄らしいハトが「クー クー」と鳴きながら追いかけています。 この朝も餌を食べているのに飛びついていました。雌は嫌がっているようですが、うまく結ばれるかどうか気がもめます。   鳥板フアン 自然豊かなところに住んでおられるのですね。 よく見れば綺麗な羽模様のキジバトの愛らしいシーンですね。   ツヨシ 手前が♀のような感じがしますがどうでしょうか。繁殖期に向けてオスが必死なのですかね(笑)。  
NR こんばんは 皆さま方 趣味で作成したビオラのネット植えのタワー仕立て こんもりといい感じに生育しました。 パンジーで作るよりもコンパクトな花の容姿が良く似合います。   gokuu NRさん こんばんは〜〜 華やかなネットタワーですね。 ビオラはむグランドカバーに良く使われます。、 タワーでて楽しむ手がありましたか。 今度真似してみよかな家内を指導して。(笑)  
岩下高男 一番好きなキジの写真です。   ROM こんにちわ カワラカラシナの様な黄色い花が咲いていて河原近くですか? 今が旬の雄雉ですね。   ツヨシ こんばんは  こちらでも、毎朝鳴き声だけは聞こえてきます。正面向きのキジにはなかなか出会えませんが、結構スリムでいい感じですね。  
m3 コツバメ(小燕 学名: Callophrys ferrea) シジミチョウ科 > シジミチョウ亜科 > カラスシジミ族 年1回、早春に発生します。 昨年から比較すると、約半月遅れの出現でした。 表翅がコバルトブルーですが、滅多に開...   stone いいですねーーコツバメと水仙美しい。この子は今が旬なのですか! 表模様見たいですね...  
Nozawa  カルガモにも複葉機(鴨)が有った?  
W3 テーブルのお花を眺めて、お茶をどうぞ。o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・お花、凄い??お茶にしますか4月これからお花もタクサンです。   gokuu W3さん おはようございます。 良いですね!カップにとは。お洒落な活け方です。 オープンテラスでお茶を。春真っ盛りを感じます。 似たようなカップでコーヒーを戴いています。(^^♪  
gokuu Nozawaさん おはようございます。 紺碧の空に黄色のコントラストが強烈。 穏やかな春空にわくわくしそうです。   Nozawa  青空に向って天高く咲いてます。   youzaki 今晩は 柔らかな感じが良いです。バックの青空が気に入りました。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ ブルーとイエローのコントラストが素敵です。   Nozawa youzakiさん、お早うございます。  黄色い塊が密集していますのでどう撮ったらよいやらと沢山とった中に...  
Nozawa  サンシュの花が「ワーイ春だ、久しぶりに暖かくなった」と腕を伸ばして騒いでいます。  
MT 大陸へ戻るため集合しているのか、たくさん見かけました、バックは日本海です。   ツヨシ ジョウビタキが渡りの先でも見てるのでしょうか。背中の白紋から尾羽までの特徴が分かり参考になります。   isao MTさん こんにちは スッキリした後姿が美しいですね。 冬の間はふっくらした姿ばかり見てきたので、とても新鮮に見えます。 近頃鳴き声もあまり聞かれなくなりました。そろそろお別れでしょうか。   MT 言われるように冬に見た時よりスマートな姿をしているなと 思いながらシャッターを押しました。  
MT 図鑑によるとおもに北日本でみられる冬鳥とのことですが、 昨年の秋は山林で今回は半島の断崖の柵の周辺で見かけました。   MT ハギマシコも渡りのため群れでエサを探していました。   ツヨシ こんばんは ハギマシコ、まだ見ぬ恋鳥ってところです。キリリとしたいい絵を見させていただき感謝です。見てみたいです。  
W3 ミツバチのマーヤは、きょう、陽気な天気、巣(す)の外へ飛びました。 原種チュウリップさんの柱頭、花柱に ドッコイサトおや少しスリップする感じかな?? 美味い蜜と花粉をいただいて、。。。。。。 おおおぉ!! ( 。・。・)/\(・。・。 )w(・o・)w オオー!...  
W3 穏やかな、日和。 マーヤ君 :    ~(=^‥^)ノ☆ こんにちわニャ!チュウリップさん チュウリップさん:"((_б*)(*б_)...   im W3さん 焦点の決まり方にドキドキワクワクしました。素敵ですね〜。  
W3 陽気な天候に恵まれ、ミツバチまーや(にほんみつばち?)が大忙しです。ピンともナカナカ来ませんで レンズも大忙しでした。(ノ   ´▽`)ノ llllll オオォォ−!まーあこれで我慢か?  
W3 ミツバチのマーヤ君は原種チュウリップさんを訪ねて 今日はお天気がよいのですが、気温が上がりませんo(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・o(lll@□@l...   gokuu ...  
W3 ミツバチのマーヤは、きょう、はじめて巣(す)の外へ飛びました ニホンミツバチ上=は、トウヨウミツバチの亜種で日本在来の種。色は黒っぽい。開発などの影響で、絶滅の危機に瀕(ひん)していた時期もあったがそうです、良く存じませんですみません。   gokuu W3さん おはようございます。 素敵なカットです。アシブトミツバチの一種かも? この時期蜜もですが、プロポリス(花粉)集めが忙し...  
W3 ミツバチのマーヤは、きょうは原種チュウリップさん宅に訪問です おはよう、おはよう@@@````@@@ 花粉を少し、くださいね ρ(^。^ )ノ サァドー...   gokuu W3さ...  
Ekio pipiさん、おはようございます。 魅力的な色合いですね。優しい春を感じます。   pipi このクロッカスも昨日と今日の雪で 潰れてしまってるかも、、、   Nozawa 今日は  この色のクロッカスは本当に素晴しく美しいですね。   鼻水太朗 もっと光よ!!てか。   今日はー 紫と白のグラデ  とても幻想的なアツプ写真です   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 ♪唇寄せれば〜♪ なんだか迫られているみたい...  
pipi 北国にもやっと春の足音が聞こえて来たのに 今日は朝から強風と吹雪です(>_<) 咲き出したクロッカスもブルブル、、、   gokuu pipiさん こんにちは〜 北国にも春の足音が・・なのに吹雪とはお気の毒。 折角のクロッカスも頭を引込めますね。美しい紫なのに。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ そうなのよ、如何したもんだかこの気候は?? 明日もこんな感じの天気なので 明後日のクロッカスの運命が、どうなっているのか??   Ekio pipiさん、こんばんは。 おや、じらされちゃいますか、続編が楽しみです。  
今晩はー 赤いバラさん こちらこそ! 宜しくお願いいたします・・あちこちに 時々現れますので・・宜しく!。   今日はー 我が家のチューリツプは撮影には背景が悪いので 真上から撮りました FinePix HS20 初撮りです・・皆さんよろしく!  
youzaki 春を見つけに散策しました。 小さな野草で春を感じました。   gokuu youzakiさん こんにちは~ こちらも葡萄撮影でしょうか。 オランダミミナグサが春を感じて居ますね。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座ます。 オランダミミナグサですか、名前をありがとう御座います。 小さな花でDRC150を取り付け撮りました。  
gokuu W3さん おはようございます。 春の野草。競っていて美しいお写真です。 園芸種より活きが良く素敵な姿です。   W3 休耕の畑に元気良く、各々兵比べ??本当だろうか?   W3 gokuuさん おはようございます コメントを有難う御座います 赤、黄、紫と高貴な色を探したのですがコラボレに赤が取り込めませんでした、次回今月にはと考えておりますので、散策で色々楽しみますのでまた...   isao W3さん こん...  
W3 休耕畑はまだ、何処も祖父祖母の仕事で、ボツボツだ。その間彼らの出番がしばらく続く。  
youzaki カメラを持って春を散策しました。 海岸の堤防の下に小さな春が・・ 匍匐してこの春を見ました・・   gokuu youzakiさん こんにちは〜 まさに春の息吹です。穏やかな春光を感じます。 日本葡萄協会会員がまたも増えましたね。 おめでとうございます。(^^♪   鼻水太朗 これ いいですね。 でも もうすこし若い方が天ぷらはおいしいのだ へへ!。   masa 大地の匂いがします。 匍匐は、心を穏やかにしますね。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 晴れやかな光景です、ツクシたちが...  
NR 庭にて 本名はなかなか難しいです ナルキスス・ブルボコディウムとは 背景はもうすぐ見ごろの君子蘭です。   gokuu NRさん こんばんは〜〜 もう咲きましたか。早いですね。 黄色の美しいペチコートです。 お向かいに有りますが未だ花芽が・・ バックの君子蘭も早いです。 こちらより暖かいのかな?  
stone 梅の花には蝶々さん時々きますよ。 ムラサキシジミはよくいます。 蜜蜂も多いですし普通なのかもと、そんな気がちょっとします。   W3 満開の梅の花に給蜜のスジグロ、昔から梅の花に給蜜ダッタノダロウカ?よく解らないのです?? 現実に本当です、撮りました。  
Apiano  アヒルの学校 1、2、3、  
ΨΨ GHQ ΨΨ 世の中、大変なんですが この頃はな〜んも考えずに遊びに夢中だったボキですた...    gokuu GHQさん おはようございます。 穏やかな西日を逆光で。良い雰囲気です。無邪気さが素敵です。   im GHQさん 遠い記憶を紐解くと真ん中の子の表情、子供の頃のぼくもあんなんでした^^  
Kaz 珍しい鳥ではないんだけど、見ることは滅多に無い 本当に野生の七面鳥さん。 たまたま我が家の庭に来て遊んでました。   裏街道【秦野】 こんにちは。 七面鳥はこんな鳥なんですね、首から上はハゲタカで胴体はキジの様です。 鳥なら歓迎ですが熊や猛獣に遊びに来られても困りますね。(;^_^A   youzaki 初めて見聞きしました。 野鳥もいるのですね・・ 珍しい鳥を拝見でき感謝です。   yama 七面鳥のイメージが変わりました。 七面鳥は顔面の皮膚が大きく裸出し、血...