MYCA 熱海初川の熱海港の入り江の土手の芝桜が満開です。 「にび色の 海にいろ添え 芝桜」   gokuu MYCAさん こんばんは~~ 凄いですね川の中まで進出しそうで。 今の時期美しい絨毯ですね。寝転んだら気持ち良さそう。 なんて川に落ちては大変。昼寝などしないで下さいね。 「春うらら 昼寝の蒲団に 芝桜」   MYCA gokuu様 お早うございます。 いつも有難うございます。 小スペースですが実に綺麗に咲い...  
Nozawa  農道脇の側溝とアスファルトの間に生えたスミレや雑草に朝露が下りて朝の日差しに輝いていました。   youzaki 今日は 野草のスミレ良いですね! 自然大好きにはこんな生え方も好きですー^ ”農道を 彩るスミレ 目に留る”・・何気ない菫も素敵に見えます。   Nozawa youzakiさん、今日は ...  
鳥板フアン 珍しくないホオジロですが杭に止まって逃げませんでした。   ツヨシ こんばんは 囀りが聞かれるようになりましたね。上向きの面白いポーズで、顔がなんとも滑稽です(笑)。   MT 今晩は,私も正面から撮った事がありますがアップで見るとやはり みごたえがありますね、さえずりが聞こえて来るようです。   youzaki 今日は ユニークな写真で面白いですね 正面からの写真撮り難いのに見事です。 オスですかね、さえずりがイメージされ素敵です。  
im 前月掲載の2枚つなぎ春の田園パノラマと同じ景色ですが、そのうちの1枚の写真を空をトリミングで消して田んぼをメインに横長にして硬く硬く濃くしています。  
im 兵庫県の夢前というところで大きな旅館の窓から見えた景色です。 以前に撮ったもので既投稿している写真で恐縮です。   花鳥風月 旅ゆけば 播磨の畑 土匂ふ  
im ぼくの田舎は区画整理がなされていなくて 自由な形の田圃がつらなっていました。 四季折々に裏山に登るといつでも眼下にその田圃を見ることが出来ました。 しかしそこも今は町になってしまって故郷へ帰ってももうその姿を見ることができません。 旅行先で撮って来た写真ですがこのよう...   gokuu imさん おはようございます。 畦道の畔には用水路が。おたまじゃくしも居ました。 自然は良いですね。三面コンクリの用水路は色気なし。  
im 田んぼの眺めは目に優いです。2枚ステッチです。   youzaki 今晩は ワイドは広く感じ風景が美しく見えますねー 写真が立体的に感じ素晴らしいですー^   gokuu imさん おはようございます。 パノラマ風の画像に田園の広さと穏やかさを120%表現ですね。 やはり風景は広がるほど美しく見えます。パノラマ効果です。   im youzakiさん gokuuさん コメント有難うございました。田んぼの景色を久しぶりに眺めました、気分の良い景色でしたので撮...   ペッタンコ1号 ...  
Cil E-5+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 庭のチューリップを見たら、虫が中に入り込んで、上半身だけ出していました。^^; で、思わずパチリ!   youzaki お早う御座います。 フォーサーズのBESTの機材ですね、E-3+ZD 12−60/2.8-4はセットで売られていましがこれの上ですね・・ フォーサーズファンとしてE-5の写り参考になりました。  
im ふわふわさくら  
im 今夜のわたしは桜に未練がましい酔っ払いのジジイです、現像の色もなにもよく判らん、酔ってるなぁ^   im あとから見たら荒っぽいですね酔ったときの画像は。   赤いバラ imさん こんばんはー^ スカット気持ちのよい青空と桜  暖かさを感じられる色合いに一票です。   im 赤いバラさん コメントありがとう御座いました。そちらはもう花ばなが咲き始めましたでしょうか。  
im 地面がほんのり桜色になって。   gokuu imさん こんばんは〜〜 ん。遅まきながら桜一枝。憎い穏やかさです。   im gokuuさん 有難うございます。ちょっと寒い場所へ行くと桜が残っています。  
im 散った桜の花びらが地面に積もった。   赤いバラ imさん こんばんはー^ 地面に散った花びらも綺麗ですよねー♪ 地面が桜色って言うのもいいものです。   im 赤いバラさん おはようございます。コメントありがとうございました〜  
im 今年の桜は印象深かった。   youzaki お早う御座います。 桜柔らかい良い色の写真に感心します。 ローパスフィルターのないシグマの写真は素晴らしいですー   gokuu imさん おはようございます。 八重桜。まだまだ春を謳歌ですね。青空も素敵です。  
im 花がたいへん美味しそうでした。  
im 朝は冷えて体が硬く歩きにくい。   Nozawa お早うございます。  sigma DP2Sも冷えすぎたみたい・・     im Nozawaさん ごめん ちょっとわかりません。  
im 道ばたのスイセン   gokuu imさん こんばんは~~ ふと見る水仙に春を感じます。それとなく穏やかで。   im gokuuさん ありがとうございます。   ペッタンコ1号 やわらかい光を浴びて、のどかな雰囲気が出ていますね。   im ペッタンコ1号さん コメント有難うございました。  
im 咲いていた頃、今は記憶に。  
gokuu ドラマチックな写真。ここからどんなストリーが。興味津々。   im 気になる椅子   鼻水太朗 日差しも影もありました。   im 鼻水太朗さん コメントありがとうございます。苔も切株もありました^^    PINK★ROCKER 木漏れ日の中、一席のイス... 静かな場所なんでしょうね〜♪   凡打 imさん こんにちは。 どのような方が座るのか? とっても気になる椅子です。 昔、勤...  
im 今日もこのイスすてきなイス。  
im 見渡す景色おだやかに春。   gokuu imさん こんばんは~~ 構図が憎い!ロケーションも良過ぎます。   im gokuuさん コメントありがとうございました。ひと時、椅子に座ってのんびりできました。  
im 僕の田舎ではないんですがいいなぁ〜と思う田舎風景でした。 ぼくの投稿は次の撮影までは現像遊びになりますのでイメージが繰り返します^^。  
im 花の絨毯   Ekio imさん、こんばんは。 春を歌う、ピンクの波ですね。   W3 imさん おはようございます 春が待ちどおしい、お花さんの集会で、はやく陽気になりませんかね もう直ぐですよ、中央のグリーンさんが応えました。面白い構成です、 色はSIGMAですよね。   hi-lite imさん、おはようございます。 花の絨毯、素敵です。   im Ekioさん W3さん hi-liteさん コメントありがとう御座いました。今年はシバザクラの花で充分遊ばせてもらいました。   赤いバラ imさん こんばん...  
im 高コントラストでハード仕上げ。   im 単に絞り忘れの開放でした。ポカばかりです。  
im この屋根の下で蒲鉾を作っているらしい。山桜もあるのですが山はぼけました。   赤いバラ imさん こんばんはー^ 明るい爽やかな赤色ですね♪   Ekio imさん、こんばんは。 屋根がかまぼこ型のドーム屋根だったら、もっと楽しそうですね。   im 赤いバラさん Ekioさん 今月のお遊び写真として「とにかく紅い赤い、徹底して赤い写真」でした。 コメントありがとうございました。   gokuu imさん こんばんは〜〜 屋根が蒲鉾に見えます。祝い事に使えそう。白い壁まで染まっています。   im gokuu...  
im シバザクラ   gokuu 真っ赤に燃えた〜♪ 凄い!   im gokuuさん コメントありがとう御座いました。真っ赤っかですね^  
im シバザクラ 拙い写真ばかりですみません。   gokuu 遠近感。良いですネ!素敵。   im gokuuさん コメントありがとう御座います。  
im 新緑に向かう頃の陽ざし  
gokuu isaoさん こんにちは~ ナズナは沢山生えていますが、実を細かく観察していません。 今度観察してみます。グンバイとはペンペンより位が上かな。(笑)   isao 綺麗ではありませんが投稿がなかったようなのでアップしてみました。 ナズナは果実の形が三味線のバチ、こちらは軍配の形をしています。  
im 新緑薫る空 流れずにその場で膨らむ ひこーき雲を見つめる    youzaki 今日は ブルーの空と飛行機くも良い感じです。 端々に樹木の枝を入れてる構図が雰囲気を引き立て素敵です。   im youzakiさん ありがとうございます。   gokuu imさん こんばんは~~ 爽やかな春の空も穏やかに見えて冷えていますね。 飛行機雲が一直線に。その上は崩れた飛行機雲かな。 新芽を含めて爽やかな春空が素敵ですね。   im gokuuさん 有難うございます。無風状態でしたので空が飛行機雲だらけになってきます。   Ekio imさん、こん...  
im ひこーき雲三本古いの一本新しいの二本点のひこーき二機・・・   youzaki 今晩は 綺麗な空を撮られ素敵です。 樹木を上手く入れて良いシーンになって感じ良いですね。   im youzakiさん ありがとうございます。 ボクの好きなひこーき 読みにくい散文に句読点を入れました。 ひこーき雲三本、古いの一本、新しいの二本、点のひこーき二機、元気に飛んで行く  
im この上は飛行機の道。  
gokuu imさん こんばんは〜〜 飛行機雲に拘りましたね。時間が経って益々穏やかに見えます。 空を仰ぐのも良いものですね。晴れた空は尚更です。   im gokuuさん 有難うございます。天気よかったです。   youzaki 今晩は 飛行機雲私も好きでよく撮りますが構図が難しいです。 山が入り良い感じに撮られ素敵です。   im 3本のヒコーキ雲の上に現れた虹のような雲   im youzakiさん コメントありがとうございました。虹みたいな雲みたいなのにばかり気が...  
im 雑木林が若葉青葉に春の光を受けて彼方此方でキラキラ輝いているような気がした。  
im 赤いバラさん gokuuさん こんばんは〜    im ちがうちがう ケーブルカーとは関係なく別の場所です。   im シバザクラがこっち側へおいでと囁く!   赤いバラ imさん こんばんはー^ 芝桜ってきーれぃですね♪ じゅうたんのようです(^-^)   gokuu いいなぁ。ケーブルカーでここまで?  
im 枯葉と若葉がごちゃ混ぜの雑木林を見たときに穏やかさと力強さを感じました。  
im ゴールテープはすぐそこ。笑   gokuu imさん こんばんは〜〜 真っ青な穏やかな春空。飛行機のバトルとは穏やかじゃない!(笑)   im gokuuさん 有難うございます。トップと二番手の差は30秒ほどですがこれは高度を変えて飛んでいるのでしょうね。  
im 淡さばかりですが微妙に面白い。   gokuu imさん おはようございます。 爪で引っ掻いたような飛行機雲。目を凝らして見ています。 拡大して。でも最も単調な表現が素晴らしい。斜め切りの。  
im 昨日の淡い淡いひこーき雲を17インチモニターの大きさにトリミングーしました。   im サブタイトルを 【空】のランデブー でいきます   youzaki 今晩は 空の青板にチョウクで2本線を引いたような・・ 印象的な空の写真ですね。   im youzakiさん ありがとうございます。 この単調さがボクは好きなんです。   Ekio imさん、こんばんは。 さぁ、どっちか勝つか?   im Ekioさん ありがとうございます。いつも見る光景ですけど、この場合、飛行高度がちがうんですかね?  
調布のみ エッ!どこどこ(笑)   im 同じ飛行機雲の写真をまた出しました。今度は飛行機が肉眼でも見えるようにしました。   Ekio imさん、おはようございます。 やっぱり高度の違う航空路が設定されているみたいですね。 仮に左上行きとしておきますが、下(低高度)の左上行きと上(高高度)の左上行きの間に右下行きの航空路が...   gokuu ニアミス回避。航空機にも線路がある証拠。  
im 一位がゴールしました」というふうに見えました。   gokuu imさん こんばんは〜〜 あれあれ春の運動会でしたか。応援団は真剣ですネ!(爆)   im gokuuさん 有難うございます。変なおっさんみたいですねぇ。  
im 梢の辺りの空気が春らしく感じるひとときでした。   赤いバラ imさん こんばんはー^ 風になびいている感じが爽やかですね♪ 春の風  ルン♪   im 赤いバラさん コメントありがとうございます。こちらもうすぐ夏が来るのかと勘違いするほどの気候になりました。  
im 楽しいなぁ〜   赤いバラ imさん こんばんはー^ 楽しそうねぇ〜^ 芝桜まつりのようですね♪ お天気もバッチリで何よりです。 わたしは芝桜は今回は見られませんでしたので、こちらのお写真で見させていただきまして 満足しております。 ありがとうー   gokuu おはようございます。俯瞰写真最高です。 紅白芝桜に紅白幟が効いています。狙いバッチリ。   im 赤いバラさん gokuuさん コメントありがとう御座いました。私も久しぶりというよりも大規模なシバザクラを...   youzaki 今晩は...  
im まるで壁のよう。   stone 全部シバザクラなんですか@@ 薄紫と濃いピンクがウチにあります。桃色と白もいいな 探してみよーーー。   im stoneさん コメントありがとうございます。全部シバザクラです^^いろんな種類があるんですね〜   今晩はー これは一面シバサクラ凄いですねー 埼玉県秩父にも赤白一山シバザクラがあるそうですが 同地ですか?こんなに在るの見たことありません。   im 雀さん コ...  
im これは春のスイセンでしたが、当方の庭では半月ほど前から寒咲日本スイセンが咲き始めています。   masa おぉ、なんと力強い生命感! 希望に溢れています。 東日本大震災から復興に励む人々に、新しい年に向けてエールを送りたい作品です。   gokuu imさん おはようございます。 春を謳歌の水仙。透過光に温かみを感じます。   Ekio imさん、こんばんは。 ピーチク、パーチク、元気な小鳥の群れのようです。   im masaさん gokuuさん Ekioさん  コメントいろいろ暖かい内容でありがと...  
im 崖の下のアイエム^^   im 逆光のスイセン、逆境のアイエム^^  
im 崖の下のアイエム №2  
youzaki 上手く撮れていませんが春を感じました。 ”おだやかに モミジの色に 春を見る”・・こんな感じに見えました。 写真は下手で上手く表せませんが・・   gokuu youzakiさん こんばんは〜 春ですね。サクラサクラと言っている間にモミジも開花ですネ。 そういえば、モミジの新芽と一緒に赤い色がチラリ見えました。 緑葉との配色が良くて美しい姿。種の竹とんぼも...   masaru youzakiさん今晩は 爽やかな風の吹き抜ける春を感じます 我が...  
im 匍匐不可の腰痛持ちが結成した全日本石垣撮影組合の撮影です。   赤いバラ imさん こんばんはー^ 真っ白な芝桜スッーカットします!   im 赤いバラさん こんにちは。コメントありがとう御座います^^  
gokuu 坂の上の雲。全巻読みました。カンケイナイか。(笑)   im gokuuさん  こんにちは^^  コメントありがとう御座いました。  関係ないことないないない^^   im 崖の下のカメラマン