hide5050 家の奥さんが大好きな芋きんつばです〜 近所のスーパーで産地名物店をしていたので奥さんが買ってきました。 電子レンジでちょっと暖めると出来たての美味しさが・・・ 私も一つ頂きました〜(^∇^) 〜〜〜〜〜ヾ(*‾▽)_旦~~オチャドーゾォー♪   登歩渓流 お早うございます 美味しそうなキンツバ 私もお酒より甘いものが好物ですから 食べたいでーす。   今晩...  
MYCA 今日(4/25)の日の出=5:00 油絵風にしてみました。 ゴッホ風になりました。   ボタン MYCAさん こんばんは 素晴らしい作品になりましたね。ゴッホがいたら腰を抜かすかも 知れませんよ。 惜しむらくはお天道様がひし形みたいに見えること、も少し丸み があったらな〜・・・う〜ん惜しい…。   gokuu MYCAさん こんばんは~~ おおお。こんなBSが付いているのですね。ゴッホ顔負け。 少し主導で手直し出来たら最高ですね。無理か。(笑)  
登歩渓流 お早うございます 暖かくなったら一斉に坊主が 飛び出してきました。 近いうち1株だけ種に残し後は撤去です。   お早う御座いますー 「ねぎぼうず」がきれいですね 小さな頃は「ネギ」が苦手でした 今は肉を煮ては「ねぎ」やきとり」食べては 「ねぎ」がなくては・・・ 関東では「深谷」地方が「ねぎ」の産地で 有名ですが どこのものでの...   登歩渓流 雀さんこんにちは お立ち寄り&嬉しいコメントあ...  
葱
ツヨシ 昨日瓢湖で、あるバーダーの方からヒドリガモが桜の花びらを食べているという話を聞きました。俄かには信じないでいましたが、今朝ほど目の当たりにして驚きました。湖面に浮いている花びらを次から次と食べていました。   鳥板フアン ヒドリガモってこういう角度でアップで見れば 結構、強面ですね。迫力のある画像が撮れましたね。  
ツヨシ 昨年今頃、ノビタキを見たなーと思いながら歩いていたら、何やら頭の黒い鳥が…。初めは、カシラダカかとも思いましたが、納得できず少し追いかけました。かなり離れているのに、向こうは私の存在に気づくのか、縮めた距離だけ逃げていきます。二三度見...   鳥板フアン すごいなー 背景は水面ですね。綺麗に撮れていますね。...  
Nozawa  アリアケスミレと同じような大きな葉で、遅咲きの濃い紫色のスミレが咲き始めました。農道のアスファルトと側溝の間の隙間に根を下ろして毎年綺麗な花を楽しませてくれます。  雨上がりの朝の朝日に浴びて、朝露がキラキラと光ってました。   im こんばんは〜 フォーカスが気持ちいいです。濃い目のスミレいいですね。   Nozawa imさん、今晩は  は...  
JA3FMS JK1GNZさん リングボケが素敵です。 自作のレフレックスボケフィルターですか?   JA3FMS JK1GNJさん ごめんなさい、コールサインを間違えました。 誤)JK1GNZ ⇒ 正)JK1GNJ   小春 自作リングボケフィルター・・・どんなものなのでしょう?創造が付きません。 白紙を段ボールに貼ったレフ、これなら私も作れそうです!  
コウタロウ ソメイヨシノが風に散り、いま 八重桜が満開を迎えています。 春の真ん中ですネーエ・・・  
Nozawa  北むきの畑にも遅い春がやってきてスモモの木にも春の息吹が!  
aki 一眼使ってまだ初心者です。 これからD50の一眼の楽しさを学びたく 初めて投稿させて頂きました。 少しづつ気に入った写真を掲示して行こうと思っています。 宜しくお願いします。 皆様方のD50の楽しさ・美しさ教えて頂きたいと思い 投稿しました。   まー君 D50の色合いが好きで使っていました。 これからどんどんアップしてください。 八重桜ですね、いい色合いを感じます。   aki ありがとう御座います。一眼レフが使ってまだ半年位なんです また宜しければコメント...  
W3 今年はクサイチゴの花が異常に多く咲き、彼ら以外に給蜜者が沢山来客です。奥の白い花がクサイチゴ イチゴの葉で小休止です。  
爺児 まだ咲き始めですので・・・ 新鮮な大輪を楽しめました Doppel Plasmat Hugo Meyer 120mmF4  
Booth-K やっとGW入りましたね。久々にゆっくりと過ごせた一日。  
Makoto T この日の5日ほど前に近くを通りがかったときには枝垂桜も見頃だったと思われますが、疲れていたので撮らずに帰りました。 この日再び通りがかったので様子を見に行ったところあきらかに見頃過ぎでした。 せっかく来たのだからと手持ちで適当に数枚撮りました。 PCのモニターで確認...   im うわー桜吹雪! 画面の中楽しい美しい要素がいっぱい! いいねぇ! 拍手ぅ!  
Makoto T 桜は見頃を過ぎていて風も強かったので、このような写真になりました。 撮影地:東京都 古い写真で季節外れで申し訳ありません。   gokuu Makoto Tさん おはようございます。 素敵な風景です。枝垂桜でしょうか。 逆光に輝き背景の山の緑に際立って美しく観えます。 気持ちが明るくなるお写真。可也、深山のようですね。   調布のみ Makoto Tさん、お早うございます。 花々が咲き乱れ、緑も美しく、素晴らしい春景色を堪能しました。   Ekio ...  
爺児 染井吉野が終わった途端 春の花が一気に咲き始めました 豪徳寺です   水戸街道 こんばんわ。爺児写伯様に感化されてNEX3を買ってしまった水戸街道です。このカメラは楽しいです。 今後とも宜しくお願いいたします。。 これまた、難しそうな名前の玉ですね。  
gokuu 「天高く 馬は肥えない 舞うトンビ」  春は恋の季節です。恋病で痩せます。   MYCA gokuu様  こんな綺麗な澄んだ空に目に見えない放射能。 原発事故は大変な出来事です。 何とかして終息してもらいたいですね。 「被災地に 思いを馳せる 春の空」   gokuu MYCAさん ...  
gokuu 今花盛りです。桜は終わり主役に。とまでは?かな。   im こんばんは〜 モミジのお写真 爽やかですね〜   Ekio gokuu さん、おはようございます。 夜空には星が似合うように、青空にみどりの葉っぱ、この時期の モミジも素敵です。   PINK★ROCKER 紅葉したもみじも良いですが、青々したもみじも、新鮮ですね♪   gokuu imさん おはようございます。 秋の紅葉も良いですが、この青葉も大好きです。   gokuu Ekioさん おはようございます。 緑の爽やかさについ仰ぎ見ました。  
W3 世の中で季節に成ると婚活が激しくなります。尋常ではありません子孫を残すためにです。 求婚迫る下が♂です、悩むのが?上が♀です。  
凡打 去年出来たホオズキの枯れ残り。 色とりどりの春の花に囲まれて、 チョット場違いかな?って感じ。   im いいねぇ!  
Nozawa  カキドオシに良く似た花が農道脇の雑草の中に団体で地面にへばりつくようにかたまって咲いています。春先はカキドオシも背丈が低いので判断し難いです。   masa Nozawaさん、こんばんは。 これ、「...  
めだか猫 お邪魔虫さん、 キタムラのジャンクかごに500円で捨てられていました。 良い味出てますよねww   めだか猫 優秀な入門機と言うべきか? 400万画素のFujiFinepix A345 大健闘である!   お邪魔虫 私の持っている最も古いカメラはF450です。 今では使うことが激減してしまい1年に何回しか使う事がありますが、なかなか健闘してます。 ちょっと強めの青が良い味を出してますよA345。  
めだか猫 この青っぽい絵も中々優秀! これまた400万画素のFujiFinepix A345 大健闘である!   お邪魔虫 青味の強さはF450も共通です。 この傾向には、悩まされる困る事も有りますが、この写真では凄く活きている気がします。   めだか猫 お邪魔虫さん、 あぁ・・悩まされることもあるかもですねww 万能じゃないけど優秀なカメラだと思いました。  
めだか猫 800万画素、Wifi初号機? NikonのP1 近くのキタムラで2500円・・・ これはこれで良いが? 同じ日同じ時に試写した400万画素のコンデジ Fuji Finepix A345 にはある意味負けてると言って良いかも?  
Cil E-300+M42 Jupiter-9 85/2で撮影。 数あるロシアレンズの中でも有名なこのレンズですが、当たり外れが結構あります。私のレンズは、まあまあ...  
aki 北港の夕日 大阪湾で六甲山に夕日が沈む写真です   Nikon爺 始めまして。 感じたものはドンドン撮って行きましょう。 太陽の位置が良いと思いますよ。 ただ、ローパスフィルターにゴミが付いちゃってますから 画像に反映され...