MYCA 今日(4/26)の日の出=4:59 昨日の菱形太陽のリベンジです。 岡本太郎風になりました。 「爆発だ 岡本太郎の 太陽だ」   gokuu MYCAさん こんばんは~~ リベンジとはご立派。太陽が丸くなりましたね。 「負けました ゴッホも太郎も この写真」   ボタン MYCA こんばんは 今度は力強くまぁるい太陽が出来上がりましたね。 ホントに太陽は爆発だ〜・・・素晴らしい。   MYCA goku...  
MT やっと明るい所で撮らしてくれました。   ツヨシ こんばんは 日本画のように素敵な絵だなと思いました。解像度良く、流石素晴らしいです。足環があるようですが渡り調査の役にたってくれているといいですね。   鳥板フアン やっぱりMTさんの撮る写真は素敵だなー  撮れそうで撮れないと思います   youzaki 今晩は 木どまりのシロハラ良い感じです。 花を入れボケも上手くボケ素晴らしいですー^   MT 皆...  
気まぐれpapa 飽きには大きな実を付けて楽しませてくれますが 春も綺麗な花を付けて楽しませてくれます。   気まぐれpapa イカン、文字の間違いです。 「飽き」→「秋」ですね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 文字違いとは遺憾です。良く遣ります。他人の事は言えません。 いやぁ。花梨の花は豪華ですね。よく見た事が有り...  
気まぐれpapa 蜜の多いツツジは虫たちの食事処 一生懸命吸っていました。  
気まぐれpapa 鮮やかな花を開花させて、虫たちの台所をオープン しました。 春真っ盛りですね♪   im こんばんは〜 ハチですかね 吸蜜中の虫の生きいきとした写りが見事ですね。  
気まぐれpapa 公園の隅に咲いていたジシバリ たんぽぽと間違いそうな花ですね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 春は黄色の花が多いですね。この板に来るようになって野草の名 前に興味を持つようになりました。でも覚え切れません。 花はタンポポそっくりですが葉が違います。野草の確認には葉も 大切です。朝日を...  
気まぐれpapa 椿も一段落し、ツツジとバトンタッチです 少し残った椿を華やかに撮ってみました。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは あら〜これ椿ですか。 バックにも広がっていい感じです。  
気まぐれpapa 去年も撮った記憶があるのですが、 今年もめげずに撮ってみました。  
気まぐれpapa 青空に恵まれて藤の花も満開に近づいてきました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 藤を真下から青空を入れてとは。思い切った構図に春というより 五月晴れを感じます。豪華に垂れ下がった綺麗な藤でしょうね。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 藤も豪華に撮ることで一層華やかに感じますが 私はどちらかと言えば、花の素にひかれて撮る ことが多いですね。 ま...  
isao 山あいの道を歩いていると、道端の畑にチューリップが一杯咲いていました。 傍らで草取りをしていたお婆ちゃんの話では、全く手をかけないのに毎年勝手に咲いているとのこと。 傍らの菜の花も勢いよく咲いていてとても綺麗でした。   pipi isaoさん今日は〜♪ 手をかけないでも、こんなに綺麗に咲くんですね。 チューリップは花瓶に挿すより 自然に咲いてる姿が一番綺麗ですよね。   ウォルター isaoさん こんばんは 自生のチューリップですか。 バックに黄色を持ってきて、鮮やかですね。   makoto POPでリズミカルなチューリップがカラ...  
気まぐれpapa 青空とツツジを撮ってみました。 いよいよシーズン到来ですね。   im こんばんは〜 今年赤いツツジは目に新しいですね。これからでしょうか。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 こちらも穏やかじゃない。緑と赤と青空に燃えています。(笑)   Ekio 気まぐれパパさん、おはようございます。 つつじを見ると、もう五月という感じですよね。 爽やかさを満喫させていただきました。  
isao アリアケスミレと言うのに似ているようですが、普通のシロスミレかもしれません。 白いスミレも種類が多くよくわかりません。  
気まぐれpapa 真横に出た新芽を試行錯誤して撮ってみました。 バックが緑、新芽も緑、ちょい見にくいですが ご勘弁を。  
aki 我夢さんお久しぶりです。 きれいな色合いすばらしいと思います。   写好 お久しぶりです。 オシャレな写真ですね、センスが光りますね。   hi-lite 我夢さん、今晩は。 こんな撮り方があるんですね。 綺麗です。   シャドー 写真を見たとたん解りました。^^ お久しぶりです。 しかし、見事ですね。透明感のある花びらが美しいです。  
isao ニオイタチツボスミレではないかと思いますが自信が持てません。 タチツボスミレより色が濃く、普通のスミレとは花弁の形が違います。  
isao gokuuさん こんにちは オドリコソウの色が地味なので、ホトケノザをバックダンサーにしてみました。 ダンサーは沢山いますが、華やかさが少し足りないですね。   isao 涸沼川の土手にオドリコソウが咲いていました。 大勢の踊り子が群舞をしているようです。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 ホトケノザも共演ですね。阿波踊りみたい。踊らにゃ損々と。  
PINK★ROCKER 一つ一つは、カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!お花ですが... これだけ集まると、大迫力でした〜♪♪♪... 使用レンズ:AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR  
isao 昨年見た処へ行ってみましたら、やはり今年も咲いていました。   gokuu isaoさん こんにちは~ 咲いていますね。一度咲くと毎年増えるようです。 今日は雨です。この雨で一段と成長するかも。 背景ホトケノザですね。一雨毎にわが世の春です。   isao gokuuさん こんにちは この花も増える力はかなりのものですね。 最近で...  
PINK★ROCKER 咲く場所間違えた〜...って感じでした♪ でも、綺麗だし、目立ってますよん(・∀・)♪+.゜ 使用レンズ:AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR   im こんばんは〜 綺麗ですね〜 いいですね〜   Ekio PINK★ROCKER さん、おはようございます。 ムスカリの海に漂流者を発見!!   W3 こんばんは ムスカリさんが波打つように撮られて、美しいです レンズの特性?...  
hi-lite isaoさん、今晩は。 此花見たことあります。 難しそうですね。   気まぐれpapa isaoさん、おはようございます。 いま満開の時期ですが、ツツジの仲間とは ぜんぜん違う花なので想像は不可能ですね。   isao ツツジの仲間とは思えない花です。 春の花と秋の紅葉が楽しめるので、こちらでは多くの家で生垣や庭木として使われています。 小さな花が一杯つ...   aki 白色のドウダンきれいです。 望遠のうまい使い方、参考にさ...  
W3 4月も後僅か、昆虫さんも大忙し? ナナホシテントウムシさん 何かを探しに大忙し キリギリス幼虫さん??も大忙しです 穏やかな春のお昼時です。(W3風のカラーに)   im こんばんは。絵本の中の一ページのようですね。   W3 imさん こんばんは 久しぶりの貼り付けです、シロチョウもいっしょに撮りましたが大きさが違うのでこの方が スッキリで良いと思いまして。 コメントを頂き有難うご...   gokuu W3さん こんばんは〜〜 おほ。可愛...  
PINK★ROCKER 青い花と青い空... 皆さん、登った後、潮風に吹かれ、気持ち良さレ†”でした〜♪ 使用レンズ:AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR   zzr こんにちは。 空の色と同じ花畑。。気持ちのいい風景ですね(^^)   坂田 PINK★ROCKERさん こんにちは ブルーの花畑の風景は清々しさが感じられます。 一瞬ひたちなか海浜公園のネモフィラかと思いました。  
gokuu 白地に芯が紫。名前が判りません。育てて居られる方も忘れたそうです。 菫は自然の物から園芸種まで種類は数多くて図鑑でも見付られません。 何方かご存知でしょうか?   Ekio gokuuさんに「判らない」と言われると花も困ってしまうでしょう(^_^;)   gokuu Ekioさん おはようございます。 確かに困ってます。また探してみます。   isao gokuuさん こんにちは スミレの...  
岩下高男 綺麗な花です。   gokuu 岩下高男さん こんにちは〜 ピンボケが惜しいですね。花は「姫金魚草」です。  
gokuu 元々園芸種のサフィニア。植木鉢の土を捨てたら野生化です。 ツメグサと競走しているようでした。手を掛けない方が強い!  
岩下高男 田んぼに蓮華草が咲いてました。   gokuu 岩下高男さん こんにちは~ スズメノテッポウの方が多くてレンゲが寂しく観えます。 休耕田でしょうか。疎らなピンクも色を添えて良いものですね。  
gokuu 花が咲き始めました。他の躑躅より早く。 親父が好きで庭に植えた頃は全体が真っ赤に。 植えて30年。最近は部分的にしか花が付きません。 弱ったのかな?全体像が撮影出来ず花だけを。 霧島躑躅は宮崎県に多く現在は採取禁止です。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 去年も見せていただき、記憶しています。 お父上の形見みたいな霧島ですね 少しでも長く生きていて欲しいものです。  
W3 ツバメシジミの♀は基半部に青藍色の鱗粉が発達する 【川副、若林先生共原色日本蝶類図鑑を参考にいたしました。】 ♀は地色が黒褐色で、春型はでは基半部に青藍色の鱗粉が発達する、現物写真では鱗粉はどうか?? このシーズンに間に合うように撮れました...  
登歩渓流 こんにちは この頃珍しくなった蓮華畑です。 昔の田圃は殆ど蓮華が植えてありましたが 今は見受けなくなりました。   今晩はー ピンク一面とても綺麗です 畑の肥料になると 聞いたことがありますが 綺麗なレンゲを何だか もつたいない感じがしています 近年はあまり見ません 仕事の関係で関東一円 周つていましたが 今はほ...  
im 今年のmy牡丹でした。  
im ボタンが咲いた。うれしい。   Ekio im さん、おはようございます。 牡丹の優しい色合いが出ていますね。   気まぐれpapa 私も今日、お寺に寄って撮ってきました。 ピンク、赤、黄色、紫とたくさん咲いていました。 しかしデカイですよね〜   im Ekioさん 気まぐれpapaさん コメント有難うございました。自分のボタン鉢植えなのでやっぱり嬉しいです。ボタンの花は大きいのでいつもとは感が狂います。   stone 豪華に咲きましたねーーー! 格好いい^^! 牡丹ってやっぱりいいですね。  
im ぼたんの素顔。   youzaki 今晩は 花びらが綺麗ですねー FOVEONx3センサーに短焦点レンズの写りですか、なるほど・・   im youzaki さん こんばんは。コメントありがとうございました。ぼたんの花びらでじぇじぇじぇとは無理と知りながら今月もボクまだ写真が撮れていないので在庫を投稿しています。  
im 丁寧に育てていたボタンですが昨秋はまったく手入できず枯らしてしまいました。それでも生き残ったボタンは精一杯花が咲きました。今年は残ったボタンをまじめに手入しよう。   Nozawa 今日は  素敵な花が咲きました。   im Nozawaさん コメントありがとうございます。  
im 花と戯れる   gokuu ポチット。後ろの赤が効いてます。   im gokuuさん コメントありがとうございました。   凡打 綺麗ぃ〜! 私も戯れた〜い   hi-lite imさん、今晩は。 綺麗な花ですね!! 何の花でしょう?   im 凡打さん hi-liteさん コメント有り難うございました。ラナンキュラスの花でして今狭い花壇にいろんな色で咲き乱れています。  
im 赤いバラさん コメントありがとう御座います。今月もよろしくお願いいたします。   im ラバンキュラス   gokuu ラナンキュラスでしょ。赤より柔らかくて好き。   im gokuuさん そうです、まちがえました。 ありがとう御座いました。   赤いバラ imさん こんばんはー^ 5月のオフイッシャル頑張ってくださいね♪ ...  
im ニコチン中毒が治ったと思ったら投稿中毒にかかったかも。   Ekio im さん、おはようございます。 投稿中毒、f(^_^; まぁ、命には関わりなさそうだし。   Nozawa  赤いのがパット目立ちます。   気まぐれpapa ニコチン中毒は大変ですね。 しかし投稿中毒はいつでもOK!!! で、周りにも害が及びません〜   im Ekioさん Nozawaさん 気まぐれpa...  
im 花ばかり撮る癖がちょっと復活しましたが変わり映えせずおなじパターンになってます。  
gokuu imさん こんばんは~~ 優しい表現が素敵。花の後が楽しみかな。もう戴きましたが。   im gokuuさん ありがとうございます。   im イチゴの花が咲く   W3 imさん こんばんは いちごのおはなさん、奥の花がピリット利いていますね。 SIGMA独特の発色で美しいです。   PINK★ROCKER イチゴの花〜、ニリンソウみたいな感じですね〜♪ この、黄色い部分がイチゴなんですよね!? 不思議ですよね〜(。・ε・`。)ゞぅーん   masaru imさん今晩は 一瞬水辺のハスかと思いました ...  
im 写真ってようわからなくなった。   プゥ いちごって、こういう花なんですね。 リンゴもそうですけど、実とは違う色で咲く花って変化があっていいですね〜 葉っぱのスジも綺麗ですね〜〜。   調布のみ お早うございます。 寒い時期にこういう写真を見るとほっとしますね〜。   im プゥさん コメントありがとうございます。 調布のみさん コメントありがとうございます。  
im すこしだけ花が咲いたが寒いときに水を涸らして花の生育に深刻なダメージのあとが見えます。豆のようで豆でない、名前忘れてそもうた。  
im 夢の中!   hi-lite imさん、今晩は。 淡い雰囲気の1枚。 まさに夢のようです。   赤いバラ imさん こんばんはー^ タイトルとおり「夢の中」って感じです。 スィーと花弁の渦に吸い込まれそうな気分で拝見しておりました。 そして淡い淡いアイボリーカラー♪ 今夜は夢の中へ〜^です。   gokuu ムムム!目覚めたくない・・本当に夢の中。ステキ!   気まぐれpapa imさん、おはようございます。 優しく包まれて夢のなか。 忘れてしまったソフト感でしょうか。  
youzaki 長たらしい名前の鳥ですが、シギの中では綺麗です。 このサイト投稿が少ないので寂しい・・   「フオーサーズ」LUMIX GF3+ZUIKO 9〜18mm  先日買いました(今まで どちらかと言うと「望遠」に) 「広角」開眼…面白そうです、  望遠は Pana 28〜280mm です、 頑張りましょう!・・と言つても杖を...  
youzaki アカエリヒレアシシギをトリミングとリサイズしてUPしてみました。 10m以下の距離にシギが入るなんて滅多にありません。 それども最後は飛ばし幸い一人でしたので批判は大丈夫でした。   鳥板フアン 綺麗な赤い首元ですねー。すらっとした首長美人ということろでしょうか。 一見してユリカモメくらいかな?と思いましたがスズメくらいと いう大きさ。小鳥ですね。見てみたいなーー。  
youzaki 水鳥の中のシギ・チドリ夏羽で赤い色の鳥が増えてきました。 小さいので見つけ難い鳥です。 大きさ小鳥のぐらい(スズメより少し大きい)   公家まろ こんばんわ。 youzakiさんに水鳥を見せてもらうと興味が湧いてきます。 最近、撮影の時間がとれないので色々と調べたりしています。 都心で観察出来るのは「東京港野鳥公園」が好いらしい...  
youzaki 今日アカエリヒレアシシギの観察に行きました。 近くで見た事が無かったのですが、近くまでよれ観察撮影ができラッキーでした。 スズメぐらいの夏羽の綺麗な鳥で近くで見られ感動しました。 珍鳥では有りませんが旅鳥で観察し難い鳥です。   MT 今晩は、初めて知りました、見事な色をしたシギですね、光の状態も良く 印象深いショットです。   youzaki MTさんコメントありがとう御座います。 小さい鳥...  
youzaki アカエリヒレアシシギ襟(首)が赤いので長い和名が付きました。 4〜5月の間1週間ぐらいの短い期間この色のシギを見る事が出来ます。 旅鳥ですが数が多いので見る機会は有ると思います。 半年後に同じ鳥を見ても全く色が違う鳥に変化し目立たなくなっています。 ...   調布のみ 今晩は〜。 誰が付けたかうまい命名です。映り込みがあってきまっていますね。   im すごく美しい鳥ですね。   Ekio youzakiさん、こんば...  
youzaki 「アカエリヒレアシシギ」夏羽に変わりました。 前の冬羽の鳥と別の鳥に見えませんか!   tonton とても活発そうな衣替え^^ とても元気で勝気なシギさんに見えますー。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 夏羽の綺麗に変化した鳥です。 見るのも困難な鳥をこんなに近くで撮れるのは稀です。 ラッキーとしか思えません。