赤いバラ 迫力ぅ〜♪ こんばんはー^でしたぁ(^^;;;;   gokuu 凄くいい感じ。惚れ惚れ。   鼻水太朗 逆光気味だったのでお好みPC仕上げ(いつものことだけど)。   im すごい〜   
鼻水太朗 ほとんどボランティアとのこと しか〜し よくのぼるにゃ〜。  
im ということはDPもいらなくなりますかぁ。   鼻水太朗 観客も展帆作業者も並んで並んで・・・。   im 三台のカメラの使い方がたいへん興味深いです。   im プラス携帯だから四台ですね。興味深く繰り返し繰り返し拝見しています。   鼻水太朗 昨日2台手放しました。   im えッ! ほんとに!    Ekio 鼻水太朗さん、おはようございます。 色味は弄ってますよね。でも、凄くいい感じ。画面構成と言い完璧です。 E-P1の行方が心配です(^_^;)  
鼻水太朗 御尻側もいいもんだ うふっ へへ!。   志茂金武  太郎ちゃーん♪今度はSD15かやぁ?    鼻水太朗 そうだぎゃ しかし 今週届くかな。  
鼻水太朗 このような質観あそびができるデジカメがこのカメラ 好きですね。   gokuu スッキリはっきり。写真の質感最高! しかし凄いサイクルでとっかえひっかえ。 デジカメテストマンですネ。 次に狙う機種の参考になります。   im 素敵ですね〜 ボクももっと慣れてみたいです。いろいろやってみたいです。  
鼻水太朗 天気よし、風逆風、人手不足、   よって 部分展帆に逆帆なり。 しか〜し こいのぼりがいいのだぁ〜!。  
鼻水太朗 撮影後 左から右へ走り抜けていった。   im やはり子供の事を写してましたね〜^ これ好きです。   鼻水太朗 うれしい!!。  
鼻水太朗 もう一枚。 普通仕上げでもいいのだ このカメラ。     im この質感の中で走り回るこの子いいですね〜 ワイドコンバーターみたいなものをレンズの前に付けて撮ってますか? 広さの表現がとても素敵なものですから。   鼻水太朗 imさん こんばんわ。 それは三角ですいや錯覚です。子供がきいてるとおもいます。 子供さんにこえかけたんですが聞いてくれませんでした。   im 鼻水太朗さん こんばんは〜 被写体がかもし出す効果なんですね〜なるほど〜。 レスありがとう御座いました。  
鼻水太朗 部分展帆に逆帆ではさまにならんにゃ でも青空で満足。   鼻水太朗 海王丸パークです。   youzaki お早う御座います。 祭りも良いですが、こんな素敵な風景写真も素晴らしいです。 構図、写り上手い写真にいつも感心しています。   im ここは何処、海王丸パークかしら。  
MYCA ムーンテラスにアマリリスが咲いてます。 クレヨン画にしてみました。 花言葉は「誇り」「内気」「すばらしく美しい」「おしゃべり」「強い虚栄心」 「誇り高く 自己主張する アマリリス」   gokuu MYCAさん こんにちは~ 本当に真っ赤。主張してますね。 クレヨンにした関係かな。バックが雪景色に観えます。 吹雪に耐えているようで、面白い絵になりましたね。 「...  
ジャガ カメラマンさんの愛犬を撮影中に、愛犬撮っちゃいました。 ピース顔でした。   聞き分けのよさそうなワンちゃんですね。 頭のよさが出ています。   ジャガ 森さん このワンちゃんのご主人(カメラマン)が お仕事中に、私デブ、マオトコがチョッカイだし ポーズしてもらった瞬間でした カメラマンさん、ゴメンナサイね!撮っちゃいました。  
ジャガ ついに出会えた、本物には乗れなくとも 10円玉で乗れる新幹線・・・それでも 乗れなかった なんでこんなところに・・・(土産物屋)。   PARL ジャガさん こんばんは! なつかしいですね〜 子供の頃、母親に頼んで近くの百貨店に乗りに行ってたのを思い出しました。 10年程前まで、岡山の渋川水族館で、現役で動いていたんですよ。   ジャガ PARLさん これに初めて乗ったのが、中学の修学旅行でした それ以来乗ってませ...  
Nozawa  ハナズオウも、小さい花が無数に付きますので撮り方に何時も迷います。 此方も、琢磨55mm 1.8+キャッチインフォーカスで撮ってみました。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ かーわいいピンク色ですね♪ バックの淡い緑色との色あわせが素敵です。   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  家内が苗木を買ってきて植えたものです。 派手な小さい花なので撮り方に何時も迷います。  
Nozawa  ハナズオウは、派手な色の小さい花が無数に付きますのでどの様に撮ったら良いか何時も迷います。で、琢磨55mmのキャッチインフォーカスで撮ってみました。  
北狐 近くの公園の白藤が見ごろで運動にカメラをもって行き数枚撮りました。 コダックブルーを背景にとE−300を持ち出したのですが空はあいにくブルーが薄いでした。レンズはmicro-NIKKOR55mmF2.8です。   youzaki 今日は E-300のオリンパスブールーですか・・ 参考になりました。 フォーサーズファンでE-1からE-520まで使いましたが、使い良いのはL10ですねー、でも写りがE-3...  
ジャガ 苔です、素晴らしい色でした 【3:44609】舞い落ちる では、tatoさん、( ‥)さん コメントありがとうございました。   PARL ジャガさん こんばんは! 綺麗な苔を見ると、見入ってしまう自分がいます。   ジャガ PARLさん 石灯籠に、苔むす とうい言葉の美を ストレートに撮りました ありがとうございます。   tato ...  
Nozawa  今年の春はトテモ気温の低い日が多くてシャガも今頃やっと咲きました。 川向こう農道横の水路の辺りにたくさん生えます。  
Nozawa  今年の春は気温の低い日が多くてやっと今頃にシャガが咲き始めました。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜 早いですね。こちらではまだ見掛けません。 最もシャガの有る処へ行っていないのかも。   Nozawa gokuuさん、今日は  山陰地方でも咲いたのですから、山陽地方では以前から咲いていると思います。水分の多いジメジメしたところにありますのでお宅の近くには無いのでしょうね。   W3 こんにちは 坪庭にも咲いて7日には経ちますよ、気温の差でしょ...  
坂田  5月4日本栖湖近くの富士芝桜まつりの芝桜の開花は1分咲きの状況でしたので満開の時期にもう一度訪れてみたいと思います。   gokuu 坂田さん こんにちは〜 富士をバックに素晴らしい風景ですね。 中景の木々が画面を引き締め構図も最高!   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 満開の時期には80万株の芝桜と池と富士山の組み合わせが見られます。   Ekio 坂田さん、おはようございます。 これで1分咲き、雄大な富士をバックにスケール感が違いますね。  
MT サクラの木に止まり、エサの昆虫を探している所です。   鳥板フアン いつも鮮明に撮られ羨ましく思います。   MT おはようございます。 5~6mの近距離からです、私の経験ではカラ類の中でヤマガラが 一番近くまで近か寄れますね。  
gokuu グレート浄瑠璃さん こんにちは~ 「蒔いた種 カラスが食ったと 権兵衛が」   gokuu MYCAさん こんにちは~ 化粧パフにしては目が粗い。 化粧乗りが心配でーす。 「化粧より 素顔美人の MYCA」    gokuu 無理ですね。オニタビラコの羽では。 この時期タンポポを始め子孫繁栄が盛ん。 「見習おう 少子化対策 タンポポに」   MYCA gokuu様 今日は〜。 耳かきですか〜? 私は、化粧パフに見えますよ。   グレート浄瑠璃 「想い出さ タネのゆくえは タネに聞け」  
ツヨシ 今日も会えてよかったです。 ちなみに本日、我が家の庭のスモモの木に、ムシクイ(センダイかメボソか?)が二羽訪問してくれました。あわてて車庫にカメラを取りに行きましたが、時遅く、証拠も撮れませんでした。昼寝後、目覚めたときの一瞬の出来事でした。ちょっと立ち寄って、腹ご...   鳥板フアン 目に光が入り可愛ーく撮れましたね。鳥撮りには素晴らしい 春を迎えていますね。   MT 今晩は...  
gokuu ただ今満開です。野草ですが色も形も優しくて除草するには勿体ない。 「すっぴんの 綺麗な彼女 野育ちで」   ボタン gokuuさん こんばんは カシオクラシックの登場ですね。やはり1センチマクロは これでないと駄目ですか。 みずみずしさと細かい繊毛まで表現されていてさすがです。 「うんらんが 似合う季節や 春の朝」   gokuu ボタンさん ...  
gokuu スノーフレークは文句言いませんでした。(笑) このコンデジ以外では無理な撮影。興味津々はウソ。  
gokuu 花が咲きました。2年目です。 「寺の屋根 観れば宝鐸 下がりをり」   ボタン gokuuさん お早うございます。 ホウチャクソウですか 写真を撮る角度がね〜・・・。これもなんだかぶら下がっている 感じで、もしかしてこれこそまさにイヌフグリ・・・? んなことないですよね。大変失礼おばいたしました(-_-;)   MYCA gokuu様 今晩は。 きれいなグリーン色ですね〜。 「目に青葉 ホウチャクソウの うつむきて」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 「仏徒でも 我が家の軒に 無い宝鐸」  
坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 今回初めて見た桜でしたので撮影してみました。   坂田 山梨県本栖湖近くで咲くフジザクラを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは〜 花撮りとは珍しいですね。垂れ下がっているので、 「フジ」の冠かな?始めて観ますが美しい桜です。   W3 こんにちは サクラも種類が沢山あるみたいで、よくは存じないのですが美し...  
MT 黒っぽい鳥だなと思いながら証拠写真として撮りました。ツヨシさんのクロツグミの 皆さんのコメントですと珍しいのでしょうか。   鳥板フアン 絶好調のMTさん、珍鳥を珍鳥ではないように撮ってしまいますね。 今後、どんな珍鳥を見せて頂けるのか楽しみです。 わたしも置いて行かれないように頑張りたいです。   ツヨシ ノートリのようですが、500㎜でも離れていればこんな感じなんでしょうか。 それでも、トリミングされても十分に耐えられそうな解像度だなと思いました。  
ΨΨ GHQ ΨΨ コンデジで動きもん撮るのムズイ 最近やっとタイミングが慣れてきたでつ...   im 床の神様が見えた瞬間。   im !素敵ですね〜    凡打 好きぃ〜! こんな写真を撮れたらいいなぁ〜   gokuu いいですネ。躍動感が有って素敵。ピカピカの床の質感最高!!  
W3 アセビの木で朝日を、止まれば直ぐに飛びヒラリヒラリと落ち着きがありません。 今年始めての観察日です。9月ごろまで観察できます。  
W3 今年はよく見かけるんですが、お日様に向かって翅を全開している時に出遭いませんです。 この子は♀? ご指摘のトラフシジミ#2は翅が欠けて、申し訳け御座いませんでした。  
gokuu 我が家で、ようやく咲き始めました。  
坂田  山梨県の富士急下吉田駅でかつて東海道本線や山陽本線を走行していたブルートレイン寝台特急富士を撮影してみました。  
坂田  先日から山梨県富士急下吉田駅で構内で公開されているJR寝台特急「富士」の車両を撮影してみました。  富士山の麓で保存されるブルートレインは目を引くようです。   しゅうやん 坂田さん (*^-^)こんにちわ〜〜〜 いや〜〜青い客車はいつみてもいいですね〜! ブルートレイン再び撮影したくなりましたよ!!    坂田 しゅうやんさん こんにちは コメントいただきありがとうございまし...  
坂田 先日から山梨県富士急下吉田駅で構内で公開されているJR寝台特急「富士」の車窓に映る富士山を入れて撮影してみました。   gokuu ブルートレイン。懐かしいです。窓に富士とは憎い。 余り乗っていませんが、眠れないので苦手でした。 お酒を持って乗りましたが、いくら飲んでも眠れない。 広島から宮崎まで一睡も出来なかった思い出が。 「富士」ではな...  
坂田 tatoさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  以前は多くのブルートレインが走っていましたが現在は時代の流れで多くが廃止され見る機会は減っていまし寂しさを感じます。  この富士急下吉田駅で1両だけですが綺麗に整備され客車を見ると当時を思い出します。  
坂田  富士急下吉田駅に展示されているブルートレイン「富士」の寝台車がの車窓に映る富士山を撮影しておいたものです。   プゥ すごいですね、ワンフレーズに「富士」の文字が三回も。 ブルーも電車と青空と富士の山肌と三重奏で、撮り鉄さんならではの「並び」が...  
gokuu 小雨で成長しました。マツバウンランが満開です。   W3 こんにちは マツバウンランが満開ですそうなんですよ、このお花にツマキ蝶止まりましたが駄目なんです。蝶が重たくで曲がり過ぎまして給蜜でき無くて気の毒でした、紫色は良いですよね お暇を作りまして洋ランを撮りに行き、また貼り付けます、微々ご期待を   gokuu W3さん おはようございます。 細くて背が高くて蝶には耐えられません。 蜜蜂も来ませんが種は出来るようです。 来年...  
坂田  山梨県富士急下吉田駅で構内で公開されているJR寝台特急富士の車両の懐かしい「西鹿児島」行きの行先表示を撮影してみました。  
ジャガ 屋根に舞い降りた桜の花びらが、再び風に委ねて 舞い落ちました、日光田母沢御用邸の枝垂れ桜を撮りに行きましたが 既に遅し、僅かな花弁しか残ってない幹でした しかたなく、これ花弁ね(^^ゞ   PARL ジャガさん こんばんは! ちょっとした、タイミングね。 私は、いつもタイミングをはずして、泣かされてます。 花弁、綺麗です!   ジャガ PARLさん ...  
MT 地元のダム湖の遊歩道にいました。見慣れない鳥でイカルより小さいのでコイカルかと思います。   鳥板フアン この黄色い大きな口ばし、まさにイカルそしてコイカルなのですね。 新しい出会いにこちらも嬉しくなります。   MT イカルは大きいイメージがあり、スズメの様に小さいなと思いましたので コイカルかなと判断した次第です。今図鑑で確認したらコイカルは くちばしは黄色だが先端が黒いとありイカルですね、...   youzaki 今晩は コイルカなら珍しい鳥ですね。 コ...  
赤いバラ こんばんはー^ 釧路の夜♪ではなく釧路の朝です。(あたりまえ);;です。 やはり此処は普段からして晴れるとこが少ないとこです。 前日はよかったのですが・・・ 連休のせいかお店は、ほとんどシャッターがおりたままでした。(^^;;;   hide5050 赤いバラさん お早うございます! 釧路も良いですね〜! せっかく来たのに店があんまり開いていなかったら残念で...  
W3 このコツバメさんも、SIGMA SD14に機器を交換までお花のうえで待ってくれました 風がありなかなか、OKできずNGが多くて、小さい子に逢うと困りますよね? 13mmから15mmと図書には有り...  
tamasima youzakiさんが、ムナグロを投稿していたので・・・ 蓮田で撮影したムナグロです・・・ 背景は余り良くないですが、500mmだと ノートリミングでこれ位大きく撮影出来ますよ   youzaki 今晩は 綺麗に撮られ素敵です。 300mmでほとんどトリミングなしで近いですね・・ 今日はなにも出ず収穫なしですー   tamasima ...  
W3 この種類の結婚は珍しいことではありません今年初観察ですから 祝福してあげたいおおおぉ!! ( 。∂。∂)/\(∂。∂。 )オオお幸せに、沢山の方が出来ませんので。 右側が新婦、左側が新郎です(右側が♀、左側が♂)  
W3 今年は沢山飛ぶようです、機器をSIGMA SD14に変えて撮りました、時にこんなポーズ如何ですか ウマノアシガタ(金鳳花)の上でグルリと360度回っての大サービスでした、このポーズでおわり。 ご苦労さん、又ねバイバイおおおぉ!! ( 。∂。∂)/\(∂。∂。 )おおおぉ!!...  
赤いバラ S9000さん こんばんはー^ ノリのよい曲です。不思議と素直になれそうです。 ジャケットも爽やかです。   S9000  自宅でお持ち帰り仕事をパソコンに向かってする 時に、よく聴く曲です。  「スカーレット」「魔法の言葉」とともに、 好きな曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc   baaaaba 出していただきました〜っ!^^ 流行に流行った曲です。 イントロだけで、ノックアウトです。。  
shewmay 暖色の花々がふたりを優しい風で包んでますね。 こちらの心まで温まります。   S9000  清風徐来という言葉はあっても、暖風・・・というのは ないと思いますが、子供さんに「風が暖かいわね」と 話しかけるお母さんの声が聞こえるような気がしました。    元ネタは、80年代中盤に完結した某...   Ekio S9000さん、こんばんは。 チューリップとハナビシソウでしょうか? 暖風は、心...  
S9000  大型連休は家族で長崎旅行に出かけました。車中泊と安い素泊まり 旅館を活用し、ちょっと欲張りな行程でした。  ハウステンボスにて、よそのお子様にモデルになっていただき ましての一枚です。   hi-lite S9000さん、こんにちは。 春爛漫!って感じですね!!   S9000 hi-liteさん、おはようございます。  コメントありがとうございます。まさに春爛漫! の一日でした。まだ暑くもなく、ちょうどよい気候 でした。  
素人 ありふれた花ですが、こんなにも強く美しいとは・・・。 撮影者にテクはありません。ありのままを撮ったらこうなりました。   ウォルター 素人さん おばんです ん〜タンポポをここまで力強く表現するとは。 次のステップとしては、主題を如何にすっきり見せることかな〜  
赤いバラ こんばんはー^ この建物は博物館です。 釧路です。