権兵衛 前後のボケが売りで〜す 皆さん私、名前をmasaruから権兵衛と改名致しましたのでよろしく御願い致します。   Ekio 危うく、はじめまして、とか言いそうになってしまいました。 権兵衛さん、こんばんは。 柔らかなボケですねぇ、花の名前は分かりませんがf(^_^;   赤いバラ 権兵衛さん はじめまして〜^ スィースィーと吸い込まれるようなボケが魅力的な写りですね♪ ファッ〜〜〜と くらくらとしそう...  
hi-lite ピンクのバラを望遠で撮って見ました。   Nozawa 今晩は  そういえば少し前は、シグマ70-300の等の望遠マクロで花を撮る方が沢山いましたね。手振れ補正の内蔵されてないタイプの方がマクロの倍率が高いとか聞きましたが。 これはCanonの望遠なのですね。   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 ふらぁ〜と来そうなピンク。バラとは思えません。 美人なのに棘が見えません。ツルバラかな?  
old seaman 庭の西洋アジサイがここまで色付きました。 このほかにスミダノハナビとブルースカイ(どちらも額アジサイ系)が蕾を つけていますが、まだ咲いていません。   gokuu old seamanさん こんにちは〜 良い色になっていますね。西洋紫陽花は少し早いようですね。 カシワバアジサイは見掛けましたが。我が家はまだまだです。 ガクアジサイが色付き始めましたが・・...   赤いバラ old seamanさん こんばんはー^ 爽やかなブルースカイ♪の紫陽花ですね。  
Nozawa  冬の大雪で背丈の低い木がみんな根元から折れてしまっていましたが、暖かくなってきますと新芽が地面から沢山伸びてきて賑やかに咲き揃っています。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ ハマナスが、もぅー 咲いてるのですね♪ こちらも、そろそろハマナスが咲きそうですょー 先こされちゃいましたね(^-^) 満開に咲いている花は賑やかでよいですね。  
Nozawa  デンドロビュームの「ゴールド・レディー」は、昨年の夏の猛暑で若い芽の育ちが悪く今年は咲かないと思っていましたが入梅した頃から一日の最高気温が15度ぐらいの日が数日続きましたので何とか蕾が出来て二つ咲きました。 とても良い香りがシテイマス。やれやれ。  
m3 1分ほどこの様に休止した後飛び去りました 口吻も出さず、まさか芝に産卵するとも思えず、何なんでしょう。 このチョウは、ステンドグラスのような青筋には鱗粉がなく、翅表の紋様が綺麗ですが、翅裏の紋様もなかなかですね。 アオスジアゲハでした。   baaaaba m3さん、こんにちわ。 私の周りでは、見られないので、うらやましいです。 ステンドグラスのようですか〜^^ 綺麗ですね。 芝生に残っているの水...  
MT 多分、オスがエサを運んで来た所だと思います。   鳥板フアン MTさん それほど経っていないと思いますがしばらくの ような気がします。お元気で撮っておられますね。さわやかな 背景でブッポウソウの愛らしいカップルの姿ですね。 もしかして右の子がメスで交尾を誘っているのでしょうか。   MT 今晩は、パソコンの調子がいまいちでご無沙汰していました。 右がメスの様です、5...   ツヨシ ...  
ツヨシ こんばんは。 焦がれるブッポウソウ、増えて欲しいです。   MT 昨年と同じ枝に止まり、エサを探したり運んだりしています。撮影距離は200m位です。   ROM 今晩は う〜ん、鮮やかな何とも表現できない色合です。 撮影距離200mもはやデジスコの世界。 一眼レフには辛い距離、ピン合わせが大変ですね。   MT 今晩は、三脚使用でなんとか見れるのが撮れました。デジスコ写真はボーグ、シルキー ピックスの「野鳥写真掲示板」で拝見して使用してみたいな...  
ジャガ デブ(メタボ)の太鼓腹の私は、腰痛に肩も肘も上がらなくなって しまいました(^^ゞ コンデジの存在は、すごく良いです(^^ゞ あはは!   tato F1.8のレンズ搭載でシャッタースピードもそうですが、 ボケも気になるところです。 センサーの小ささを考えますと大健闘! ポケットに入る大きさでし...  
W3 少し、遠くに居ましたそろそろこのチョウは夏型なんでしょうか??   masa 6月中旬から第二化(夏型)が現れますが、この子は帯の白さから春型の生き残りのように思うんですが…。  
ジャガ ※ tatoさん 【4:45005】【:45004】では、コメントありがとうございました 貧乏、暇なしメタボ男にとって、コンデジ新調にもかなり 無理しちゃいました  キメテは、ZEB...  
ジャガ まあ、デジタル一眼とコンデジの差は、やはり歴然かと 思いきや、Nikonのコンデジまあ良いかも F18は、ともかく若干のズームでは、ごらんの通り まあまあかも   tato おはようございます。 夜景撮りに強い裏面照射型CMOSセンサーなので、 低感度の写りはどうなのかと思っていましたが、 なかなかの写りですよね。 美しい色表現に驚きを隠せません。  
北狐 植物も動物と同じように環境に合わせて進化してきたのだろうけどやはりこの姿にも意味があるのだろうなあー。 。趣味があるから楽しく生きていけると思えば安いか。  
W3 休耕田にヘビイチゴが沢山出来ていた、不味いのかな。採った後が無いのでヤッパリ不味いのでは 畦道写真組合は今日もまた明日もこの界隈を歩くのです。 左:レンゲ草 右:レンゲの種子、完全に種子に成りましたら黒い色になります。 ★丸く赤いのがヘビイチゴです   赤いバラ W3さん こんばんはー^ 今までとは違った感じの写りで、いつも大きめな花型のが印象的 でしたので、少しビックリですょー^...  
Ekio W3さん、こんばんは。 少し突っ込み気味の撮影でしょうか? 視線を変えると畦道の魅力が出てきますね。   W3 休耕田に足を入れてあちらにこちらに、珍しいもの無いのかな?、畦道写真組合に是非、お願いの 声がありました。 ムラサキサギゴケさん私をおねがいです。 紫色の花(小さくても高貴な色)です。 左:サギゴケ 右:赤い丸いものは ヘ...   赤いバラ W3さん こんばんはー^ ヘビイチゴ?はじめてお聞きします。 綺麗な赤色ですね。   gokuu W3さん お...  
気まぐれpapa と言っては見ても、名前がわかりません。 おまけに、高いところしか咲いてないので 撮るのに一苦労です〜   Ekio 気まぐれパパさん、こんばんは。 ヤマボウシ、うちの近所にも咲いていました。 前に何度かアップされた方がいらっしゃつたかと思います。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんはー^ とても綺麗な花型ですね♪ なんと言う花なのでしょうね? 花辞典で調べて見ます。興味シンシンです。  
気まぐれpapa 満開の紫陽花もあるのに、今だ咲き始めの 花まであるから面白いですね。 公園で撮ってきました。   写好 ど〜んと迫力の構図、大胆です♪ アヤメ科の花と季節を二分する紫陽花ですが、写真的といえば紫陽花でしょうか。 盛期は以外に長いですからしばらくチャレンジできますね。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 紫陽花。苦手なんですよね。 今年はハッとするような写真にチャレンジできればと思っております。  
気まぐれpapa 満開の紫陽花もあるのに、この花だけは 今だ一分咲き♪ つぼみが綺麗でしたので撮ってみました。  
名無しさん そそ   baaaaba あちゃ・・・ すみません。お久しぶりでした。 全く申し訳ありません。 どの写真が一番アップしたかったのかを、確認していたら、投稿ボタンをクリックしてしまいました・・・・ 使いなれないノートパソコンですし...   m3 「静と動」との対比がいいですね! 目や触角なども明瞭で「モンシロチョウ」か、なぁ〜と、思わせ...  
コウタロウ 額紫陽花にようやく青みが のってきました。   写好 もう少しですね。当地の紫陽花もあと少しです。 鮮やかさが増すごとに写欲も高まってきますね。   ウォルター コウタロウさん こんにちは。 こちらはもう少しの辛抱。 それまでの間、作品で楽しませていただきます^^  
気まぐれpapa 大きなマンションの建設が しかし、この建築物の近くにも大きなマンションが 数年前に出来たのですが、今だ数と売れ残っています。 そんな所にこの大きさですからね〜 茅ヶ崎は、JR東海道線から海側は高い建物が建てれません。 仕方ないので、線路から北側になってしまいます。   ウォルター 気まぐれpapaさん おばんです。 仙台もマンション乱立状態。さばききれるのでしょうか。 地下鉄が混むのもやだしな〜  
Nozawa  一寸間抜けなカラスの飛翔姿てす。   鳥板フアン カラスも飛翔姿はまるで猛禽に見えなくもないですね。 かっこいいです。   Nozawa 鳥板フアンさん、お早うございます。  カラスの方を見たら一番先に逃げました。 ホントに猛禽には見えませんね、臆病でした。  
Nozawa  農道脇の雑草の中で夕日を浴びて綺麗な色合いを見せているコヒルガオです。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ コヒルガオってアサガオと違ってストローのように長いんですねー 花色も優しい色をしていらっしゃいます。   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  花びらの径が小さいだけで朝顔と良く似た開き方をします。 朝開くのではなくてお昼過ぎに開きます。 開きそこなったのか、...   gokuu Nozaw...  
zzr イベントも終わり。 人のいない公園にひっそりと咲いています。   tato 綺麗ですね。 白い花びらと黄色いおしべが日本の花という事を感じさせます。 私にはなかなか見る事ができない花なので、 しっかり堪能させていただきました。  
染井吉野 おかしうまし   グレート浄瑠璃 生姜せんべい、グリンピースせんべい、海苔巻きせんべい、ココアせんべい、 七種セットくらいで一包みになっているんですね。これで30分くらい粘れるかなあ? 菓子は簡便に供することのできる栄養食ですね。 旅先の宿で部屋に用意してあると、疲れと空腹を癒してく...  
気まぐれpapa 撮っていて忘れていたキビナゴの刺身です。 光物は考えて撮らないとダメですねぇ〜 いつもエイヤーですので、ピンが甘い〜   gokuu むむむ。美味しそう。ヒカリ物はあまり戴きません。 スーパーで売っているのは活きが悪い。なので・・ いやぁ、浜で捕れたてとは...