薬味 100-300mmF4  
ペッタンコ1号 家の猫の写真も載せておきますね。 手?足?をなめているビッキーです。   Booth-K 可愛すぎですよ。出来すぎのモデルさんを、良いタイミングで捉えましたね。しかし、ISO3200も使える感度なんだと改めて感激しました。   鳥板フアン もうすぐ仮設住宅に移らなければならない我が身ですが いつか自宅を再建したあかつきには、この子に負けない 可愛い子を腕に抱きたいものです。やっぱり猫は可愛いなー   haruemaster 最高に可愛いですね〜 ISO3200とは、さすがK-5!  
お茶  ダムの放水 涼しい感じですがこの電力では迫力あるパワーあるのかな?   hide5050 タイトルは冗談ですが、ちょっと前に先輩とダムの放水を 撮影しにいった時の物です。 余りに大量に撮影した為、整...  
ジャガ 夏が来ましたネ、咲きだしました 色んな色ありますが、この色で(^^ゞ   淡い画面で上品な印象を受けました。 しかも背景にもしっかりとタチアオイが。 さりげなく撮影されて、しかも完成度が高いですね。   tato タチアオイという花なのですね。 私では全く名前が出てこないです。 この淡い色は自然のものという...  
ジャガ 半逆光で丸ボケ狙いましたが、今朝は曇り空 光源乏しいですが、まあまあこんなもんで(^^ゞ   tato 久しぶりに一眼のお写真ですね。 曇りで補正してても取り込めるものだなぁと思いました。 色合いがとても美しいですし、 絞ってもボケを綺麗に出せるものなんですねぇ。  
赤いバラ こんばんはー^ 朝の空気の中での写真撮りもいいもんです! 鳩も散歩のようです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 テレビ塔が観えます。大通り公園ですね。 数年前、近くのホテルに泊まり早朝散歩をした事が有ります。 朝の公園は人通りも少なく広々として気持ち良いですね。 二...  
案山子 これは蝶ではなく蛾です 前々からイボタガを撮りたいと思っていましたが 似ている蛾ですね   NR イボタガのキーワードでこちらのフォトを見せていただきました。 この蛾も鳥を驚かせる擬態のようです。   isao 鳥でなくともこの大きな目玉模様には驚きますね。 桜の幹などに張り付いていると見つけにくいです。 蛾は蝶に比べると嫌われ者ですが、模様の面白さは蛾に軍配が上がりそうです。  
MT 運転中に見つけ車中から撮りました。   調布のみ 梅雨空のためかしっとりと落ち着いた雰囲気が良いですね〜。 今の時期に見るモズ、新鮮です。   MT いつもは、よく電線に止まっていますが今回はうまく枝に止まっていました。 近くでカッコウの鳴き声がよく聞こえるので托卵されているかも。   ツヨシ こんばんは 背景がよくモズが映えていて素晴らしいです。表情に幼さを感じます。   CAPA 曇り空なのでしょうか、背景も緑も穏やかな感じですね。 おすましした表情がかわいいです。   公家まろ 大きさの違うカッコウに托卵されるのですか、初めて知りました。  
赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ おっしゃるとおり鮮やかな赤色にツブツブが見事ですね。   gokuu 花では有りませんが、以前花をUPしていましたので。 プランターなのにイチゴが出来ていました。 食べるより先にバッタのような昆虫の餌に。食用には無理。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 先客がいましたか、残念ですね。 これだけ鮮やかだと目立っちゃいますよね(^_^;)   gokuu Ekioさん  赤いバラさん おはようございます。 良く観ると...  
gokuu 捩れた白い花弁が綺麗で目に止まりました。 雨で捩れたのかな?名前は全く判りません。  
gokuu 綺麗な花なのに雨に打たれて痛んでいました。 ピンクも有りますが、どれも絵にならなくて・・  
gokuu 梅雨の時期、黄色は良く目立ちます。 背丈ほどあり固まって咲いています。 一花だけ撮影しました。葉が鋸型です。 茎は強靭で手で折れません。活花にと。 黙って頂くにも鋏が・・止めました。(笑)  
gokuu ふんわりピンク色が美しくて。 「酔うほどに 翁の顔は ピンク色」   MYCA gokuu様 今日は。 ネーミングが面白いですね。 「昼酒で 酔った翁の 笑い顔」  
gokuu 細かい花の集まりですか。葉が鋸のような形から名付けられています。 「梅雨空に 目立つ黄色や 爽やかに」   MYCA gokuu様 お早うございます。 黄色の色がきれいで、元気を感じますね。 「メドつかぬ被災地に エールを送る 黄色花」   gokuu MYCAさん おはようございます。 黄色は良く目立ちます。特にに雨の日は。 「雨の日の 黄色い傘は 小学生」  
gokuu old seamanさんが以前投稿されていました。 真っ赤なビロードのように綺麗な花でした。 こちらはピンク色ばかり。雨に叩かれていました。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ なーんとボリュウム感のある花ですねー^ 違うことに想像しておりまして、ふっくらとしたオマンジュウを 想像しておりました。 美味しそうです。(失礼); とっても可愛いピン...  
gokuu 繁茂し過ぎて珍しく有りませんが、オレンジ色が美しくて・・  
gokuu ニゲラの種です。ニゲラは別名は黒種草と云います。 鳥は食べないと思います。中に真黒な種が一杯です。 果肉は有りません。ユニークなガードは何故かな?   TAKE もう何がなんでも、先祖伝来のこのDNAを伝えていくのだ、 という固い決意が具現化したものと思われます。   gokuu TAKEさん おはようございます。 ホントだ遺伝子でした。気が付きませんで・・(^^ゞ   赤いバラ gokuuさん こんばんは...  
gokuu この花が咲くと銭を連想します。儲かるかなぁ。(笑)  
gokuu stoneさんの写真で思い出しました。沢山咲いていましたが一花だけを。   stone ちゃんと抑えてますね流石です!   gokuu stoneさん こんばんわ〜〜 出しますとコメントした以上出さなくては。 あまり良い写真じゃ無いけど無理して。(^^ゞ  
気まぐれpapa 相模線の線路を挟んで、田んぼと住宅街 のんびりとローカル線は走ります〜  
気まぐれpapa 鉄道を挟んで、田んぼと住宅地 こんな風景は今はどこでも見られるでしょうね。 田植えの準備に忙しい日曜日です。   gokuu 気まぐれpapaん こんばんは〜〜 郊外は何処も同じです。農業後継者が居なくてアパートや住宅地 転用が増えています。食料自給率が減る筈。将来が心配ですね。  
gokuu 既に殆ど種になっています。その隙間に残り花が・・   赤いバラ gokuuさん こんにちはー^ な、なんかザンシンな花型ですねー 見ていて楽しいです。 そして淡いブルーが好きっやねん♪   gokuu 赤いバラさん こんばんは~~ こちらにも有難うございます。 ユニークな形が好きで好んで撮影しています。 和名は黒種草。本当に真黒な種が沢山出来ます。 花弁の爽やかさとはとは違い落差...  
gokuu まだ開いていないのに、繰り返し繰り返し止まっていました。 余程好きな花かな? 花も少し待ってねと睦まじく観えました。   youzaki 今日は マクロの写真素敵ですね。 蝶と花の写真好きですー   gokuu youzakiさん おはようございます。 蝶はなかなかじっとしていませんね。 昆虫板に乗せるほど撮れません。 テレマクロのお蔭かな。撮れたのは。  
gokuu 噛みつかれそうでした。(笑) メドーセーシだとばかり思っていました。 良く調べたら、サルビア グラニティカでした。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 噛みつかれそうになると、条件反射で「メドセージ」って思ってしまうんですね(^_^;) でも、この形を見ていると、なかなか悩みますよ。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ な、なんか捕まれそうな花型ですねー;; 色もくっきりで綺麗です。  
gokuu ムシトリナデシコ。ピンクが目立ち過ぎ。  
赤いバラ gokuuさん おはようございます。 白い花が満開に咲いて気持ちが良いですね♪ パッーァとスカットしました。   gokuu 梅雨晴れ間。白い花が並んで・・   gokuu 赤いバラさん こんばんは~~ こちらにも有難うございます。 蒸し暑い梅雨時です。白い花弁は爽やかに感じます。 あ、北海道に梅雨は有りませんでした。m(_ _)m  
gokuu マーガレットの蕾です。透ける花弁が美しくて。 連投m(_ _)mです。しばらく投稿を休みます。 メインマシンの入れ替えです。Win7は初めて。 設定に手間取ると思いますので・・ コメントはサブマシンで続けるつもりです。  
蕾
gokuu 我が家では有りませんが、咲き始めていました。  
薬味 85mmF1.4   GM こんばんは 画面中央の草の陰影、水への写り込みも最高 暫し見惚れました。35mmのフォーマットながら中版の描写に偽りなしですね。 ありがとうございました。   薬味 コメントありがとうございます。定番の場所ですが。 ところで、うっかりミスだとは思いますが、SD1は35mmではなくAPS-Cですね。  
gokuu 露草、やはり雨に濡れて露が付くと美しいです。  
気まぐれpapa くるくる廻るので、正面に来るまで待って撮りました。  
気まぐれpapa 同じ花に止まって、仲良く蜜を吸うのかなぁ   youzaki 今晩は 鮮明に上手く撮られ素晴らしいです。 腕もですが、ハイクラスのコンデジの写りは素晴らしいです。 私も花や虫は一眼で無くコンデジの使用が多いですがこんな写りは難しいです。   gokuu おはようございます。 真正面からとは。蜜は共有財産。仲良くですね。 よくぞこんな小さな虫とのコラボを。素敵な一枚です。  
gokuu 我が家の紫陽花です。雨続きで綺麗になりました。 「色変わり 楽しき朝や 七変化」 七変化=紫陽花です。   MYCA gokuu様 お早うございます。 「梅雨空に 爽やか青 冴えており」   gokuu MYCAさん おはようございます。 梅雨に似合う紫陽花です。ジメジメも癒されます。 「蛙鳴く 声と紫陽花 梅雨もまた」  
気まぐれpapa ソメイヨシノのさくらんぼですが、この木の さくらんぼは少し大きく、完熟していたので 食べてみました。 いやぁ美味しかったです〜♪   TAKE ソメイヨシノにも美味しいさくらんぼが実るのですね。 挿し木で増やしているし、人工的に作り出されたソメイヨシノには立派な実はならないと思い込んでいました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 美味しそうな色で...  
気まぐれpapa 完熟しています。 いつものさくらんぼより大きいので食べてみました。 甘く結構いけます♪   aki 完熟しましたね。 夏近しです。   写好 美味しそうですね。涼やかな風鈴のようでもあります。 さくらんぼの表面にレンズらしき影が写ってません?   気まぐれpapa akiさん、こんにちは。 鈴なりになっています〜 食...  
気まぐれpapa もう少しで収穫ですね♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 良いですね。麦の穂。最近観なくなりました。 肥満だ減量しなくちゃと云いながら白米ばかりを。 澱粉質が一番太ります。麦飯食わなくちゃ。 と云いながら我が家も食べていません。 大麦の穂は活花になんて。(笑)  
気まぐれpapa もう少しで収穫の麦  
気まぐれpapa ひらひらを追いかけて数枚撮りましたが 横たえた木の上に止まるとは・・・・・  
ツヨシ 何気なく見ている花も、こうしてカメラで撮ると、その美しさに心惹かれます。   gokuu ツヨシさん おはようございます。 肉眼の眼とカメラの眼は違いますよね。 肉眼では気付かない美しさを発見です。 緑の後ろボケに 紫が浮いて見え素敵です。 アザミは絵になりますね。蕊が美しくて。   masa しっとりした"ノアザミ"ですね。 最大拡大して拝見しました。一つ一つの筒状花の先が開いて、中から伸び出た蘂の先から花粉が噴き出してい...  
気まぐれpapa 羽を広げたシジミを初めて撮りました。 しかし、マクロのピン位置がずれてしまいました〜 残念!!  
masa 梅雨には、やはりこの花が似合います。 町内のあちこちで咲き始めました。   Ekio masaさん、こんばんは。 ふんわりと包み込むようなボケに魅入ってしまいます。 180mmですか、いい絵が出ますね。   gokuu masaさん おはようございます。 もう咲いているのですね。黄金の冠と金色のボケが素晴らしい。   masa Ekioさん、gokuuさん、いつもありがとうございます。 ドッサ...  
気まぐれpapa 珍しくもブルーシートに止まっていました。   isao 気まぐれpapaさん こんにちは いいところに止まってくれましたね。 ブルーが照り映えて美しい絵になりました。ベリーグッドです。   気まぐれpapa isaoさん、こんにちは。 いやぁありがとうございます。 ブルーシートに止まっているとは想定して なかったので、少し慌てて撮りましたが、 先ずらしい事で良かったです。  
気まぐれpapa 少し咲き始めました。 満開になる前に撮ってしまったので、満開は撮りません(笑) てゆうか、忘れてしまうからですね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 一花だけクローズアップですね。花は一斉に咲き直ぐ散ります。 我が家にも咲いているかも。白い蕾は沢山見えますが雨です。 雨の重みで最敬礼です。撮影しようにも・・私も忘れます。(笑)   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 思いっきりアップですね。ナンテンの花、小さいけど可愛らしいですよね。   赤いバラ ...  
isao 我が家の庭にもドクダミの花が咲きました。 3年前に2株頂いて植えたものですが、年々倍増しています。 サザンカの垣根の下、薄暗い処にほんのり白く咲いている様は風情があっていいものです。   gokuu isaoさん こんばんは~~ 綺麗ですね。八重は鑑賞用かな。薬用に八重は見掛けませんので。 ドクダミは地格気で増えます。庭の日陰に3本植えたら一面ドクダミ。 余...   気まぐれpapa isaoさん、今晩は。 ドクダミの八重ですか 初めて見たので、感...  
花好き慎ちゃん こんばんは! きょうのお宝は都電荒川線「8800形車両」 昨年12月に4つの色のカラー車両が揃ったらしく 今年の被写体に指定されました 発表が6月3日でした...  
写好 鮮やかなブルーの額紫陽花ですね。 紫陽花は目の前にあるとどうしてもカメラを向けてしまいますね。   気まぐれpapa F.344さん、写好さん、こんにちは。 有名な所で撮れば、きっと風景に撮るのでしょうが 道端ではマクロでも仕方ないですね。 ありがとうございました。   気まぐれpapa 里山に蝶を撮りに出かけていましたが、道端に 咲いているのでついつい撮ってしまいました。 手前にピンを持ってこようとして...   F.344 効果的な配置ですね  
tato 初めまして。 綺麗なお写真ですね。 花びらの柔らかさが手にとったように伝わる感じですし、 色合いがとっても美しいです。   ひでくん 亀山菖蒲園にて  
ひでくん 亀山菖蒲園にて   鮮やかな色彩ですね。 この柔らかな描写がとても上品に感じました。 とても素晴らしい一枚ですね。  
気まぐれpapa 大きくなって産毛が目立つようになり 写真映りがよくなってきました(笑)   TAKE 桃の産毛に似ているような。 ちよっとナデナデしてみたい。   気まぐれpapa TAKEさん、おはようございます。 間違っていました!!! これ「ハナモモ」の実です。 だから、桃の実ですね。 しつれいしました。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 変だなと思っていました。梅に毛が生えるとは。 ハナモモでしたか納得です。でも食べられる...  
masa 咲きたては白ですがだんだん赤くなります。 コマルハナバチがたくさん来ていました。   gokuu masaさん おはようございます。 色の移り変わりが凄く美しく、優しい表情が素敵な花ですね。   赤いバラ masaさん こんにちはー^ チョコンとお顔を見せているかのように可愛い花型です。   Ekio masaさん、こんばんは。 さながら、緑の葉っぱで包まれたブーケのようです。