SISI_DAD こんなの撮ってみました。バンクーバーのカナダラインの中です。   赤いバラ SISI-DADさん こんばんはー^ お久しぶりです。 左側のお方はSISI DADさんでしょうか? ポーズが決まっておりますね♪   SISI_DAD 赤いバラさん、我ながらどうしてこんなの撮るんでしょうねと思ってしまいます。(しかも右下がり)  
SISI_DAD レフ版で上からあてるのはアリなのでしょうか? 右下がり(右手が上がっている)ですみません。  
ツヨシ 五頭はやまびこどおりで、オオルリに会えました。今一画像すみません。   鳥板フアン オオルリに会えて良かったですねー。私は5月6日に一度会えた きりで、それ以来5回ほど同じ雑木林に通い、別の雑木林にも 何度も通いましたが結局見ることはできませんでした。 わたしにとってはオオルリはなかなか見れない幻の鳥のままです。 ...   MT オオルリはキビタキに比べて高地に移動する場合が多いとベテランの学芸員の 方に聞きました、緯度の高い所での撮影ですか。  
Nozawa  早朝の朝露の中でスギナに止まってじっとしてました。  
ツヨシ でしょうか。鳥の合間に綺麗な蝶がアザミの蜜を吸っていました。   masa とても良く似ていますが、"クロアゲハ”だと思います。 ノハラアザミでハタハタと吸蜜中、躍動感ある素敵なショットです。   ツヨシ masaさん さっそくのご返信、ご指導ありがとうございます。 蝶のこともよく知らないので、さっとネットで調べて投稿いたしました。こうやって少しでも名前が覚えられたらいいなと思います。蝶も綺...  
Nozawa  山裾から入った藪で綺麗な花を咲かせていた山の紫陽花はアバタになってきました。代わりに、栽培している手まり型紫陽花が綺麗になりつつあります。  
コウタロウ このユリは太陽に向かって咲きます。   ウォルター コウタロウさん おはようございます 艶やかな黄色がいいですね。 元気が出ます!   コウタロウ ウォルターさん こんにちは コメントありがとうございます 黄色って好きな色の一つです。 何処かの国の大統領選挙のイメージカラーが 黄色でした。元気をくれる色ですかね。   写好 切り取りの難しいユリを適切な位置での描写、上手いですね。   コウタロウ 写好さん こんにちは...  
W3 やっと撮れました、どうして山路の路に降りて、草木に降りないのか不思議でしたが、 数秒間でしたが降りて全開してくれました。 大サービスです????  
W3 masaさん おはようございます このチョウが撮れました、アサマイチモンジ、蝶と解って いただけて幸いです。これからもお花、とチョウを宜しく御教示をお願いいたします。   W3 このチョウも落ち着きのない蝶で、ナカナカ草木の葉、お花に止まりません 今日は夏至で、大サービスでしょうか、お花に吸蜜です。 やっといい感じに撮れました。   W3 アサマイチモンジ このチョウも落ち着きのない蝶で、ナカナカ草木の葉、お...  
old seaman 今日は晴れてとっても暑い一日でした。 庭の芝刈りをサボッていますので、ねじり花がスクスク育って元気に咲いています。   gokuu old seamanさん おはようございます。 美しいピンク色。素敵に捩れています。 庭に咲くとは羨ましい。カタバミより良いですね。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 ねじり花は芝生の中に生えるので、こまめに芝刈りをしていると なかなか育たない...   Ekio ...  
im ハナショウブを【肌】で感じてきたのは2ヶ月前のこと。 月日の流れははやいですn。   赤いバラ imさん こんばんはー^ いろとりどりの「ハナショウブ」感じてきたのですね♪ 広々と気持ちがよいです。   youzaki 今日は 花菖蒲を見たのは2〜3日前の感じですが・・ この写真を拝見し年月の流れの早さに気がつきますー   Ekio imさん、こんにちは。 花菖蒲を囲む緑が爽やかな写真です。いつの間にか肌がじわっと汗だくになる季節になってしまいました。   im 赤いバラさん youzakiさん Ekioさん ありがとうご...  
im 毎年楽しみにしている花菖蒲、今年は開花情報を入手してぴったりの時期に見に行きました。   gokuu おはようございます。 一面の花菖蒲。爽やかな風景に癒されます。 菖蒲だけに撮影時期が勝負ですね。予測ぴったりや。   都人 imさん今晩は色取り取りの花菖蒲〜  綺麗です〜花もいいですけど  自分は菖蒲風呂もいいな〜     (こちらだけかな^^)  
im 花菖蒲園の中は板でできた散策路を歩いて楽しめます。   赤いバラ imさん こんばんはー^ こんなに広いとこであっちにもこっちにも咲いているって 気持ち良いですね♪ そして左側に、たぶん?子供さんの足だと思いますが 写っているとこが、また自然でいですね。   im 赤いバラさん こんばんは。コメントありがとうございます。 花の中を散策するとカメラを撮る手が忙しいです^^   gokuu imさん こんばんわ〜〜 美しい花勝負が満開ですね。チラッと足を入...  
昔とれなかった杵柄 撮り鉄 ディスクブレーキに映ったバラストにちょっと感激 (><) Y/C MP2.8/60C@4   鼻水太朗 撮り鉄 ???????なの?。しらなんだ。 価格から考えて 12倍以上の違いを感じられますか?。 ボクには買えませんが 娘に中古軽自動車買わなくちゃ。   昔とれなかった杵柄 12倍以上の違い・・・・有りません orz すご〜〜〜〜く甘い採点しても...   zzr こんば...  
im masaさん ありがとうございます。 一瞬ですが空気を吸いに水面まで上がってきて、すぐに泥の中にまぎれてしまいますので写真ではこれだと云うのが見えませんでした。 タニシが歩いた後が泥の上に線になって見えたりもしました。   im みずすまし、おたまじゃくし、どじょう が仲良く住んでいる水たまり。 時々トンボが飛んできて産卵していたのでヤゴもいるのだと思います。   gokuu おはようございます。 良いですね。アメンボウにドジョウとは。 水が綺麗な証拠。最近見掛けない風景です。   stone このごろ...  
im 極楽に遊ぶ人々、長閑です。 今年は時期がピッタリでした。   gokuu おはようございます。 この世の極楽とは最高ですね。浄土には少し早い。慌てないで・・(^^ゞ  
im 少しは上手くなったかなと現像してみたくなる。 しかし、やはり納得いかないのでありました。  
im 老年カップル喧嘩せずになかよく出かけてきました・・・お題のおかげです^^   gokuu おはようございます。 老年カップルとは自分のことですね。 道理で探しても見付かりません。(笑)  
赤いバラ imさん こんばんはー^ 此処で撮影された、あの「花ショウブ」の咲いているところですね。 はぁ〜っ 随分ひろいとこだったんですね。 気持ちも伸び伸び気分ですね♪   im 赤いバラさん ありがとうございます。いつものハナショウブ写真の遠景です^^。   im 松のすき間から宝もの探しをしているような気分で。   gokuu imさん おはようございます。 遠いですね。花が・・   im 宝物見えましたか。  
im 遠景です。   gokuu imさん おはようございます。 マクロ好みの花ですが、遠景も素敵。適当な前ボケが美しいです。   im gokuuさん ありがとうございます。   デジ太郎 imさん、こんにちわ〜 最も自然的なところが魅力です、野の花ってところかな〜 構図も素晴らしい♪、優しさに溢れた一枚になりましたね。   im デジ太郎さん ありがとうございます。   isao imさん こんにちは 私が見るのは石垣の上や生垣の下などに、列を造って植えられているものばかり。 こ...   im isaoさん ありがとうございます。  
SISI_DAD 椅子は立っているけど水平線は右下がり。どうすれば良いでしょうか? バンクーバースタンレーパークの海岸です。気温は22度で晴れたり曇ったりと日本人からすると夏の気分ではありませんが、本当に日焼けします。(しました)  
今日はー 久ぶりの「撮影散歩・3825歩」の収穫は 私の好きな 「花アオイ」でした また 暑くなるので当分「雨か曇り」の日にソトカメかな 熱中ソトカメは 帽子の中に「アイスノン]・・これが去年 苦しまぎれの考案◎!大当たり・でした。    gokuu 雀さん こんばんわ〜〜 もう大丈夫のようですね。散歩が出来るとは。 ピ...  
凡打 ヤマアジサイのクレナイ(紅)でしょうか。 ガクが白から紅に変わり、一段と可憐さが増しています。 近所の庭からフエンス越しに道路の方に顔を覗かせていました。 反射した道路を背景にハイキー調に撮ってみました。   stone 格好いい熟女のような紫陽花作品ですね。 雪のような雲のような素敵な背景、いいですね!   Ekio 凡打さん、こんばんは。 道路の反射をハイキーで処理ですか、工夫されましたね。 赤い色合いがとても引き立っています。  
<甲斐> 今日夕方の富士山(甲府富士)です。 SIGMA,70-200/F2.8 + SIGMA ×1.4テレコン使用。 下と右に建物.鉄塔が有りますのでトリミングしてあります。   <甲斐> 書き忘れ あまり大きく拡大し見て頂くと、下に電線が入ってます。 CS5で電線のみ取り除こう...  
ツヨシ どうしてこの時季?帰りそびれたのだろうか?毎年のようにこの時季同じ場所でたまに見られるので、いついてしまったのだろうか?訳がわからなくなります。   youzaki 今日は 見たいですね、夏羽のオオヒシクイ・・ 暑さが厳しくなるのに大丈夫かなー   ツヨシ youzakiさん コメントありがとうございます。 このまま留まれば夏羽が見られる可能性もあり...  
SISI_DAD あせって撮ったのでぶれています。 Cypress Mountain(ノースバンクーバーのスキー場)に行く道の見晴台です。バンクーバーの夜景を撮ろうと日没9時20分から約1時間粘りましたが、結局空が暗くなりらずあきらめました。空が暗くなるのは11時辺りでした。   赤いバラ こんばんはー^ ダイヤモンドのような家景ですね♪ うっすらとした青空が、またいですね。   haruemaster 物凄い街の光ですね。 緯度が高いと夜になるのが遅いで...