gokuu 南天の枝が花の重みと雨風で最敬礼です。 よーく観て下さい。忍者が隠れています。 発見した方には、豪華賞品等有りません。 「遊ばない ゲームにクイズは ボケ防止」   MYCA gokuu様 お早うございます。 見つけましたよ!! カマキリですね。 虫眼鏡で見ないと分からないぐらいずいぶん小さいですね〜。 私にとってのボケ防止は、PCです(*^^)v  
gokuu まだ梅雨明け宣言は有りません。朝から快晴!今日も真夏日かな。 「クールビズ 何処まで辛抱 出来るかな」   MYCA gokuu様  昨日、今日と蒸しますね〜。 「毎年の 梅雨の憂さ忘れ あたふたし」   gokuu MYCAさん こんばんわ〜〜 日本列島は灼熱地獄かな。それとも釜茹地獄かも。 五右衛門じゃない。我慢の限界ですね。 気持ちの良いのは...  
Nozawa  梅雨といっても余り大きな雨が降らないでパラパラと小さい雨程度なのでコシヒカリも大分大きな株になりました。 余り育ちすぎると"コシヒカリ"では無くて"コケヒカリ"になるのですが今年の夏は暑いのでしょうか?  
TAKA3 珍しくはないですが今シーズンの初物です。 大山 桝水で   m3 ♂のヒメシジミ、ゲットですね この種も当県では希少種ですので、大切に見守りましょう。 おつかれさまでした。 その後「アイノミドリ♂、♀(B) ?」「メスアカの♂ ?」を見るも撮影出来ず ネットマンは「フジミドリ」も、捕...   TAKA3 お疲れさまでした。 ヒメシジミ、環境省の準絶滅危惧種ですネ  
写好 蓮田の畔に咲いてた名も知らぬ小さな花、難しいカメラポジションでしたがバリアングルモニターとマクロ用三脚で写せました。  
写好 蓮の葉の水滴と小さな水草をデザイン的?に撮ってみました。 もう少し絞るべきでした…反省。   stone いいシーンですーー。 こういうのコンデジだったらクリアに撮れ易いんですけど デジイチだとかえって難しそうーー^^;   rena 写好さん おはようございます^^ こういうの好き〜〜です。   気まぐれpapa 写好さん、おはようございます。 面白い構図になりましたね いい感じですが、ピンが合っているとちょいうるさく 感じるかなぁ  
シャドー 凄い。トンボの毛までクッキリ。 トンボの可愛い表情が何ともいえないですね。^^   isao 写好さん こんにちは なかなかピントを合わせにくいイトトンボ。 マクロでこれだけクリアに撮られるとは凄い! 私も花蓮を待っていますが、今年は何だか遅れているようですね。   stone とても綺麗。 壁紙にいただきました!  
鳥板フアン 仕事で廃屋を目指して草刈り機で雑草を刈りながら進んで行くと 目の前に現れたこの花。えっ? こんなきれいな雑草ってあるんだ、と。 ピンク色のもありましたが、この白だけがピントがあったので投稿します。   stone 綺麗ですね。なんでしょこれーー初めて見る野草です^^ 野原や山に雑草はないんで...  
コウタロウ 雨の日の開花でした。   ウォルター コウタロウさん こんにちは。 21日の蕾でしょうか。見事に咲きましたね。 暫く楽しめますね^^  
気まぐれpapa 枝豆の産毛がやたら目立つ二つ マクロでリアルに撮ると触れない 感触になってしまいました。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 結構毛だらけ猫灰だらけ。あ、灰は土の中でした。 いやぁ寿老人みたい。こんなにドアップだと食べる気には・・ これ観たらまた「毛」シリーズ始めたたくなります。(笑)   masa お豆さんの頬ずりとは! そんなに寄ったら、お髭が痛いよ〜  
気まぐれpapa なんて物語を思い出しながらの 撮影になりました。 つかの間の晴れ間ですね。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんにちは。 次から次へといろいろ出てくるものですね〜 常に引き出しからいろんなものが出てくるようになってるんでしょうね。   isao こんにちは まるでオブジェを見ているよう。着想がユニークで驚きます。 ウォルターさんとの競演が楽しみになってきました。   aki ジャックと豆の木子どもたちが小さなときに、絵本を読んで聞かせたのを思い出しました。  
気まぐれpapa 黄色く色づいて、食べごろです でも後少し置いていたほうが美味しいかな?  
Nozawa  柳井手の水田横を、田植えの前、5月中旬、6月18日と草刈したときにニワゼキショウの茎も刈り払いをしたので今年はもう咲かないのかと思ってました。 でもお元気なものですね、今日行きますと咲いてました。 月遅れくらいの開花でしょうか・・   stone 可憐に咲いてますね。 赤味鮮やかやさしい色です。   Nozawa stoneさん、今晩は  何時もは標準色で RAW->JPG現像するのですが、色が綺麗そうな記憶色2という...  
m3 草むらで休止しているところを見つけました ウラクロシジミもゼフィルスの仲間です 活動時間帯は午後4時頃からですが、曇天や雨後にもよく活動します。 翅表は下記URLをご覧ください、ただし♂の翅表です http://photoxp.daifukuya.com/exec/bug/2563   masa ウラクロシジミを見ると、なんだか胸がキュンとするのです。 高校2年生の頃だったか、初めてこの蝶に会ったのは穂高岳の麓、岐阜県上宝村でした。  
坂田  低音から高音域までバランスのとれた音を奏でる「ウッドコーンスピーカシステム」の底部を撮影してみました。  スピーカパーツの振動板に紙ではなく木材を使用していることとこの底部の構造に良い音を奏でる秘密がありそうに感じました。  
W3 アサマイチモンジの婚活 このチョウたちとよく似た蝶の婚活は?。 少しの時間、見学ができた。葉上ではねを大きくひろげて(今は翅をたてていますが) 婚活?中です。一方が飛来して来ました(写真です)求婚をしつこく求めたのですが(最後は)葉の裏側に 逃げて行...  
MT 今晩は、虫が虫を見ているような錯覚を覚えました、新鮮な映像に乾杯です!   NR こんばんは 虫の目レンズ デビューです。   CAPA 遠近感が強調されますね。シロツメクサにいる蝶、特に眼がかわいらしいです。   梅里 カシオのコンデジ単体での撮影でしょうか? コンデジでの虫の目撮影は谷田湖とが無いので興味深々デス。  
Nozawa 皆さん今晩は  午前中と午後でヒエトリをしました。 午後途中で夕立の大雨にたたられました。 暫らくしたら止みましてそのときに撮りました。 52mmのPLフィルターも効果が弱くなったのか今一キラキラがとれません。   gokuu こんばんわ〜〜 ご苦労様です暑いのに。稗抜きまで外注は出来ませんよね。 手塩にかけて育てるのが一番です。稲はよく知っています。 美味しいお米が答えて呉れるで...  
isao オカトラノオが咲き始めました。 この野草が咲き始めると夏が始まります。   gokuu isaoさん こんにちは〜〜 オカノトラオ。野生を観る野は初めてです。 夏の始まりですか。猛暑がもう始まってますが。 緑の中に白い花がすごく美しい画像です。 シャープで生き生きとしていますね。   赤いバラ isaoさん こんばんはー^ オカトラノオもっともっと増える花ですね。 満開に咲きますと、きーーれぃなんですよね? こちらの一輪でも十...  
youzaki 今年も営巣し卵は抱いていますが・・ なかなか成長は難しそうです、見守るのみです。   鳥板フアン こうやってこれまで子孫を増やし生きてきたのでしょうが 現代の何かが原因で成鳥が難しくなっているのですか?   ツヨシ こんばんは 昨年より見かける姿が少なく、youzakiさんのこの板のコメントなどから、少なくなっているのだろうなと思ったりします。無事に成長する事を見守りたい姿ですね。   youzaki 鳥板フアンさん、ツヨシさんコメントありがとう御座います。 カラスが...  
SISI_DAD この写真を撮っていると隣で青年がiPhoneで写真を撮りながらOh! gorgeousと言っていました。   赤いバラ こんばんはー^ 手前の水面の輝きが綺麗ですね♪ gorgeousと言っていたのですか〜^ そして少し右よりの奥の白っぽい光が気になります。 丁度この水面の斜めあたりです。   haruemaster SISI_DAD さん、こんばんは〜 gorgeousて、普通に綺麗!とか素敵!って感じで使いますね。 で、あの光は何なので...   ペッタンコ1号 水面の色と、水面の光の反射がき...  
SISI_DAD シアトルからベインブリッジ島に向かうフェリーの上です。激しい雨に光が当たっていました。   haruemaster なるほど 雨だったのですね!  
stone 楽しそうですねーーー。   写好 飼い主の投げたボールを目指しての飛び込みです。 へたっぴの私のために何度もやってくれました(笑)ワンちゃんありがとう。   写好 サイズを小さくするのを忘れてました。ごめんなさい。   気まぐれpapa 写好さん、おはようございます。 ナイスジャンプ! ワンにもよりますが、水大好きなワンは 何度でもトライOK! ご苦労様でした!!!   haruemaster おお〜専属モデルさんがいて羨ましいですね〜 ギャラはいくらぐらいでしょうね