権兵衛 8年ほど前消失した庫裡が再建されました 多治見の中心部にあります虎渓山、永保寺国宝観音堂等のある古刹内にあります 尚虎渓山永保寺落慶と自然等の編集をしてみましたので下記をご蘭ください http://www.digibook...  
権兵衛 多治見は暑いだけではありません こんな立派な700年程も経つ国宝もあるんです。   gokuu 権兵衛さん こんばんわ〜〜 真夏の日本庭園も乙なものですね。 落ち着いた情景が素敵な庭です。 近くには日本三大公園。岡山後楽園があります。 もう長いこと行ってません。現役時代は岡山へ。 仕事中には寄れませんし。ご無沙汰です。   坂田 権兵衛さん こんばんは 永保寺の庭園風景のようですが静かな雰囲気が伝わってきそうです。  
Nozawa  山裾の藪の中に昔から自生している手付かずのヤマアジサイです。 地面から2〜3本茎が延びてたった一輪だけ花が咲いています。 中性化が咲き誇ってもやしのようです。   Nozawa  訂正します。 「中性化が咲き誇って」を 「両性花が咲き誇って」に訂正します。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 良いですね。自然の紫陽花は。 木漏れ日に嬉しそうに観えます。   Nozawa gokuuさん、今日は  朝の木漏れ...  
gokuu 今朝は日が射しています。朝から蒸し暑い。(ーー;) 朝撮りが遅れました。日が射し過ぎ。ま、いいっか。 「眩しさに 涙零すや 紫陽花は」  
rena ゆりの花に滴が・・・^^   写好 黄色の花にグレーの背景が冴えてますね。 細部までしっかりと描写されて素晴らしいです♪ 滴に写り込んだ風景が平凡な建物のようで、そこだけが残念ですね。   コウタロウ renaさん こんにちは 大胆な構図とシンプルさが しずくの存在を際立たせてますね。   気まぐれpapa renaさん、こんにちは。 雨上がりのシーンはやはり花が似合います 敵の落ちるところ、一度は撮ってみたくな りますが、なかなかですね。  
爺児 雨上がりの早朝 ケビンとのお散歩 鮮やかな紫陽花 万葉の歌人に思いを馳せる・・・   赤いバラ 爺児さん こんばんはー^ 薄ピンク色の紫陽花が、とても涼しげですねー ケビンちゃんといつも、ご一緒のようですね♪ ケビンちゃん お元気ですか?暑さに参っておりませんか? 鮮やかな紫陽花をまた見させて下さいませ。   爺児 赤いバラさん今日は ケビン、元気にしてますよ・・・! ここで動画出...  
MT ゼフィルスの仲間ではこのウラクロシジミだけを見かけました。   CAPA 翅の裏については落ち着いた色調ですね。この蝶には出逢ったことがないです。   m3 MTさん、どうもです。 「ウラクロ」が出現していて「ジョウザン」が観察されないのはどう...  
m3 ゼフィルスの観察に出かけたところ「イチモンジ」が乱舞している 早朝から何故? よく観察すると飛翔の仕方が「コミスジ」に似ていてスイスイと低空を・・・ 落ち着きがなく止まってもすぐ飛翔する、やはり占...  
MT いつもは単独行動でしか見かけませんが、今回3~4羽でエサ探しをしていました。   調布のみ 雰囲気抜群です。画面を二分する縦構図もいいですね〜。   MT 今晩は、鳥は悪条件の場合がほとんどですね、調布のみさんも朝方の撮影で凄いです。 今回、S-スピードが遅かったですが手持ち撮影ですがうまく撮れました。   みっちゃん 今晩は、このショットを手持ちでブレもなく 縦構図や背景のボケ具合も気持ちい良いです。 参考にさせて頂きます。   MT 息を止めて撮っていますが、やはり三脚か一脚で撮るとベストだと思います。  
W3 昨日は、少々気温が上昇。今日は夏至で(旧暦5月21日)、頑張って畦道写真組合山路を歩き 折り返し地点でこの実を発見し試食しました、美味い木の実です??。自然の恵みです。補給のお水を飲みながら小休止です。(この実のお花は気がつきませんでした)   gokuu W3さん おはようございます。 山陰も真夏日でしたか。夏至とは気が付きませんでした。 真っ赤な実る美味しそうに見えます。なんの実でしょう。 ...   masa ...  
花好き慎ちゃん しゅうやんさん こんにちは! 本当に珍しいですね〜見たことありません   Takasikun これだけ赤いのは始めてみました。 庭のあじさいを後で載せます。   しゅうやん 赤いあじさいを偶然見つけましたので、撮影してみました。 めずらしいでしょうか?  
W3 このヒョウモン蝶、羽化ごまだヨチヨチですが?お花にきゅう蜜(吸蜜)です。   この蝶、少しお体の形が少し変です??、撮りましたコマを見ましての感想...  
W3 産卵するときも、翅を開いている。大好きなヤマイモの葉に只今産卵中です。  卵の周りは毛で覆われていますが、彼女の足の付け根には沢山の足束(毛)があるの それを被せているのかな???。  【写真をクリックして頂きますと大きな画像になりますどうぞ、ごゆっくりと】   写真をクリックさせてもらいました、一回目は少し大きくなりましたが、 二回目をクリックしましたら一回目より小さくなりました。 ...   WW1 >【写真をクリックして頂きますと〜〜】 ...  
W3 ダイミョウセセリは、セセリチョウの中では、翅を開いて止まる珍しいタイプ。 産卵するときも、開いている。ヤッパシ大好きなヤマイモの葉に産卵です。  卵の周りは毛で覆われていますが、彼女の足の周りには沢山の...  
DKY CRUISER 日が当たると暑くて汗だくです。 今年も菖蒲の花が咲きましたので、 近所に撮影に行きました。 ちょうど木陰でスポットライトのような日の当たり方の花を狙いました。   SKY CRUISER 名前間違ってます・・・   tato ...  
SKY CRUISER 何か一つ目標を作って、カメラを持って出かけてみると、 意外な発見があるのかもしれません。   くっきりとしたブルーできれいですね。 静かな雰囲気でじーーんと耳がします。 静かなときにも音がするというのも不思議なのですが、私には聞こえましたよ。   SKY CRUISER 森 様 こんにちは! コメントいただきましてありがとうございます。 『音』というと感覚、新たな発見に...  
将来が楽しみなカメラ猫ですが、、、 冗談はさておき、生後2ヶ月の我が家の仔猫です。 毎日のカメラの良き被写体です。   SKY CRUISER 猫のかわいらしさが伝わってきます〜 好奇心旺盛な時期なのでしょうか、 瞳が印象的な素敵な被写体ですね。   tato 当たり前ですけど、ちっちゃくて可愛いですね! この小さい頃はアッという間に過ぎ去りますからカメラも大忙し(笑) でも撮るより抱っこしてあげている時間の方が...   ZEBRA にゃんと可愛いのでしょう。 良い被写体ですね。毎日撮るのが楽しみですね。  
SISI_DAD カナダプレイスのミッキー印の船です。夏の光に白が映えました。   赤いバラ こんばんはー^ ラブレターhフロームカナダァー♪ですね(^-^) きーーーれぃです! 海と良い青空と良いフェリーと良いそろって素敵ですょん♪ ウラヤマ氏です。   SISI_DAD 赤いバラさん、今晩は。 いつもコメントをありがとうございます。真ん中の白いひさしが意図的に白にしてあるのならすごいセンスだなと思いなが...   鳥板フアン 青空 雲 白い船 それらが見事にマッチして素敵な一枚になりました。  
コウタロウ 開花へのカウントダウン。  
赤いバラ こんばんはー^ サーモンピンク色なのでしょうね? ありそうでない色の花色が爽やかでした。   お茶  人気の赤いバラさん GH2or新G3お勧めします   赤いバラ ハンドルネーム変えたのかなぁ? 考えすぎですね(^^;;  
赤いバラ こんばんはー^ この蕾は たぶん?紫陽花かと思われますぅ(^^;;; そろそろ紫陽花の出番なのですょー 遅いですが、、、 しかもパープルカラーですーん♪   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 紫陽花?こんな茎の長いの初めて。 ほかの花では。開いてみないと判りませんが。 ほかの花のような気がします。美しい蕾ですね。  
蕾
赤いバラ こんばんはー^ たぶん?芍薬だと思います。 わたしも上手に撮りたいです。 色がとんでいる写真ですみませんです。   赤いバラさん お見舞いをありがとうございます 従来の半分以下のジジPowerですが 細く長くよろしくご指導お付き合いを願います。 私も「芍薬」と思います!   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ こちらこそぉ〜^よろしくです。 相変わらずのコンデジ...  
SISI_DAD 写真の勉強会?このようなグループが2組いました。 このバンクーバーの後シアトルに来ています。どちらにもデジタル一眼レフカメラを持っている人が大変多かったです。ニコンの小さめが多い感じです。   赤いバラ こんばんはー^ カメラ好きの集まりのようで、いー感じですね♪ 楽しそうな旅行で良かったですね。   SISI_DAD 赤いバラさん、バンクーバーでもシアトル近郊でも...  
シジモィ この日は、快晴、気温29℃、湿度42%、気持ちのいい一日でした。 この階段何段あったかな、のぼったらバンザーィします。   鳥板フアン 女性?が空に向かって両手を広げて空気を吸い込んでいるのが 見えそうです。ほんとうに気持ちの良い写真です。  
北狐 ジャバラカメラに着いていたレンズだそうですがフランス製何しろ古いレンズでノンコート故逆光は無理ですがなかなか雰囲気のある絵が撮れそうです。   爺児 いろんなメーカーがアンジェニューの玉を使ってますね! ノンコートの50mmは興味があります 以前、改造を考えたこと...  
気まぐれpapa 夕方になると部屋に日が射してきます。 ドアに手をかざして遊んで見ました。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます アイディアOK でも、ちょっと怖い^^;   Nikon爺 >夕方になると・・・ ビックリ!! いつも出てくるのかと思いました!! やられましたね^^   stone 絵作りは素敵。 でも手付きは怖いですーーー><;  
都人 いつもの自宅付近です今日は雲が余りなくて 少し遊んでみました。   gokuu 都人さん こんばんは~~ あれ、雲が多いようですね。夕日の光芒が美しいお写真です。 こちらは真夏日でした。気温30度。夕刻は涼しくなりましたが。   都人 gokuuさん今晩は今帰宅です。 コメント有り難うございます。 スノークロスのフィルターを付けてみました。   結構気に入ってます!   gokuu 都人さん 再度こんばんわ〜〜 クロスフィルターでしたか。道理で光芒が大きいのすね。納得。  
<甲斐> 2011年6月21日19時頃の富士山。 雲の赤焼けと横線模様が綺麗でした。 自宅近くから撮影しました。 *レンズ シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG HSM (ニコン用) *トリミング有り    Nikon爺 そろそろワタクシも山梨に引っ越そうか、、、、 カミさん曰く「ヤダ...  
gokuu 梅雨間の晴れは嬉しくても、気温30度ではやってられない。 首にタオルと団扇パタパタ。クールビズですねん。(ーー;) 暑いだけの夕刻の夕焼けは冴えません。申し訳程度で・・   都人 今晩は青空と少し赤く焼けた感じがいいです〜〜 こちらは蒸し暑くどんよりと曇り、、、   サウナ見たい!ツライ〜〜〜    今雨が降り出しました。   gokuu 都人さん こんばんわ〜〜 昨日から蒸し暑くて。こんな日はエ...  
gokuu 今日の午後は気温30度まで上がりました。 もう真夏日です。おまけに蒸し暑い。(ーー;) 夕刻は涼しい風が。申し訳程に焼けていました。 「クールビズ 首にタオルと 団扇持ち」 新しいPCのセ...   MYCA goku...