鼻水太朗 だれだっ?!。 知らない人だった。   youzaki 今日は 趣味が同じ方みたいですね・・ 私も天気になったら明日でも蓮田に行ってみようかなー   stone カメラマン同士のご挨拶、楽しい!   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 おやおや、お互いファインダー越しだったりするとちょっと変な感じかもしれませんね(^_^;)  
MT 幼鳥でしょうか、初めて見ました、珍しいですね。   ツヨシ 若そうですが綺麗に鳴いていました。   鳥板フアン オオルリに出会えて撮れて綺麗な囀りまで聞けて最高でしたね。 こちらは撮る気力も失せるほど小鳥たちは見えなくなりました。  
Nikon爺 ボリュームある水量は止めた方が迫力出ますね〜 これ、砂防ダムかなんかかしら? 白馬、、、リベンジ、リベンジ!!^^   <甲斐> レンズ F1.8 残念ながら、白馬は見えませんでした。   tato 最強の軽量フットワーク仕様というところでしょうか。 この組み合わせはかなりそそります。 こういうお写真を見ますとやっぱりCCD機も欲しくなります。 DXだとf7.1で周辺の写りもきますし。  
鼻水太朗 K20Dも久しぶりに触ってみただ。   ペッタンコ1号 光の具合、いい感じですね。とってもいい雰囲気出てます。  
鼻水太朗 一週間たって咲き始めました。   都人 鼻水太郎さん初めまして今日琵琶湖の  ハスの群生地に行き—まだでした。   スイレン、ハス綺麗で好きな花です。   権兵衛 鼻水太朗さんおはようございます はすのバックに森がで〜んと鎮座して面白い構図です 力強い画面構成に惹かれました 僕も一度やってみよ。   gokuu 鼻水太朗さん こんにちは〜〜 蓮が一輪。憎いですね。前方の大樹が圧巻です。 こんな表現も有りかと。参考にさせて頂きます。  
今錦 場所を特定して書き込んでも良かったんですね^^; お手数かけました   鼻水太朗 ちょっと暗めに現像してみました。   今錦 初めまして、鼻水太郎さん 場所は○田のハス園ですか?   鼻水太朗 今錦さん こんばんわ。 >場所は○田のハス園ですか? よく理解できませんが 立田の森川花はす田園です。 今日も夕方行きました カメラが違うのでフォトコン板に貼りました。  
鼻水太朗 一週間で咲いた。  
鼻水太朗 ひかりおあそび。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 スポットライトを浴びたスターのようです。 (明るさを-2で抑え込んだ訳ですね、さすが)   youzaki 今日は 流石ですねー 縦撮りの構図が上手いですねー 花と影そして伸びた蕾、感性の豊かさが羨ましいです。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんにちはー^ しっとりとした薄紫ピンク花 落ち着くカラーですね♪   gokuu 鼻水太朗さん こんばんわ〜〜 舞台のせり上がりから、見事な睡蓮が。 スポットライトを浴びて。よ!大統領〜!   都人 鼻水太郎さん今晩はです  蓮が朝日に照らされ...  
鼻水太朗 先週は咲いてなかったが 今週は 暑くなる前にと出かけてみたものの、  しか〜し 朝から 青春だぁ〜 ギンギンだぁ〜。 すこ〜し涼しくなるようにソフト画け。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ こちらではハスの花は見たことがないので、見させて頂きまして 感謝です。 ワイン風の色とパープル系のピンク色どちらも 綺麗な色花ですね♪   gokuu 鼻水太朗さん こんばんわ〜〜 ようやく開きましたか。早かった〜から直ぐですね。 蘂までシャー...  
鼻水太朗 うんうん 熱中症にならないように!。 なごやはまもなく35℃になるぞぉ〜。   youzaki 今日は 蓮が綺麗ですね 幻想的な撮り方が素晴らしいです。   stone 自然な光ですねーーーー。 ありがとうございます!   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 密やかに咲いていますね。  
コウタロウ ハスは暑さの中で実に元気そうに 咲き誇ってますね。   aki 写りこみきれいです。 当地には蓮はありません。 尾瀬の池塘にはヒツジグサ、コウホネが咲きます。   F.344 写好さまの 情報を参考にハスを撮りに・・・ 暑さですぐに退散 気分的には5Kg程痩せた思いです   写好 お疲れ様でした。 映り込み綺麗ですね。 陽が照りつける蓮田は湿度が高く、体力を消耗しますね。   isao F344さん こんにちは 水面に写り込みが合っ...  
gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 スカット爽やかな黄色ですネ。 真上を向いて咲くとは珍しい。 元気が良いのですね。分けて欲しいな。 腹痛と暑さで参ってるgokuuに。(苦笑)   Nozawa gokuuさん、今晩は  スカシユリといわれる種類は真上を向いて咲くようです。 今は色々な色があるようです。 オニユリに良く似た色も真上を向いて咲いてました。   pipi Nozawaさん今晩は〜♪ 「凛」としたユリですね。 この、黄色に高貴を感じます。  
爺児 マニュアルレンズで動画を撮りたくて Macro kilar 40mmF2.8 を付けてみました 約4mで...  
赤いバラ youzakiさん こんにちはー^ 雨のなかで撮影なのですね感心します。 水滴が涼しくしてくれたように見えます。   youzaki 雨は小雨ですがじめじめして嫌ですねー ホタルブクロを撮ってみました。   youzaki 赤いバラさんコメントありがとう御座います。 この花は上手く縦撮りが似合う花カモ・・ あいかわらずにのUPの写真ですが、雨は小ぶりでした。   gokuu youzakiさん こんばんわ〜〜 雨ではホタルも飛びません。蛍を入れる訳には。 雨粒が代...  
youzaki 縦撮りは初めてですー とりあえず雨の中で庭に花を・・   stone いい盆栽ですね。 赤枝が新鮮!   youzaki stoneさんコメントありがとう御座います。 雨の滴が良いと思い撮りました。 縦にカメラを構えるるのは撮り難いです。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 赤い枝を伝う滴が良いアクセントになってます。   youzaki Ekioさんコメントありがとう御座います。 縦にカメラを構えるのって案外難しいものですね。 良い体験になりました。   ジャガ 雨中の雰囲気良い...  
youzaki 雨の中で咲く花、キボウシかな?   youzaki 御免取り消しです。 同じものが2枚投稿になりました。  
youzaki 雨の中で咲く花、キボウシかな?   stone 雨粒のに会う花ですね^^とても綺麗。 花撮りも素敵に捉えますね! 名前は「ギボウシ」だったように思います。   youzaki stoneさんコメントありがとう御座いました。 ギボウシとも言うのですね、図鑑で似た花がキボウシと記載が有ったので・・違う花だったかなー NETでググってみて見ます。  
MacもG3 開花が1週間ほど遅れているようなので訪問も来週に延期しました。残念ですがこの絶景が見れるなら我慢我慢   プゥ 黄色の絨毯のように咲き乱れていますねぇ。美しいです。去年のこの光景を見てますます待ち遠しくなるのではないでしょうか? トレッキングファッションのカップルが自然公園の雰囲気を盛り上げます。弘...   調布のみ MacもG3さん、お早うございます。 見事な黄色の絨毯、一度訪れ...  
stone 夏ですねーー  
MT アカゲラはよく見かけますが、アオゲラは久しぶりに出会いました。   調布のみ ヒョイと頭を上げた様子が愛らしいですね〜。緑の中に溶け込むようです。   MT 初めて行ったキャンプ場にいました、冬は市街地にも姿を見せるそうです。   公家まろ 目の表情が可愛いですね、ひょうきんな感じがします♪   MT コゲラを初めゲラ類はひょうきんな表情をしているので見つけると必ず撮ってしまいます。   みっちゃん 今晩は、アカゲラを頻繁に出会えて、アオゲラに久しぶり だなんて羨ましいです、MTさんと探鳥してみたい限りです。   MT 鳴き声とあ...  
stone 右の方に小さな虫‥ 蜘蛛と見たのは抜け殻の気配^^ 出てきたのは緑の『マツムシ』のような気がします。 どうかなぁ   MT 小さな虫が写っていて環境の雰囲気がよく判り、見応えのあるショットですね。  
調布のみ MacもG3さん、お早うございます。 見事な群落、ニッコウキスゲあたりですか?青空とのコントラストが素晴らしい!! フワフワとした雲もいいですね〜。空気が旨そうです。   プゥ こんばんは。 PLの件、丁寧にお答え頂いて本当にありがとうございました。 私も綺麗な空色を撮ってみたいのでフィルター買う決心がつきました(笑) このようなスカッと美しい写真を撮ってみたいです。  
都人 今年も滋賀県水の森公園に行きました。  ハスの群生地はまだでした。でも   入場料0円で少しですけど〜〜ラッキー   都人 板を間違えました  ゴメリンコ!   グレート浄瑠璃 スイレン、好いですよね〜。 花弁の形から南方系の品種のように見えます。 露出補正-1.0が有効ですね。   都人 グレート浄瑠璃さん有難う  次は間違えないようにしよう〜〜  (^^)これからも宜しく!  
都人 今年も滋賀県水の森公園に行きました。  ハスの群生地はまだでしたーでも   入場料-0円で少しラッキー!   isao 都人さん こんにちは このスイレンは花弁の幅が小さく、こちらで咲いている花とはかなり姿が違います。 見たことが無い形ですが外来種でしょうか。   gokuu 都人さん こんにちは〜〜 もう蓮の咲く時期ですね。カメラの砲列が出来ませんか? 早めの撮影で良かったですね。水鏡が美しいお写真です。   赤いバラ 都人さん こんばんはー^ スイレンの花は灯りを灯しているように見えまして 綺麗ですね♪  
染井吉野 大阪の夏祭りは愛染さんで始まる そして、しめは住吉っさんで終わる  
都人 滋賀県水の森公園に行きました(毎年)   琵琶湖のハスの群生地はまだでした。   tato 鏡のように綺麗に写っておりますね。 500mmですか! ん〜全く覗いた事のない世界です・・・ ブレとの戦いも凄そうなので手をださない事にします。 実際は買えないだけなんですけど(笑)   Nikon爺 暗っぽい水面はまさに鏡面。 清楚感が漂ってますね。   都人 tatoさん、NIKON爺さん今晩...  
都人 赤とんぼ?にわまだ早いでしょうね。  
isao akiさん こんにちは ヒメシャクナゲ、初めて聞く名前です。 ふっくらしてピンクが美しく可愛らしいです。 花の形がサラサドウダンに似ていると思ったら、ツツジ科植物なんですね。 群落は見事な眺めでしょうね。   aki isaoさんありがとうございます。 ピンク色のかわいらしさを表現できればと思いました。   aki ヒメシャクナゲです。   stone 切ない気持ちにさせる愛らしさ 澄んだ空気がいいですね。   aki stoneさんありがとうございます。 今年も上田代には素敵な群落を作ってくれました。  
都人 睡蓮の卵〜〜〜  明日は綺麗に咲いてください〜〜   gokuu 都人さん おはようございます。 自分の葉っぱを手枕にお目覚めのようですね。 よっこいしょ。さてと開こうかな。と可愛い頭が素敵ですね。   都人 gokuuさん今晩はコメント有難うございます。  斜めになったツボミさん可愛くて   思わず撮りました。  
都人 初めて御邪魔します〜〜  お題が縦撮りでしたので   一枚UPさせていただきます。   im 都人さん こんばんは。 はじめまして。 爽やかな涼感を感じます。美しいですね。 睡蓮撮っていたら飽きないでしょうね、ボクも撮りに行きたいです。   Ekio 都人さん、こんばんは。 西洋睡蓮でしょうか、すっくと伸びた綺麗な色合いです。   gokuu 都人さん おはようございます。 首長美人ですね。京美人にしては珍しい。 始めてみる睡蓮です。...   赤いバラ 都人さん こんにちはー^...  
都人 前回と同じ場所です。   gokuu 都人さん こんばんわ〜〜 最高です。水面への写り絵。実物より写り絵が美しいですね。 蓮の葉の隙間を狙うとはなかなかのテクニシャン。素晴らしい。   赤いバラ 都人さん こんばんはー^ 前回のはピンク色でしたね?たしか? へぇっ〜同じとことは思えないのが不思議です。 花の色も変わると変わるものですね。 涼しそうなブルー♪ です。綺麗ですね♪   都人 gokuuさん赤いバラさん今晩は〜〜  白色(飛んでますよね)水面に写った色との  ギ...  
都人 gokuuさんの真っ赤な百日草に刺激を受けて〜〜    (^^)   gokuu 都人さん こんばんわ〜〜 いやぁ負けました真夏の花に。写真を見ただけで常夏を感じます。   赤いバラ 都人さん こんばんはー^ 情熱の赤いハイビスカス♪ きれっー!   都人 gokuuさん、赤いバラさん今晩は〜〜〜  gokuuさんの百日草の綺麗さにはザツボウです!  赤いバラさんまだまだ未熟です〜〜   ...  
染井吉野 暑いので冷たい菓子でも…   グレート浄瑠璃 夏のお菓子ですね。美味しそう。 吉野さん、良いレンズ使ってますね。 防水仕様の高級レンズじゃあーりませんか?   gokuu 染井吉野さん こんばんわ〜〜 美味しそうな夏菓子ですね。 渋茶が欲しくなります。 甘辛両党です。ビールが飲みたいな。  
赤いバラ 都人さん こんばんはー^ えっ? アザミの花は食べられるのですか? 初めてお聞きしました。 こちらのアザミの紫色は淡い色で涼しげですね♪   都人 isaoさんgokuuさん赤いバラさん〜〜  アティーチョーク食べたことはないですけど  名前はよく聞きます—ごぼうの仲間とわ驚き〜〜  皆さん有難うございます(^^)   都人 正式な名前は分かりませんー  とても大きくてびっくりクリクリ!   isao 都人さん こ...  
W3  標高400−800m前後のススキを主体とする乾性草原に生息し、幼虫はカノコソウ、オミナエシを摂食 しますと説明がありまし...  
W3  曇り空、寒いのか殆ど翅をほぼ開いた状態で葉上にとまるのです、立てた状態が撮りたいです。 葉の上に雨粒が見受けられます、ポッポッと雨音がします。そんな天候でした。  
W3  ウスイロヒョウモンモドキ(タテハチョウ科) 前日からの雨マーク、時折霧状の雨水ご雨が上がり。この子達が飛んでいました、然し要注意蝶の生息地に マムシ(蛇)が沢山居ると、先導者の談、後を付いてゆく恐る恐るすすむ...  
aki またひとつ、尾瀬の花をどうぞ・・・   写好 逆光の中に赤いベルがたくさん咲いて美しいですね。 大きくして見ると格段に素敵な写真でした♪   aki 写好さんありがとうございます。 このベニサラサの木は尾瀬の中でも大きいほうです。 木道をハイキーにぼかして色合いを出してみました。  
ペッタンコ1号 これも富山市ファミリーパークで写した同じトンボさんです。 きれいな逆立ちを見せてくれました。   gokuu ペッタンコ1号さん こんばんわ〜〜 アクロバットに拍手です。縦撮りしてネとポーズですね。(^^♪   ペッタンコ1号 gokuuさん、ありがとうございます。 あはは、「縦撮りしてね」ですか。うまいこと縦でした。しかし、今気付いたんですが、題名に「縦撮り」って入れるの忘れてました。すみません。...   youzaki 今日は 素敵なトンボの写真に拍手します。 ...  
masa 川沿いのフェンスに絡みついていたこの花の正式和名は"ヘクソカズラ”。  葉を揉むとまさにアノ匂いがするのでこんなひどい名前を付けられてしまいましたが、 早乙女花という別名もあるんです。   youzaki お早う御座います。 何処にでも咲いてる花を上手く撮られて素晴らしいです。 気にもしていませんでしたが写真写りが素敵な花で見直しました。 もっとも写真の技量によるものかも・・  
ペッタンコ1号 富山市ファミリーパークで、きれいなトンボさんに会いました。早速モデルさんになってもらい、何枚も撮らせてもらいました。少しかがんでとっていたので、腰が痛くなりました(^_^;)   Nozawa 今日は  トンボかかわいくとれましたね。 ペッタンコさんらしい可愛いい構図です。   ジャガ トンボさん、クッキリですね拡大して驚きました トンボさんのお目目と合ってしまい 一瞬ドキッ! 素晴らしいモデルさんですね 綺麗です。  
ペッタンコ1号 また富山市ファミリーパークで、トンボさんを撮って来ました。 今回は、残念ながらイトトンボさんには会えませんでしたが、きれいなトンボさんに会いました。早速モデルさんになってもらい、何枚も撮らせてもらいました。少しかがんでとっていたので、腰が痛くなりました(^_^;)  
<甲斐> こういうの撮るならば 328か428が欲しい、でもまだ買えない。   tato この季節から練習しているのですね!...  
Nikon爺 坂田さん、情報有難うございました。 7/2初日の模様です。7/3のD51+C57も撮りましたよ。 これはC61+C57の重連です。 鉄は詳しくアリマセンが、ナカナカのコンビだそうです。 確かに、車輪がデカカッタ!! ここは...   都人 NIKON爺さん今晩は、SL重連大迫力!  師匠なら悔やまれますけど〜〜   自分...  
aki 尾瀬はワタスゲも咲き始めました。 裏燧林道横田代の池塘です。   F.344 綺麗に映っていますね ワタスゲが咲いているのなら トンボ類も沢山飛んでいるのでしょうか?   isao akiさん こんにちは 見渡す限り白いワタスゲが一杯。夢を見ているような風景ですね。 一度行ってみたいと思いながら、なかなか実現していません。 前ボケの大きなワタスゲが印象的で、単なる風...  
hide5050 家の庭に唯一実っているフルーツです。 家の者は全然見向きもせず食べませんが、私と野鳥(カラスが主)が 食べています〜(;^_^A ビタミン類が豊富で癖がなく甘くて美味しいのにな〜   今日はー hide5050さん おいしそうです ほんとに癖がない味で 幾らでも沢山食べたいです  スーパーなどで探して買つてきます 少し冷やして…美味しいと想います。   お茶  hide5050さん 家の庭にびわが成るのは大きな木のうえでしょうね こちらの畑のび...  
masa 町内を流れる川の中洲に、どういうわけか一本だけタチアオイが、健気に咲いていました。 見た途端、「これは、縦構図だ!」と思いました。   youzaki お早う御座います。 いい感じで咲いていましたねー これこそ縦撮りの被写体に向いています。  
masa 町内を流れる小さな川の辺です。 大きな鯉が悠々と泳いでいきました。   pipi masaさん今晩は〜♪ masaさんは環境の良い所に住んでらっしゃるのね。 ひまわりを超小型化したような花ですね。 ふる里を感じさせるような花です。   gokuu masaさん こんばんわ〜〜 爽やかなです。右下は水面でしょうか。 構図が憎くて寒いぐらい涼しいです。 ポツポツの花が凄く効いていますね。   赤いバラ masaさん こんばんはー^ 黄色と茶色の色あわせも可愛いらしい花色で好きな花でもあります。  
SNAPじゅんいち ブログのアドレスはhttp://sl.air-nifty.com/photo/です。   SNAPじゅんいち 新緑〜深緑へと移りゆく根室本線を行く普通列車の滝川行きです。  
Nikon爺 大正橋を過ぎたR。 カミさん撮りです。。   <甲斐> さすがNikon爺さんのオカミさん。この煙幕の量、大迫力ですね。   tato うわっ! 凄い迫力。 引き締まった黒いボディと煙が迫力を伝えてくれます。 1/200でも止めれるものなんですね。 カッコいいお写真ありがとうございました。