ウォルター 少々のお久しぶりです。 「マツヨウギク」にコメント頂いた皆さんありがとうございます。 赤く染まった窓つられて、外を覗いてみるとなんとまあ。素敵なご馳走が・・・ ごっちゃんです( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ   pipi ウォルターさん こんにちは〜♪ とっても綺麗な黄昏ですね。 こんな素敵なご馳走でしたら、いつでも歓迎ですね^^   F.344 時々チェックをしていないと めぐり合えませんが 良いチャンスを見逃さず・・・ 奥行きの...  
調布のみ 7月の在庫からです。 爛々と光る眼がすごいです。   NR 虻は人を襲わないようですが 怖いですね 異星人のような風貌が 魅力的です。   stone 緑に光る目が凄いです。 赤い足も印象的なアブですね!   調布のみ NRさん、stoneさん、ありがとうございます。 他の昆虫の体液を吸うコワ〜イ奴ですが、それが風貌にも現れているようです。なので正面から行きました。   isao これは凄いですね。緑色に光...  
都人 どこにも行けなくて近くの 川面〜〜天の川に、、、、  (まだ一度も見たことが無い)   gokuu 都人さん こんにちは〜〜 去年も今年も雨で彦星と織姫は逢えませんでした。 我が願いも届いていません。スペースシャトルにお願いも忘れ。 いやぁ。人工の雨の川綺麗ですね。立体感が本物以上です。   都人 gokuuさん今晩は〜〜この季節本当に織姫と彦星 会えない〜〜シャトルも今回が最後見たいで〜〜 来年はチャレンジ  (少しふざけた...  
都人 自分のイメージの天の川?(川面ですみません)  どなたか画を見せて頂ければー (もう七夕終わりですよね)   鼻水太朗 きれいですね、都人さん おはようございます。 夜のネオン街 今は節電か。 >どなたか画を見せて頂ければー くまちゃん〜〜〜〜やぁ〜〜い!! 撮ってきていませんかぁ〜〜。   赤いバラ 都人さん こんばんはー^ キラキラと輝く水面だけの、こだわりが素敵です。 見ているだけでも涼しい気分にさせられました。 一票です!   くまちゃん > くまちゃん〜〜〜〜やぁ〜〜...  
ボタン 今年も薬師池公園、薬師堂境内に実をつけたバナナを紹介します。 右下の写真がHDLアートの写真です。 南国風のボリュームあるバナナに見えているように思います。   gokuu ボタンさん こんばんわ〜〜 ん〜。やっぱり普通に撮った写真が好みですね。 アートは手で描いた方が味が・・最も青いバナナでは?  
ボタン 一瞬CDがぶら下がっていると思いました。 このクモちゃんのマイホーム巧みに計算された設計図が体の中に入っている のでしょうね。 同じタイトルの動画をユーチューブに投稿しました。 http://www.youtube.com/watch?v=FPSEG9jRzjI  
Nozawa  飼い主は汗を流して田の畦草を刈っている間、山陰柴のななせは涼しくすごしています。   鼻水太朗 いいにゃ!!。 にゃごやのでぶハゲ爺zは暑く過ごさせていただいてます。   Nozawa 鼻水太朗さん、お早うございます。  はい、一番良いところに陣取って涼んでます。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 犬も暑いんだ。もう昇天しましたが、ラブラは特に夏に...  
gokuu 今が旬です。背丈が低くて撮り易い。  
gokuu 何を。姫緋扇水仙を。姫だけに恥ずかしくて下向き。覗き込みました。   youzaki 今日は この色も良いですね、花の色は花の形に似合いの色を出すのかなー 花の名前はどうも覚えられませんねー   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 深い色をしたオレンジ色ですが何故か? 爽やかで花型が綺麗です。   gokuu youzakiさん おはようございます。 決して目立つ花では有りません。緑の中だと引き立ちます。 緑とオレンジは反対色。無理に覗き見...   gokuu 赤いバラさん おはようございます...  
Nozawa  早朝は、田の畦に沢山生えるカヤ等の雑草で寛いでいるベニシジミです。  
赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ とってもぉー 爽やかな黄色いグラジオラス♪ 綺麗な黄色です。   gokuu 横では困る花です。縦が似合います。 実は、この写真カメラは横撮りです。 アスベスト比4:5を利用しています。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 逆光気味で余計に綺麗に見えました。 写真より肉眼のほうが綺麗でした。 100パーセント表現出来なくて残念。   youzaki お...  
ツヨシ さえずりが大きく響き、探すこと2,3分。しめたと思いきや、俄かに雲天。がっくりでした。   鳥板フアン 声高らかに囀っていますね オオルリなかなか会えません。 しっかり会えて撮っているのが凄いです。がっくりの気持ち わかります。   mari47 ツヨシさん 当地ではオオルリにはなかなか出会うことができず、遠出しないと無理なようですので、ツヨシさんの住環境が羨ましいですね。   MT ナイスショットです。ネイチャーフォトは撮影条件が良い時は余りなく 悪条件の場合の方が...  
gokuu BS花を撮る。マクロモード撮影です。ナデシコに似ているが名前は?  
gokuu 同じくBSのHS手振れ補正モードです。数枚の写真を合成しています。 HDモードと同じ手法です。明暗も平均化されていてパンチが有りません。 勿論、出来上がりの良否は語れません。人それぞれ好みが有りますので。   ボタン go...  
ツヨシ 色が欲しいですが、天が味方してくれませんでした。  
gokuu 単独で観ると綺麗な花です。固まって咲いていて、ごちゃごちゃ。 この花の名前を探すのには苦労でした。苦労した上に舌を噛んだり。(笑)   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ アハハハ・・舌を噛みそうなので読むのは止めました(笑) まだ死ぬには早すぎです。 淡いピンクが綺麗です。咲き方は自由奔放ですね♪   gokuu pipiさん こんばんわ〜〜 ...  
gokuu まだ薄日の早朝。夏の朝露は気持ちが良くて・・   youzaki お早う御座います。 柔らかな写真で色も綺麗ですね。 朝露が 薄日で映える 花の色・・見れば見るほど良い色です。                        赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 綺麗な薔薇型そしてチラッと花弁についている水滴が とても涼しそうです。 型の素敵な薔薇です。   gokuu youzakiさん おはようございます。 このバラが一番若くて水も滴る美しさに惹かれました。なんちゃって。   gokuu 赤いバラさん おは...  
gokuu 場所は市役所支所のビル。率先しての節電対策。 緑のカーテンで遮光を。植えられているのは琉球朝顔でした。 朝は青い花が開き次第にピンクに変わると表示されていました。 先週日曜の撮影です。ボツボツ花が咲いているのでは? 土日にでも、もう一度撮影に行ってみます。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 積極的な市役所ですね。 花が沢山咲くようになれば印象が一転するでしょうね。 今後も是非拝見したいです。 ...  
gokuu 場所は市役所支所のビル南側。 節電のため率先してグリーンカーテンを。 植えてあるのはイリオモテアサガオです。 朝はブルーの花が咲き。時間と共にピンクに。 根元に説明のプレートが有りました。 咲いたらまた撮影に行きたいと思います。 「節電は エアコン止めて スーパーへ」  
W3 ヒメウラナミジャノメ 裏翅後の眼状紋(目玉模様)は3個のブロックに分かれていると思いますが? この子は 如何して?、成ったか解りませんが張り付けようです。  何処にでも居る、ヒメウラナミですがあまり人気がないので撮らない、でも面白いのは 子...  
W3  ヒメウラナミジャノメ 少し、しつこいようですがご勘弁を 全開です?表の後翅、眼状紋を図鑑には概ね2個、子のは極小を含め3個。 ジャノメは面白いですね、止められないですね。  ジャノメは発見して、撮れれば必ず、撮ります。少しピンが甘いねですご了承を。   isao W3さん こんにちは ジャノメチョウは単純な模様ながら、それぞれ個性が有り...  
gokuu 難しい場所に咲いていて、撮り辛い。無理してズームです。 白い花弁に紫のストライブ。場所が良いと、もっと綺麗ですが・・   ボタン gokuuさん こんばんは ギボウシと言った方が一般的に通りがいいみたいです。 観葉植物として葉を楽しむ人も結構多い・・・。 撮りづらいところをご苦労様。   gokuu ボタンさん こんばんわ〜〜 縮めちゃってm(__)m ギボウシでした。 鉢植えだっら撮り...  
写好 蓮船がしばしの停泊をしているようでした。   aki 落ちた花びらへのピンがすばらしいですね。   stone 格好いいですね! 今季の蓮シリーズの中でこれが一番好きです。 タイトルは「停泊」がよかったなぁ。   rena 写好さん こんばんは^^ お写真を見たとき綺麗な水に浮かぶ花びら一枚・・・と 思いましたら花びらの周りは水草のようですね(*^^)v そのくらいわたしには美...  
くまちゃん スタート直後の,位置取りの駆け引き. カッコイイ!   Booth-K お〜、我ホームグラウンド乗鞍ですね。天気予報で先週末は、そんなに晴れる様に見えなかったですが、メチャ青空ですね。(毎週天気予報見ながら悩んでます) 梅雨も明けた事だし、出掛けなよ!と言われている様な、惹かれるお写真です。  
makoto 逆光ではガスの影響もあり、色が出ませんでしたので、ブルートーンで。 いいなー海。   F.344 逞しい ウーマン達の 一日の始まりですね   makoto F.344さん 楽しそうで、涼しそうで羨ましかったです。 何せ砂浜は地獄の暑さ・・・(^^ゞ   stone 綺麗ですねーー。 爽やかな波と挑みたわむれる女性いいな!   makoto stoneさん 色が見事にモノクロチックでした・・ ブルーにすることで、何となく現実離れさせ女性サー...  
坂田 都内の大学構内の池の上を飛び回る蜻蛉を撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 え!もうアカトンボですか。秋かと思いました。 緑と対照的な赤が凄く綺麗です。   坂田 gokuuさん おはようございます。 コメントいただきありがとうございました。 緑色の小さな池の上を飛び廻る蜻蛉を撮るのは大変でした。  
支配人 兎に角、爺さんに人気がある。 朝早くから晩まで男どもに触られっぱなし。 犬からも好かれてる。 雨が降れば傘を持ってくるおじさんたち。 そういやこの猫は新聞にも載ったんだ。   鳥板フアン 癒されます   支配人 鳥板フアンさん、ありがとうございます。  
染井吉野 んなわけで今日の午前中に 長居公園のハス池に行きました 淡いピンクの色がおつなもの   haruemaster 染井吉野 さん、こんにちは ハスの季節ですね。 開きかけの初々しさが素晴らしいです。  
染井吉野 どうもこんばんは まいどです お褒めいただきありがとうです   染井吉野 午前中に行きますたハス池に きれいなハスの花がたくさんで   gokuu 染井吉野さん こんばんわ〜〜 花は午前中に限ります。低い光線に立体感が出て凄く美しい。 花が浮き出て見えます。3D画像を見ているようで素敵です。   im 染井吉野さん こんばんは。 すご〜く綺麗ですね。  
aki 尾瀬の木道を飾るようにウラジロヨウラクが咲いています。  
aki チングルマの果穂です。花よりもきれいに思います。   aki 写好さんありがとうございます。 この日は朝日に当たるこの花をイメージしていました。 この湿原までは登山道を45分くらいで行きますが、朝方カミさんに用を頼まれ、10時前にやっと着きました。 isaoさんありがとうございます。 確かに二度楽しませてくれる...   haruemaster akiさん、こんばんは チングルマって、花の後はこんな風になるのですか。 確かにこれはこれで良いですね。   aki haruemaste...  
坂田  東京巣鴨駅前の商店街のアーケードに設けられたソーラーパネルを撮影してみました。   TAKE たまにこのアーケードの下を通りますが、屋根にソーラーパネルが 付いていたのですね! ちっとも知らなかった。 巣鴨、かなり好きです。もう少し年寄りになったときに備えて いまから通っています(笑) さすがに観音様を洗うことはしませんが。  
masa こんもりとまあるい "ボタンクサギ”が咲き始めました。   赤いバラ masaさん こんばんはー^ 日差し加減の写りが涼しげですね♪ きーれいなピンク花です。  
masa こんもりとまあるい "ボタンクサギ”が咲き始めました。   masa すみません、ダブル投稿になってしまいました。 【2:36239】の方はボツにして下さい。   gokuu masaさん おはようございます。 "ボタンクサギ”は初めてです。真夏の光に鮮やかな色。 やはり里山に咲いているのでしょうか。   masa gokuuさん、おはようございます。 今、ワン公との散歩でこのボタンクサギを観て帰ってきま...  
makoto 大人になっても忘れないでしょうね。   なべさん ですねぇ^^ それにしても絵になりますねぇ 波の位置もベストだと思います。   stone 少女のあどけない立ち姿に 見つめる瞳の先を感じられます。素敵な時ですね。 空の面積、もっと寛く?もっと狭く?なんだか微妙なラインですね〜 クレジットの位置、とてもいいです。   写好 素敵なロケーションですね。 写真が素晴らしいのは当然として、こんなところを見つけ出す眼力に脱帽です!  
MT 初めて見ます、動きが感じられナイスショットです、ジャスピンですが 三脚か一脚を使用されていますか。   mari47 日本の侵略的外来種ワースト100選定種のガビチョウですが、ガビチョウに罪はなく、久しぶりに対面しましたのでUPさせていただきました。   mari47 MTさん こんばんは お褒めのコメントをいただき恐縮です。ここのところキビタキの出が悪く、致し方なくこれまで敬遠してたガビチョウを撮...  
詠伊順 DP2メリル、そろそろ真価が判断できる作例がupされてきています・かなり良さそうですね、SD1メリルよりいいのではないかと思われる画像もあります。フルサイズ1眼デジタルは凌駕してるんでは・・そろそろ買いに走らなくてはとおもいつつ我慢の日々です。   kusanagi カメラ屋で、DP2メリルのパンフをもらって来ました。 けっこう、赤が強く出ているんですね。SD1メリルとあまり変わらない 画質傾向みたいですね。  
aki 小さいけれどこの花に出会うとほっとします。   F.344 ほのかなピンク色 湿地では目を引きますね   aki F.344さんありがとうございます。 木道に寝そべってやっとピンをあわせました。   写好 サギソウは写真で見てますがこちらもお初です♪濃いピンクのラインが印象的です。 ツユクサと同じくらいなのでしょうか、50㎜のマクロですと接近戦ですね♪   aki 写好さんありがとうございます。 ツユクサくらいの小さな花です。 ...  
isao makotoさん こんにちは 躍動感あふれる素晴らしい写真ですね。 白い波のしぶきも豪快です。 サーファーの赤いパンツがこの写真のポイントのような気がしました。   シャドー おはようございます。 豪快にチャレンジする選手の意気込みを感じますね。失敗を恐...   stone 波...  
竹ちゃん 霧雨の麦の穂   tato キラッキラッですね。 透き通った新鮮な空気を感じずにはいられません。 この一枚で清涼感がアップしました!  
竹ちゃん 霧雨の麦の穂   なべさん どちらも目にやさしい色合いですねぇ  
坂田  東京上野公園で開催された氷像制作コンテストの作品作りの風景を撮影してみました。  暑い中、多くの氷柱が並ぶ制作会場は涼しさを感じましたが制作者の方の汗が印象的でした。   ΨΨ GHQ ΨΨ 夏の風物詩でつね〜ぇ 一度撮影したい被写体でつ...   gokuu 坂田さん こんばんわ〜〜 氷の芸術。急がないと解けちゃいます。大丈夫かな。心配。(^^ゞ   坂田 ΨΨ GHQ ΨΨさん...  
鼻水太朗 電車まだかなぁ〜?!。 しかし このカメラのHDR ボク好み だぁ〜。   masa カンカンに焼けた線路の熱気が伝わってきます。 どん真ん中、シンメトリックに線路を配した縦構図、太朗さんらしいな。1票!   youzaki 今晩は 写真が上手いですね、写りも構図も決まっています。 遠近を上手く表せる写真が撮れないです。   gokuu おはようございます。 線路大好き。HDRが不思議な絵を観るようです。  
坂田  現在浅草と上野の間を運行しているパンダバス2両のうちの2号車を撮影してみました。  9月からはスカイツリーのところまで運行されるようで、スカイツリーの下ではパンダバスと人力車が走る姿が見ることができそうです。   gokuu 坂田さん こんばんわ〜〜 特注の偽装バスですね。眼が可愛くてネコチャンバスに見えます。 こちらでは幼稚園の送迎バスにワンちゃんバスが走っています。 子供に人気のようです...   坂田 gokuu...  
坂田 tatoさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  上野駅から湧き出る水のようですが水が流れ落ちるところに鯉が群れをなしているのが印象的でした。   坂田  暑い東京上野の不忍池の風景を撮影してみました。   tato これまた涼しげなお写真。 豊富な水に大きな鯉達もうれしそうです。 強烈な日差しだったのでしょうか。 パッキリと写っておりますね。  
stone 以前というか大昔、こんなのありましたね。 それにしても格好いい描写ですね!すごく好き。   坂田 最近はこのような手洗器を見かけなくなり懐かしい感じがします。   gokuu 坂田さん おはようございます。 またまた懐かしい物を。 一般家庭ではこれが普通でした。 冬は凍って水が出なくなります。 手水鉢も最近見ません。 観付けられたら是非。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 以前はあちらこちらで見かけ...  
見習鉄朗 三岐鉄道。   im 電車が活き活きとして写りますね。   masa なんか見たことある作風…太朗さんか!! 正面からの電車は縦構図が多いけれど、走っている遠景を縦構図で、しかも流し撮りとは! ニクイですね。   gokuu う〜ん。このカメラ孫のカメラや。太朗さんに間違い無し! 縦撮りの流し撮りとは凄い!良い雰囲気。付いて走りそう。  
見習鉄朗 流し撮り〜なんとなくだにゃ。