Nozawa  村の奥から入った畑に咲いている露草をリバースで撮ってみました。 皆さんが綺麗に撮られてアップされますので中々違った表現が難しいです。   pipi Nozawaさん こんにちは〜♪ ロイヤルブルーとでも言いましょうか 綺麗なブルーですね。 花の形が個性的です。   Nozawa pipiさん、今日は  ツ...  
stone 可愛いですね〜〜^^   Nozawa  ななせ様、畦の草刈を一通り終了しました。 ななせ「フンフン、ご苦労!」   TAKE Nozawaさん、こんばんは。 監督さんも暑い中をご苦労さまです。 くれぐれも熱中症に気をつけてくださいませ。   Nozawa TAKEさん、お早うございます。  ななせ監督は、飼い主が草刈をしている間ずっと前足と後ろ足とも水路にすっぽりと入り省エネ避暑方法で避暑してます。 賢くなりました。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 この暑いのに監督なんて知らんワンですね。...  
Nozawa  コシヒカリも大分大きくなりました。 梅雨が明けたといってもからっとした日は少ないですね。 未だ梅雨の延長みたいな感じです・・。   gokuu Nozawaさん こんばんわ〜〜 今年は梅雨の多雨と日照が早くから。良く育っていますね。 先日まで水面が見えていたのに、もう一面緑に。豊作期待かな。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  稲作...  
ツヨシ このわなにかかれば、アシナガグモ?のようなか細い蜘蛛にさえやられてしまうトンボでした。生きながら食べられてしまう、厳しいです。  
a-hori 脚立に乗りギリギリ迄近づいて、カメラ目線で撮りました。   stone おお!ヒゲコガネですね! なつかしい可愛らしい^^!嬉しいです。  
pipi 団地のユリも咲いて来ました〜♪ ユリは余り好きじゃないけど そんな事は言ってられない。   Nozawa 今日は  世の中は広い、色々な好みの方がおられるのですね。 ハハハではなくて、葉葉葉なのですね・・。   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 好きじゃないからと背景に使っては可愛そう。 う〜ん。緑がもう少し濃いと花が死にますけど。 嫌いだからと殺しちゃダメ。そっと暈...   pipi ...  
pipi 先日は硬い蕾だったアジサイが いつの間にか色が・・・花の成長は早いです。 pipiは色あせして行くのが早い今日この頃です(><;)   Nozawa  お早うございます。 タイトルをみて何のことか?としばし悩みました。 紫陽花が色づき始めたのですね。 此方では枯れ始めていて、一部の長持ちする品種だけが綺麗な色で残っている程度です。   pipi Nozawaさん こんにちは〜♪ アハハハ御免なさ...  
Ekio もちろん、正式名称は「ベゴニア」です。 神代植物公園、室内の梁からぶら下がるように咲いているオレンジのベゴニア。 葉っぱの緑と併せて、元気を与えてくれる「ビタミン」のような色合いに惹かれました。 Makro Planar 100mm F2   gokuu Ekioさん こんばんわ〜〜 ベゴニアでこのような大きなものは濃い色の花が多いと思います。 淡く柔らかい表情はレン...  
Ekio 背景とのギリギリ加減を狙ってみました。 現像時に+0.3、少し明るめに仕立て直しています。 FA31mm F1.8AL Limited   stone 冷たーーーーいガラス越しに撮ったような 素敵にcoolな描写ですね!満点の作品だと思います^^!   gokuu Ekioさん こんにちは〜〜 ここまで淡く撮られると亜熱帯植物には見えません。 ヒンヤリと夏向きのお写真に、汗が引きました。(笑)   youzaki 今晩は 淡い写真も素敵ですね。 ソフトで色々できるのですね...  
gokuu 赤いバラさん こんばんわ〜〜 見慣れた風景も切り取り次第で別物に見えます。 縦撮りお題のお陰です。こんな撮り方は初めてで。   gokuu youzakiさん こんばんわ〜〜 16:9のアスベスト比で縦撮りしました。 特に空を広く取って。お褒め頂き感謝です。   pipi 今日は、gokuuちゃんの気分なので gokuuちゃん今晩は〜♪ 久し振りの定点撮影にお目に掛かった気分です。 横もイ...  
Ekio 薔薇の庭園で有名な神代植物公園。 バラも、もう終わり加減でしたがミルキーピンクとミルキーホワイトの混じり合いのバラです。 しかし、夏の日差しはきつ過ぎます。NDフィルターでようやっと撮っているのですが、春先のような柔らかさが出ません。 Makro Planar 100mm F2   gokuu ...  
youzaki G1にシグマ50−500㎜を付けて蝶を撮りました。 三脚に取り付け狙いましたがすぐ飛ぶので・・ うん〜馬鹿なテストですがどうにか撮れました。 トリミングなしです。   stone 1000mm@@! とってもチャレンジャーですね! こういうの好きです。   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 大砲で蝶とは(◎_◎) 凄くシャープです。 フラッシュ無しなのに葉の艶も良くて素敵です。   youzaki ...  
凡打 花びらを透過した光が目に涼しさを与えてくれる。   stone 涼やかな花描写、とても素敵です。 クロホウズキの花、初めて見ました!   凡打 stoneさん こんにちは。 クロホオズキはナス科オオセンナリ属でオオセンナリの園芸品種 だそうです。 花は3㎝程の釣鐘状で薄紫色、なかなか可愛いです。 因みに普通のホオズキはナス科ホオズキ属です。 コ...   gokuu 凡打さん こんにちは〜〜 逆光撮影。透過光が美しい表情を醸し出しています...  
凡打 涼しさを感じられるようにを意識して撮ってみました。   gokuu 凡打さん こんばんわ〜〜 ホオズキの花は初めてです。赤い実しか観た事が有りません。 実とは似ても似つかない優しい色ですね。癒されます。   凡打 gokuu さん こんにちは。 薄青紫色の釣鐘状をした花は可愛いです。 実は普通のホオズキのように赤くはなりませんが、 枯れた実もなかなか可愛いく楽しめます。 コメントありがとうござ...   youzaki 今晩は 素敵な色の花ですね、上手く撮られて感心します。 見た事のない花ですが...  
gokuu pipiさん こちらはまだ日が高いので、こんにちは〜〜 鉢植えでは実が実ってもジャムは無理ですね。 眼に良いそうですが、視力1.5です食べなくても。 間違っても、ご主人を退治しないでね。(爆)   pipi 鉢植えのブルーベリーです。 今年は不作です・・毛虫が滞在して毎日毛虫退治でした。 私は退治しません・・夫がね(笑)   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ 熟し...  
ZEBRA 夕暮れの朝陽門です。 美味い中華料理が待っています。   桜錦 夕暮れ時の一番きれいな時間帯ですね。 それにしてもこのリアルな写りは凄いです。   ZEBRA 桜錦さん  こんばんは はじめまして ありがとうございます。 暮れなずむ街に派手な門の彩色が綺麗でした。思ったよりくっきり 写ってて嬉しかった。   tato しっかり色も出ていて綺麗ですね。...  
gokuu 夕焼けとまでは・・同じ手法での撮影です。金色が綺麗で。 明るく撮ると、この色が黄色になります。風情が出なくて・・   ボタン gokuuさん 今晩は さすが鉄板焼きの本場ヒロシマ、焼け具合にこだわりがあるようです。 でも焼けていないのに無理に焼けているように見せるのも…。 ナチュラルに行きましょうナチュラルに…。 「鉄板焼き 焼けてな...   gokuu ...  
gokuu 今日は青空でした。先日よりマシかな。でも100点では有りません。40点。   権兵衛 gokuuさんおはようございます いつも定点観測所報道ありがとうございます こちらもはやくに梅雨明け本格的に真夏がやってきましたが なぜかカラッ(乾燥した)としたすがすがしさですそちらはいかがでしょうか?   gokuu 権兵衛さん こんばんわ〜〜 返信が遅くなりました。このところ晴天が続いています。 仰るようにじめじめさは有りません。暑くても爽やかです。  
Booth-K 買ってきたほおずきを眺めながら、一杯やっております。(撮ったのは昨日) 今日も暑かったなぁ、とグラスの氷カラカラさせながら、ほおずきの香に浸っています。 節電で残業なしの恩恵ですが、来月からの給料が恐いです。