<甲斐> 今日です。   tato 様々な色が相まって幻想的な雰囲気です。 森・雲・富士・空との構図がたまりません。 それにしてもとても綺麗な赤富士ですね。  
ボタン タイトルどうりですが、直線距離40キロ、朝日に輝く東京新宿高層ビル群と スカイツリー(写真右側寄り、送電線の左側)です。だいたいこの画像の大きさ が肉眼で見える大きさです。トリミングしてあります。   gokuu ボタンさん おはようございます。 早朝からご苦労様です。スカイツリーから眼が離せませんね。...  
ボタン 日の出を撮ろうと出かけたのですが、ちょっと間に合わなくて雲の中に 隠れてしまいました。 え、アレってスカイツリーじゃないかと思い、ウォーキングしている人が いたので聞いたところ「そうだ」ということでした。 町田市から直線距離で40キロ前後?かな…、まぎ...   ボタン 画像はトリミングして拡大してあります。 肉眼でははるか彼方です。  
工場長 綺麗な富士山ですね。   <甲斐> 今日は赤富士になりました!   tato こちらも素敵な構図で美しいですね。 CCDによる色合いがとても興味深いです。 D40も画素数が抑えられている事で 高感度に強いとされた機種ですが、 ISO200と400の差でも使い分けしだいで また一味違う作品ができるのだなぁと思いました。  
ボタン 夏空に高いところから見下ろすように自己主張している「のーぜんかずら」 です。   gokuu ボタンさん こんにちは〜〜 ありゃりゃ。またも関東地方に大地震が。大丈夫ですか! って。ノーゼンカズラがブレて無いので安心しました。(爆) 「傾くは 日本経済 島はまだ」  
ボタン ブルーベリーの実が熟しつつあります。この実が濃い紫色になれば 美味しいジャムが作れます。目に優しい果物です。 あ、この写真はブルーベリー農園の同路端から撮ったものです。   gokuu ボタンさん こんにちは〜〜 実り切って紫になった実より凄く美しく感じます。 blue&whiteが素敵。食べるより観る方が楽しそう。 バックのボケもよくて立体感があ...  
ツヨシ 町内のゴミステーションにゴミを捨てに行ったら、尾の長い鳥が飛んでいるのが目に入りました。逆光の中、猛禽かなと思ったとたん、民家のアンテナに止りました。   mari47 ツヨシさん 昔は家の回りで鳴き声をよく耳にしましたが、最近は里山でも滅多に聞けなくなりました。   ツヨシ コメントありがとうございます。一応は団地なのですが、周りにはまだまだたくさんの自然があるのだなと思います。   鳥板フアン 探し回ってもなかなか見れない鳥が時に電線やアンテナなどに 止...  
Nozawa  縦に細長いグラジオラス黄色を撮ってみました。 蕾のたくさんある先のほうまで撮りたかったですが余りにも細長すぎました。   youzaki 今日は グラジオラス柔らな感じでとられ素敵です。 縦撮りの似合いの花ですね・・ 畑にも植えていますが黄色はありません。   Nozawa youzakiさん、今日は  この淡い黄色は遅咲きの品種のようですね。 流石の縦撮りでも入り切りません、トテモ縦長すぎます。  
stone なんていい演出なんでしょ 自然って時に憎らしいことしてくれますね〜 このタイミングに合わせた F.344さん、素晴らしい!   F.344 アマガエル君 気持よさそうでした・・・?   なべさん とてもかわいい瞬間ですねぇ(@@)   F.344 なべさんさま コメントありがとうございます 小さいカエル君 良い位置で止まってくれました stoneさま ありがとうございます 良い一瞬に出会えて最高でした   我夢 自分もさがしてるんですが会えそうにありません。。。 鳴き声は聞こえるん...   aki かえる君うまいところに陣取り...  
Maciej Girl with wolf, my picture oil   masa 私の西洋ミントにコメントをくれたポーランドのマチェイさんに、新しく描いた油絵を見たいと言ったら、なんと! セクシーというより、たくましい健康美に圧倒されます。 Thanks,Maciej! I am really im...  
gokuu 雲ひとつ無い今朝の定点です。撮ったまんまです。 ナチュラルに拘りました。文句ありゃんすか!(爆)   ボタン gokuuさん こんばんは 雲ひとつ無い今朝の定点、文句のつけようがありません!(瀑) やはり1000万画素以上の画素数とCMOSセンサー搭載のデジカメは かっての300万〜400万画素のカメラと...  
F.344 朝から快晴 朝日に映えてくれました   写好 2倍のエクステンダーでも解像度に影響ないですね。凄いです!   F.344 写好さま コメントありがとうございます EF70-200mmは明るいので 光線によっては2倍が丁度良いかもです 解像度は今のところ気になりませんが・・・   isao F344さん こんにちは 憧れのチョウトンボ。綺麗に撮れましたね〜。 団地...   aki ...  
鼻水太朗 涼しんだにゃ〜!?。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんにちはー^ 今日はこちらは少し肌寒いくらいですが・・・ 透きとおった水面と良いスカットします!   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 アジサイにもきつい夏の日ですが、流れゆく川が見た目に涼しく感じさせてくれますね。   baaaaba こんばんわ〜^^ 本当は気温も高く暑いのでしょうが、すーっと汗の引くような1枚ですね。。 このような場所が近くにあれば、すぐに何度でも行っちゃいそうです。   gokuu 良い雰囲気です。爽やかで涼しそう。紫陽花が憎い。  
鼻水太朗 まだこれからだそうです、水は冷たいのに 暑い。   baaaaba 以前忍野八海に行ったときに、まだ花を付けていない、藻が漂っているような細い川を見ました。 時季がくれば、同じように花を付けたのかしら。 夏になって水が少なくなると花が浮いて見えて美しいのだと。検索してみました。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ 可愛い花これからもっと咲いたら綺麗でしょうね♪   im ボクは梅花藻が好きなので一票! 梅花藻の可愛さが実にうまく撮れていると思います。 えらそうなこと書いて...  
鼻水太朗 白い花が吹っ飛んでる くらい日差しがあちゅかった。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんにちはー^ サラサラ小川の水が涼しそうですね♪ でも暑かったのですね(^^;;;  
old seaman 散歩していて見かけた民家の花壇のペチニアです。もしかしてサフィニア かもしれません。   gokuu old seamanさん こんばんわ〜〜 満開ですね。夏に強い花です。 我が家ではインターブロックの隙間から芽を出しています。 ペチュニアとサフィニアは同じ花です。 確かサフィニアはサントリーの開発した品種名でした。   old seaman gokuuさ...  
W3 いつものところでスモモをとりながら、彼らの飛来を期待して???。  飛来です、表羽後ジャノメ模様が変化いたしております。(3個から大おおおぉ!! ( 。・。・)/\(・。・。 ) 珍しい)      常に、機器を手元に。  
mari47 桜の木の根本付近にある大きな穴に何度も首を突っ込んでいました。多分、溜まり水か樹液を飲んでいるように見えますが、本当のところは定かではありません。   ツヨシ こんばんは  アオゲラがジャスピン。鮮やかに撮れていて素晴らしいです。魅力的なキツツキですね。   鳥板フアン 鳥を魅力的に見せる物の一つに緑の葉がありますね。 この葉の形と色、良いですねー   mari47 ツヨシさん 鳥板フアンさん  ご覧いただきありがとうございます。この時は雌も近くに寄っ...  
gokuu 市街地より、やや離れた山間部入り口です。 今年は梅雨の雨も日照も十分でした。 稲の育ちも良くて緑が美しく癒されます。  
gokuu 真夏の朝の緑は眼に沁みます。薄雲が出て残念ですが、それでも爽やか。 「眼に青葉 山ホトトギス この時ぞ」   ボタン gokuuさん お早うございます。 拘りの露出補正 -0.3でよい里山の写真が出来ましたね。 わかります、わかります、夏場は−0,3 でやっておられるのですね。 「ふるさとの 山にむかいて言うことなし ふるさとの山...   gokuu ボタン さん こんにちは〜〜 ...  
gokuu 幼稚園の送迎バスです。信号待ちで正面からは撮れませんでした。 坂田さんがフォトコンにパンダバスを。こちらにもと書きましたので。   pipi gokuuさん お早うございます♪ 最近の幼稚園も色々工夫して、園児獲得に大変ね。 pipiの時代は幼稚園に行ってる子供は少なかったです。 pipiはお誕生日のケーキが食べたくて行ってました(笑)  
赤いバラ こんばんはー^ よーうやっと百合が咲きました。 さてと来週または再来週ユリを撮ろうかと思っております。 綺麗に撮れるかなぁ〜〜^;;   今晩はー 赤いバラさん 良い色です ね我が家でも同じ色のユリが 蕾が膨らみました 同じのが明日かあさつてころ 咲きそうです   お茶 >雀さんに・・   ライカに憧れ より高画質と努力しているせつない気持ち 解って下さいよ!  気楽によく写るカメラ 数があるばりで縁無し衆生は度し難し!   youzaki 今晩は UPのユリ素敵です、拍手します。  
赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ ようやっと百合も咲き始めまして、この写真は横撮りで撮った 写真を無理に縦にしました。(^^;;;   Ekio うーん、それは反則では。 撮り直しをお勧めします<m(__)m>   赤いバラ こんばんはー^ 咲き始めのユリです。 何時咲くのかと長いことまちました。   gokuu 赤いバラさん こんばんわ〜〜 待った甲斐アリですね。元気一杯の花に眼を惹かれます。 緑とオレンジ。対照的な色合わせが素敵なお写真です。   赤いバラ 縦に撮っても同なんですょ〜^ どうでしょう? ...  
赤いバラ こんばんはー^ 2枚目の百合です。とても爽やかで涼しげな黄色百合です。 はい 黒ゴマがついている7月の百合です。   お早うございますー 赤いバラさん この位のゴマ塩はバランスが良いですが 私の全面ゴマゴマはいただけませんね そちらは雨が! こちらはカンカン照り 外出は夕方 氷をタオルで襟まきで!。  
赤いバラ こんにちはー^ 百合が咲き始めまして黄色いにオレンジ色と いろんな色が咲き始めておりまして・・・ 今日は7月の白ユリをハリハリをしました。   Nozawa 今日は  10人十色、人それぞれ色々な撮り方があるのですね。   赤いバラ Nozawaさん こんにちはー^  ラッパのような感じですけど撮りかたも  いろいろ考えております。  最近お天気がよpくないので中々おもうように  撮れないのがです。   gokuu 赤いバラさん おはようございま...  
赤いバラ こんばんはー^ まっ!ピンク色のタチアオイです。   鼻水太朗 わっお〜 大胆な君すき!。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんにちはー^ >大胆な君すき!。 通り道で見かけたタチアオイこのピンク色だけが おもっきりパァッーーーーと眼だっておりまして これは撮らなければと、はい...   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 ドキドキするぐらい寄っちゃいましたね(^_^;)  
赤いバラ こんばんはー^ ドアップの薔薇です。   gokuu 赤いバラさん こんばんわ〜〜 う〜ん。ピンクに弱い。真正面向かれてはたじたじ。 美し過ぎて見詰められたら固まります。(爆)   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ >美し過ぎて見詰められたら困ります。(爆) ピンクにカヨワイgokuuさんですから前向きドアップにしましたのょ〜〜〜〜...   gokuu 赤いバラさん こんに...  
赤いバラ こんばんはー^ またまた薔薇の登場です。 こちらのピンク色の薔薇も爽やかでしたぁ♪   gokuu あちゃ。またもピンクピンク。参りましたぁ。バタッ!   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ はい またしてもピンクピンクで目眩させてしまいました。 なーんてね♪ このピンク色の薔薇は自慢ではないですけどかーわいいピンク色 に参りましたね。   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 バラセレクション...  
赤いバラ こんにちはー^ 100パーセンとボケの写りが、自分で見ていて写真って言うより 絵画のような写りにって、ちよっとかっこいいこと言っておりますぅ(^^;;;;   gokuu 赤いバラさん こんにちは〜〜 バラ続き。またも私を倒そうと寄り過ぎましたかな。 じわぁ〜っと。滲んでボケて、よろけそうです。(爆)   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ あはっ〜(^▽^); 大丈...  
youzaki 花を見ていたら虫が飛んできたので撮りました。 蠅かと思いましが拡大して見ると違うようです。 花も虫の名前も思い出せません、以前写した様な気もしますが・・   pipi youzakiさん今晩は〜♪ 凄く黄色が綺麗ですね。 私も花の名前は分かりません。 花も虫の名前も気にしません。   gokuu youzakiさん こんばんわ〜〜...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 泊まりたいにゃ〜   Apiano  泊まりたいですね〜 お風呂は混同でしょうね    gokuu おお〜!良い感じ。一緒に泊まりた〜い。モノクロ風情が素晴らしい。  
youzaki 今日は快晴ですが暑いです。 庭の花を撮りましたが、10分ごとに家に入り休憩しながらです。 このカメラは小さいので縦撮りには良いです。 4日前にも写しましたが変わりませんねー レンズはZD45−150mmです。 トリミングなしです。   今晩はー youzakiさん 面白い花の名前です 面白い花びらです ユリのような花です 本によれば2色の花をさかせ...  
hide5050 赤いバラさん 今晩は! 命名します…(^-^)/…(レモン花火草!) そんな感じがしますね! 夏らしい素敵な花です。 バックのレンガがお洒落な雰囲気を盛り上げていますね〜(^O^)/   赤いバラ こんばんはー^ なんか花ばかりのアップですが(^^;;; ボケ気味の写りですが柔らかさがでていると思います。 と・・・ 涼しさもでていると思います。  
赤いバラ こんばんはー^ バックの緑葉が、もぅー 少し明るければ 全体的に明るい感じに撮れたような気もしました。 この色合いは、どちらかと言うと落ち着いた漢字かもぉ(^0^/   gokuu 赤いバラさん こんばんわ〜〜 いえいえ、これで十分。くちなしの花に見えましたが・・ 八重のクチナシなんて有りませんよね。ぽっちゃり美人です。(^^)  
鳥板フアン 鳥も暑いと口を開けるのですね。このオナガだけでなく 雀も口を開けていました。   MT 今晩は、今日見たブッポウソウも電線に止まり、よく口を開けていました。 カラスの仲間だそうですが、尾羽がおしゃれな感じがする鳥ですね。   ツヨシ 姿や色はとっても綺麗な鳥だと思います。暑そうな感じがでていますね。   mari47 今日はアオゲラ撮りに出かけましたが、暑さのせいかアオゲラも口を半開きにして留まっていました。  
youzaki イソトマの花の色も好きです。 4月頃から次々に咲きいまだに咲いています。 小さな花が沢山咲き、色も色々あります。 私の好みの色をUPで撮ってみました。   gokuu youzakiさん おはようございます。 すらりとスマートな五弁の花。紫色が美しいです。 実物はもう少し青み掛かっていませんか? 夏向きの爽やな花。 園芸店でよく観掛けます。   youzaki gokuuさんコメントあり...  
youzaki ミラーレンズでの縦撮りは難しいです。 手持ちの500mm(35mm換算1000mm)です。ブレかピント合わないのか不満な一枚です。 これしか撮れませんでした・・   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ ヒョウ柄のような羽がアクセントになってます。   stone 好い画風ですね。 メリハリ効いた鮮やか色、好きです^^   Nozawa 美しい柄の蝶ですね。   gokuu youzakiさん おはようございます。 1000㍉とは凄い!よくもミラ...  
youzaki ミラーレンズで撮りました。 ミラーレンズ500mm(35mm換算1000mm)単焦点F6.3固定 縦撮りは三脚が使えないので手持ちです。 マルボケを狙いましたが技量不足です・・   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ もぅー トンボがいるんですね〜^ 羽の透明感が何気にキラリです。   Apiano  35mm換算1000mm トンボの目玉は可愛い目玉 そっと覗いて見たくなる   gokuu youzakiさん おはようございます。...  
<甲斐>  夕涼みにいってきました。   Apiano  十三夜の富士山   お月さんいくつ   十三 七つ   乙女美しや 十七つ!   Nikon爺 良い高さに雲が張ってますね〜 焼け具合もコンガリと、良い感じです。 最近、群馬でもお月様がクッキリと・・・ しかし、富士山は見えませんm_m; 「先輩、、」、、・・・ で...  
<甲斐> お月さんが丁度真上にきた時の一枚です。 レンズ 105㎜/F2.8   <甲斐> 題のところに、Twitterでつぶやくなんて、何ではいっちゃったんだろうか? コピーアンドペーストしたのがいけなかったようです。 投稿の時に気が付かず、すみませんでした m(__)m   Nikon爺 富士山と月との距離が絶妙! ISO100、嬉しい一枚です。  
鼻水太朗 車内で暇暇 デジカメあそび。   gokuu 良いですねぇ。ワイドな世界。真夏日を忘れます。*^-^)  
鼻水太朗 帰り道 遭遇しました 3重追突 けが人はない模様。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんわ〜〜 高見の見物は結構です。当事者にならないように。 土日は不慣れなドライバーが多い。気を付けましょう。  
Livestrong 土屋先生、昨夜はおつかれさまでした。 今後とも、どうぞよろしくお願いします。   土屋勝義 お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!   Livestrong あれ、土屋先生、講義最終回は、みんなで指で望遠の構図を作って、集合写真にしたいと思います。よろ〜〜   ヒロムパパ Livestrongさん、写真アップありがとうございます。 一番背の高いのが私です。 最終回も期待してます!! っと、その前に明後日の実習頑張りましょ〜。   土屋勝義 大きく期待!!!