F.344 皆さんが ここで撮られたと思う所で 敢えて撮ってみました 雨も上がり カッコーの音を聴きながら・・・   aki F.344さん尾瀬を訪れていただきまして、ありがとうございます。 正面が東北の最高峰「燧ケ岳」です。 雨が上がってよかっでたですね。   写好 凄いところまで遠征ですね、羨ましいです! akiさんとは違った切り口で撮られた写真を見るのが楽しみです♪  
W3 ハスの花がおわり、実を結び。ハス実のご飯?ハスの実の炊きご飯を  頂いたことがあります。 スートのびた茎、清楚な美しさはまた格別ですよね   gokuu W3さん こんばんわ〜〜 すーと伸びた茎の先にお椀型。花は終わっても美しい姿です。 蓮の実は懐かしいです。子供の頃は母親が茹でてオヤツに。 スーパーには出て無いし、今の子供は口が肥えて食べません。   gokuu W3さん こんばんわ〜〜 す...  
W3  私も撮ってください、華が終わったのですが私を撮ると心が和みますよとソンナささやき声が    遠くで聞こえて  W3風に畦道写真組合撮りました。   W3 【縦撮り】呼び止められて 私も撮ってください、華が終わったのですが私を撮ると心が和みますよとソンナささやき声が    遠くで聞こえて  W3風に畦道写真組合撮りました。 【縦撮り...  
W3  はすの花、花が終わり実の部分が(上部)、何故か2本は右に傾いていました。  
W3  台風が接近、明日は花弁もすっかり落ちているだろう??、と思い撮りました。   赤いバラ W3さん こんばんはー^ ハッとするような花弁の透明感とよい美しいピンク色です。 台風は速く去ってほしいですね(^^;;;;   W3 赤いバラさん おはようございます このハスを撮れるまで 晴天を避けて、状態の良い環境を待っておりました 美しいピンク色とお褒めを頂き有難うございす。  
W3 公園を雨がポッリ、ポッリと落ちてきまして、機器を気にしながら 散策、突然活き良く飛び出しました。    オスグロトモエの♀のようです。  
W3 未熟なオスです。  
鳥板フアン 過去に撮ったことあるはずと思って在庫を確認したところ ゴイサギ成鳥でした。ということは初ササゴイでした。 ジャスピンで撮りたかったー。   MT 初めて見ます。流し撮りでしょうか、うまく捕えておられます。   ツヨシ ササゴイの飛翔、いい線いってますねー。私は、昨年一度だか見て撮れたと思います。なかなか見る機会がありません。羽の模様が綺麗です。  
ツヨシ こんばんは  岩の上にチョコンと たまらなく可愛いですね。   鳥板フアン 近くにキセキレイがいましたがネットで検索するとセグロセキレイの 幼鳥に一番近いので、セグロの幼鳥ということにしました。   MT セグロセキレイの幼鳥の頭は灰色だそうで,無心な表情がいいですね。   鳥板フアン MTさん ツヨシさん ありがとうございます。 ...  
鳥板フアン 二匹(二頭と言うのかな?)がくっついたり離れたりしていました。 この古いレンズ、オークションで購入したのですが良かったかも…   ペッタンコ1号 両方にピントがうまく合いましたね。ほんと、動きが感じられ、楽しそうな雰囲気で素敵です。それに落ち着いたきれいな色が出ていますね。   Booth-K 2点にピントが来ていて、それぞれの向きや形のバランスが絶妙で動きを感じます。良いお買い物されましたね。  
pipi gokuuさん こんにちは〜♪ マンリョウの花火のようですね。 可愛いくて綺麗ですね〜^^ 秋が楽しみね・・・でも野鳥が・・コラァ〜!(笑) 大型台風に、くれぐれも気を付けて下さいね。   gokuu 沢山の蕾が付きました。秋には真っ赤な実が期待できます。   stone ヤブコウジ、マンリョウ、真っ赤な実がいっぱい付く木好きです^^ 秋〜冬が楽しみですね。  
akio-h ジャノメチョウとヒオウギです。 比較的、ピント合わせが楽でした。   ウォルター akio-hさん こんにちは。 蝶が黒っぽいので、バックはもっと明るい方が良かったかもしれませんね。 でも、ネイチャーではしようがありませんね。 赤との組み合わせはいいですね。   stone おはようございます。 ヒメウラナミジャノメさん、可愛らしい^^ 赤い花水滴を纏ってとても美味しそうです。  
a-hori 今年の夏は、いつもの年よりアマガエルちゃんの訪問が多いように思えます。 毎日軒下や草むらで出会うのを、楽しみにしていますよ。  
ツヨシ この時季、ありふれたサギですが、飛ぶ姿は舞のように綺麗だなと思います。   鳥板フアン ありふれたサギでも飛翔写真は別ですね。 この細身だから この大きさでもふわりと飛び立てるのでしょうね。   stone ダイサギ、とても美しい飛行姿勢ですね。   ツヨシ コメントありがとうございます。 羽などが白に埋もれて(白飛びというやつかな?)いるのですが、飛翔を撮ってはピンボケの連続です。動...  
aki 台風前の瞬間に出会いました。   isao akiさん こんにちは 美しい夕空ですね〜。夕焼け好きの私には堪らない光景です。 台風の前後には、時折非日常的な現象が現れます。 迷惑な台風も、こんな素敵なプレゼントだけにしてくれればいいんですけどね。   F.344 19日夕は焼けてくれたんですか? 当日朝「鳩待峠」から「山ノ鼻」まで カッパ着用で下りました 「尾瀬ヶ原」...  
ボタン しゅうやん さん 今日は いかにも南国宮崎の夕焼け、雰囲気が出ていますね。 宮崎の県木は椰子の木だとのこと、夕焼けによく合いますね。 街灯がひときわ印象的ですがベストショット撮影でしょうか。   しゅうやん 台風6号が過ぎ去った19日の夕方は美しい夕焼けになりました。 何枚か撮影しているうちに消えてゆきましたが、心に残りました。宮崎にて   しゅうやん ボタンさん (*^-^)こんにちわ〜〜〜 コメントありがとうございます。 たまたまい...  
Takasikun 台風の直撃を受けている地方の方たちは大変かと思います。 こちらは風は強いですがまだ晴れていました。   <甲斐> これは凄い!! 綺麗ですね。   なべさん すごい!真っ赤に焼けてますねぇ(@@)   赤いバラ こんばんはー^ お久しぶりです。 すーーごい色ですね!! き〜れぃです!   tato これはホントに真っ赤ですね! 別の惑星の空をみているようです。 皆さんのお写真を拝見...