赤いバラ こんばんはー^ キターッ! 着てみました。 暑いときはTシャツに限るです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 北海道は北。 じゃ無いですよね。雪ダルマが涼しそう。 今年はブチ暑い!Tシャツ1枚でも・・裸になろかな。(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 北の国からぁ〜〜♪ 北海道は北北海道 南北海道 道内ではそう言っております。...  
<甲斐> 雲海が月色に染まったときは、富士の頭が隠れ見えず。   tato 点々と輝く光はいったい(無知ですみません) この月色も非常に魅力的です。 全ての雲の形も個人的にはツボだったりします。 映画の世界ですねー!   Nikon爺 お疲れ様でした。 あの頂上の雲の中では、、、登った人は可愛そうです。   <甲斐> Nikon爺 さん この日、富士山頂が17度だったらしいですよ。 下は暑かったはずです。   なべさん 登山者がヘッドランプをつけて登ってる様子を実際に見てみたいですねぇ・・・   <甲斐> なべさんさん ご要望にそい、もう少し...  
くまちゃん 今週末は,よさげですねぇ. どこで,夜空眺めましょう? 岳沢から上高地〜焼岳〜乗鞍方面眺めるのもいいなぁ. 徳本峠小屋から穂高を眺めるのもいいなぁ.... 月の入りが22時半だから, お月さんに照らされた山々とお星さまと二度美味しい. 楽し...  
<甲斐> こちらも、JPEG撮って出しです。   なべさん これまたものすごく綺麗ですが・・・やや不気味な気もします(^^;ん〜む。考えすぎでしょうかね(笑)   tato なにか地球からのメッセージを感じます。 人間の歴史なんてごく...  
<甲斐> この雲、不思議なかたち。  
調布のみ gokuuさん、初めまして。コメントありがとうございます。 どこかへ出かけることはまれで、専ら自宅近くの多摩川で撮っています。   調布のみ 自宅近くの多摩川です。夏には珍しく斑雲がいい色に染まりました。   Nozawa こんばんは  流れるような美しい雲ですね。   調布のみ お早うございます。 台風の影響だと思うんですが、適度な雲が美しい光景を作ってくれました。   gokuu ...  
<甲斐> やっぱりCCDの発色。 このフイルムに近い色と、焼けの香ばしさがイイですね。   Nikon爺 まだ、朝日は登ってません。 強い斜光線が大気と雲を焼かせた時間。 林道水ヶ森から   都人 NIKON爺さん  富士子ちゃん燃えてます〜(斜光ですか) 雲の感じもいいですね!素晴らしい〜〜  (赤富士子ちゃんに決めました^^)   ドラマを感じますね。 軟弱者の私にはとうてい無理な写真です。 薄い朱色がいい雰囲気を出していますね。   なべさん とても迫力のある雲。いい色出てますねぇ。 でもこのときの頂上からの眺めっ...  
調布のみ 赤い目が魅力的です。   鳥板フアン 幼鳥のホシゴイはよく見るのですが成鳥となったゴイサギは ホシゴイから見事に変身して美しくなりますね。 目の色まで黄色から赤に変わってしまうのでしょうか。   調布のみ お早うございます。 この鳥の変身は目の色も含めて確かに見事ですね。ここはゴイサギの塒になっていて、幼鳥から成鳥まで色々な段階のがいます。   ツヨシ ゴイサギの嘴には白い班があるのですね。こんなところまでクッキリ見えるなんて素晴らしいです。  
Nozawa  農道脇にマツヨイグサが咲き始めました。 今日は早朝からどんよりと曇ってますので余り綺麗な色合いには撮れませんでした。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 早いですね、もう咲いていましたか。 黄色が美しく萎むとオレンジ色に。 柔らかく美しい花。夏の風物詩です。 こちらは6号さんの余波で雨です。 明日は暴風雨。気を付けなくては。  
写好 少し硬い感じの花を前ボケで柔らかく写しました。   stone 柔らかくて綺麗ですね! 百日草はなんとなくカリカリに撮れそうな雰囲気ありますよね。 表情が油絵風だし重たくなりそうでもあります。 実は私、この花を撮った事がありませんーーーいっつもスルー!あはは   写好 stoneさん、ありがとうございます。 私も初めての撮影対象のような気がします。 夏の暑さにも負けないように丈夫にできている容姿ですね(笑)   pipi 写好さん今晩は〜♪ ピンク色が鮮やかですね。 前ボケで百日草がピンク...  
baaaaba きゅうりです。^^   gokuu ギャッ!ゲジゲジ大嫌い。蛇は大丈夫でも。 またも遣られましたぁ。うんもう胡瓜とは。   baaaaba gokuuさん。 お暑ぅございます。 へび・・・今年まだ遭遇していません。。 会いたくありません。(*≧m≦*) きゅうりの赤ちゃんですょ。怖がらないでね。^^  
baaaaba 茄子。^^   gokuu ゲゲゲ(◎_◎)怪獣の尻尾かと。 baaaabaさん遣りますネ!   baaaaba gokuuさん。。 (*≧m≦*)茄子・茄子〜 茹でてわさび醤油ですょ〜  
案山子 ヒメアカタテハチョウ 里山の片隅に咲くコスモスにやってきました  
F.344 ヨツボシ君 雨が上がったばかりで 探しても確認できず・・・ 多くの水生昆虫が棲息できる環境 保護したいですね   stone 綺麗ですね! トンボのいきいきとした姿、嬉しくなるくらいです。   aki ヨツボシ君休んでくれました。   aki F.344さんありがとうございます。 農業のない当地は昆虫にとっては天国のようです。 しかし温暖化の足音...  
isao 車で走行中、道路わきにオオマツヨイグサを見つけました。 急いでカメラを取りに帰り、萎む前に撮ることが出来ました。 この時間に開いていたのは、日陰になる場所だったからと思われます。 この淡い黄色が、マツヨイグサ本来の色です。 同じ時期に渡来したメマツヨイグサの勢いに押さ...   gokuu isaoさん こんにちは〜〜 美しい黄色ですね。萎んだ花が黄色はおおマツ...  
TAKE 都電荒川線はすごく眠くなります。 民家の裏庭をのんびり走るうちに睡魔に襲われる、 その気持ちのよいこと!   坂田  電車のユニークなつり革のコンテスト作品のひとつです。   グレート浄瑠璃 なるほど!これは便利そう。電車の中でも仮眠を取りたくなりますね。 カードに書いて首に掛けるという案は聞いたことがあります。 そこまで用意ができないことって多いですよね。   坂田 グレート浄瑠璃さん TA...  
isao akiさん こんにちは 毎日が本当に暑いです。今日は台風のおかげで久し振りに30度を下回り、一息ついています。 此処へ来るカメラマンは早朝が多いようですが、...   isao この花蓮は八重咲...  
坂田 東京両国で懐かしい昭和の再現風景を撮影してみました。   pipi 坂田さん今晩は〜♪ 古き良き時代ですね。昔は物資は今のように 豊富では無かったけれど、心は裕福でした。   gokuu 坂田さん こんばんわ〜〜 おお、両国にも出来ましたね。 福山の弥勒の里に10年前から有ります。 今も常設館として運営されています。 昔、バレーコートが二面有った体育館です。 中を改装...   坂田 pipiさん gokuuさん こんに...  
坂田  函館市電で線路の雪をはね飛ばしながら除雪する通称ササラ電車を撮影してみました。  このササラ電車は寒冷地で路面電車の路線がある札幌市電と函館市電にのみで見られる車ですが、今回江戸東京博物館に9月10日まで展示されます。   赤いバラ 坂田さん こんばんはー^ 普段は見られないので展示客がきっと多いでしょうね。   坂田 赤いバラ さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。  冬の札幌市電と函館市電で孟宗竹を回転...  
isao 住まいの近くにあるので、足繁く通っている蓮田の風景。 この電車は水戸と小山を結ぶ水戸線です。   写好 とても良いロケーションですね。いいなぁ〜。 当地の蓮田は蓮しか写せません(笑)   isao 写好さん こんにちは この蓮田は切り花用の花を栽培していて、既に一回蕾を300本程出荷したそうで、主に仏事に使われるそうです。 あと2〜3回出荷し...   F.344 昨年も投稿された...  
mari47 2時間ほどカワセミの様子見に行ってきましたが、久しぶりのせいかカワセミの動きにまったくついていけませんでした。   鳥板フアン カワセミを見れて羨ましいです。動きのあるシーンですね。 当方は東北の被災地でカワセミを撮りに行った川もすっかり 変わり果てた姿です。カワセミもこの地に愛想を尽かして しまったのかなと思っています。   mari47 鳥板フアンさんのフィールドに、一日も早くカワセミが戻るよう陰ながら祈っています。コメントありがとうございました。  
坂田 Nikon爺さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  以前のドーム屋根にあったドーマ窓より数が多く円形に変更されたのが目を引きます。   坂田 復元工事中の東京駅の一部姿を見せたドーム屋根を撮影してみました。   tato もちろん元の姿は全く知りませんが、 この工事が終われば見れるようになりますね。 あと一年ぐらいでしょうか? 工事が終了したら、その姿は威風堂々なのではな...  
坂田  今日から東京銀座の交差点にオープンした沖縄美ら海水族館PRの水槽越しの風景を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんわ〜〜 昨年も、この水族館撮影されましたね。見事な熱帯魚です。 涼感100%無料の水族館には癒されますね。管理は大変かも。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 今年の展示は小ぶりの魚が多いように感じましたが、暑い交差点で信...  
坂田  今日から東京銀座の交差点にオープンした沖縄美ら海水族館PR用の水槽越しの風景を撮影してみました。  
坂田  暑い時期、銀座の晴海通りに面した店舗に取り付けられたミスト発生装置を撮影してみました。   歩道を歩く方に涼感を与えてくれるスポットのようです。   赤いバラ 坂田さん こんばんはー^ こちらの通りとよい色とよい暖かみを感じます。  
Ekio なんとなくネタ切れです(^_^;) アートフィルター「ファンタジックフォーカス」トリミングあり   gokuu Ekioさん おはようございます。 金属感が無くて、ふんわりと柔らかくスピード感もあります。 夢のような画像に惚れ惚れです。(^^♪   im Ekioさん こんばんは 光の加減がかっこいいですね。   Ekio gokuuさん、imさん、ありがとうございます。 人の顔がいろいろあるように、電車の顔もいろいろです。 なんとなくテカリ顔の...  
案山子 カメムシですが、正式名はわかりません   stone 慌てた様子がいい感じです。   isao 案山子さん こんにちは カメムシ 名前を聴くだけで嫌な顔をされそうな昆虫ですが、種類も多いし 模様の変化も多い。被写体としては面白い存在ですね。 足を踏ん張って見栄を切っているみたい。面白いです。   案山子 そうなんです、カメムシは種類も多く被写体としてたいへん面白い虫です。  
old seaman 夏を代表する花と言えばいくつか挙げられると思いますが、ヒマワリは その中でも更に代表するひとつでしょうね。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 ヒマワリこそ夏の代表花です。逆光撮影で凄く美しい画像です。 ヒマワリを見ていると元気が出ます。日焼けはゴメンですが・・   Ekio old seamanさん、こんばんは。 夏の大代表「向日葵」さん、元気な姿ですね。  
masa 裏山の湿地に、シソ科の"イヌゴマ”が咲き始めました。 イチモンジセセリもやってきて、夏本番です。   gokuu masaさん こんにちは〜〜 里山は野草の宝庫ですね。美しい紫の花。初めて観ます。 シソ科は香りが高く蝶も見付け易いのかな。昆虫に臭覚は?   Ekio masaさん、こんばんは。 明るい色合いが綺麗ですね。バックの重なり合いが素敵です。   赤いバラ masaさん こんばんはー^ 淡い薄紫がひきたっていて綺麗です。  
赤いバラ こんばんはー^ パッと目立った花に引き寄せられたようです なーんてオーバな表現ですね(^^;;;  
赤いバラ こんばんはー^ 画面いっぱいにしました。 優しいピンク色なので・・・   W3 赤いバラさん おはようございます、スカシユリ?? ユリさんは撮るのは難しいですよね、引き立たせるには長玉で 引き算をするのか、引いて本人をアップにして引き立たせるか ユリさんのピンク、綺麗です 朝間の時間帯で斜めの陽...   pipi 赤いバラさん お早うございます♪ 綺麗なピンク色ですね。 画面いっぱいに上手に...  
赤いバラ こんにちはー^ バックはレンガに合わせて赤系の百合とツーショットです。   im 赤いバラさん こんにちは こちらは背景の塔がすてきなイメージを創っていますね。 ゆりの花の色がたいへん良い色で私は今年始めて見る印象です。   gokuu 赤いバラさん こんばんわ〜〜 同色系で纏めましたね。緑が反対色なので美しい画像です。 青空が羨ましい。こちらは台風で荒れた空。早く去って欲しい。  
赤いバラ こんばんはー^ 百合ばっかりで〜すみませんね。 ユリとラベンダーのツーショットです。 昨年はユリを撮りそこないましたので 今年はたくさん撮りました。   お早うございますー 赤いバラさん らべんだーをニコン他でドUPを見たいものですね ラベンダーの匂いはどんな?   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ >らベんだーを...  
赤いバラ こんばんはー^ この色のゆりはわたしのリップとよく似ていますぅ(^0^);; バックが涼しげでしょう♪  
赤いバラ こんばんはー^ 百合ばかりの写真ですがいまんとこは紫陽花か百合 薔薇は最近見かけないです。 百合の花は撮れるときに撮りまくります。   今日はー 赤いバラさん ユリ ユリ ・・・ですね さすが 北海道!   gokuu 赤いバラさん こんにちは〜〜 芳しい百合ちゃんに囲まれて幸せそのものですね。 黄色の百合ちゃんに よろしくお伝えください。 団体でなくお一人にそっと囁くよ...   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ はい ユリ ...  
赤いバラ こんばんはー^ とっても爽やかなブルー紫陽花がパッパッと咲きました。(^-^)  
赤いバラ こんばんはー^ 咲き誇ってます。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 ユリの香りがディスプレイからむんむん。そんな訳無いか。 しかし、これだけ咲き揃うと香りも高いと思います。   stone 満開満腹満足〜〜! すばらしい揃い咲きですね!ユリもいいなあ 来年はユリ咲かそうかな^^   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ >これだけ咲き揃うと香りも高いと思います。 それが、あまり香りは思...   赤いバラ ...  
赤いバラ こんばんはー^ 連続ハリすみませんです! すみれ色の百合です。  
赤いバラ こんばんはー^ 百合を撮りなが途中で休憩をします。 何も考えずにポーカンとしております。 このときは・・・(^^;;;;   hide5050 赤いバラさん お早うございます。 久しぶりのベンチシリーズですね〜(^-^)/ 広い公園の芝生にボツンとある二つのベンチ〜。 恋人が二人寄り添ってい...  
赤いバラ こんばんはー^ 目元の可愛いワンちゃんです。 お散歩中に見かけたワンちゃんを撮らせて頂きました。 間違って「静物」板にハリハリしてしまいましたぁ(^^;;;;   Nozawa 今晩は  可愛いワンちゃんですね。 素敵なしぐさです・・。  
赤いバラ こんばんはー^ お散歩中に見かけた可愛い犬を撮らせていただきまして〜^ 目元がパチリとしたワンちゃんです♪   stone 綺麗に毛並みのお手入れされたヨークくん♪ 可愛らしいけど静物っぽくなぁーーい(^^;   赤いバラ stoneさん こんばんはー^ >静物っぽくなぁーーい(^^; はっ!? 板を間違いましたぁ(^^; 「ペット」に貼ったつもりでした。 静物の皆さま 失礼をしました。(^...   Nozawa 今晩は  場所違いでも、可愛いです。  
犬
赤いバラ こんばんはー^ 名のとおりテッポウのような感じです。   お早うございますー 赤いバラさん 咲いたら見せてください 後ろも後ろもユリみたい 北海道はユリだらけです。   youzaki 今晩は ユリの群生見事ですね、私も見たいですー 山道で白いユリを見つけ摘んで車が花粉で汚れ困ったのを思い出しました。     赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 今日ユリ公...  
赤いバラ こんばんはー^ ひさびさの公園でユリが咲いておりまして、やはり今年は一ヶ月ちよっと おそいようです。 涼しげな百合です。  
赤いバラ こんばんはー^ 来週まで咲いているかなぁ? 蕾がありますのでパッと咲いているでしょうね♪   今晩はー 赤いバラさん 來週までは無理です ガリガリアイスキャンデーを10本 賭けてもいいです?   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ >来週までは無理です ですねー;; 廻りにドンと大きいアイスでも 散らかしてこょうかしらぁ(^▽^);;; 一昨日から気温が下がりまして今日は蒸し暑い日でした。  
赤いバラ こんばんはー^ この色の百合は、あまり見かけねい色です。 んー?色合いが少し暗かったかもです。 ピンクで明るめになったかも?   Nozawa おはようございます。  遺伝子組み換え技術の進歩で、アジサイも、ユリも派手なピンク色の品種が多く見られるようになりました。  
赤いバラ こんばんはー^ 縦撮りの中は斜め撮りです。   im すごい百合ですね〜  見ごたえありますね。   赤いバラ imさん こんばんはー^ はい 見ごたえありましたょー^o^/ まだまだ、これから蕾が咲きます。 凄いことになりそうです。   Ekio 赤いバラさん、おはようございます。 随分咲いていますね。これでまだ順番待ちがf(^_^;   赤いバラ Ekioさん こんばんはー^ 咲き出したら一気に咲...  
赤いバラ 雀さん こんばんはー^ ユリの種類もたくさんありまして〜 アップすることに「百合」だけのタイトルですが、覚えきれませんので「ユリ」とです。 >山ユリの甘みは私には合いませんでした 昔昔 甘さは?濃くのある甘さなんでしょうか? くどさの甘みとか? 興味シンシンですね(^-^)   赤いバラ こんばんはー^ 満開に百合が咲いておりまして、まだ蕾もありますが、この数本すごいでしょう!  
赤いバラ こんばんはー^ 少し斜めになりましたぁ(^^;;; 見ずらいですが百合がいっぱいに咲いているこうえんの風景です。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 見事なユリ園ですね。ユリの香りが届きそうです。 斜めってるのは言わなきゃ判りません。山の斜面は常識で。   pipi 赤いバラさん こんにちは〜♪ 見事に咲いてますね。...  
赤いバラ こんばんはー^ ようやっと咲いたユリ公園の百合です。 満開でございます。   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 これは、まるで百合の海のようですね。 北海道は今の時期、随分と花が咲き誇るようですね。   赤いバラ Ekioさん こんにちはー^ >これは、まるで百合の海のようですね。 今年はちよっと遅いくらいで、まだまだ咲くのです。 ...   im 赤いバラさん こんにちは。 お花の季節が...  
赤いバラ こんばんはー^ 富良野のラベンダーではありませんが・・・ 紫色がはっきりしております。   gokuu 赤いバラさん こんばんわ〜〜 今度は富良野へですか。北海道は広くて良いですね。 ラベンダーの香りがむんむん。ユリより優しい香りです。   im 赤いバラさん こんばんは よく咲いていて見事ですね。 ラベンダーの色は良いですね〜   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ >今度は富良...