<甲斐> そしてこちらが、今日の雲海と富士山です。朝日で薄紅色になりました。   Apiano  薄紅色の富士山はオパール宝石染めた如しで良い感じです   Nikon爺 色付き初めの淡さが優しさを感じますが、 この後、真っ赤に染まったのかしら。。  
調布のみ 多摩川の日の出です。 今の時期には珍しい刷毛で掃いたような雲が出ていて色付きました。   gokuu 調布のみさん おはようございます。 早朝撮影で気持ち良い朝焼を。 空と川面のシンメトリー構図が素敵です。 お住まいは多摩川の近くかな? 春夏秋冬の定点撮影を期待しています。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 風もなく水面が平らで、きれいな映り込みができました。 自宅から多摩川まで5分ほど、ここで見られ...  
調布のみ 夏羽の特徴である飾り羽が風になびきました。   鳥板フアン 飾り羽 きれいです   調布のみ 鳥板フアンさん、ありがとうございます。 暗めの平らな背景だともっと良かったんですけどね〜。   ツヨシ 鳥を撮るならこのように。というお手本のような画だなと思いました。とても綺麗に撮られていて素晴らしいです。  
写好 まさに上品な宝石ですね。花名はなんと言うんでしょうか。 奥様にプレゼントと考えるのは健全ですね♪ わたしゃ、よその人になんて思ってしまいます(笑)   ウォルター のような美しさ。 こんな大きな宝石をかみさんにプレゼントしてやりたいな〜 って、ほぼ等倍まくろ。ホントはちっちゃいの^^;   isao ウォルターさん こんにちは ウォルターさんの写真は、被写体が何か別のものに見えてくる面白さを感じます。 次は何が出てくるか楽しみです。  
俗老人 おはようございます。 体を壊していたので、久しぶりの撮影です。   F.344 俗老人さま お久し振りです この優しい色に目が行ってしまいますね 「早起きのご褒美」 咲いたばかりで新鮮さが伝わってきます こらから暑くなると思います お身体大事になさってください   写好 柔らかな表情が撮れていて素敵ですね。 いつもカリカリのシャープ感で撮ってしまいますので見習いたいです♪   ウォルター 俗老人さん こんにちは 確かに ご褒美ですよね。 見事に開いた花びらが素敵です。   ウォルター おっと失礼。 お身体大事になさってくださいね。  
isao 3年前に30cmほどの枝を挿し木したムクゲ。 1mほどに成長して花を付けています。 名前は「日の丸」または「宗旦むくげ」と言います。   調布のみ isaoさん、今日は。 きれいに咲いた花、咲きかけの花、蕾の三段構成になっていますね。 左下の明るいボケがいいアクセントになっています。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 お宅のムクゲですか。左手を上げて、観てみてって感じ。 清楚で可愛い姿が良いですね。育てる楽しみが伝わります。   赤いバラ isaoさん こんにちはー^ 白と赤色と...  
masa 朝から30度を超えてました。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 凄い瞬間を。ミツバチは暑いほど元気。あぢぃぃぃのは人間。 冗談じゃ無い本当にあぢぃぃぃ〜!35度を割りません。(ーー;)   権兵衛 masaさんおはようございます 今が暑さのピークやがて峠を越えて涼しくなりますね とは言うもののうんざりの毎日が続きます  
鼻水太朗 黒鯛 海へ・・・。 imさん 9月は(長月の【長】です)了解しました。(コメントはしませんが)。   im 鼻水太朗さん こんばんは 了承戴きありがとうございます。【長】は9月にと込めた気持ちを察していただいてたいへん嬉しいです^^ ではよろしくお願いいたします。 8月の私のほうがまともにコメントできないと思います^^。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ わっ! 迫力! 驚きです! とっても楽しそうですね♪   Ekio 鼻水太朗さん、おはようございます。 大きいですね。迫力です。 ...  
masa 早起きしようと思ったのに、起きたのが6時半。 ハス池に着いたら7時半でした。 ミツバチはせっせと働いていました。   youzaki 今日は 綺麗な蓮の花ですね、ミツバチが飛んでいますね。 蓮の花を撮りに行きたくなりました。   masa youzakiさん、こんにちは。 夏の朝陽はキツかったです。 あと一時間早く行けばもうちょっと柔らかい陽射しになったのでは、と思っています。   gokuu ma...  
masa ハス池の朝です。朝早くから、ミツバチがせっせと働いていました。   gokuu masaさん こんにちは〜〜 全然間に合ってます。朝日の透過光が凄く美しいです。 ミツバチが応援に駈け付けるとは。ラッキーな瞬間を。 優しい蓮の花に動感が入って素敵な画像です。   Ekio masaさん、おはようございます。 朝の陽を浴びて、ひときわ輝いていますね。ミツバチが良いアクセントです。  
鼻水太朗 鯛祭り。   昔とれなかった杵柄 半世紀が近くの昔。。。。 関東地方では10チャンネルで、 こんな感じの子供向けクイズ番組があったような・・・ 何問か正解できないと お魚さんに食べられちゃうの。   zzr おはようございます。 水上の大きな鯛。なんか。。異様な迫力(^^;)   鼻水太朗 昔とれなかった杵柄さん zzrさん こんち。 コメントありがとうございます。 張りぼて鯛 なぜか 毎年見に行く 今年は真っ青な青空でなく残念だった。  
masa ハスの花は、ハッカのような匂いがします。 その花びらは、艶めかしく、爽やかです。   gokuu masaさん おはようございます。 ピンクの花弁。女性以上に素敵な肌に見惚れています。(^^♪   masa gokuuさん、ありがとうございます。 咲きたての朝のハスの花びらは、ほんとに瑞々しいです。   Ekio masaさん、こんばんは。 開き具合というか重なり具合が逆光にマッチして素敵な表情が撮れましたね。   masa Ekioさん、ありがとうございます。 朝7時半頃の光でした。ほ...  
masa 早起きをして、と思ったんですが寝坊して蓮池に着いたのが7時半になってしまいました。   gokuu masaさん こんにちは〜〜 寝坊しても間に合いましたね。葉の間にそっと。とは憎い。  
masa ハスの花を下からくすぐっているのはハングモです。   赤いバラ masaさん こんばんはー^ これはこれはgokuuさんが見たらいきなり倒れるかもしれません? 500mmすごっーいですね。 美しいハスの花弁ですね♪   デジ太郎 masaさん、こんにちわ〜、お元気ですか〜〜〜。 ハスの赤、シックな緑良いですね、蜘蛛さんが 日陰で小休止してるようですね、お昼寝かな・・・。   masa "ハングモ"→"ハナグモ”の打ち間違いです。 ...  
Nozawa  里芋の小芋の葉に朝の水滴が・・。  
ウォルター akiさん おはようございます。 可愛らしい花ですね。 妖精が集まっているようですね。   aki トンボにねばっていましたら梅花藻を見つけました。   F.344 流れている水の中の 白い花をイメージしていましたが あるんですね湿原に もう一度時間をかけて行ってみたいです   aki F.344 さんありがとうございます。 清水の流れの中に可憐に咲いていました。 ウォルター ...  
案山子 こちら別の固体です、後ろ翅の先端の透け具合が違うようです  
案山子 初めてチョウトンボを見ました   isao 案山子さん こんにちは 黒っぽい雌と比べると、雄は綺麗な青紫色が目立ち美しいですね。 私も今度は雄を捜してみます。   案山子 isaoさんコメントありがとうございます これは♂なんですか。   isao 案山子さん こんにちは チョウトンボの雌雄の違いは、この版のm3さんの投稿で知りました。 雌は後翅も前翅のように先端が透けているいるそうですよ。  
写好 朝のウオーミングアップなのでしょうか、カエル君がじっとしていてくれました。 やや苦手なカエル君を前ボケでオブラートに包みました♪   aki 緑の茎を水滴がつたって落ちているようです。 カエル君を前ボケで隠して脇役にしちゃいましたね。   F.344 カエル君にとっては 恵みの雨 心地良い時では・・・? 前ボケのグリーンで ハスのピンクがひと際引き立っていますね  
鼻水太朗 天下の奇祭「豊浜鯛祭り」より。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんわ〜〜 この祭りは写真で観たことが有ります。 子供までお揃いの袢纏とは恐れ入りました。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 すっかり見入ってますね。なかなか微笑ましいです。  
Nozawa  大人の男の人の背丈くらいあり、文字通り「オニユリ」です・・。   赤いバラ Nozawaさん こんにちはー^ オニユリの花弁のカールが好きです。 ボーュウム感ありますねー♪  
Ekio gokuuさん、stoneさん、ありがとうございます。 画像素子や現像エンジンの改良でボディ(E-P3)の描写力が上がったおかげです。   gokuu Ekioさん おはようございます。 キットレンズでこれだけ表現できればオンの字です。 う〜ん。Olympusに手が伸びそう。(笑)   stone 背景が素敵にアートしてますね。キットレンズとは思えない〜^^ ひまわりの表情も素敵です。   Ekio 赤いバラさん、ありがとうございます。 この日は...  
鼻水太朗 コテッ・・・?!。  
komeyanokamiya この板初めてです よろしくお願いします 白馬乗鞍岳で 雷鳥の親子を撮っていたら こやつが現れました 沢山小虫を掴んでいます ヒナに餌をあげるのでしょうか EF70−200mm2型に 2×+1.4×エクステで 560mmで撮影 これでも一応ピント合います   調布のみ ウワ〜いっぱいくわえていますね。 ちょっと判然としませんが、今の時期からしてビンズイあたりかな〜。尾を上下に振っていませんでしたか?   ツヨシ ...  
Ekio 生まれたての若々しいみどりです。 Makro Planar 50mm F2   gokuu Ekioさん こんばんわ〜〜 緑に緑。生まれたては可愛くてしおらしい。憎い構図です。   im Ekioさん こんにちは 新しいカメラ しっくりとした写りいい感じですね。 お使いの感想はどうですか。   youzaki 今日は 新機種の入手おめでとう御座います。 オリパスフアンの私には羨ましいです。 これからもこのカメラの写...   Nozawa 今日は  若々しい...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 静粛   im  すごく いいですね〜   im ボクこの写真好きなのでもう一票!   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨ さん、おはようございます。 はりつめた空気が見えるようです。   masa GHQさん、いい絵ですねぇ… 以前にお世話係りをやらせていただいた【凛】で、私がイメージした凛々しい女性そのものです! 10票!  
ユウ 母校の野球部を応援するために茨城県日立市に行ってきました。   グレート浄瑠璃 はじめまして。 自己...  
コウタロウ 広いひまわり畑で面白い情景を 上手く押さえましたネ。   Ekio 淡い黄色の花色のヒマワリでした。 FA31mm F1.8AL Limited   W3 Ekioさん おはようございます 機器を 玉を 知り尽くされての作画、お見事です。後方の樹木を少しカットされたら広い、広い お花畑に成るのでは??。いち早く、彼女だけが振り向いてくれたので コレデいいですかね...   isao Ekioさん こんにちは ...  
isao MTさんの写真に触発されて、チョウトンボにチャレンジしました。 暑さに耐えて草原に立つこと20分、ようやく希望する場所に止まってくれました。 角度によって金粉を撒いたように光る翅が綺麗でした。   MT トンボ、蝶、鳥の撮影は根気比べですね、20分粘られましたか、おめでとうございます。   isao MTさん こんにちは 生き物相手の撮影は本当に大変ですね。 皆様の綺麗な写真の裏には、大変な苦労が有る...  
滝
Shou 台湾の小さい滝   zzr おはようございます。 小さくないですよ。立派な滝です(^^;) この人達は何をしてるところですか? 山菜とり?魚獲りかな。。   tato 初めまして。 zzrさんのおっしゃるとおり立派な滝ですね。 しかもこんな近くまで行けるとは。 これは滝行は無理っぽいです(爆)  
youzaki ロベリアも色々な色の花が咲きますが、今年はこの色が一番良いです。 今年は少し紫色に近いロベリアが咲きませんでした。   im youzakiさんが好きな色の花ですね。すごく可愛いし綺麗ですね〜   youzaki imさんコメントありがとう御座います。 名前は忘れますが花の色や形は忘れません、毎年見るこの花は小さく好みの色の花です。   stone 花の好いところ探そうと苦心の構図 いい感じです。   youzaki stoneさんコメントありがとう御座います。 小さ...  
桜錦 七夕祭りの一コマです。 飾り付けの前で「ポーズ」! 地元にとっては待ちに待った七夕祭りです。 みんなで楽しんでいます。  
桜錦 七夕祭りの出店の鶏肉がとてもおいしそうでした。   なべさん うまそうですねぇ。缶ビールがほしくなりそうですが・・・トマトも食べたいですね(^^;   桜錦 なべさん コメントありがとうございます。 七夕祭りでしたので歩きながら生ビールをいっちゃいました。 それも2杯。 トマトは今が盛りで、特にわき芽から育てたトマトがこれから大量にできます それは凄い量になりそうです。   こんがりと焼きあがって、香りが素晴らしいですよ。   桜錦 森さん、コメントありがとうございます。 お祭りはいいもんです。  
桜錦 七夕祭りのメイン会場で小での熱唱です。 両親が一生懸命にやっている間で、娘さんがかわいくパフォーマンスしている姿がとてもかわいかったです。   桜錦 誤字、ごめんなさい。 バックのキャラクターは「モバリン」です。   ジャガ 面白いです、旦那さんカメラ目線、奥さん、一生懸命 娘さん、我が道を行く(○゜ε゜○)プッ 見事に、各々の表情を捕らえましたね。   桜錦 ジャガさん コメントありがとうございます。 この組み合わせで出場するところが凄いと感じました。  
鼻水太朗 休憩、合間のおあそび。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんわ〜〜 元気一杯!休憩の間も惜しまずアトラクションかな。 カメラマンは堪りませんね。楽しくて。  
坂田 本日12時で終了したアナログ放送ですが、白黒テレビでアナログ放送終了1秒前の画面を撮影してみました。   TAKE よくぞ一瞬を捉えましたね。 今夜の夜中の12時には砂嵐になるとか。 我が家のアナログテレビは、ケーブルテレビが地デジをアナログ 変換していたようでこの場面を見ることが出来なかった。 歴史的な時間に立ち会えず残念でした。   gokuu 坂田さん こんばんわ〜〜 我が家もケーブルテレビでこの場...  
コウタロウ 久しぶりにカメラぶら下げて近くを ひトまわりしてきました。   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 オヒサです。これぞ真夏の代表。俺がと誇張。黄色が眼に染みます。   Ekio コウタロウさん、おはようございます。 夏の主役、カットの具合が良い感じです。   コウタロウ gokuuさん Ekioさん コメントありごとうございます。 これから益々暑くなりそうです。 身体に気をつけて・・・ですネ。  
haruemaster 油を取るためのヒマワリ畑なので小ぶりの花ですが、超広角で 迫ってみました。   stone 向日葵の大軍が迫ってくるようです。 なんて闊達な向日葵軍団(^^!   写好 カッコいいですね。花にカッコいいも変ですがグーンと圧力を感じます。 一度は使ってみたい未体験ゾーンのレンズです♪   pipi haruemasterさん今晩は〜♪ 初めまして・・ですよね^^ 遠近感がありとても素敵...  
凡打 輝くハーレー お肌のお手入れは万全 逞しくもあり 美しくもあり   im 凡打さん こんにちは 機能美があふれる肌、そして磨きぬかれた機能美。 そして その写り。 素敵ですね。   gokuu おはようございます。 高級感。お手入れ十分のお肌が艶々。憧れます。  
masa 裏の里山です。森に笑い声が響いていました。   ペッタンコ1号 森の中でピクニックですか。空気もよさそうだし、楽しそうな雰囲気、いいですね。クマの心配がないのがうらやましいです(^_^;)   masa ペッタンコさん、ど〜もです。 さすがにこの里山にクマはいません。タヌキだけです。 もう少し奥の山だとイノシシが出るようです。  
今年はゴーヤが大人気だそうですね。 数年前には苦くて敬遠したものですが、最近はその苦味が たまりません。   Takasikun 今年のゴーヤです。  
masa 裏山で、"ウワミズザクラ"の実が熟れてきました。 直径5ミリ、小さな小さなサクランボです。   gokuu masaさん こんばんわ〜〜 良い色しています。美味しそうな。 サクランボでしたら食べられますね。 鳥に狙われない内に。ですね。(^^♪   masa gokuuさん、ありがとうございます。 ハイ、食べられます。山では、熊の好物です。 ただ、種が大きくて果肉...  
im おまつりのクライマックスですか、激突しましたね。   鼻水太朗 ぐしゃっとするんだじょ〜なってるじょ〜。   赤いバラ こんばんはー^ どの、お写真を拝見しても迫力のあるお写真ですね。  
SISI_DAD ちょっとはしたないですが、病院でエコー検査を受けたりして体がかゆいようです。   ペッタンコ1号 いろいろ大変だったんですね。まだ、体力は回復していないのでしょうか。お大事になさってください。   習作 私も現在24時間心電図検査中で、絆創膏がかゆいです。ああっ、ぐるんぐるんしたいっっ!!   SISI_DAD ペッタンコ1号さん、習作さん、あり...  
baaaaba 先日の台風で散ってしまいました。 まばらに咲いている花を水に沈めてみました。^^ 潜ってみましょう〜 ブクブクブク・・・・・   gokuu baaaabaさん おはようございます。 暑いですね。涼しそうな写真をアリガトウでーす。 水槽に水葬とは考えましたね。水中カメラは? 折角です。ご用意を。お金は出しません。(爆)   Ekio baaabaさん、おはようございます。 すっかり酷暑の夏がやってきました。涼やかな演出ですね。  
gokuu うお〜!スゲェ〜。この鯛どうやって漕いでいたのかな?   鼻水太朗 黒鯛だぁ〜!。   Apiano 黒鯛だァ〜スゲェ〜・・・ところでここは何処かいな?   stone すげーーー。 支えてる祭人もすげーーーーっ! 懸命に持ち上げてるうちに自分も上がっちゃった人も居る〜^^!  
youzaki 何か温もりを感じませんか? 少し古い画像ですが雛が生まれたばかりの画像です。   stone 七月の午後、地面が温かそう^^ 卵に寄り添って(この子は妹かな弟かな)と慈しんでいるようです。 とても温か。   masa 生まれたての雛って、両手で包むとホントにあったかいですよね。 鶏のヒヨコでしか知りませんが、コアジサシの雛もきっとそうだろうと思います。   SS 卵がとても綺麗に見えます❢   スカイハイ なななんと、コアジサシの雛と卵...  
Nozawa  猪の出没する畑に水遣りにいきますと、柿の木にアブラゼミがいました。 始めは 200mm F4で撮り始めたのですが逃げる気配が無いので花を撮る 70mm マクロに切替えて数枚撮りました。 これが一番良さそうな写りでした。 沢山撮っても未だ逃げませんでした。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 鳴いていましたか? 静かだったら気付かないほど溶けこんでいますね。  
MT 一般にトンビと言われています、ドライブ中に見つけ車中から撮りました。   鳥板フアン がれきと化した水産加工場の多い当地ではトビとカラスだらけです。 それでもこの克明な描写のトビ、そしてモノトーンに近い色合いは トビの退廃的な雰囲気にぴったりです。   ツヨシ こんばんは  曇りの日だったのでしょうか。鳥板ファンさんの仰るようにモノトーンの色合いの中、鮮明な写っているトビだなと思いました。枯れ枝も雰囲気を出しているのかな?   MT 原発のある半島の海沿いの枝にいました、この個体が若に思われたので撮りました。  
youzaki ネコジャラシに似ていますが野草でなく園芸種みたいです。   gokuu youzakiさん こんばんわ〜〜 イネ科の雑草は多いですが園芸種ですか。 調べてみました。「ギンギツネ」に似ています。 葉が細ければ間違い無いでしょう。   youzaki gokuuさんありがとう御座います。 ギンギツネの名前ですか、園芸種かは判りませんが連れ合いが庭に植えています。 5月頃からこの様で次々伸びてきます。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 ネコジャラシでなくてギンギツネ、尻尾のイメー...