youzaki 使用しなっく無くなったカメラの電池を充電して撮りました。 購入して3カ月も使ったかなー 出番がなかったカメラで縦撮りは初めてのカメラです。   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ 爽やかなブルー花ですね♪ 個人的にブルーが好きな者です。   youzaki 赤いバラさんコメントありがとう御座います。 私もブルー系の色は好みです。 このカメラで数十枚撮りまくりました。 孫にやる事にしました。  
gokuu 一輪だけ咲きました。一昨年の零れ種が発芽して。お日様の好きな花です。   pipi gokuuさん おはようございます♪ 「ポーチャラカ」可愛い名前ね。 ロシア生まれのお嬢さんのようね。 真っ赤でもなくピンクでもなくホンノリ赤色が綺麗〜♪   isao gokuuさん こんにちは 面白い名前なのでチョッと調べてみました。 和名はハナスベリヒユ、別名爪切草。この爪切草と言う名前には聞き覚...   コウタロウ 南アメリカ原産の植物だそうですが 花だけみてると椿のよ...  
gokuu 昨年も今年も植えた覚えがありません。 一昨年の種が発芽したのかな? 自然生えは強いです。ペチュニアも。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 赤っぽいピンクに蕊の黄色がとても鮮やかですね。   gokuu Ekioさん こんばんわ〜〜 コメントを有難うございます。 夏の花です。蘂が美しくて好きな花です。 ハナスベリヒユ...  
NORIO 奥美濃、長滝白山神社境内に咲いていました。  
ペッタンコ1号 これも立山室堂です。鮮やかな色で心地よくなりました。   くまちゃん おっ!みくりが池ですね. 僕らが行った三連休の時には,まだ, 湖面に,雪の塊が浮かんでましたが, 全くないのですね. この青と緑の色.....たしかに,パワー感じますね.(^^v   ペッタンコ1号 くまちゃん、ありがとうございます。 そう、このときは、端の方に少しだけ浮...  
ペッタンコ1号 朝の立山室堂です。雲と日光で変化していく光景にパワーを感じました。  
Ekio 新しいカメラで新しい機能、つい喜んで使ってしまいました。 これじゃあ、まるで小さな子供じゃあないですか(^_^;) アートフィルター「ドラマチックトーン」に「ホワイトエッジ」   im 深い色合いになっていて使えますね。 Ekioさん ボクも同じです^^   gokuu Ekioさん こんばんわ〜〜 EP-3ゲットおめでとうございます。 喉から手が出そうで我慢のカメラです。 夢のようなボケが素晴らしい。遊びも満点です。   坂田 Ekioさん こんにちは  鉄道博物館のED75もアート...  
赤いバラ こんにちはー^ 暑いときに観ますとスッーと気分が涼しくなりそうな 百合です。(私だけかも?)  
赤いバラ こんばんはー^ まだ紫陽花が咲いておりました。   Nozawa こんばんは  梅雨の季節に後戻りですね。 北海道はどの花も一緒のころに咲くのですね。   赤いバラ Nozawaさん こんにちはー^  おっしゃるとおり一気に咲くので撮りそこなう花もあります。  オイソガ氏ですょーん♪  
コウタロウ akio-hさん こんにちは ヒオウギの赤とモンキアゲハの黒の コントラストが実にいいですね。構図も バッチリ^^   ウォルター akio-hさん おはようございます。 私は昆虫素人ですが、 そんな私が拝見させていただいても赤と黒の美しい作品ですね。   akio-h 写好さん、F,344さん、ston...  
デジ太郎 庭のサルスベリが開きました 今年は少々早いようです。   赤いバラ デジ太郎さん こんばんはー^ ピンクと言うより桃色 同じことなのですが バックのボケ感じが桃色吐息のようですぅ♪ はじめまして赤いバラです宜しく願います。   デジ太郎 赤いバラさん、始めましてこちらこそ 宜しくお願いします。 桃色吐息ですね〜、ワ〜〜〜色っぽい 歌の歌詞が浮かんできます(^o^)。  
赤いバラ こんにちはー^ 斜め撮りの横向き赤色がとんでますね(^^;;; 花弁のほうにピントがあっているようですぅ(^^;;;   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 撮影時間が最悪です。飛ぶと言うより赤が滲んででいます。 私だったら露出補正-0.7〜-1.0に。赤と白は難しいですね。   デジ太郎 赤いバラさん、今晩ワ バラの花も同じです赤と白が一番難しいですね でも好きなのは赤と白なんですよね 少々前ピンかな〜〜〜。  
赤いバラ こんばんはー^ オレンジ色のグラジオラスは此処の公園へ行くと 毎年咲いておりまして枯れる前にと・・・ セーフでしたぁ(^-^/  
赤いバラ こんばんはー^ 連続ハリをお許しください(^^;;;; 交じりの朝顔ははじめて見ました。 スカッー爽やかな朝顔です。  
赤いバラ こんばんはー^ ブルーの朝顔が元気よく咲いておりました。   Nozawa  暑さを忘れるさわやかな色ですね。   赤いバラ Nozawaさん こんにちはー^ 色というものは、ほんとうに気分を変えてくれますね。 ブルー好きの赤いバラです。   Booth-K オーソドックスだけど、この色の朝顔はいいですね。夏休みを連想してしまいます。  
Booth-K 本当に何もかも一斉に咲いてる感じですね。香が漂ってきそう。   赤いバラ こんにちはー^ 花型が少しカサブランカに似ています。 カサブランカも百合科です。  
isao 今年は声が聞こえないと思っていたアブラゼミ。 我が家の網戸に止まっていました。 長い時間止まっていたので、標本撮影のつもりでじっくり撮りました。 意外に翅の模様が綺麗です。   調布のみ こちらでも昨日あたりから盛大に鳴き始めました。 アブラゼミはどこにでもとまりますね。   Nozawa 今晩は  アブラゼミは、イノシシの出る奥の畑の草刈をしている私のシャツにまでとまります。草刈チュウなので撮れませんが・・。  
なべさん と思ったらカメラ目線ではなさそうです。 何を見てるのでしょうか。   ネコさんの少し憂いのある表情にグッときました。 背景もすっきりとして見ていて気持ちが良いですね。 ネコさんの写真が増えてきたようでネコ好きの 私はうれしいです。   なべさん 森さん、コメントありがとうございます。 猫さんの写真が出てくるとつい自分も撮りたくなるもので(笑) 森さんこそまた今後も楽しみにしてますよ。 もちろんネコさん以外も^^  
赤いバラ グレートさん こんばんはー^ はい 百合が原です。 この一本で、けっこうお腹いっぱいになります。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 さすが北海道。ジャガイモ団子でしょうか?観ただけで満腹や。 冷たいものより油濃くて暑いもの食べて元気出せ〜。かな・・   グレート浄瑠璃 醤油の味と色が訴求してきますね。 百合が原ですか。高原なんでしょう? リゾート弁当でお腹が出来ましたね。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 暑いときこそ暑いものを...  
デジ太郎 盛夏がお似合いの花さんです。   gokuu デジ太郎さん こんばんは〜〜 美しいですね。孔雀が羽を広げたようで素晴らしい。 合歓の木と言えば、こんな歌を思い出しました。 古過ぎるかな? 高峰三枝子が唄ってました。 ...   デジ太郎 gokuuさん今晩ワ〜 懐かしい〜〜〜、高峰三枝子さんでしたか 古...  
old seaman 日没後の夕焼けを撮る目的で現場にいる時、頭上の爆音に空を見上げると いつも見るよりバカでかい旅客機が成田着陸を目指して西に飛んで行きました。 機種はエアバスA380(シンガポール航空)、高度は1000mくらいです。 この機種はジャンボジェットを抜いて、現在世界最大です。   グレート浄瑠璃 おはようござい...  
ツヨシ 昨年もこの時季観察していますが、帰ることができなかったオオヒシクイかなと思われます。   MT オオヒシクイは初めて見ます、ヒメヒシクイもいるそうです。 撮影条件悪い時に7Dはiso3200十分実用になりますね。 .   ツヨシ iso 3200 見た鳥の証拠にはなるかなと思います。isoオートで撮っていますが、やはり固定したほうがいいのかもしれません。三脚の良さ、自分は使いませんが分かる気がします。でも…...   鳥板フアン どことなく馬に似た、すごく貫禄のある風貌ですね。 この鳥もツヨシさんのお得意ですよね。  
im stoneさん こんばんは 正しく妖精のような姿ですね。   stone クマゼミが蝉になる時を撮ってみました。 透明な翅が綺麗になる様、善かったです。  
stone 夜の公園のつぶらな瞳、クマゼミが誕生しました。 2011年‥、ずいぶん昔に感じますね^^   花鳥風月 この体 飛行するまでに 至るとは   youzaki 今晩は いのちが生まれる瞬間ですね・・ 素晴らしい写真に拍手します。   凡打 stoneさん こんにちは。 いい瞬間を撮られましたね。 こちらはクマゼミですか。 蝉の種類によって身体の色合いがずいぶん違うんですね。 こちらは生まれてくる時か...  
F.344 感動的なシーンですね 以前公園に出かけて撮りましたが 短い時を精一杯生きる力 小さいセミが大きく感じます   stone 三日月の綺麗な夜でした。 反らした体を起こして 翅をしっかり伸ばそうとヨッコラショ。のクマゼミです。   写好 見事な瞬間をとらえてますね。 もう60才近いですが、蝉の脱皮をいまだに見たことがありません。 でも、夜の10時は公園には行かないからなぁ〜(^^   isao こんにちは セミの羽化は夜間なんですね。私は明け...  
stone ここまでの様子を フォトコン板とcanon板にアップしています。   stone 翅が綺麗に伸びてきました。   Nozawa  子供のころに夕方薄暗くなる前にせみのさなぎを探しに行き撮ってきて蚊帳の中に離してこのようにせみになるのを鑑賞しました。 この画像をみて思い出しました。   stone Nozawaさんこんばんは。 子供の頃は、地面這い回る幼虫を採って...  
stone 羽化を果たし自然界の空を夢見るアブラゼミ どこで羽化するかな^^  
調布のみ お早うございます。 アブラでいいから撮りたくなります。でも、これ撮ってて怪しまれない場所あるかな〜(笑)   stone クマの羽化を見てますと 足元にもぞもぞとアブラゼミ幼虫がやってきました。 クマに続いてアブラの羽化も撮れました。   Nozawa おはようございます。  子供のときに見て以来のアブラゼミの羽化ですね。 真夜中に羽化するのですね。撮るのも大変です。