鳥板フアン きょうは、どしゃ降りの雨が何度か降りました。 わー、じっと耐えていて可哀相に、と思って一枚。 でも考えてみるとウミネコって水鳥だよなーどしゃ降りに降られたって ぜんぜん可愛そうじゃないわ。きっと涼んでいるのかも。   ツヨシ おはようございます。 雨の中、解像度よく写っているので、まじまじとウミネコを見させていただきました。嘴、目等々、鋭い眼光など忘れかけた記憶が...   MT 身...  
桜錦 心が洗われますね。  
mari47 雄雌交代で出入りしてましたので、雛の巣立ちを今か今かと待ち望んでいましたが、なんと8月3日ヘビ(アオダイショウ)に襲われてしまいました。   mari47 Canon版にアオダイショウをアップしましたので、興味あるかたはご覧願います。   鳥板フアン 美しい野鳥の世界も生きるか死ぬかの厳しい世界で 生きているのですね。   調布のみ mari47さん、お早うございます。 巣立ち間際の事件、自然の厳しさですね。 体の渋い緑色、頭の赤、しっかり描写されて素晴らし...  
old seaman 太陽が西に傾くまでの間、ここ西側の部屋の風通しの良い出窓は、我が家の ニャンコ”トラ”の避暑地です。  
鼻水太朗 阿波踊り。  
鼻水太朗 鯱ほこ連です。大須夏祭りから。   gokuu おはようございます。 名古屋でも阿波踊りとは。張り切ったますネ!よっ別嬪!!  
鼻水太朗 ピンがあめぇ〜 いつものこと。   gokuu ♪えらいやっちゃ。えらいやっちゃ。よいよいよいよい〜♪  踊るアホウに観るアホウ。同じアホなら踊らにゃそんそん〜♪ 同じアホなら撮らなきゃそんそんや。ピントなんか関係ない! 躍動感が阿波踊りそのもので素敵〜〜踊りたくなるほど。(^^♪  
youzaki 赤い千日草にシジミチョウが止まりました。 レンズZD70-300mm+アダプターですがピントがAFでは遅いし難しい。 G1向きでは無いみたいですが、Mフォーサーズ用の高倍率は金が回らず無理で我慢しています。   stone 大ベテランのベニシジミさん! 疲れを癒して長生きしてください〜   youzaki stoneさんコメントありがとう御座います。 ベニシジミでしたか感謝です。 シジミチョウは判っていましたが調べるのを横着して・・  
youzaki 雀さんの画像を真似して私もハイビスカスを・・ 色違いです。   今晩はー youzakiさん 初めてオレンジのハイビスカス見ました 今まで赤白黄色の 三色があると思つてましたが? オレンジはグリーンと とても合いますね 今流行の遺伝子組み換えで赤と黄色を 混ぜたかも?   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ わたしも始めて拝見します。 綺麗なオレンジ色です。  
コウタロウ 高校生、暑いなかガンバってます。 アウトかセーフか・・・?。  
コウタロウ 控えの選手がグランドの整備を このときの土埃が風物詩か・・   stone 乾いた土、意外と表面はやわらかいのですね。 球児達のおもいがグランドをほぐし覆いかぶさっているんですね。   ウォルター コウタロウさん おはようございます。 控えの選手たちがこうしてグランドを作ってくれるからこそ、 グランドに立てる選手達がいるんですね。 華やかな試合だけではなく、こうゆうと...  
コウタロウ 長時間の使用には我慢が必要です。  
Nozawa  今年もサトイモを植えている畑の上から漏れてくる水の排水溝あたりで水を飲んでいるカラスアゲハがいました。   stone 美しい描写ですねー。 綺麗な個体@@!カラスアゲハさんのんびりしてください!   Nozawa stoneさん、今日は  サトイモの畑の排水用の溝でみずを飲み始めました。 200mm F4望遠で最短距離で撮っても逃げませんでした。 すばらしいきれいな模様の蝶ですね。   調布のみ 翅の内側の緑〜青が何とも言えません。いい色ですね〜。   Nozawa 調布のみさん...  
TAKA3 羽化して間もないのでしょうか?まだ赤くなってません。 雄か雌かわかりません。御存知の方、宜しくお願いしいます。 撮影地 鳥取県伯耆町丸山  
old seaman 塀の外の道端で見かけました。図鑑で調べたらアカカノコユリという種類ら しいです。おうちの人に聴いたところ勝手に生えてきたという返事でした。   isao こんにちは カノコユリにもこんな色の修理が有るんですね。 色と言い形と言い、何だか毒々しい感じのする花です。 ちょっと退いてしまいました。   赤いバラ old seamanさん こんにちはー^ ピンク色のカノコユリはあまり見かけないので 珍しいですねー 一昨年みかけたかも?  
鼻水太朗 いいもんだや〜ふるさと村ぁ〜・・・ カールたべないいんだにゃ?!へへ!。   gokuu 三橋美智也。懐かしい〜(^^♪ なにはともあれおやつはカール。 って食べてませんでした。(笑)  
鼻水太朗 阿波踊り。  
鼻水太朗 阿波踊り、いつ終わる?。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ 華やかで活気あふれたお祭りですね♪  
鼻水太朗 ボクの好きな円頓寺商店街でのイベント。   gokuu 白地にブルーの浴衣。爽やかで良いですネ! シャッターチャンスも最高です。   im この人達は徳島から出張? 囃子が聞こえ、踊りが目に見えるようです。