makoto 宝石のような美しさですね! WBが低温側に効いて美しさも際立ちますね。   MacもG3 夏に北アルプスは唐松岳に登山した時に撮ったコマクサです。 登りも下りも土砂降りでとてもしんどい登山でしたが可憐な花に癒されました。   MacもG3 makotoさん、コメントありがとうございます。この花はほんと可愛いですよ。なんであんな高いところに、とは思いますが。  
<甲斐> ここ、7−8年前まで、天気のよい日は毎朝、朝日を撮っていた場所です。 愛知県豊田市  
gokuu 庭で自然生えです。一昨年の種が発芽したらしくて。 ポーチュラカはスベリヒユ科の植物を改良して園芸種に。 花の下に這っているのも同じスベリヒユ。雑草です。 花の色は色々有りました。生き残りは赤。共産党では有りません。 雑草のスベリヒユは和え物に...  
Nozawa 今日は  クマゼミは、大きく丸々してますね。 山陰の田舎では全く見られませんです。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 佃煮にする程居ます。イナゴのような訳には・・ 喧しくて話し声も聞こえません。<`ヘ´>   gokuu ピンボケでは有りません。一生懸命鳴いています。 腹の鳴動が羽に伝わり、震え...  
ツヨシ 秋田市は雄物川河口です。 獲る所は見れなかったのですが、魚を運んだりしていました。子育て中なんだろうなと思いました。   MT 今晩は、環境省のレッドリストで準絶滅危惧指定の希少種なんですね。 目に光が入り迫力が感じられます、みごとな飛翔シーンを撮られましたですね。   鳥板フアン ミサゴの飛翔は青空が似合います。   調布のみ カッコイイですね〜。ホント目がしっかり出ていて迫力があります。  
ツヨシ コメントありがとうとざいます。  カメラ任せで撮っていますが、ミサゴいつ見てもいいです。   ツヨシ 雛のために運んでいるのかなー。   調布のみ 悠然と飛ぶ姿はカッコイイです。空バックですがよく階調が出てますね。   鳥板フアン シャッターチャンスを逃さずさすがです。  
ランマル stoneさん コメありがとうございます。 御指摘の通り容量デカ過ぎましたね(0Д0|||) 以後、調整したいと思います^^;   stone 美しいですね 青も緑も印象的。 こちらも台風被害ですか、自然の猛威大安売りは勘弁してほしいです。 ところで投稿画像の容量ですが、17MBは巨大過ぎじゃないかなあと感じましたよ〜。  
ΨΨ GHQ ΨΨ gokuuさん やっぱグロでしょうね.... こりも.... とてもカラーではお見苦しいのでモノクロにすますた!   gokuu ゲッ!ややややりましたネ!批評できまへん。 GHQさん! その気はおまへん。せめて女性に・・おはようさんどすぅ〜。(^^ゞ   Apiano  人間国宝? 古い形態を残すテント(鉾)ではないか!  
akio-h ムチャクチャの間違いです、失礼しました。   akio-h 日暈(ヒガサ)という現象だそうです。 クモの巣を撮影しようと庭に出て、チラッと空を見上げて気づきました。 慌てていた為に、露出を確か...  
ランマル 日本の渚百選にも選ばれている、 北海道 積丹半島の島武意海岸です(●o´∀`)  
ΨΨ GHQ ΨΨ gokuuさん こりの御批評はいかがでつか?  アリでつか??    im 呼ばれてまっせ!gokuuさ〜んやぁ〜い   gokuu ΨΨ GHQ ΨΨさん おはようございます。 は〜い、gokuuです。「ボクハ センジョ〜カメラマン です」 って。女の子居たっけ?足の肌綺麗過ぎや。戦場へ行ってない。(爆)  
ペッタンコ1号 富山市ファミリーパークのユーラシアカワウソさんです。 お食事タイムに、氷に入ったお魚をもらって、ご機嫌な顔をしていました。  
ペッタンコ1号 またまた行ってきました(^_^;)富山市ファミリーパークのユーラシアカワウソさんです。   SISI_DAD 前回のカワウソさんとは別の生き物みたいにみえますね。ほっそりしていて 陸上だからかな?わたしも近くにこども動物園ならあるので行って撮ってみたいです。  
染井吉野 大阪の夏祭りの最後は 住吉まつり 夏越し   haruemaster おおっ、この角度で見るとエイリアンみたいですねっ  
赤いバラ こんばんはー^ パッと爽やかな黄色い花が爽やかでありました。 花名は調べましたが、わからなくてすみませんです。   調布のみ 心が和みます。毎日花三昧のようですね。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 ライトイエローは明るくて良いですね。何の花かな?   デジ太郎 赤いバラさんこんにちわ〜〜〜 花の名は「キンギョソウ」の種類だそうですよ。 柔らかい色合いに優しさを感じます 花弁もふっくらと可愛らしいですね。   赤いバラ 調布のみさん こんにちはー^ 花三味も今の時期だけすが楽しんでます。  
赤いバラ こんばんはー^ 花なのですけどぉ〜^;; 風景板なのか花板でも問題ないですよねー? どうでしょう? いいですよねーー♪ カラフルな花ばかりです。   im こんばんは、 お花畑〜  楽しい気分になります。   W3 赤いバラさん おはようございます いいね、こんなお花を観ながら野外テーブルで珈琲を頂くと美味いだろうな ぎしぎしの周りから開放されてのんびりの気分も...   gokuu 赤いバラさん お...  
赤いバラ こんばんはー^ 淡いオレンジ色が爽やかでした。   im 見事なお花、8月になりましたね。   赤いバラ imさん こんばんはー^ はい 8月になりました。 今の時期だけ楽しめます。雪が降らない間だけですね。 パッと咲いてくれました。   Ekio 赤いバラさん、ジャストこんばんは。 こんなに華やかな写真を見落としてました<m(__)m> 花たちも、人々も、みなさん楽しそうな絵ですね。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 人物を入れて、如...  
赤いバラ こんばんはー^ いろ鮮やかに咲き誇っておりましたです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 わぁ〜鮮やかですね〜! 青空だったらもっと良いのに。*^-^)   調布のみ お早うございます。 花のグラデーションが美しいです。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ そーうなんです!青空だったら、もっともっと綺麗なんですょ! 到着したら今一のお天気でしたけど、まぁ いいっかこういう日もありで〜^;;   赤いバラ 調布のみさん こんばんはー^ 今、思ったのですが大波小波のよう...  
赤いバラ こんにちはー^ こちらの板は、お久しぶりです。(^^;; 久々に花のある丘の風景を撮ってきました。 色とりどりの花がいっぱい咲いておりました。   都人 赤いバラさんお早うございますー カラフルで花の絨毯見たいで綺麗です。        tato 綺麗ですねー 都人さんのおっしゃるとおりカラフルで美しいです。 空・森・丘・道 この線のかけあいがたまりません。 出会ってみたい風景です。   なべさん 中央やや右よりに配置されてる1本の木の感じが好きです^^  
丘
赤いバラ こんばんはー^ スィ〜スィ〜と雲が流れているようです。 そしてスカーの青空も良い良いでしょう!   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 北海道はデッカイドー。そのまんまが素晴らしい空です。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ はい デッカイドーそのままです。 空の色も淡いブルーなので、お気に入りです。   youzaki 今晩は 遠景と美しい空素晴らしいですー 雄大な風景ですね、私も見てみたいです。  
赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ ピンク色に弱いメロメロのgokuuさん 倒れなかったかなぁ? んー;; ちと心配ですが・・・ >一花アップもお願い。(^^♪ はい 了解です。   赤いバラ デジ太郎さん こんばんはー^ このナデシコを見たら無意識的にストレートに海と自然に出てきました。   Ekio 赤いバラさん、おはようございます。 話題の「なでしこ」ですねぇ(⌒‐⌒) おめでてさも重なってタイムリーなお写真です。   赤いバラ 調布のみさん こんばんはー^ こ...  
赤いバラ こんばんはー^ 7月の写真ですが、緑の綺麗な丘です。   hide5050 赤いバラさん 今日は! 緑の丘にある一本の白樺の木! 清々しくいいですね〜♪(´ε` ) こんな所で私ものんびりしたいですね〜(^-^)/   赤いバラ hide5050さん こんばんはー^ 今の時期はきっと紅葉で美しい景色だと思います。 緑からブラウン色または黄金色にと・・・ ほんとう、の〜んびりしたいですね♪  
赤いバラ こんばんはー^ ひーろぃ緑と花畑お天気は今一でしたが、この緑で カバーになったようです。 なんちゃって〜^;;   お早うございますー 赤いバラさん こんな広びろしたところ久しくいつていません 天気は今一でも 晴れ晴れした気持ちになりますよ。   赤いバラ すさん こんばんはー^ すさんは雀さんですねー^ お出かけのときは晴れれおりまして到着しましたら んー;;今一...  
緑
赤いバラ こんばんはー^ なんかセブンスターの木のようにも見えたりもしました。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 定番風景。なだらかな丘にポツン。 いいですねぇ。癒されます。(*^。^*)   調布のみ 今日は〜。 広々とした光景に形のよい樹木群が印象的です。雲の表情もいいですね〜。  
赤いバラ こんばんはー^ ラベンダーの時期も終わりました。 左の赤と黄色をわざとに入れて撮りました。 一色だけでは何か足りないような気もしまして〜^;; ちよっと糸が見えてますぅ(^^;;;   im こんばんは〜 ラベンダーの景色 ありがと〜   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 美映でしょうか。ラベンダーの香りが届きました。良いナァ爽やかで。^/^   赤いバラ imさん こんばんはー^ >ラベンダーの景色 >ありがとう〜 ラベ...  
畑
赤いバラ こんばんはー^ 斜め撮りちよっと遊びました。  
赤いバラ こんばんはー^ 慌しく次から次と、いろんな花が咲き始めております。 ちかくで撮りすぎちやったかも(^^;;; 可愛いコスモスです。   お早うございますー 赤いバラさん 正面よりDOアツプのコスモス綺麗です まだ八月になつたばかりで秋のたよりは 嬉しいです。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ ほんとうは正面で撮ったつもりだったのですが 風で揺られてまして、でもブレテないのがラッキーでした。 少しずつ秋の知らせの...  
赤いバラ こんばんはー^ は〜い コスモスが二輪でっす! はい コスモスです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 もうコスモスですか。早い! 夏が遅くて秋が早い。良いいなぁ札幌は。 ♪〜ふたり〜は 二輪草〜♪ かな。(^^♪   デジ太郎 赤いバラさん、こんにちワ〜 お元気ですか、暑いですね〜〜〜。 愛らしい花さんですね、可愛い♪、札幌は良いな〜。  
赤いバラ 雀さん こんばんはー^ はい サルビアです。 此処の丘も見物客が多いとこです。 お褒め頂いてありがとうございます。   赤いバラ hide5050さん こんばんはー^ 此処の公園に来たら〜 もぅー 薔薇色夢気分です(^-^) 少し自慢しちゃいましたぁ! コメントありがとうございます。   赤いバラ こんばんはー^ 赤色が多いですが(^^;;; 空が涼しげなので、なんとかバランスよくして撮ったつもりです。   お早うございますー 赤いバラさん サルビアでしょうか沢山綺麗...  
赤いバラ こんばんはー^ 手前にサボテンのような昨年はなかったのですけど・・・ 全体の配色がスカッーでお気に入りです。  
old seaman ヒマワリの集合写真を逆光で撮ってみました。   im コントラストが美しいですね。   stone 暑さ爽快です。 豪快な競い咲き! 肥沃な土なんでしょうね素晴らしい勢い^^!   調布のみ 透けた花びらと影の部分のコントラストが美しいです。   赤いバラ old seamanさん こんにちはー^ 夏ギラギラを感じさせられます。 色が力強そうな元気になりそうです。   Ekio old seamanさん、こんばんは。 これはスゴイ! 見事に集...  
old seaman 稲穂が出揃いました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 俳句はやりません。季語や切りなどと制約があって。 川柳は少しばかり捻って、川柳ページに投稿しています。 書かれている句を少しばかり捻りました。盗作かな。(笑)   Nozawa こんばんは  四国の高知県などのように一年に二回お米が取れる地方のように早い稲穂ですね。 私の田のコシヒカリは稲...   gokuu old s...  
調布のみ 青虫かなんかをくわえていますね。背景もバッチリでいい雰囲気です。   鳥板フアン オオルリのメスですか。控え目な感じの可愛いさですね。   ツヨシ 初撮りは心わくわくしますね。   MT 皆さん、コメントありがとうございます。 夕食のエサでしょうか、時々カワセミと同じく枝にエサをぶつけて 5分位口に食わえており撮りやすかったです。手持ち撮りです。   MT オオルリのメスは初めて撮りました。  
MT 鳴き声がよく聞こえるので粘っていたらオスも食事中でした。1カットのみです。   MT 今春以来久しぶりに出会いました。   ツヨシ こんばんは  いつ見ても聞いても、色といい声といい素敵な小鳥ですね。   鳥板フアン 居る所には居る…その居る所に行けないのです。 わたしも見た気分になりました。   調布のみ こちらも何かくわえていますね。このルリ色はいつ見ても魅力的です。  
染井吉野 ステーキコース3800円で魚料理追加が1000円というのでお願いしたらその魚料理って海老だった(?)   gokuu こんばんは〜〜 3800円とは安い。松坂牛だったら。 ビールが付けば魚料理は要りませんね。 う〜ん。食べたくなりました。 この写真見ながらビールでも。(笑)  
坂田 JR大宮駅前で祭の神輿を撮影してみました。  
Nozawa  田のあぜ草を少し草刈した後西の空をみると太陽が山の稜線に隠れる寸前でしたのでデジイチを持ってきて撮りましたか間に合わずでした。 でもきれいな日没後です。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 夕焼けは分秒単位で変わります。筋雲が焼けて明日も良い天気。   Nozawa gokuuさん、おはようございます。  草刈を一時中止をして夕焼けを撮り、済んでから草刈を続ければよかったですね。反省・・。  
pipi 先日に続き「永山屯田まつり」です。 お祭りの女性は男性より元気かも?? そして、可愛い〜。。  
pipi 旭川市内の永山町は明冶時代に屯田兵が 開拓した所です。私の実家もあった所で 私も新婚時代は永山に住んでました。 25年前から始めたお祭りです。 夜の写真は難しいです。特に手持撮影なので、、、 akiさん、写好さん、isaoさん先日の記事に対しての コメントを有難うございました♪   写好 手持ちでもぶれてませんね。しかもISO100…私からすれば神業です! 皆さんが楽しんでる様子も会場の人々の笑顔でわかります♪  
竹ちゃん 雲無く風無く星空の綺麗な夜 ただ、ただ、蚊との戦いの中の撮影です。   tato 本当に綺麗です。 地球も宇宙の中の小さな一つ。 この星空に宇宙を感じて、 さらに人間のちっぽけさを感じたりします。 この届いた光に歴史も感じます。   ジャガ 天の川ですね、私も今時期いつも撮ろうと思ってた天の川 見事に綺麗に撮れてますね、いつかは、いつかは、撮るぞぉ〜!