soraia 私の憩いのひと時   gokuu soraiaさん おはようございます。はじめまして。 これぞテーブルフォト。一服感が伝わります。   soraia gokuuさん はじめまして。 こちらの板は初めて投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。 最近暑い日が続き、たまの休日も外に出かけるのが億劫で、 屋内の撮影ばかりです。  
Nozawa  いのししの出没する村の奥の畑の早朝草刈のあと植えている栗の木に止まり樹液を吸っているヒグラシを撮りました。 帰ってから JPG現像のときに良く見ると背中に寄生虫らしきものかいます。 世の中色々、セミにも色々あるのですね。   stone こんばんは。 ものすごくいい写りですね。とても格好良い作品なのに! ヒグラシの背中‥、異様です><; よく羽化成功できたなと生命力に感動しました頑張れ。   調布のみ アリャ、何か付いてますね。セミも大変です。  
TAKA3 masaさん ありがとうございました。 勉強になりました。   TAKA3 「サトキマダラヒカゲ」だと思いますが、「ヤマキマダラヒカゲ」のような気もします。識別方法がわかりません。宜しくお願いします。   TAKA3 色々調べたら、ヤッパリ「サトキマダラヒカゲ」でした。 酷似していると一目ではナカナカ判別しがたいです。 後羽、裏側の3個の点のひとつがくっついているか離れているかの違いでした。   調布のみ 以前はよく見かけたのですが、最近は出会う機会が減りました。 いい構図ですね。  
ランマル 2011年 夏 札幌にて。  
Ekio たぶん、そうだと思いますが(^_^;) 軽くトリミングあり。   gokuu Ekioさん おはようございます。 サルビアは900種からあり同定は・・美しいパープルブルー。 先端が固まっていて、サルビア・ビクトリアブルーかな? 柔らかい表現が素敵です。E-P3の本領発揮ですね。   調布のみ しっとりと落ち着いた風情が素敵です。   赤いバラ Ekioさん こんばんはー^ パープルとも言うブルーとも言える花色♪ 綺麗な花色です。  
ランマル ちょっと、趣向を変えて・・w 一番上の屋外展望台から下を望むと お尻の穴がムズムズします^^; 改めてスキージャンパーは凄いなw と、思いました♪ JPEGmini THIS PHOTO REDUCED BY5.9x  
Ekio gokuuさん、こんばんは。 和の温もり、まさにそんな感じです。   Ekio ランチで最後に出てきたコーヒーです。 取っ手がないのでお椀のように両手で持って飲みました。 ちょっと優雅な感じです。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 和の温もりを感じます。木の肌は柔らかくて馴染みますね。   ΨΨ GHQ ΨΨ え!  コーヒーでつか〜?? 木の器だと味も微妙にまろやかになりませんでつか?   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは。 コーヒーの味は、むしろ淹...  
Ekio アートフィルター「ポップアート」+「ホワイトエッジ」で味付けしました。 FA31mm F1.8AL Limited   baaaaba わぁ。。こういうの好きです。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 アートフィルター。良い感じが出ています。 蔦よりも壁の肌が美しい。視線が違ったかな。(笑)   youzaki 今日は 上手い構図で素敵な写真に拍手します。 家のツタは物置の屋根を占領して茂っています。 毎年処置に苦労しています。  
赤いバラ Ekioさん こんばんはー^ バックのイエロー花の色合いがイですね♪   Ekio gokuuさんの守備範囲でしょうが、バックとの絡みで良い感じで撮れました。 FA31mm F1.8AL Limited   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 アハハ(^▽^)私の守備範囲とは恐れ入りました。 このブルーには魅せられます。ついカメラを・・ 黄色の花をバックに生き...  
Ekio 花の形以外は向日葵に似ているのですが、なんの花なんでしょう?? FA31mm F1.8AL Limited   赤いバラ Ekioさん こんばんはー^ 「マツバキク」かもしれません? 葉がそっkぅりなので(^^;;; 違いましたら、すみませんです。 鮮やかな黄色いですね。  
Ekio 赤い実はいろいろあって見分けにくいものです。 上を向いて付くのが珍しい。いろいろ調べてノイバラではないかと思います。 FA31mm F1.8AL Limited   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 ノイバラの実物を見ていませんので?ですが、葉は良く似ています。 未だ出来初めの実はヒペリカムそっくりです。同定は難しいですね。 それは別として、赤い...  
桜錦 青目は子猫の特徴と聞いたことがあります。 事実うちの猫の母猫は子猫の時青目でしたが、いつの間にか普通の目の色になっていました。 でも、この野良ちゃんの姿が寂しそうに見えるのは考えすぎでしょうか。   半兵衛 縁起の良いのらネコらしいです。 D80で無いとこの青色は出ません? 次はD1に85mmを入れて挑戦して来ます。   なべさん たま〜に見かけるんですけど珍しいですねぇ ブルーの目、すごくリアルだと思います。   半兵衛 コメント有り難うござい...  
akio-h ウスバキトンボの雄でしょうか。 しばし動かなかったので、内蔵ストロボに手作りデフューザーを付けて、手持ちで撮りました。 頭にピントを合わせましたが、もう少しF値を上げて被写界深度を深くすべきでした。 それにしても、昆虫達の体は複雑で面白いですね。 特撮映画のモデルになるのも、...   コウタロウ akio-hさん こんにちは 黄金色に輝く羽の生えた観音様 に見えました。でも宇宙人にも 見えますね^^   F.344 拡大すると 観音さまの一部にも似ているようです  
akio-h いつもはやらないのですが、この時は内蔵ストロボに手作りデフューザーをくっつけての撮影です。 手持ちの為に1段絞り過ぎて、玉ボケが角張ってしまいました。 失敗です。   ウォルター akio-hさん おはようございます お写真も美しいですが、 水滴に映った世界も楽しめますね。   akio-h ウォルターさん、コメントありがとうございます。 水滴の映り込みは、美しいですよね。 風の微妙な揺れにも影響されますし、手ぶれ...