気まぐれpapa 写真が前後してしまいました。 朝日を浴びて快走する貨物列車 大分市 鶴崎駅近く 大野川鉄橋  
W3 猛暑の我が家の庭で暑さに負けないで咲いています  このバラは、ドイツの名花です、春と今の返り咲きでは  少し色合いが微妙に違うようです。美しいです  SIGMA SD14 点検から帰りました、宜しくお願いいたします。   調布のみ W3さん今日は。 暑さにめげずに咲いていますね。きれいにボケた背景とのコントラストが美しいです。   赤いバラ W3さん こんにちはー^ 少しお久しぶりです。 素敵な薔薇型ですね♪ 色も地味でもなく派手で...  
気まぐれpapa やはり大野川鉄橋を渡る普通列車 一時間に一本ですので、旅人では一発勝負 ですね(笑)  
グレート浄瑠璃 またやっちゃった! 児島半島南岸、瀬戸内の小港、山田付近。 「ナイカイ塩業」を背景に「北興化学」側から。 ナイカイ塩業は児島の塩田王、野崎武左衛門の流れを汲む会社です。   gokuu ...  
youzaki 蜂の肌どうとらえてたら・・ トリミングでノイズが目立ちますが、モードがフイルムモードでノイズが余計に目立つのかも。 撮って直ぐの投稿で、いろいろ難が御免なさい。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 ミツバチの肌感。良く出ています。ノイズも絵のうち。 観方によっては、油絵のようで気にしません。 ノイズを消し過ぎて、ノッペラは最悪ですので。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います...  
気まぐれpapa 大分県天ヶ瀬町の慈恩の滝ですが、R210脇にあるので 気軽に寄れます。 二段滝で、滝の後を歩けるので、「裏見の滝」とも言われています。 大分県は滝100選が多いので、滝撮りの好きな方にはいいですね。...   都人 気まぐれpapa さん 言われるように 凄く水量があり男性的です。(迫力満点) ...  
Maciej ?   ZEBRA It must be an Eupatorus gracilicornis "Gohon-tuno kabuto" in Japanese. It means 5 Horned Stag Beetle.  
?
?
桜錦 我が家の同じ模様の猫が暑さで伸びています。 性格はかなり違うのですが、暑さは同じように感じているようです。   tato 暑そうですが猫の寝顔は気持ちいいんだなとも思わせてくれます。 ジーッと見てると一緒に昼寝したくなりますね。 でも暑くても仕事をしなくてはならないので叶わぬ夢・・・ 気持ち良さそうな寝顔を見ながら頑張ろうと思います。   なべさん ごろ〜〜ん!手前は何だか落ちてしまいそうで(笑)でも落ちはしないところがニャンコですかね。 暑くて...   zzr ...  
Ekio こちらは日が当たっているバックと絡めました。 Makro Planar 100mm F2   赤いバラ Ekioさん こんばんはー^ おっしゃるとおりバックですね♪ あーわいパープルピンク色とても上品な花型と色が綺麗ですね。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 ハイキー仕上げ。こちらの方が柔らかくて女性的。好きですね。   Ekio 赤いバラさん、gokuuさん、ありがとうございます。 パッと見は、こ...  
youzaki ザラザラの葉のUPです。 まるでワイヤーブラシの様に見えました。 触ると植物でザラザラはしてますが痛くはありません。   gokuu youzakiさんこんばんは〜〜 調べましたらカランコエの一種でした。 カランコエは多肉植物ではないので珍しい。 このザラザラ感。良いじゃぁあ有りませんか。 チクチク感は無くてふんわり。撫でてみたいな。^^  
youzaki うん〜ザラザラの肌がイメージできます。   im youzakiさん こんばんは。 初めて見る植物です。 毛の銀色っぽい光沢感が綺麗ですね。 先端の褐色の斑点がかわいいですね^^   youzaki imさんコメントありがとう御座います。 小さな植物で連れ合いが集めています。 他にもありましたがザラザラ感はこれが目立いました。  
Ekio 夏の花はどう撮るか、けっこう悩みます。 まずは、バック暗めのバージョンです。 Makro Planar 100mm F2   赤いバラ Ekioさん こんばんはー^ こちらはこちらで、くっきりと色がでていて綺麗ですね。 いろんな撮りかたがありますね。 ご参考にさせて頂きます。   調布のみ なだらかな階調が美しいです。 明るめのバックもいいですが、私の好みはこちらてす。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 立体感が素晴らしい。込み合っているだけじゃなくて。   masa ナツズイ...  
鼻水太朗 もう 秋なのだ 暑いが。 少しバテてます。   Ekio 夏水仙、「水仙」という名前が入りますがヒガンバナ科ということもあって、どちらかというと彼岸花に近い感じです。 Makro Planar 100mm F2   gokuu Ekioさん おはようございます。 夏水仙。初めてですが、彼岸花そっくり。 柔らかい仕上がりで夏の涼しさを感じます。   masa ナツズイセン、懐かしい。女房の実家岩手に盆帰りすると出会う花です。 今年は、明後日、帰ります。出会えるといいな…。   Ekio ...  
ペッタンコ1号 歩行者と自転車専用ですか。橋の上って、結構風が強かったりするので、これ、あると安心して渡れそうですね。   gokuu 橋が狭くて車が危険です。徒歩と自転車のみのお通り下さい。   gokuu ペッタンコ1号さん おはようございます。 昔から有るコンクリート橋は車の往来は考えられていません。 車の離合が精一杯の広さです。危険防止の為に歩行者専用を。 古い殆どの橋に併設し...   Ekio gokuuさん、こんばんは。 ちょうど交差点にもなってい...  
めみぃ 子どもって、いくら見ていても飽きないですよねー 動きとか表情とか、ころころかわって可愛いです が、悪−い顔を見つけちゃいました。 何を企んでいるのやら…   stone ふあ、いいお顔。可愛いですね! 何を見つけたのかな、何か取りたそうな右手^^ とても肌の綺麗な赤ちゃんですね、もうすぐはいはいかなーー^^   isao めみぃさん こんにちは 赤ちゃんらしからぬ鋭い目つきが印象的です。 将来大物になりそうな予感がします。  
youzaki 真夏のシクラメンの赤い花です。 冬なら香りが匂う様な花弁の肌ですが・・ 鉢から地植えで水をやっていたら桃色、赤、ときれずに咲いていましたが一輪になりこれも散りかけています。  
Nozawa  今年も、昨年と同じ柿木の同じ位置の柿の葉にたくさんのアブラゼミの抜け殻がありました。これって、子孫に語り継がれるのでしょうか!   調布のみ 賑やかにぶら下がっていますね。まるで生きているようです。   Nozawa 調布のみさん、こんばんは  親せみが卵を産みつけた木の産み付けた位置辺りに戻ってきて羽化するのでしょうかね。昨年と同じ位置に同じくらいのアブラゼミ...  
Nozawa gokuuさん、今晩は  毎日梅雨の延長戦のような蒸し暑い夏空が続いてます。 夕日が当たっても薄暗くていまいちです。 かろうじてシャッターがきれた程度です。   Nozawa  黒豆の品種名「丹波の黒豆」の小さい花です。 結構大きなまんまるい黒豆なのに花はとても小さくて毛深いです。 ちょっとアンバランスな花です。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ 細い「毛」のような色がしろっぽいので緑が淡い緑にも見えたりもしま...  
Apiano  8月8日オープニング   youzaki 今晩は 上手く撮られて素晴らしいです。 レンズは単焦点ですか? いまはG1ですがG2が欲しくなりました。  
夏も終わり 当地も夜は涼しくなり 綺麗な夏景色よ さらば!!。   お茶  hide5050さん コメント有難うございます ISO100 5sec F11 です   お茶   8月8日 午後7時半過ぎ、オープニンクに特大の二尺玉が大輪を開き 力強く開幕を告げた   hide5050 お茶さん 今晩は! スターマインもとても綺麗です! 最近の花火は青い色も出で来てとても綺麗ですね〜。 私も二尺玉の大花火見たかったな〜(^∇^)   Apiano >お茶やめ...  
Apiano  ぱっと咲いて ぱっと散る どどんと咲いてまた消える   youzaki 今晩は 素敵な写りで感心します。 構図も素敵です。  
お茶 夏らしい青色主体の花火 にぎやか音の光に伝える花火 日本の四季の移りを表現したプログラムが続いた   今晩はー お茶さん ワ—凄い!!…F11で三脚つかつて? シャツター8Secともう一枚は5Sec どうしていいか勉強になりました 有り難うございます 二枚共Wクリツクで拡大してしばし眺め入りました  (私もG2使ってますので)   hide5050 お茶さん 今晩は! 琵琶湖の花火はすごいですね♪(´ε` ) 画面...  
im 先ほど愛用のカメラで写しました。   Ekio imさん、こんにちは。 なんとも、ほんわか。ゆるさが良いですね。 次はぜひ、肌! 肉球でお願いします(^_^;)   im Ekioさん ありがとうございます。