masa 三日間だけ、運転しました。  
気まぐれpapa 朝が早くて色が出ないので、モノクロで しかし、四万十川の水は日本一綺麗と言われて いますが、景色は・・・・で、写真撮りには ちとストレスが溜まるところだと。 橋には「佐田沈下橋」です。   調布のみ 気まぐれpapaさん、今日は。 学生時代に一度行ったきりです。 増水に備えた沈下橋、何となく渡るの恐いです。  
気まぐれpapa 四万十川に架かる「佐田沈下橋」です。 朝が早かったのでモノクロで一枚! しかし、四万十川は絵になりにくいところですが 上流はいいかもしれませんね?   F.344 豪雨による水害の多いい地方 独特の橋これも生活の知恵・・・ モノクロによって 抒情性豊かな表現ですね   ウォルター 気まぐれpapaさん おばんです モノクロの所為でしょうか。妙に郷愁を感じます。 水害対策を施した橋とのこと。どのような構造になっているんでし...   makoto モノクロの想像力を掻き立て...  
なべさん 前穂でしょうか?さすがにものすごい存在感ですね。 そして遠くオレンジ色の空と山並みの感じが美しいです。   とっちー 朝早く起きて北穂から下山中に撮りました。   tato 険しさとカッコ良さがグイグイきます。 静寂の中にも音まで感じさせられたような気がします。 奥の夕陽と水墨画のような絵がとても美しいです。   Nikon爺 初めまして これは素直に、カッコイイ!!   NR 初めまして とっちーさん こんばんは 誰しもが見...  
調布のみ 季節外れのヒドリガモ♀がカルガモの中に混ざっていました。帰りそびれてしまったのでしょうね。   ツヨシ こんばんは 昨日の返信受付られませんでした。 それはともかく、この時季冬鳥で帰りそびれたカモ類いるのですね。 瓢湖にもハクチョウが残っているのですからありですね。   調布のみ ツヨシさん、ありがとうございます。 以前コガモなんかにも出会ったことがあるので、時々いるようです。 あと3ヶ月ほどの辛抱ですね。   鳥板フアン ヒドリガモが暑さに負けずに。元気頂きました。   調布のみ 鳥板フアンさん、ありがとうございます。 暑くとも元気...  
案山子 ツユクサとホソヒラタアブ アブですがミツバチのようで大好きです。   調布のみ ブルーの花とオレンジ系のアブのコントラストが美しい!  
なべさん 立派に育ってますねぇ。生の玉ねぎ、スライスしたのにマヨネーズをかけて食べるのがお気に入りだったりします^^   竹ちゃん 収穫を待つ玉葱、 玉葱の根を切ってからしばらく畑に置いておきます。 茎が乾燥してから畑からの収穫されます。   tato 大地の恵みをとっても感じます。 乾燥させて収穫とは知りませんでした。 なぜなら、なべさんと違ってオニオンスライスが苦手で(笑) 火を通すと美味しく頂いております。  
竹ちゃん 晴天の中、畑の端に積まれている麦ロールが夏の太陽を浴びて 光っています。   竹ちゃん 管理人さんへ 間違って投稿してしまいました。 削除をお願いします。  
竹ちゃん 晴天のギラギラした日差しが麦ロールに当たって 麦ロールが黄金色に輝いています。   なべさん もう少し小さくて軽いイメージでしたが、びっくりなぐらいに大きくて重いんですねぇ・・・   Nikon爺 1.8m径ですか? かなりの高さになりますね。 子供の遊び場にならないのかな? 登ってみたい感じですね〜^^   zzr こんばんは。 きれいに巻かれた麦ロール。これは家畜の飼料とかになるのでしょうか? それにしてもいい色です。干草のいい香りもしてきそう。。  
シャドー お盆休みに少しでも涼しい所へ逃げようと思い、計画したのが登山。・・・ 登山なんてとんでもない!と思いつつ少しだけかじってみる事にました。・・・ 下山時にずっこけた事はないしょです。^^; カッコワリィ〜   写好 おはようございます。 素敵なことを始められましたね♪ 来年の今頃はエベレスト(ちょっと古い)の山頂でVサインでしょうか?(笑) 山岳写真も楽しみにしています。   makoto 駒ヶ根の千畳敷カールでしょうか・...  
gokuu 写真も盆休みしていました。盆だというのに連日の猛暑にぐったり。 「墓石が 焼けて盆花 ドライ花」  
おけさ ひまわりの町、北竜町のひまわり畑です。壮観な130万本のひまわりが見頃でした。   youzaki 今日は 一面のヒマワリ壮大で素晴らしいです。 私の近くにも笠岡干拓にありますが、今年は行けませんでした。 このシーンを拝見して行けばよかったと悔やみました。  
気まぐれpapa 何時の時代も龍馬の人気はすごいですね。 今回は、桂浜にしようか銅像にしようかと悩みましたが やはり竜馬らしさで、これですね。 歌はいろんな歌手が歌っていますが、やはり美空ひばり でしょうね。 http://www.youtube.co...   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 今の時代に竜馬が居たら。大阪維新より平成維新を考え...   ji-ji あの大御所がこ...  
坂田 猛暑の中で咲くひまわりを2匹の蜂を入れて撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 最近、写真がバラィテイになりましたね。 黄色に黄色のミツバチ。うっかりすると見落しそう。 夏場の暑さを増徴して感じます。シャープで綺麗ですが。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 ひまわりがみつばちのブローチをつけたみたいでオシャレです。   坂田 gokuuさん Ekioさん こんばんは コメントいただきありがとうございま...  
ニョろん カメラの画像加工で御気軽に遊ぶニャッハーw   im こちらは もしかしたら はるなさんニャ、なつかしい。 ボクの勘違いでまちがってたらごめんなさい。   ニョろん=はるなw im様へ 良く覚えていて下さりましたw 合ってますよん! メール欄にブログ誘導あります! 遊びに来てねん・・・です!!!   ジャガ 特徴ある、マンマルガンメンの猫ちゃん 可愛いですね、スキあらば、猫パンチくるのでしょ! そんな、お目目してます(笑)  
写好 8月もあとわずか、夏写真を在庫から出して見ました♪ 雲の形がモクモクになってと願いましたが中途半端でした。   makoto 入道雲とヒマワリ、毎年狙ってますが、 意外と撮れないんですよね・・・ あと少し空が青いと最高でしたが、雲を避けた花の位置など 吟味されたフレーミングが光りますね。   写好 makoto...  
赤いバラ こんばんはー^ せっかく到着したはもの・・・ いきなり海に入れませんって波が高いと言うことでしたぁ(^^;;;;; ガーンとガックリでした この日は暑かったのですょ〜^;;; トホホホ・・・ やけでカンビール飲みながら海を眺めておりましたです。 夏らしい風景だと思いますょん...   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 いやぁ。酷暑日が続きますね。...  
海
gokuu お尻では有りません。美味しい白桃の頭。   都人 ワーー(危ない見てはいけない物)エーーー モモですか!もう〜〜今 一番美味しいですね!   gokuu 都人さん こんばんは〜〜 余り想像しないで下さい。その気になります。(爆) ホント今が旬。美味しいですね。秋は果物の季節。 今日から涼しくなりました。また太りそう。(笑)  
NR どちらも 美味しい事でしょう!   gokuu NRさん こんばんは〜〜 もう戴きました。初物の白桃は格別でした。 「お下がりは 痛まぬうちにと 味を利き」   gokuu 赤ちゃんのお尻はつるつる。毛は有りません。 美味しい白桃のお尻でした。産毛の綺麗な。 「この暑さ お供え早々 生き人に」  
gokuu 盆のお供えです。生ものは痛みます。 お供えしたら、早く戴かなくては。 やはり旬の巨峰は美味しい。(^^♪ 「桃葡萄 旬の果物 ビールより」   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 果物の中で一番好きなのはブドウです^^ つい、手を延ばしたくなる位 美味しそうです。 そちらはブドウの産地、これからが楽しみね♪  
gokuu 甘くて美味しい時期になりました。 粉の吹いた艶が溜まりません。 甘くてピンまで甘くなりました。(笑)   Ekio gokuu さん、おはようございます。 「ナルホド」、蜜がある花を撮るときにピントが甘くなるのもこういった理由なのですね(^-^ゞ   gokuu Ekioさん こんにちは〜〜 アハハ(^▽^)Ekioさんの場合は「蜜」ではなく「密」です。 絶対に甘くなりません。甘いのは葡萄だけ。 ...  
gokuu この産毛が好きなんだ。産毛か立つと美味しい。(^^♪   youzaki 今日は ピーチの肌は綺麗ですねー 果物の王様とか、日持ちがしないのが難ですが・・ 実家にも果樹園がありましたが作る人がいなくなり宅地でなりました。 白桃はたらふく食べられなくなり寂しいですー   gokuu youzakiん こんばんは〜〜 お供えしたら早速戴きました。指で押さえても痛みます。 繊細な果物...  
今晩はー 赤いバラさん 「誰もいない海」・・・なんて歌にありましたね 「カニ」もいないのですか? 何か欲しいです!。   あ!そうだ 誰かさんみたい近景に「コーヒー」か 「コーラー」など如何ですか。    赤いバラ こんばんはー^ 天気は良くても波がk高いので残念でしたぁ(^^;;;   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ >何か欲しいです!。 寂しすぎでしたね(^^;;; >「コーラー」など如何ですか。 コーヒー缶かなぁ? ...  
zzr 暑かった一日の終わりです。 月山高原ひまわり畑にて。   都人 zzrさん 今晩は〜 いつまでも残暑が厳しくて如何お過ごしですか? 一面のひまわり畑〜いいですね〜〜(^^) 自分も撮ろうと出かけたら 枯れていたりで   残念ですー(^”)   tato 夕暮れでも存在感が凄いです。 さすが向日葵。 明るいレンズならではのお写真で夕日の写りもとても素敵です。 街はまだ暑い時間ですけど、高原でしたら過ごしやすか...   Nikon爺 周りの草花も立派に踏ん張って...  
都人 柳の下には〜〜居ませんでした。 前回みたいな場面には中々会えないでしょう! これはこれで〜(^^)  
gokuu さすが盆です。蝉の声がツクツクに変わりました。 ところが暮れても涼しくならない夕焼けです。 「秋気配 蝉は感じて 人は別」  
gokuu あまり綺麗じゃないけど・・   権兵衛 gokuuさんおはようございます 今、秋と夏を分ける前線が通過中です もう蒸し暑いのは結構です前線よ早く南に下がってくれと願っています ここんとこ夕方になるとスコール?があります それもバケツをひっくりかえしたようなのが・・・・ このお写真も亜熱帯風ではないでしょうか   調布のみ gokuuさん、今日は。 ちょっとほっとできる時刻かな?いえいえまだ熱気が残っていて暑...  
調布のみ 都人さん、お早うございます。 ダイナミック&ドラマチックな光景です。ホント、達磨でなくとも十分です。   都人 何時にならば〜〜会えるのか〜〜  チャレンジします(^^”するのみ!   gokuu 都人さん おはようございます。 達磨じゃなくても凄い。金色の雲に真っ赤な夕日とは素晴らしい。拍手〜!   都人 gokuuさん こんにちは少し海を狭くして 夕焼けの空を多くし...  
都人 連投スミマセン〜〜 8月までは夕日は海に落ちるようです。 秋には たわわに実った稲穂の棚田と コラボしたいです。  
都人 え〜〜い久しぶりだから3連投ーーー お許しください! 漁火を撮りたかったのに〜船は方向違い(^^” 車の光跡を入れてみました。   gokuu 都人さん こんにちは〜〜 ここもお盆休みでした。投稿したくても・・気持ちが判ります。 3連投で刻々と変わる夕日夕焼けの様相が素敵だと良く判ります。 この3...   都人 gokuuさん 今晩は〜 休みになり やっと撮...  
都人 漁火をと思い〜〜エーー逆方向〜〜! 仕方なく車の光跡〜〜車が少なく(^^”   権兵衛 都人さん今晩は 素敵な夕焼けが撮れましたね 長秒シャッターはこれだからやめられません。   tato 夕日も車のライトも素敵ですね。 この時間でも長時間のシャッターでですね! この海と道路の関係からいきますと、 日中は車のCMにも使えそうなロケーションに見えます。 綺麗な景色はやっぱりいいですね。  
おけさ 日本のてっぺん、稚内の盆踊り。 録音ではない生の音頭が心地よかったです。   youzaki 今晩は E-5の写り素敵です。 E−3でレンズも同じでよく似たシーンを撮りましたがノイズが酷くこんな調子にはゆきませんでした。 E−5の写真参考になりました、感謝です。  
調布のみ 権兵衛さん、お早うございます。 トーンが美しく、モノクロであることがより印象を強めているように思います。   gokuu 権兵衛さん こんにちは〜〜 夜景はモノクロのほうがインパクトが有ります。 トーンの美しさが良く出ていて素敵な画像です。   権兵衛 長島レジャーランドや四日市コンビナートの風物を収録してみました ご笑覧くだされば...  
権兵衛 なべさんおはようございます よくぞこれほどの高さあるのに木製でよいのかなあと驚きです 乗ったことはありませんが ちょっと違和感のある構造物ですね。   都人 権兵衛さん 今晩は夜通る時一段と輝いて〜〜 綺麗ですね〜釣り船の蛇行線 イイ感じです!  高速に止めて撮ろうと思うのですが?(^!)   (駄目駄目)   tato この規模で木...  
権兵衛 近くだけど入ったことありません 木製のジェットコースターは世界一だとか ・・・で夜景写真を撮ってみてソフトで色加工をしたりしてみたら自分でいうのも変ですが素敵に仕上がりました。   gokuu 権兵衛さん こんばんは〜〜 ずっと昔ですが、長島温泉に宿泊...  
赤いバラ こんばんはー^ 今年は花火の撮影が出来なかったのでミニ花火でしゅうー(^0^/   hide5050 赤いバラさん こんにちは(^O^)/ 「ドラゴン」でしょうか?(^^) 浜辺での花火もオツなもんですね〜! お写真から迫力が伝わって来ます。 今年は自宅で花火をしてないのでやりたいですね〜。 昔はダンボール箱...   今晩はー 赤いバラさん good idea! 私も真似しよう! thank you.  
花鳥風月 夏の夜に 激しく光る 竹ぼうき   赤いバラ こんばんはー^ 夏は花火ねー 夏だからなのでしょうねー えっ? 冬の花火もありですが・・・ 夏ですね♪   im 赤いバラ さん こんばんは。花火の迫力を体感した瞬間は暑いことなんてと忘れていますよね、だから、夏の花火は格別ですね。   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ おっしやるとおり激しくピカピカ光ってます。 コメントありがと...  
都人 本物に会えないので富士に似た山を撮ってます〜 (西の小富士)NRさんに付けて頂きました。 本当は青葉山〜   gokuu 都人さん おはようございます。 京都の北部でしょうか。水に映る夜景が美しい画像です。 ○○富士は各地にあります。私の定点写真にも写っています。 備後地方に有るので、備後富士と呼ばれる蛇円山があります。   調布のみ 都人さん、お早うございます。 闇に浮かぶ端正な形がいいですね。灯りがちりばめられて美しいです。  
都人 花好き慎ちゃんさん コメント有難う御座います。 NRさんの 【赤富士に白鳥さん】本物の下で恥ずかし〜〜 でも—それなりに気に入ってます。(^^”   都人 京 舞鶴に在る山です。 少し富士に似ているのでよく撮りに行きます。 後で解ったのですが この日は流星群を見る人で 結構人が多かったです。   tato 日本海の海岸線と山並みの曲線が合っていて美しい所ですね。 「〜富士」とか呼び名があるんですか? 頂上まで緑があるようですし、日中も...   Nikon爺 河口湖?新道峠?? パッと見、勘違いしました!!!^^