坂田  東京駅の従業員が新幹線の線路を行き来する姿が見られる東海道新幹線終端部分を撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 新幹線に行き止まりがあるとは知りませんでした。 運転されない車両は車両基地で一服し整備ですよね。 東京駅は車両基地ではありませんよね・・?   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 ...  
ツヨシ 近くに来てくれました。あたりが暗いと、ISO自動にしておくと数値上がります。せっかく近くなのに粗くなりますね。   鳥板フアン そんなに粗く感じません。ヤマガラは意外と人なつっこい小鳥ですね。 でも最近はさっぱり撮れませんが… 小鳥は可愛いですね。 近くに来てくれるなら、なおさらです。   調布のみ この配色、大好きな鳥です。こちらにも早くやって来ないかな〜。   ツヨシ ここは秋田市千秋公園です。ここの鳥たちは、案外安心して暮らしているように感じます。   MT 幼い頃の縁日のおみくじ...  
ZEBRA 突然の驟雨の後南天の実に大粒の水滴が光ってます。カメラのソフトでモノクロにしました。   ペッタンコ1号 水滴にピントぴったりですね。水滴がついて薬のカプセル錠剤みたい。おもしろい形です。   ZEBRA ペッタンコ1号さん こんばんは ありがとうございます。薬のカプセルみたいっていう 発想は面白いですね。本当にそう見えてきました。  
都人 連投 スミマセンー久しぶりです ご勘弁ください! 魚を羨ましく見ていた 小鷺です。   調布のみ 何か見つけたのでしょうか?注目した目線の先が気になります。   都人 調布のみさん 今晩は〜 この後 何匹もの小魚を捕らえてました!   コメント有難うございました。  
ZEBRA 雨のしずくの続きです。   ペッタンコ1号 いいところに水滴がつきましたね。しかも大粒ですね。向こうの景色がしっかり映って、占いの水晶玉みたいでおもしろいです。   ZEBRA ペッタンコ1号さん、ありがとうございます。 このごろ雨の降り方が亜熱帯のスコールのようで、水滴も大きいような気がしています。  
ZEBRA 雨上がり、TAMRON マクロ 90mm で。  
都人 久しぶりに 散歩してると青鷺君〜〜 アワテテ帰り カメラ持ってー(^”   調布のみ お魚ゲットで何となく嬉しそうです。   鳥板フアン よく見るアオサギでも魚を捕えている姿を撮ったことはありません。 食べている姿はなぜか興味深く見入ってしまいます。    ツヨシ こんばんは ナイスゲット! アオサギは、傍に来る魚をじっと待って捕るイメージですが捕ったあとの呑み込みのすばやさに感心させられます。手前のコサギがうらやましそう...   都人 調布の...  
なべさん 本物のウミガメに遭遇です。 思わずカメラを向けたらギロッとにらまれてしまいました(^^; 国道42号線沿いのとある道の駅にて。   シャドー なべさんも結構ウロウロしておりますね。^^いつの間に・・・和歌山なんて。 こうして陸に上がってくるのは産卵の為でしょうか?ってことは、陸に上がるのは メスだけなんでしょうかね?(素朴な疑問)   写好 キヤノン板、おひさしぶりですね。 安定した構図、目の位置取りにベテランさんの腕の確かさを感じました♪  
ツヨシ 雄物川は河口付近河原にモズたちの兄弟がいました。ちいさな猛禽といえど可愛いものです。   鳥板フアン 私もモズの幼鳥を撮りました。今の時期はモズの幼鳥が 顔を出す時期なのですね。確かに可愛いですね。   調布のみ ツヨシさんお早うございます。 可愛いですね〜。ちょっと凛々しさもあります。   ツヨシ あちこちで、鳥たちが命を繋いでいる。鳴き声は聞こえなくなったけど森や藪の中に、まだまだいろいろな鳥がいるのかもしれないなどと思い目を凝らしています。   都人 ツヨシさん 今晩...  
baaaaba 雨に濡れて、寒毛立つ栗のイガ。 肌寒いですね。   gokuu baaaabaさん こんにちは〜〜 イテテテ。尖ってますね。水も滴る怖いお肌。 中身が食べたいな。秋ですねぇ。でも只今土砂降り中。 カラカラ天気の後、纏めて降るな!って言いたいですわ。(ーー;)   im ハリネズミの背中のクローズアップかと思いました。 シャープなトゲを温かみのある描写をしておられるように思えました、  
gokuu 本来辛党ですが、甘いものでは「きんつば」が大好き。 粒餡の表面に薄く付けて焼かれた白玉粉+の肌が格別です。 渋茶が似合います。二個は食べられませんが・・   im 美味しそうですね ボクは何個でも^^   youzaki 今晩は 羊羹も好きです、こちらも大好きです。 冷蔵庫に羊羹があるので出して食べます・・・ 渋茶は無いので紅茶で・・   gokuu imさん おはようございます。 何個でも。私ゃ1個で十分。 翌日に・・   gokuu youzakiさん おはようございます。 羊羹は日持ちしま...  
pipi gokuuさん おはよう御座います♪ いえいえ立派な芸術ですよ^^ 芸術の秋ですねぇ〜♪ 全体的な色彩が爽やかで美しいです。   gokuu 水滴を撮った積もり。つもりです。クドイ!って言わないで。 考え直してバックボケを主体に。写真じゃないですよネ。(変)   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 「ゲイシュツノアキ」とは有難うございます。 絵として観て頂...  
gokuu 何時の間にやら育っていました。冬には大きくて真っ赤な実になります。  
NR ドライブ中 発見! しました。   ボタン NRさん今日は 場所はどこですか、大きさは…。   gokuu NRさん こんにちは〜〜 両手を合わせた大仏は珍しいです。 静岡県下でしょうか?坐像なので大仏。 観音像は立像が多いので違いますね。 コンクリート製のようで最近出来たのかな。 車から見える高い場所ですね。お寺は? ...  
Takasikun 道路わきに咲いていたひまわりですが、 カメラを向けたら、とられるのが恥ずかしい と言う感じに顔を隠していました。   シャドー ど〜も すみません。 そんな感じにも見えますね。^^ 花の角に葉っぱ入っていていい感じだと思います。   写好 タイトルにのせられてそんな感じに見えてきてしまうのが不思議です♪ 柔軟な発想力が羨ましいです。   Takasikun シャドーさん、写好さん、こんばんわ 写真は一見見た目そのままを写しているよう...  
Takasikun 今年のおコメの出来はどうでしょう、 原発の放射性物質汚染やら、豪雨やらで 農家の人たちは気が休まらないでしょう。 これから台風接近の可能性もあるし・・・・ 遠くに見える山の左側が弥彦山です。  
NR だんだんゴーヤが 育ってきました。 プランターの費用は0円です。   ボタン NRさん 今日は これはまた肥料入り土のうでゴーヤ栽培なんて凄いアイデアですね。 どこかの省エネ、節電イベント会場に出品しても入賞まちがいなしです。 拍手!!   gokuu NRさん こんにちは〜〜 今年はクールビズ対策でゴーやも活躍していますね。 急に涼しくなり高価は? でも緑と実が楽しめます。 「自作です ゴーヤチャンプ...  
makoto いつもCanon版ではお世話になってますが・・・ 本日の浜名湖。 どんよりした天候でモノクロに見えますが、 これでもカラーなんです・・・   youzaki 今日は 写真参考になります。 寂しいくなってる板だすが、ぜひ投稿してolympusカメラの良いところの紹介願います。   makoto youzakiさん コメントありがとうございました。 静かな板ですねー ちょくちょく投稿しようと思ってますので、これからも宜しくお願いい...  
案山子 小雨模様の里山の野道で吸水中のモンキアゲハ 薄暗くSS不足、もう一段絞りたかったが   案山子 調布のみさん 有難うございます。     調布のみ 難しい条件ですが、しっかりと再現されていますね。  
名無しさん  猪の出没する村の奥から入った畑に行きますといつものスモモの木から、アブラゼミやヒグラシに混じりツクツクボウシの鳴き声もしてました。 泣き声の位置から多分そうだと思います。 ツクツクボウシは一昨年も昨年も撮れなかったです。 今年やっと撮れました。   調布のみ 私のの大好きなセミです。これが鳴けば夏も終盤ですね。とてもいい雰囲気です。   masa ツクツクホウシの尻がピクピク動いているように見えます。 精一杯の声で鳴いているのでしょうね。  
old seaman gokuuさん、こんばんは。 この涼しさで花も人間も一息つきましたね。 今日も雨のち曇りで涼しい一日です。   old seaman 前線が下がって来て、急に涼しくなってきました。朝からの小雨で 庭のベゴニアも雨滴を一杯たたえています。   gokuu old seamanさん おはようございます。 日本列島。荒れ模様ですね。ベゴニアは雨で一息。雨粒が綺麗ですね。   赤いバラ old seamanさん こんにちはー^ 雨滴がキラリとお花も更に輝いておりますね♪ そして...  
gokuu 乾くと美味しくないのだ。   baaaaba 乾いてしまうと・・ですね。 私は、エンガワが好きでーーーーす。   gokuu baaaabaさん こんにちは〜〜 え、え、エンガワですか。モンゴーが美味しいのに。 やはり、最高はヒラメです。タイの上。(^^♪   ΨΨ GHQ ΨΨ ボキはゲソとコーンマヨとカッパが好きなんよ〜 とても安上がりなんでつ... そんなボキの横でタラバガニをバクバク喰う長男を...  
Maciej タトラ山脈のビュー Here I was on holiday. Pure nature.   Nozawa Maceej OM GM すばらしく美しい風景ですね。 うっとりとして拝見してます。   赤いバラ こんばんはー^ い〜感じ此処でお昼ねしたら気持ちよいでしょうね♪   masa タトラ山脈といえば、ポーランドとスロヴァキアの国境をなす山脈ですね。 ポ...  
gokuu 急に涼しくなりました。ビールは冷たいし。熱燗は早いし。 湯割りも人肌ぐらいが丁度良い。紀州梅で味付け。旨〜い!  
gokuu これが旨いんだ。   youzaki 今晩は 私もこれが好きです。旨そうに写されていますねー   gokuu youzakiさん おはようございます。 旨そうじゃなくて旨いんです。これ。(爆)  
MYCA ずいぶん御無沙汰致しました チョット体調を崩して、休んでおりました 夏花火で元気を貰いました 「手のひら いっぱいの薬 生かされて感謝」